古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1380]

おはよう。  投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/12/05(水) 08:38:06

[HOME]

 

このまま根雪になりそうなさむーい、北海道・・・。


Re: おはよう。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 11:48:44

[HOME]

う〜〜〜〜〜。
根雪と聞いただけで寒そうです。
でも、スキーシーズンだなあ。
今年も行けないかも・・・。(-"-;)


Re: もうすぐお昼です 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/05(水) 11:56:16

あれ?
専務さんお正月スキー行かれたんではなかったんですか?

それにしても雪・見てみたい。。
今日、少し寒いですがブラウスとエプロンで(店暖房なし)
がんばってます。


Re: おはよう。 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/12/05(水) 18:16:26

雪はふかふかで綺麗ですよ〜。
でも、凍ったり汚くなったり、ぐしゃぐしゃになったり、シャーベットになったりいろいろです。
道外の方がみたいような雪は山に行った方がいいかもです。

 

[1379]

こんばんわ!!  投稿者:HIRO  投稿日:2001/12/04(火) 22:54:19

 

自分の掲示板にも書いたんですが、しばらくBBSを閉鎖することに
なりました。来年また復活予定なのでまた遊んで下さいね。
時間をみてまた遊びにきますので、またバカなこと言わせて下さいな。
では、今夜はこれで。
良いお年を・・はちょっと早いかなぁ。(笑)


Re: こんばんわ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 11:47:08

[HOME]

忙しそうですね。
HIROさんの掲示板にも書きましたが
また復活したら、遊びに来てくださいね。
HIROさんも、良いお年を!

 

[1377]

ウィルスに続き・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/04(火) 21:23:48

 

ワンギリ電話も来ました。(笑)
03-5423-2570

で・・・
下2桁を削って検索してみると・・・・

東京都品川区東五反田辺りらしい・・・(この地域の電話局ってことですね。)

そうそう。
検索の仕方はですね・・・

http://www.telgeo.com/
↑ここで出来ますよ。
住所からもOK。(但しタウンページなどに登録してあるものに限るようです。)

よし・・・これで携帯も人並みになったな・・・っと。(謎爆)!


Re: ウィルスに続き・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 11:56:27

[HOME]

なぜか・・・・・・

ケータイだけは、じぇんじぇんきません。
例の電話・・・・。
モテナイせんむでした。(泣)

 

[1376]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  投稿者:桜子  投稿日:2001/12/04(火) 09:17:21

 

ウィルスの件、ありがとうございます〜♪
オットにも、いろいろ見てもらいましたけれど、たぶん
大丈夫だろうと言う事で安心しました〜
なによりも、せんむさんの大丈夫でしょうと言う一言で
ほっとしました〜ヾ(⌒▽⌒)



Re: ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 11:21:01

[HOME]

とりあえず、今回のウィルス(ワーム)は
Windowsのシステムに感染するものですので
Macは安心だと思いますが
100%ということはありませんので
常に注意を払うことが必要だと思います。

自分の身は自分で守らないとね。

 

[1375]

ふっふっふ  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/04(火) 09:14:20

[HOME]

 

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/04 09:10:53
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.13Mbps(539kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.09Mbps(264kB,2.1秒)
推定最大スループット 1.13Mbps(141kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては速いほうです。(2/5)



見てぇー。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/04(火) 10:33:26

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/04 10:31:26
回線種類/線路長 ADSL/2.0km
キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.19Mbps(539kB,4.0秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.20Mbps(539kB,3.8秒)
推定最大スループット 1.20Mbps(150kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては速いほうです。(2/5)

まっ、こんなもんだねっ。


Re: ふっふっふ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 11:18:31

[HOME]

二人とも速いなあ。
ぶ〜ぶさんはともかく・・・・
ぴこりんさん。
なんで2Kmもあるのに、そんなにでるの〜〜〜!

やっぱり、ISDNの影響かなあ。
同時にISDN使ってるからなあ。。。。。。(-"-;)


Re: ふっふっふ 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/04(火) 15:45:20

ふっふっふ。
YAHOO!BBは速いぞ。

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/04 15:38:39
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/プロバイダ Yahoo!BB/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.65Mbps(1441kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 220kbps(264kB,7.4秒)
推定最大スループット 3.65Mbps(457kB/s)
コメント Yahoo!BBとしては速いほうです。
ルータを使用している場合10Mbps超の高スループットルータに
取り替えるともっと速くなる可能性があります。(2/5)


くやしい。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 18:49:14

[HOME]

まけてる。。。。。。(泣)

 

[1374]

ご提案  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/04(火) 01:37:50

 

ちわっ、せんむさんっ。(^^)

いやぁー、今回のウィルスは忙しいったらない。
毎日、ノートンお祭り状態。(爆)
メール受信するのが、最近ウツになりつつあります。

さて、せんむさん。
一つご提案させてください。
せんむさんのHPは今回のウィルスについても、ほかのPCに関して
もとても役に立つので、ウィルスが落ち着くまでの期間でもいいので
うちのHPのTOPに緊急リンクとして張らせていただきたいのですが・・・。
いかがなものでしょうか?

