古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1340]

おめでとうなり  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/29(木) 18:59:49

[HOME]

 

これからもヨロシクです。


Re: おめでとうなり 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 19:14:18

ありがとうございます

こんな特注バナーまで作っていただいて
涙、涙・・・・・・・・・です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 

[1339]

はっ!!  投稿者:みーたん  投稿日:2001/11/29(木) 18:58:59

 

っぴ〜ば〜すで〜〜〜つ〜〜〜〜ゆ〜〜〜〜♪
せんむさん、お誕生日おめでとう♪
いくちゅになりまちたかぁ?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



ところで・・・アンチウイルスをインストールしてから・・・
カウンタが表示されないHP・・・BBSにカキコが出来ないHPが出来てしまいましたが・・・ソフトが原因?
お借りしたソフトなもんで・・・どうしたものかと・・・(ρ_;)ぐすん

何か分かりますか?
せんむさまさま!!


Re: はっ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 19:12:22

ックション!

いくちゅかなあ?

               あのね・・・・・
                 わすれちゃったあ。。。。。。。。


『カウンタが表示されないHP、BBSにカキコが出来ないHP』
は、たぶんインターネットセキュリティの広告ブロックだと思います。
ためしに、広告ブロックを無効にしてみてください。
それで表示されれば、それが原因です。

それであれば、該当のサイトの広告を許可する設定にすればOKです。
詳しくは、あとでね。



Re: はっ!! 投稿者:みーたん  投稿日:2001/11/30(金) 11:18:14

>詳しくは、あとでね。

・・・を、おとなしく待ってるみーたんなのですが・・・(^^ゞ

もう、ここはお忘れ
・・・なのでしょうね・・・(ρ_;)ぐすん


 

[1338]

チャット  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 17:49:41

 

最近、チャットにはまっています。

「パソコンレスキュー隊」のメルマガ化でもお世話になっている
「結婚って天国?それとも・・・」の管理人「ソーダ味」さんが
最近、チャットルームを開設しました。

http://chat0.kidd.jp/?0009/singo77

ご自分で開設したチャットのために
毎晩、夜8時に就寝して夜11時に起きるという涙ぐましいかたです。

さわやかに笑えるサイトですので
よかったら遊びに行ってあげてください。

http://www20.tok2.com/home/singo77/index.htm


Happy birthday!! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/29(木) 18:52:48

お誕生日おめでとうございます!!
せんむさんってBasilと同じくらいの年?かなーー(*'-'*)

ソーダ味さんのエッセイホントおもしろいですね。
もう笑い過ぎてお腹がよじれそうになります。
メルマガも購読してます、編集後記が又面白くて。

今夜のご馳走は??


Re: チャット 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 19:05:24

今夜は、きっと・・・・・・・・・・

アジの開きだと思います。(爆)

 

[1337]

おめでとう♪  投稿者:みずき  投稿日:2001/11/29(木) 16:58:02

[HOME]

 

せんむさん、お誕生日おめでとう!\(^○^)/
ローソク何本?(笑)




Re: おめでとう♪ 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/11/29(木) 17:07:43

わたしからも、おめでとうございます〜。


Re: おめでとう♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 17:23:06

みずきさん、ゆみこさん。

ありがとうございます。_(._.)_


ろーそくは・・・・・
               
指の数が足りないので忘れました。。。。。。。。。。(笑)


Re: おめでとう♪ 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/29(木) 17:37:36

おめでと〜


Re: おめでとう♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 17:44:06

>Rookieクン

ありがとう!