レスお待ちしておりますっ。<(_>”


Re: ご提案 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 01:45:58

[HOME]

うれしいっす!!
(嬉泣)


ぴこりんさんに、そんなふうに言われるなんて

もちろん
おっけ〜〜です。


よろしくお願いします。


ありがとうっ。<(_ _*)>” 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/04(火) 02:56:55

夜中にこんばんはっ。(^^)

うちのTOPにさっそく張らせて頂きました。
文面等でここを変更してくださa・ヅy△蠅泙靴燭蕁∀⇒蹐靴・
ください。

ほんとに役立つと思うもん。
ぴこりん、サポの仕事やってるけど、最近は忙しくてどうも面倒e・ァぢ
ありがとうっ。(β-)−☆

うちのHPから゛(疋oλ票洙維餅庵してくる方もいると思いますe・ァぢ
よろしくですっ。<(_>”


Re: ご提案 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/04(火) 06:18:31

大丈夫です。

そのうちせんむさんがアクセスするだけで駆除ツールがインストールされる
ページを作ってくれます。

期待しましょう!(爆)!


Re: ご提案 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/04(火) 10:34:47

>ネットサーファーさん。

おはよーございますっ。<(_>”

ほんとっ。
そーいうHPがあったら便利だわん。

期待してまってましょーねっ。(β -)−☆

現在ノートンでPCをチェック中のぴこりんでぇーす。


Re: ご提案 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 11:16:40

[HOME]

>ぴこりん さん
確認しました、ありがとうございます。

>ネットサーファーさん
むりです。(爆)

 

[1373]

いやあっ  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/04(火) 00:52:34

[HOME]

 

楽しいなあ、楽屋裏っ♪
30日の分からまとめ読みしちゃったよ。



うっ。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 00:58:19

[HOME]

そんな・・・・・・・
まとめ読みするほどでは・・・・・・(;^_^A あせあせ


そうそう 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/04(火) 06:16:52

せんむさんのHPのメインコンテンツです。
必読です!

あれを読まずにここは語れないという大事なところです。

ね?(謎笑)


Re: いやあっ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 12:17:09

[HOME]

>ネットサーファーさん

違うってば。。。
ないしょにしてたのに・・・・・・。(笑)
ここにちょっとえっちな話を書こうと思ってたのに
書けなくなってしまった。(^◇^;)


m(_ _)m 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/04(火) 20:15:01

[HOME]

ごめんね〜。
でも気にせずどんどんえっちな話、書いてくださいな。(←無責任)

 

[1372]

日本語版修正モジュールが出たようです  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 19:28:34

[HOME]

 

Windows Media Player の .ASF ファイル処理に、未チェックのバッファが
含まれる(MS01-056)

登録日 : 2001/11/20
更新日 : 2001/12/3
概要 :
このセキュリティ情報の対象となるユーザー :
Microsoft(R) Windows Media(TM) Player 6.4、7、7.1 または
Windows Media Player for Windows XP を使用しているお客様

脆弱性の影響 : 攻撃者による任意のコードが実行される
最大深刻度 : 高
推奨する対応策 : 影響を受ける製品を使用しているお客様は直ちに
修正プログラムを適用して下さい。

影響を受けるソフトウェア :
・ Windows Media Player 6.4
・ Windows Media Player 7
・ Windows Media Player 7.1
・ Windows Media Player for Windows XP


Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 19:29:20

[HOME]

問題 :
技術的な説明 :
Windows Media Player がサポートしているストリーミング メディア フォー
マットの 1 つに Advanced Streaming Format (ASF) があります。この ASF
ファイルを処理するコードに未チェックのバッファが含まれているため、
Windows Media Player 6.4 で脆弱性が発生します。

不正な ASF ファイルを作成し、ユーザーにそれを再生するように誘導すること
により、攻撃者はバッファをフォーバーランさせ、次のいずれかの影響を及ぼし
ます。単純な例では、Windows Media Player 6.4 が異常終了します。複雑な例
では、攻撃者が選択したコードがユーザーの権限によりユーザーのコンピュータ
で実行される可能性があります。この脆弱性が影響を及ぼす範囲はある程度限ら
れています。この脆弱性は Windows Media Player 6.4 のみに影響を及ぼし、
ユーザーが ASF ファイルを開き、故意にそれを再生することによってのみ利用
されます。電子メールや Web ページを介してこの脆弱性を利用することはでき
ません。

今回提供する修正プログラムは追加の脆弱性も排除します。具体的には、マイク
ロソフト セキュリティ情報 MS00-090、MS01-029、MS01-042 で説明した
Windows Media Player 6.4 に影響を及ぼすすべての既知の脆弱性と、マイクロ
ソフト内部で発見されたこれらの脆弱性の変種のいくつかを排除します。これら
の脆弱性の中には電子メールや Web ページを介して利用される可能性のあるも
のもあります。さらに、Windows Media Player 6.4 の影響を受けるコンポーネ
ントのいくつかは過去のバージョンとの互換性のために、Windows Media Player
7 および 7.1 に同梱されています。このため、Windows Media Player のこれ
らのバージョンを実行しているお客様は、この修正プログラムを適用し、すべて
の既知の脆弱性に対し、確実に保護されることを推奨します。

Windows Media Player for Windows XP に含まれる Windows Media Player
6.4は ASF バッファのオーバーラン、または上記に挙げたセキュリティ情報で
説明されているそのほかの脆弱性による影響を受けません。しかし、これらの脆
弱性に新しく発見された変種により、いくつかの影響を受けます。マイクロソフ
トはこの修正プログラムをインストールするよりも、「Windows XP アップデー
ト パッケージ - 2001 年 10 月 25 日」 をインストールすることを推奨します。


Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 19:30:31

[HOME]

修正モジュール :
この問題に対する日本語版修正プログラムは、次のサイトからダウンロードでき
ます。
・ Windows Media Player 6.4、7、または 7.1:
(
http://download.microsoft.com/download/winmediaplayer/Update/308567/WIN98MeXP/JA/wm308567.exe)

・ Windows Media Player for Windows XP:
Windows Update (
http://windowsupdate.com) から
「Windows XP アップデート パッケージ - 2001 年 10 月 25 日」
をインストールしてください。


Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:  投稿日:2001/12/04(火) 08:30:39

[HOME]

 巻き込まれてしまいました…。

これかゆCサポセンのお世話になりまl@
我がPCが完全復旧致しましたゆC詳しくお知らせしたいと思います(>_<) br br>
いつもふざけております私ですe∈2鵑个・蠅倭任北瓩辰討・蠅泯・
 そんな笑えない状況でもネタを考えてしまう自分が怖い今日この頃ゥァ



Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 12:19:53

[HOME]

雪さん、どうしたのかな?
そういえば、雪さんの掲示板にも書いてありましたが・・・・。
あれこれいじるよりも
さっさとリカバリしたほうが早い場合が多いですよ。
ただし、データをバックアップしてからね。


Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 12:40:22

ちょっと訂正
Windows Media Player for Windows XP:
「Windows XP アップデート パッケージ - 2001 年 10 月 25 日」
をインストールしてください。
↓ここです
http://windowsupdate.com



ご心配を… 投稿者:  投稿日:2001/12/04(火) 19:12:54

[HOME]

 どうもご心配をお掛けしまして…。
知り合いのHPで動画を載せたのsC試験的にダウンロードしてと頼まょ・臺僂併・砲覆辰討い泙沓・
ダウンロードしたところ、強制的に終了がかかり、どうやら私が不正アクセスしたかのようなエラーメッセージ・
 初めて見るエラーだったのでかなり焦ってしまいましo@
一応画面の指示どうりの処理はしたのですe△修慮紊發・覆衂坩堕蝪・しかもIEを確認したとこよAIEのカスタマイズ版でlB
eCカスタマイズゥ??な、なんで〜〜??
 たo■庁麺蠅泙譴討海鵑併・砲覆辰討靴泙Δ覆鵑討А・・半任蠅泙・蝪・ゥ・

多腐□メディアプレーヤー・鬟瀬Ε鵐蹇璽匹靴浸・砲茲蠧虻遒・坩堕蠅砲覆辰燭里任蓮・箸両霾・
しかもIEを6.0にバージョンアップしてから、ちょっとだけ(かなりかも?!)不安定だったのです。
そう言う事sC・坩堕罅が重なってしまったのでは??と言う意見多数sDゥ・
マイクロソフトのサポセンwAメーカーに問い合わせてみr,箸了・ゥ・
う〜む。悩みましo@(>_<) br br>
 IEは5.5sp2にして、出来る事をほぼやってみました。
PC自体はスピードも戻りなんとか安定したようです。

密かに情報収集におわれていましoDゥ。
でも△笋辰僂衂坩造覆鵑任好諭果たしてこれで良いのeDゥ・
元になった方にも報告したのですが、あちらでは問題は無かったらしいでl@
そういう事sC足掻いてました…。


あり!? 投稿者:  投稿日:2001/12/04(火) 19:43:27

[HOME]

 安定したかのように見えて,不安剃・ァ
リカバリしまlDゥ 糞磧迷

ドキドキですがやってみまlDゥ・
でも,まずはバックアップとらなきゃナゥァですv@




Re: 日本語版修正モジュールが出たようです 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/04(火) 23:52:01

リカバリは簡単です。
何回も経験したほうがいいですよ。
そうしたら説明書なしで対処できるようになります。
オレは、かれこれ8回リカバリした・・・・・(T_T)
いいのかわるいのやら・・・


雪さん。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 17:08:27

[HOME]

そろそろ、なおったかなあ?
心配です。

 

[1371]

メッセ ネタ 投稿者:  投稿日:2001/12/03(月) 12:40:01

[HOME]

 

 MSNメッセンジャーなんですけど。
JDSLの方はちょっと使えないかも・ァぢ

 っていうか、うちJDSLなんですよぉ。(11/16から♪)
音声チャットもできないし、ファイルの送信もできません。
ハイ。そういう意味で使えないのです。
決して本当に使えないのではありませんよぉ〜。

私個人としては音声チャットはしないんで良いんですけど、
ファイル送れないってのはちっと不便ですよぉ。

ご参考にと思いカキコ〜。知ってらしたかしゆ@ 
知ってたら忘れて、また覚えて下さいナ(笑)