今度は、『クン』にしたぞ。(笑)


Re: おめでとう♪ 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/11/29(木) 20:55:10

あのねぇ、友達が30本立てたけど、ローソクに火をつけたらケーキが燃えたって(笑)


Re: おめでとう♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 20:59:25

そんなこと言ったら
私の場合ろうそくが○○本だから・・・・

家が火事になる。(爆)


 

[1336]

おめでとう!!  投稿者:makimaki  投稿日:2001/11/29(木) 15:05:22

[HOME]

 

お誕生日おめでとうございます!
娘さんたちからプレゼントもらった??
ワタクシからはあつーい( ̄ε ̄@)CHU−を送ります。


Re: おめでとう!! 投稿者:桜子  投稿日:2001/11/29(木) 15:44:03

お久し振りです〜
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



Re: おめでとう!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 16:20:14

makimakiさん、桜子さん。
ありがとうございます。


おぢさんは、今
もうれつに感動しております。(嬉泣)


それにしても・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 16:21:22

みなさん、どうして知ってるんでしょ?(謎)


Re: おめでとう!! 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/11/29(木) 16:24:47

でんでんさんの掲示板で宣伝(?)してましたよ。
おめでとうございます。


ありがとうございます>作業室のねずみさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 17:21:09

しかし
宣伝したわけでは・・・・・・・・・(汗)

 

[1335]

HAPPY BIRTHDAY!  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/29(木) 11:36:08

[HOME]

 

もしかしてもしかすると、今日はせんむさんのお誕生日?

なんとなくそんな気がするので、ケーキを置いて行きます。
違ったらごめんなさい。





Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/29(木) 11:56:05

せんむ博士、お誕生日おめでとう♪
今日はいつものお礼にナイスなサイトをメールしましょう。
お楽しみに。ふふふ。


Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/29(木) 12:05:30

送信完了(笑)


Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 13:18:21

そうでしたか!
それはそれは。
きっと今日は家族でお祝いするのかな?
シミジミしますねぇ。

でもHIROさんは何を贈ったのやら・・・ぁゃιぃ・・・(謎笑)


Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/29(木) 14:09:16

[HOME]

それはそれは、おめでとうございます。
ちょうど、お休みの日にお誕生日とはいいですね。
家族でパーティーしてください。


Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:51:30

みなさま
ありがとうございます。


ここまでくると、誕生日もうれしいような、恥かしいような・・。(汗)

それにしても、たくさんの知らない人から
ウィルスのおまけ付誕生日お祝メール
をいただいて感動しています。(爆)


ところで 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:52:55

HIROさんのくれたメールのサイトって
HIROさんがつくったやつ?

ちょっとドキドキしてみてしまった。。。。。(笑)


Re: HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/29(木) 21:30:32

あはは、あれはちょっとしたギャグですよん。
やっぱり一杯ひっかけてたほうが冴えてるかも・・(爆)

全然関係ないサイトです。
僕の作った会社のHPもありますよ。全然大したことは
ありませんけどね。


いや〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 21:34:19

とっても
ナイス
でしたよ、HIROさん。(笑)

 

[1334]

あっ  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/29(木) 11:08:16

[HOME]

 

今日は木曜日だ。せんむさん、お休みだね。


Re: あっ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:48:22

は〜〜い。
そうです。
さっき、おきたばっかり。
10時間以上ねてしまった。。。。σ(^◇^;)

 

[1333]

ウィルス  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/29(木) 08:14:09

[HOME]

 

えっと。せんむさんのところに沢山来てる告白メールは、
お知り合いの方からですか?
私は2通もらったけど、どちらも知らないアドレスなんです。
Junさんもそうらしいですね。
もしかして、わざと送りつけてるとか??


Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:47:12

まったく知らない人ばかりです
今日も朝から40通の受信メールのうち
32通がウィルスメールでした。

のこり8通のうち2通はHIROさんからでした。
みたことないアドレスと送信者名でしたので
あやうく削除するところでした。(笑)

 

[1332]

掲示板のタイトルを・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 01:32:08

 

おまけ・・・ではなくて

せんむの診察室掲示板にしたどうかと・・・(謎笑)


そんな感じ!! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/29(木) 06:50:41

えっと、以前
「せんむさん=両津」の雰囲気!
とカキコさせていただいたのですが、

「ネットサーファーさん=木枯らし紋次郎」
かな〜〜〜?
ちょっと良すぎ?


そうだなぁ・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 07:30:35

う〜ん・・・・
ネット仲間には会長と言われてたりするんですけど。(って何のだか??)

結構裏技を駆使しまくるからかなぁ?(苦笑)
と言うか何だか知らないけど色んな情報が入ってくるからかも知れない。
どこから・・・ともなく・・・。(^v^)


Re: 掲示板のタイトルを・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:45:06

診察室って・・・・・・・

ひょっとして、ナースがいたりして・・・・・

どきどき。。。。。(爆)

 

[1331]

携帯電話も危険!!!  投稿者:emi@サブマシン  投稿日:2001/11/29(木) 00:13:41

[HOME]

 

今日、朝からテレビでやってました!
義理の妹からもメールをもらったのでカキコします!
最初は5000円位からはじまり1ヶ月で10万とかになった場合があるそうです。

携帯電話に関るトラブル(高額請求)
・手口  
 番号を通知した状態でワンギリ(一回コールしてすぐ切る)してくる。
 携帯電話に着信履歴が残り、その通知された番号に発信すると、
 ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる
・請求
 これだけで、携帯の通話料とは別に10万円程度の請求がくる場合がある。
 取り立ては厳しいらしい
・番号   
 06-6301-1999 052-733-1551 052-733-1288 052-733-8488 06-6301-7778
 052-735-7300 03-3793-7552 03-5724-2929 03-3551-4330 03-3444-6555
 03-5679-7844 03-5679-7848 03-3446-4567 03-3446-0990 03-5420-4466
 03-5340-8877 03-5340-9330 0534-27-3172 03-5340-9381 03-5340-9382
 03-3448-4760 03-3280-7660 03-3851-4141 03-3227-2828 03-5391-7600
 03-3984-6761 03-3444-6710 03-5348-4441 03-3355-7550 06-4968-3114
 03-5423-2570 06-6300-0702
実際に被害がでているそうです。この番号以外にもあるかもしれません


それは下のスレッドに既出です(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 00:35:35

それよりも・・・
安心出来る牛肉が食べたいなぁ・・・。

だってMACは狂牛病の前まで国産牛100%だったのに、最近は言ってることが違うし、
とはいえ輸入肉の検査なんて信用出来るかどうかも疑問だし。

肉骨粉だって他の家畜や肥料にされている可能性だってないわけではないし。
(絶対暗躍してるブローカーがいるに違いない。。。歴史的に見ても)

何だか最近食欲のなくなる今日この頃です・・・。


Re: 携帯電話も危険!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 14:44:13

情報ありがとうございます。
だいぶ、蔓延しているようですね。
知らない人には電話かけない、返信しない。

これが一番ですね。

 

[1330]

一通きた  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/28(水) 23:25:28

[HOME]

 

REだけの件名のきた。
ちょっとびびったけど、嬉しかったりして・・・(笑)
でも、何で知らない人から来るんだろう?
感染した人のアドレス帳から勝手に発信するんでしょう?
違うの???


Re: 一通きた 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 23:42:25

[HOME]

よかったねえ。
一通も来なかったら、さびしいもんだよね。(笑)
こんどのはアドレス帳とは直接関係ないみたいです。



Re: 一通きた 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 00:41:15

しかしナスカの掲示板は凄いなぁ。

中には感染しちゃった人もいるようで・・・・。

というかここの掲示板は速報性はなかなかのものですね。
騒ぐ前から話題になってるし(笑)。

(私もそうなるだろうと思ってかなり前にナスカの掲示板に書いて注意したんだけど・・・見てくれないのかな?(寂)


Re: 一通きた 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/29(木) 21:04:25

ナスカのユーザーも、かなりの数の方が感染しているみたいですね。
以前も大量のウィルスメールがWebMasterあてに殺到して
パンクしそうになったことがあるみたいです。