JDSLでしたか 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 13:04:31

なるほど。

でも文字だけのチャットも良いかもしれませんよ。
キー打ちが速くなるし(タイピングソフトなんかいらない)ファイルだって今回みたいなウィルス事件だってありますしねぇ。
それに音声チャットといっても音質的にはそう良いもんじゃないです。

DSLも頭文字の違いでの商標とかあるのかな?
でもその割にはJDSLとなってるのに解説にはADSLと・・・
しかも
「ADSLは、はやい・安い・うまいの3拍子揃った優れモノなのです!」

って。。。

じゃあ回線一筋80年!
並は¥250−でつゆだくなのかなと・・・
【勿論国産は使ってませんよね!】(謎爆)!
http://www.plazanet.ne.jp/j_adsl.html


J?A? 投稿者:  投稿日:2001/12/03(月) 13:14:43

[HOME]

 いいトコ突いてますね(笑)
さすがネットサーファーサンだ。
多腐J」に意義があるんじゃないかと思われます(笑)

 私がチャットを始めた訳には・・・

▲譽奪帖・織ぅ團鵐哀鎮!」

 こんなのが含まれておりました (^_^;)
今のところ、かなりの上達ぶりを見せてます(多腐・λ


JDSLって 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 13:27:24

[HOME]

たしか、ODNですよね?
それでMSNメッセンジャーが使えないんですか?
うちは、フレッツADSLなもんで。
といっても音声チャットはやろうとは思わないしねえ。
だって、はずかしい。(汗)
ファイルは大きなものも送れる、
と聞いていますので、つかえれば便利ですよね

しかし、あかん
二人の会話がさっぱりわからん。。。。。

タイピングだっておそいもん。
よくまちがえるもん。
だって、初心者だもん。。。。。(;_;)しくしく



JDSLはテレコムですね 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 13:48:50

そうそう。
ODNですね。
OCNと間違いやすいので私は敢えてODN=おでん。
OCN=おしんと呼称してますけど・・。
(まぁ、勝手な解釈ですけど・・・NTT=ミカカとかNEC=ミイソという感覚で・・・(謎笑))

でも途中NTT回線を使っているのに価格は安いんですよね。
(電話回線も末端はNTTが握っているから。。。)
それなら「NTT  安くしろよなぁ〜!」と呟きだして何年になることか???

近所の営業所ではお客さんが待っていても植木に水やってたりするし・・・。
(あの年齢だと相当いい給料貰ってるんだろうなあ・・・と・・・
今ごろ削減対象者になってるのか・・・出向か?)

んじゃせんむさんにはですね・・・
ヤフーチャットがお勧めですね。
あそこで半年メインで会話してればTV見ながらでもキー打ちOKになるはずですから(笑)。


Re: メッセ ネタ 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 14:31:15

ISDNにしたら、あっという間にADSLが出てきて、
どうしようかな〜と悩んでたらマンションごと光ファイバー
になるらしい…。
えーと、デジタル回線、どうすりゃいいんですかぁ(T-T)
もたもたしてるまに、おいてかれまくってる私…。


Re: メッセ ネタ 投稿者:  投稿日:2001/12/03(月) 15:20:43

[HOME]

 そそ。ODNです。
本当に安いのか不安なんですけど(笑
実はぼったくりとかネゥβ
MSNメッセンジャーでファイル送信、ボイスチャット出来ないのはおでんだけらしいですよ。(こんな感じ?>ODN)
定かではない情報で申し訳ありませんが…(^_^;)
 私も「ボイスチャットするなら電話したら?」ってナ感じのお人なので、
今の所ファイル送信だけ何とかなればナぁ。なんて思っております(笑)
(成長できないお人ネゥセ笋達鬘ゥ)
しかも、ブラインドタッチできません(>_<) br br br>



Re: メッセ ネタ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 15:42:40

おでんは駄目とは・・・。
何でだろう??というかそんなのおかしいですよねぇ。
しかも天下のMSNのコンテンツが使えないのは(笑)。
でも実際家も来週からADSLなんですけどね。e-acsessで。
(あ!良悪とも言う・・・(謎))
でもコンテンツ規制があるかどうか・・・使ってみないとこれは不明ですね。

一号さん。
羨ましいような・・・。
というかマンションごとって言うと共用回線なんでしょうか?
そうなると100Mあってもそれを分けて使うかと思うのですが
(はっきりいってマンションLAN状態。)
それって一斉に使ったら遅くなるのだろうか・・・。
それより心配なのはマンション中が同じ回線で回線の共有でしょうか。
隣の人にみんなわかっちゃったりとか・・・。
逆もまた然り・・でしょうけどね。
でもメタルも出来るんじゃないかな?確か・・・。
駄々こねて高いのに遅くなるかもしれない回線は蹴りましょう(謎笑)
(無理かな?)