女性が多いせいかもしれませんが
セキュリティを考えていない人が多すぎますね。

それにしても今回は、すごすぎます。
Nimda以上じゃないかな。

 

[1329]

遅くなりましたが・・  投稿者:hama  投稿日:2001/11/28(水) 22:16:30

[HOME]

 

どーも助けて頂きありがとうでしー
助かったなり!まだXPを使いこなせないけど、頑張ってますだ(^○^)
安定性はMEより良い!メモリーがキャッシュされてくる(爆)!
まだ1度も固まってない(^○^)!お気に入りもぜーんぶ入ったなり♪
こ、これでPC7台・・・1台は嫁ぎ先は決まってるんでいいんだけど
デスクトップ、初代のVAIOとモバイルと名古屋で使ってるPCを
残して、まぁ〜査定は低いと思うけど、エーデンに売るっちゃ!
しかし↓にウイルスの事、何か書いてあるけど毎日1通はくる(^◇^;)
ど、どーにかしてっ!今日はワーム型が来た(爆)!
(^^)/灼・


Re: 遅くなりましたが・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 23:44:49

[HOME]

きのうはどうも〜〜!
バッテリ切れで失礼しました。m(_ _)m

嫁入り先もきまったし
お気に入りや、アドレス帳も入ったし
あとは
XPの使いこなしだけ
ですね。(笑)

こんどのワーム、かなりの勢いですよ。
気をつけてね。

 

[1328]

ひえ〜〜〜〜  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 21:06:17

 

いまや告白メールが50通を越えました。
もてもてせんむちゃんです。(笑)


Re: ひえ〜〜〜〜 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/28(水) 21:11:41

ウイルスバスターを購入したのはいいものの、
告白メールは1通も来ません。
どうしてそんなにくるんでしょうかねぇ?
1通ぐらい来てほしいもんです。


Re: ひえ〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 23:41:10

[HOME]

あげようか?
告白メール。
女子からもいっぱい来てるよ。(笑)

 

[1327]

IE修正プログラムが出ました  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 19:13:47

 

以下、Microsoftからのメールの抜粋です。
2001 年 11 月 13 日 Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム
(MS01-055)
登録日 : 2001/11/09
更新日 : 2001/11/28
概要 :
このセキュリティ情報の対象となるユーザー :
Microsoft(R) Internet Explorer を使用しているお客様

脆弱性の影響 : Cookie のデータの漏えいおよび変更
最大深刻度 : 高
推奨する対応策 : Internet Explorer 5.5 または 6 を実行しているお客様は修正
プログラムを適用して下さい。
影響を受けるソフトウェア :
・ Microsoft Internet Explorer 5.5
・ Microsoft Internet Explorer 6
修正モジュール :
この問題に対する日本語版修正プログラムは、次のサイトからダウンロード
できます。
・ Microsoft Internet Explorer 5.5 および 6:
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q312461/default.asp
ダウンロード先のリストから Japanese を選択してください。



メールのお知らせが遅いですね 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 23:47:35

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1031
ですでに16日にパッチが出ているのをカキコしましたよ。
(ここにもカキコすべきものだったかな?)
というかMSのセキュリティー情報は自分でこまめに見ないとメールでの配信は遅いんです。

さすが穴だらけ(謎笑)!

 

[1326]

新種のウイルス!!!  投稿者:emi@サブマシン  投稿日:2001/11/28(水) 10:50:36

[HOME]

 

ご注意ください!!!
 新種のウイルスが回っているようです!!!
 私も知り合いから送られてきました〜!!!
 新種の為ウイルス駆除ソフト等でスキャンしても
 認識しない場合もあるそうです!!!
 もしかしたら私も感染したかな???

 送信者は感染した人の名前で件名がReで空欄または
 Re文字化けでくる場合があります。
 私は上記でした。

 みなさん気をつけてください〜!!!(+_+)


先週から騒ぎ出してます。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 11:14:26

BADTRANS.Bですね。

というかここのBBSに来ている人のほとんどが認識しているでしょう。
WORM_ALIZ.A
なども今流行しているみたいです。
いずれにしても亜種ですし、駆除ツールも最新のエンジンに更新したり、ブラウザやメールのセキュリティーで防げます。
 まぁ最近こういう手合いの亜種が流行って更新も忙しくてオチオチネットサーフィンも出来ないや(笑)。


Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 12:05:15

IEをSP2にしてウィルスソフトを常駐させ
ウィルス定義を最新のものにすれば大丈夫ですよ。

まったく、電源を入れると
即ウィルス更新する毎日です。
やんなっちゃう。



Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/28(水) 16:16:31

[HOME]

41キロバイト、送信者は知らない名前、件名は「Re: 」のみ、
というのが今日もまた来ました。
さっさと消しましたけど。
きっとそのウィルスですね。



Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 16:39:27

そうですね。
今日は、あさから何通きただろ?
20通は来たんじゃないかな?
いままでの最高記録です。(笑)

だいたいが、送信者名に本名というか
苗字をつかっているので
セキュリティについては、
ほとんど考えていない人ばっかりでしょうね。

いちいち返信で
「あなた、感染していますよ」と送るのも面倒です。

じつは・・・・・
昨日までは、まじめに返信してあげていました。(笑)


Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 17:22:08

女の子から3通も来た。
フルネームになってるし、絶対女の子だな、きっと。
返信してあげようかな?

おばさんではないと思うけど。。。。。。



Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/28(水) 17:52:05

両津さんっっ!! (▼▼メ)ムッ ←過剰反応<お○さん



問題です 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 20:13:22

【問い1】下記の○印に最も適当と思われるひらがなを書きなさい。

  お○さん


【模範解答】
『じょう』

【一応正解】
『く』

【おかしやすい間違い】
『ば』

皆さん、ケアレスミスをしないように注意しましょう。


正解です 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 23:55:05

未だ在ると思うのですけど・・・・例えば

 『 『  と




例え正解でも言われたくないもの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 00:02:48

『っ』
(謎爆)!


言っちゃう 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/29(木) 06:43:29

あっ!
ネットサーファーさんまで過剰反応!
.....ってことは

#「っ」なお年なんだな〜(^◇^ ;)


Basilさん、それは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 07:26:41

高校生だって・・・見た目は『っ』な人もいるし・・・何ともコメントのしようがないなぁ(謎笑)

世間では確かに『っ』とも言う・・・だろうけど、見た目は『っ』ではないらしい。
皆に言われるのは『兄』だったりするんですけど・・・。(20代〜)


Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/29(木) 08:10:15

[HOME]

なんか途中から違う話で盛り上がってるぞ、ここ。
_(__)ノ彡☆バンバン 


Re: 新種のウイルス!!! 投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/29(木) 11:51:17

ぷぷぷ。
僕も10代のころから「っ」顔とよく言われたもんです。
今ではどっぷりと「い」になりましたばい。


そうそう 話題を変えてね。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 13:16:12

何だかウィルスBBSになってきちゃってちょっと食傷ぎみかと・・・(笑)。
というかどこのBBSに行ってもその話題ばかりですねぇ。

だから敢えて話題を切り替えるってことでせんむさんの知恵でしょうね。

でも・・・。
『い』を当てはめるって・・・(謎)でもって「ちゃん」に変更すると
寅さんになっちゃう(爆)!(この場合"い"ではなく"ぃ"を使うのでしょうか?)