JDSL 投稿者:  投稿日:2001/12/03(月) 16:44:37

[HOME]

http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/j_dsl/index.html

↑JDSLに関してはここの掲示板ですナ。
ナスカと違ってここも時々醜いです。
何処もこんなもんカナと思っていたのでナスカ掲示板は天国のようでした(笑)

 はぁ、今日は旦那殿がお休みなのでもうすぐネット切らなきゃDゥ。

>良・Dゥ
腹抱えて笑っちまいました。旦那の冷たい視線がちくちくs・ァまbr>


Re: メッセ ネタ 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/03(月) 18:57:33

ODNのJ-DSLはどの評価ページを見ても大体1位です。
サポートがいいというのが圧倒的です。
J-DSLだから音声チャットが使えなくなるってことあるんでしょうかねぇ?

けど、チャットはやっぱり文字だけがいいですよ。
音声チャットはYAHOO!がいいです。


Re: メッセ ネタ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 19:36:14

[HOME]

うちは田舎ですから
使えるISPや接続業者は限られます。
大体、条件のいい業者ってのは
人口の多い大都市しかやりませんからね。
ま、商売ですからあたりまえですが。(笑)

当市でもYhoo!BBが最近開通したようですが
キライだし、信用できないから、やらない!!
そのうち、光になるでしょ。(爆)


Re: メッセ ネタ 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/03(月) 20:52:10

ほんとYAHOO!は最悪です。
福岡にふくおかギガビットハイウェイと言うのができました。
光ファイバーです。
あと1年ぐらい経てば光の時代がくるでしょう。

ぴーえす
いつもせんむさん、Y
ahoo!がYhoo!になってますよ。


ふんとだ!(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 21:17:42

[HOME]

Yahoo!BB

これでいいかな?
自分で書いてて、全然気がつかなかった。(汗)

だいたい、キライだし、
検索もグーグルだし・・・。
使ったことほとんどないし・・・・。←言い訳です。m(_ _)m


それでも。。。。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/04(火) 05:23:47

確かに
トラブルがあっても直接は受付無しだし、(メールでの応対が基本)
仮に電話番号があってもすぐ変えちゃう。

でももし、ヤッホ〜(謎笑)が潰れたら・・・・。
日本のネットそのものもおかしくなるだろうし。。。。
(事実アメリカの.comはそういう状態でしょう?)

あと日本を引っ張っていけるコンテンツを持ったところって・・・

そうはないような気がするんですけど。




Re: メッセ ネタ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/04(火) 12:23:01

[HOME]

なんで、 Yahoo!がキライかというと・・・・・

最初にHPを作った頃、
登録申請しても
登録してくれなかったから。(爆)



 

[1370]

おはようございます。質問をひとつ。  投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 08:26:59

 

しょうしょう、お聞きしたいことがあるのですが、
ここでそういう質問をしても、よろしいですか?
MSNメッセンジャーにくっついてきた
謎なソフトについてなんですが…。
よろしかったら、次のカキコで質問します。
どうか、よろしくお願いします〜。


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 09:48:28

ええと。。。
新しいバージョンっていくつでしたっけ?
(何せ今年の正月以来やってないもんで(笑) MSN。)

でもヤフーもボイチャを始めたけどあれは一方通行で使いにくい。
1対1でならMSNでのほうが良かったかな?
でも木魚を叩くような音が混じっていた・・・なんだったのか??

というかMSNってNimda事件やFBIのマカボー(盗聴システム)とかいい話がないから・・・。


そんなこと聞かれても・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 09:48:51

[HOME]

私は、メッセンジャー使い始めて
まだ1週間ぐらいなんですよ。
なんとかメッセージを送れるようになったばかりなので
そんなこときかれても・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 10:46:43

おお。では似たようなもんです(笑)
最初IEをアップグレードしたときに、
捨てちゃったんですが、友人がどうしても使えというので、
一週間前にインストールしたんです。
そしたら、こいつを起動すると、
loadqm.exeというやつが、同時に起動するんですね。
なんじゃこりゃ?と思ってたら、
どうもこれ、マ〇クロソ〇トの、スパイウエア…。
しかもデフォルトでスタートアップにまではいってる(汗。
ファイアで制御して、スタートアップからも外したんですが、
それを削除しちゃって大丈夫かな〜と、ついでにその方法も…
と思ったんですが、あきませんか(汗。
って、全部書いちゃいましたね(笑)。
もしなにか、気づかれたら、教えてください。
こうなったら、無理やり頼み込んだして…(汗


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 11:08:23

ネットサーファーさんのおっしゃるように、
いいイメージはもってなかったんですが、
案の定とというか…(汗
おっと、OSは98SE、IEは5.5SP2(一応)です。
メッセンジャーのバージョンは3.6。古いのを入れました。
新しいのは恐い…(汗
がんがん、質問しちゃってますね(汗


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 11:19:01

成るほど(笑)
MSNもそう来ましたか・・・。
とはいえすでにあちらのフリーウェアはそういうスパイの類がかなみりあるたいですね。
(家は万一に備えSpyBlockerで何とかしのいでますよ。)

有料ではないけど無料のは付いてる。挙句の果てにレジストリーから削除しても再起動すると
また・・・ってパターンが在るかもしれません。
確かRegetあたりもそうだったかな?
(それであれは却下した覚えがあります)

まぁ 世の中只ってものはそうないと。
おいしい話には裏があるってことですね(笑)。

あ、家も同じだ(笑)というかこれが一番安定してるので。
(本当は5.01SP2の方がいいんですけどCookie漏洩パッチからどうやら見放されたようで・・・)

あとはチョイチョイ必要なものを付け足すって程度ですから(笑)
HDDなんか10Gしかない・・・(寂)


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 11:52:16

いけない、間違えた
FBIのは マカボーじゃないカーニボー「Carnivore」だった(笑)

どうも マカ というのも好きではないので勘違いしちゃったらしい。
詳しく知りたい人は↓でどうぞ。
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/top/view/future/backnum/2000/20000807.html


スパイウェアといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 13:30:10

[HOME]

ReGetは有名ですね。
雑誌の記事でみて、すぐやめましたけどね。
あんまりセキュリティは考えてないからなあ。(汗)
レンタルビデオやのほうが怖い気がするのは私だけ?(笑)


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 14:20:20

(笑)
レンタルビデオや…。
あs軆頭…。ああ、べたべたや(汗
おやぢな脳はこのぐらいの出力しかない…(泣


Re: おはようございます。質問をひとつ。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 16:30:16

私は
お茶が怖い・・・・。





お後がよろしいようで・・・・。。。。。。(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;)

 

[1369]

やっと来ました !  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 05:20:20

 

ついに私にも・・・ウィルスメール。。。。

もうこれでやっと人並みになれました!?・・・・が・・・・

文字化けしまくり・・・メルアドも判らない・・・

どうやら女性ではないようです。
(でも一通だけだからなぁ・・・。)

赤飯でも炊くか!!(謎爆)


Re: やっと来ました ! 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 08:21:10

おお。
今夜はお祝い((爆)))ですね。
ウイルスだらけ…。
どっかのサイトに、
HPを開いたら風邪をひくのだ、
と、本気で信じてた人がいました(笑)
体調、いかがですか。ご無理なされませんように。
ネットサーファーさんが倒れると、
あっちのほうで、困る人がたくさんでますよ〜(笑)



Re: やっと来ました ! 投稿者:Basil  投稿日:2001/12/03(月) 08:39:27

(/^^)/おめでとうございます。
全く来ないと寂しかったりして(爆)

しかし、何も知らずにウィルス撒き散らしてる方達って・・・
気づかないでこのままネットし続けたら、
永遠に撒き散らすのでしょうか??オオコワ(;゜o゜)

講習の時いつも悩みます。
ウィルスの事をどう説明するか、
これだけ蔓延するとやはりきちんと話した方が良いのか、
始めると長くなるし・・・とても時間がなくて〜(+_+)



ようやく来ましたか?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 09:46:49

[HOME]

これで、人並みですね。(笑)
ひところにくらべれば、だいぶ少なくはなりましたが
まだまだ来ますね。

メールアドレスはプロパティを開くとわかりますよ。
頭に「_ 」アンダーバーがつきますけどどね。




Re: やっと来ました ! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 09:53:13

おかげさまで良くなりました。
それと昨日はADSLの準備の為、LAN関係のものをちょっと買いに行ってまして。

そうそう。
いいことを思いついたんですけど。
もし友人からのメールでウィルス添付があったら、例の駆除exe(あれって無料で配布してるし、いいかと。)を逆に添付するというのは?

結構感染しちゃう人って何も対策してないし、きっと普段から不用意に開けるであろうから・・・(謎笑)

それで自動的に処理してあげる・・・。

いくら言ってもわからないのはもうこれしかないかと・・・。


Re: やっと来ました ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 13:32:13

[HOME]

ぶはははっは。。
駆除ツールの添付ファイル!
これはいいかもしんない。(笑)
でも、自動実行だったかな?

それはいいとして
親切心で知らない人に送ったら
ストーカーとまちがわれそうで・・・・・。(爆)


Re: やっと来ました ! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 14:03:29

だって女性からのが圧倒的に多いんでしょう?
ならば
「黙ってこれを実行してくれ・・・これは俺の愛だ。」

とかテキストで一言添えて・・・(爆)!


Re: やっと来ました ! 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 14:21:30

あははははははははは。
よいかも(笑)


Re: やっと来ました ! 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/03(月) 18:59:06

ナイスアイディア!


Re: やっと来ました ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 21:19:31

[HOME]

すみません。
日記のネタにさせていただきました。m(_ _)m


ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは〜 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/04(火) 05:35:10

OKOK!!(爆)

いいですけども・・・・
私は渡 哲也風味でも館 ひろし味でもありません。

そこいらにいる一般ピ〜ポ〜
です。

でも余りに多いとそういうことでもしないと無くならないかなと。
(事実駆除ソフトメーカーが無料で配布しているのは、街中で風邪をひいてる人にポケットティッシュを配る。
そんなちょっとしたやさしさみたいで。。。あ!でもこれってサラ金のだったりするけど・・・(謎笑))

でも今週あたりで終息していくでしょうね。

で、また新しいウィルスがゾクゾクって。
いたちごっこは永遠に続くでしょうから。



 

[1367]

せんむさん〜〜  投稿者:てんてこん  投稿日:2001/12/03(月) 00:19:43

 

お誕生日だったんですね〜〜(><)
おめでとうございますぅぅ!