 

[1325]

今回は多いですねえ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 09:24:38

 

今度のW32.Badtrans.B、やたら多いです。
朝一番でメールチェックしたら、
受信メール15通のうち、12通がW32.Badtrans.B。

もてるのはいいけど、ウィルスでなくて
たまには告白メールぐらい欲しいぞ!(笑)


それはきっと・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 11:16:44

告白されているのかも(謎笑)

というかせんむさんをメール登録している誰かが感染している可能性もあるんじゃないかなと・・・。

ってことはその15通のうち、女性は何人?・・・ぁゃιぃ(笑)


Re: 今回は多いですねえ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/28(水) 11:33:08

[HOME]

せんむさんの場合は、男性を数えたほうが早いッス。


ぶっ。。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 12:02:24

たしかに・・・・・・・・・σ(^◇^;)

でも

女性らしい名前も
何人かいたぞ〜〜!(爆)



なるほど・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/29(木) 04:22:22

でも
『ひろみ』

とかだと・・・(謎笑)


 

[1324]

ワンギリ  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/28(水) 08:03:19

[HOME]

 

ケイタイの新しいたちの悪いの、
今朝の新聞に載ってましたわ。
うわさがうわさをよんでるとかって。
「法外請求」のうわさはどうなんだろう?
新聞には、かけなおしたぐらいではそんなことはないので
心配するなって、書いてあったけど・・

どっちにしても知らない電話番号にはかけちゃだめね。

あ、今日の「とくダネ」で特集するみたい。


Re: ワンギリ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 08:47:34

昨日の新聞にもちょっと載ってたみたいです。
PC雑誌にも書いてあったし、結構広まっているんですね。
なんにしろ、知らない番号にはかけなければいいんですよね?

昨日は、同じ人(会社)から何度も間違い電話。。。。。
お客様が書いてくれた番号らしいですが、さすがにうんざりです。
「違います!」って言ってるんだから
いい加減、番号確認しろ!っての。


Re: ワンギリ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 11:21:30

というか・・・

「消防署の方から来ました〜」って消火器売りu悦されるような人は
きっとやられるだろうなぁ・・・程度のことみたいですよ。

まぁ心配ならば頭に184を付ければ済むことですしね。

ちなみにDOCOMOのサイトにも詳細がありましたので参考まで
http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/04man/man06_aku.html

(アドレスにakuってのが・・・・笑わせるなぁヾ(´▽`;)ゝ )

 

[1323]

よかったですね  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/27(火) 21:31:44

[HOME]

 

靴下で。o(≧▽≦)o


(;^_^A アセアセ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 21:39:25

さるまた
だったらどうしようかと思ってました。(笑)

 

[1322]

えっと  投稿者:みーたん  投稿日:2001/11/27(火) 21:20:38

 

例のウイルスメールですが・・・。

先程、親戚のお兄様がソフトを下さり・・・←いいのかいな?
“アンチウイルス”で削除されたと思ったら・・・やっぱり消えなくってね・・・。

結局、ハードディスク→TENPフォルダ→MAILフォルダ→(どれかの)受信フォルダを削除して、あの問題のメールを消してくれました。
・・・と、言うより全ての受信メールが無くなってしまった訳ですけどね。
ま、それはいいので、私としては納得!
しかし・・・『未開封の受信メールが一通あるます』が消えないみたいですが(^^ゞ

でもでも、ウイルスメール自体は無くなったので・・・OK?

無理な方法での削除だったのかも知れませんが・・・無事(?)に元気なPCになりました。
リカバリーせずに済んで良かったぁ!!


Re: えっと 投稿者:みーたん  投稿日:2001/11/27(火) 21:22:52

あ・・・受信ファイルの間違いだ(^^;


そうですか 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 21:38:05

心配していました。
くどいようですが、念のため
ウィルス定義を更新して
HDD全体をチェックしたほうがいいですよ。


とにかく、よかった。。。。。。(^◇^)


Re: えっと 投稿者:みーたん  投稿日:2001/11/27(火) 22:30:57

はい。

ウイルス定義を最新にして、ぜ〜んぶチェックしてもらいました。
すごい時間がかかりましたよ〜(ρ_;)ぐすん
OEのファイル4つ感染していました(^^;
・・・が、それはインストール画面をキャンセルした際のモノでした。
4回削除しようとして、キャンセルした分みたいです・・・。

で、HDD自体は感染していませんでした!!