それから・・・・HPのバナー見ました。

はぅぅ、楽しいおやぢ絵でございました(爆)
30代のキャリアウーマンなイメージを持っていた時が、
どんどん過去へと行ってしまいます・・・・・
「女の子向け」のイースターのトップページから飛んで
いたので・・・・・ねぇ?(謎)

PC日記も拝見させていただきました。
ほよ? と最初に思って、
ほ、ほよよよ〜っ!と感じ、
ほへへへ〜〜ほぅっ!になり、
びょえぇえ〜んっ(><)で、思わず掲示板に投稿して
しまったのです。

・・・・ふっ、なんだか余分な語りが入ってしまいましたが、
せんむさんにとって、よい一年でありますようにvv


Re: せんむさん〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 01:32:20

[HOME]

ありがとうございます〜〜〜。

といっても
誕生日が来ると、やや複雑な気持ちになる
そんな、としごろです。(笑)

なにやら
美しいイメージを壊してしまったようで・・・・・・。(汗)
実態は、ただのおぢさんです。(笑)

最近、あちこちで
「いめえじが・・・・・・」
と言われております。

ここらへんで、固定観念のイメージを払拭しなければ!(爆)


Re: せんむさん〜〜 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 08:23:25

おお。誕生日だったんですね。せんむさん。
おめでとうございます。
同世代としては、慧眼のいたり(なんのこっちゃ(笑))。
もっとも少し若者ですが。ええ(w。



ありがとうございます〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 09:39:03

[HOME]

って
だんだん、複雑さが増してきます。(笑)

やはり、私がいちばん
おにいさんでしょうか?

 

[1366]

また  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/02(日) 22:58:39

[HOME]

 

すみません。
先ほど地震が東北地方であったようです。
専務さんの方は大丈夫でしたか?
〜それから
遅れましたがお誕生日おめでとうございました。
45歳でしたっけ?
(失礼、すみません)


Re: また 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/02(日) 23:27:25

[HOME]

こちらもゆれました。
なにしろ、安普請なもんで・・・・・・(笑)。

ちょうど、ちこたんとメッセンジャーでお話していたんですが
いや〜〜〜、ゆれるはゆれるは・・・・・。
リアルTimeで実況中継してしまいました。(笑)


この前、誕生日でした。
ありがとうございます。

年齢は・・・・・・・・・・・・・・忘れました(^^ゞ


 

[1365]

教えてください。  投稿者:みまき  投稿日:2001/12/02(日) 21:05:14

[HOME]

 

助けを求めるときだけお邪魔してごめんなさい。
せんむさんは苦しいときの神様です。
ウイルスの件ですe⇒Э佑・Εぅ襯垢蕕靴ぅ瓠璽襪世辰燭里播塞佞仟
削除したけれtCあけた時にメディアプレーヤーが起動してしまい
起動し切れなかったので閉じたそうです。これは感染したのでしょうかと心配しています。
感染したゆCどんな症状が自分のPCにあらわれますか。どうやってわかるのでしょうか。
教えてください。


Re: 教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/02(日) 23:24:50

[HOME]

いつでもどうぞ。
私のほうこそ、ご無沙汰しています。

ウィルスの件ですが確か・・・・
添付ファイルの拡張子が二つあり、次のどれかの組み合わせになります。
最初の拡張子 .doc .mp3 .zip のうち、どれか
2番目の拡張子 .pif .scr のうち、どれか
ひょっとすると、この拡張子でメディアPlayerが起動したのかも知れません。

Badtrans.Bは添付ファイルを開けなくても
メールを読んだだけ(プレビューしただけ)で感染しますが
トロイの木馬型ですので、目に見える症状はないと思います。

と言うことで、お友達は感染した疑いが強いと思います。
しかし、駆除ツールがでていますので、それを使えば大丈夫だと思います。
駆除できたら、アンチウィルスソフトの導入をおすすめします。

こちらを見てください。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/badtrans.htm


 

[1364]

せんむさん今晩は  投稿者:北旅  投稿日:2001/12/02(日) 16:57:08

[HOME]

 

間違い探し第4弾ですよ
上下の写真の間違いを8カ所探してくださ〜い
答えは、明日掲載します。




Re: せんむさん今晩は 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/02(日) 18:09:30

[HOME]

これは難しそうですねえ。
う〜〜〜ん。


Re: せんむさん今晩は 投稿者:  投稿日:2001/12/02(日) 18:15:04

約30分ほどにらめっこして「たぶん?」8カ所発見!!

あそこは少し判りづらく拡大して(笑
これ以上苦しめないでください!!


う〜〜〜、杏さんに負けた 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/02(日) 18:53:25

[HOME]

今までかかってしまった。(泣)
そうそう、
最後の一個がなかなかわからなくて
おなじく拡大しました。(笑)


Re: せんむさん今晩は 投稿者:北旅  投稿日:2001/12/02(日) 20:07:16

[HOME]

ん、かくだいされましたか?
それってルール違反ともいえないですね
結構怪しい技使っていますので
でも、解答を見つけられたのですね?
悔しい------------


あそこは!! 投稿者:  投稿日:2001/12/02(日) 20:45:09

おかげでディスプレイをガラスクリーナーで「きれいきれい」しました。
ついでに眼鏡まで!!
感謝感謝


Re: せんむさん今晩は 投稿者:北旅  投稿日:2001/12/02(日) 20:48:45

[HOME]

杏さん今晩は
と、言うことは、少しはお役に立ちましたか?
ご参加ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


うう、時間がない 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/02(日) 22:53:56

[HOME]

4個はわかったんだけど。
よし、あとでまた来ようっと。



今回のは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/03(月) 05:12:22

かなり苦労されて作ったかと思われます。
細かなところまsズ麗に修正されていて・・・。

このレベルまで作れるならよく売っている雑誌にあるものと遜色ないですね。
もはや原稿料を貰えるぐらいです。

いや〜素晴らしい!!

でも鉢植えでも果実って成るもんなんですねぇ・・・。

今回は上下分割でしたから目を寄せるって技は無効かな?>対象者さん(苦笑・・・)


Re: せんむさん今晩は 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 08:16:03

えー素朴な質問をひとつ…。
これはみかん…ですよね…(汗
そっちのほうが気になって、ずっとみてました(笑)


いちおう、答えを・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/03(月) 13:40:41

[HOME]

あってるかなあ?
いっこだけ、あやしい。。。。(笑)
http://easter.ne.jp/iamsenmu/gazou/kotae20011202.jpg

>北旅さん
ほんと、ずいぶん手が込んでいますね。
だんだん難しくなって来てますよ。


正解発表です 投稿者:北旅  投稿日:2001/12/03(月) 21:13:37

[HOME]

私が加工した部分は次の通りでした。
参加いただいた皆様ありがとうございました。

http://www7.ocn.ne.jp/~igk/JPG/Dscf0609-3.jpg


 

[1363]

お・し・え・て〜  投稿者:  投稿日:2001/12/02(日) 07:59:55

[HOME]

 

 新参者のワタクシが投げかけます質問です。
・瓦戮覆毅瓠とはおっしゃらずd・・c・董詑

ネットサーファー様。
あなたはいったい何者ナのぉ?
男の方という事しかわかりましぇ〜ん…

せんむサンは仕様書見ましたんでなんとな〜くわかりました(笑

ここにいらっしゃってる方はみんな良い方であろう事はわかっております(多分…そうですよね?)
と、いう事で・・・詳細情報求む(笑

あ。猫なんですけどあれ実家のです。ひろった時はちっちゃかったのsAチビ・任后ぢ



ネットサーファーさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/02(日) 14:47:31

[HOME]

雪さんが呼んでますよ〜〜!

おかげさまで、ここに来ていただく人は
み〜〜〜〜んないい人ばっかりです。
ご安心ください。
これも、ひとえに
わたくしめの人徳かと・・・・・。←誰もそう思ってないと思う(-"-;)


え? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/02(日) 20:36:44

私ですか?(笑)
う〜ん・・・。
至って普通の人ですけど。(と本人は思っている)

でもまぁ、秋葉原には近いので小学生のころから自転車に乗ってパーツの買出ししたり、
昔は基板製作から始まって色々作りました。今は製品を購入したほうが安いですけどね。
ラジオとかから始まってステレオアンプだの、無線機とか・・・・。

あぁ もうすぐ年末になるとアメ横とかも行くかな?
(かといって上野公園の青い屋根に住んでるわけではないんですけどね。(苦笑))

まぁ基本的に機械関係が好きなんですね。

PCはですね・・・去年からですよ。
(とはいっても昔マイコンって名前の時代にやってたぐらいかなぁ。オリベッティーって知ってます?)
で・・・良いですか?>雪さん。

あ!そうだ。
さっきナスカの掲示板見たらせんむさんのサイトを見てカウンター設置した人がうまくいかないって書いてありましたよ。
女性みたいだったなぁ・・・(謎笑)。助けて・・・だそうです。



ほうほう。。。 投稿者:  投稿日:2001/12/03(月) 00:01:46

[HOME]

 ほい。何とな〜くわかりました(笑
しかしながゆAオリベッティー・話里蠅泙擦鵑任后ΑΑΑぢ
・〆xしてみまひょ(笑)


Re: お・し・え・て〜 投稿者:1号  投稿日:2001/12/03(月) 08:14:44

おはようございます。雪さん。
私も疑問がつのっておりました(謎笑)ので、
すこし晴れ晴れした気持ちです(笑)
なるほど、ネットサーファーさんの正体が、
すこしわかってきたかぁ〜って感じです。
(w


Re: お・し・え・て〜 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/12/03(月) 13:44:48

雪さん、1号さん、横からはじめまして。
私もネットサーファー様ってどんな方か、気になってました。
だって、クールなんですもん。HPお持ちじゃないのかしら。

・・・・・・せんむさんも素敵よ〜(慌)

オリベッティは、英文タイプライターなら持ってます。
マイコンと聞くとつい「太陽にほえろ!」を思い出してしまう。
年がばれるなあ・・・


Re: お・し・え・て〜 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/05(水) 12:18:01

HPですか・・

ありますけど・・・ショボいんsd下・幣弌勿br>

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理