ままま、良かったです♪

ご心配して頂いて・・・ありがとうございました。


それはよかった。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 02:12:02

[HOME]

これで一安心ですね。


何はともあれヨカッタ! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 05:33:17

実によかったですねぇ。
まあ被害がないのは勿論、それでみーたんの登録してあるメルアドで友達に
送らなかったってこともよかったと思いますよ。

この手のワームのタチの悪い所は自分だけでなく、友達や会社の取引先にまで
感染させてしまうってことです。

会社などではウィルスやワームの知識のある人ばかりではありませんからね。
(むしろ個人ユーザーの方が認識は高い気がする)
これからクリスマスってイベントもあることだし、そういう時期が一番心配だなぁ。

といってカキコしている間に新しいアップデートのお知らせが・・・。
(ここんとこ3日に1回は来るんだけど・・・・何だかナァ(苦笑)

 

[1321]

いやはや、うんざりです  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 19:13:41

 

今日は、来るは来るは・・・・・・・・
ウィルスメールがひっきりなし。
かなりウンザリしました。
どうやら、流行のW32.Badtransらしいですが
まあ、よく来ること来ること。。。。。(笑)


Re: いやはや、うんざりです 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 22:53:03

家にはそういうものが全然来ませんねぇ。
というかメールのルールを作っていて、いくら仲のいい友人でも
このルールを守らないものは削除しちゃいますから。
でもそれで喧嘩にはなったりしないし、(忘れちゃった、ゴメンねってなるから)
お互いにそういうものをやっていうので安心ですよ。

後は新しい情報のやり取りとかはしっかりやってますしね。

でも
街は風邪とインフルエンザが蔓延してるようで・・・。
電車で「ゲホッ! ゴホッ!」とやっている人の多いこと。
これじゃPCよりも外出の方が自分の身が危険かもしれない・・・(汗)
インフルエンザワクチンは接種したほうがいいかもしれません。
今年は大流行の予想みたいですから。そうそう、卵アレルギーの人は無理ですよ。
価格的にはバスター2001ぐらいかな?(¥4〜5,000−ぐらい)
それと高齢者は行政からの助成もあるそうです。

って何かここはウィルス情報センターみたいになってきちゃったなぁ・・(謎笑)


Re: いやはや、うんざりです 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/27(火) 23:21:59

こんばんはぁー、せんむさんっ。

うちにも来ました、W32.Badtrans.B@mm。
HP経由でプロパティ確認したところ、わざわざ送りつけてきた人
がいるみたい。
かなりむかつく。
そういった行為は犯罪になることを知っていて、行動しているので
しょうか?
かなり疑問を感じます。

やっぱり平和なんて来ないんだねぇーゥァぢ
こうやって送りつけてきた人は、人の不幸を楽しんでいるとしか、
思えないもん。
すっごい,ムカツク。(`諭・苛苛苛苛ゥゥβ

やだやだ。ε-(_- )払


そりゃいい度胸してるなぁ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 05:27:40

ぴこりんさんところにワザと送るなんて・・・・。

まぁ初犯だったら罰金で済むんじゃないですか?
でも・・・
それは刑事罰であって損害賠償は別ですかねぇ・・・。
大きな法人で損害を与えたら巨額の賠償金だろうなぁ。
(家一軒売っても間に合わないぐらいの・・・)
未成年でもこれは別ですからねぇ。親が可愛そうだし、下手すりゃ
一家離散ってこともあるのに・・・。

というかぴこりんさんちに送っても意味無いのに(笑)


ひまな人がいるんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/28(水) 09:27:37

ぴこりんさんのところに
わざわざ送りつけるとは、よほどヒマなんですね。

しかし、今回のはノートンさんが
自動的に削除できないらしく
いちいち「検疫しますか?」って聞いてくるから面倒です。
いつもは、即削除なんですがねえ。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理