古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1320]

げげっ  投稿者:あつみ  投稿日:2001/11/27(火) 19:11:42

[HOME]

 

親しい人に「Interesting stuff here!!」
ってメールがきました。

中身は「peace」開くとメディアプレーヤーが開いて
ノートンがこのファイルは修復できませんっていうらしい。

W32.Aliz.Wormウィルスを検出したともいうらしいのですが
これって病に冒されてるんですか?

それって私のとこにも届いたりするんですか?
今のところPCは動くらしいのですが
今からバックアップとっても大丈夫なんですか??
こわいよ〜。


Re: げげっ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 19:21:59

W32.Aliz.Wormは5月頃でたワームですね。
検出した、ということは発見したということですので
感染したわけではありません。
「駆除」または「削除」を選択すれば大丈夫なはずです。

メディアプレーヤーもセキュリティホールがある
という話を聞いていますが、
そこをついたウィルスは知りませんね。

念のため、ウィルス定義をすぐに更新してから
HDD全体をウィルスチェックするといいと思います。
バックアップはそれからでもいいと思います。


Windows Media Playerについて 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/28(水) 08:00:53

[WMP]「WMP 6.4、7、7.1の .nsc ファイルの脆弱性」に対する対策

脆弱性に対するパッチがあります。
詳細URL
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP304/4/04.asp



 

[1319]

これは便利そうだ!!  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 11:00:43

 

ここにあった画像はリンク先で削除されました

こんなの作ったらきっと売れるに違いない(爆)!



Re: これは便利そうだ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 13:51:59

おおお!!
必殺3ボタンキーボード!
これはいい!(爆)


Re: これは便利そうだ!! 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/11/27(火) 20:55:02

すごいしゃれっ気で笑いました。
笑わせるために作ったんですか?


Re: これは便利そうだ!! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/27(火) 21:38:40

[HOME]

す、素晴らしい!! _(__)ノ彡☆バンバン 


Re: これは便利そうだ!! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/27(火) 21:44:21

\(◎o◎)/!ぜひともIT講習で使いたいです。


Re: これは便利そうだ!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 22:28:17

名前のごとく。。。サーフィンして見付けたんですよ。
というか・・・
ここのサイトは実はアンチMSだったりするんですねぇ・・・。(謎笑)

でもってアメリカなんですけど、ここには他にもいろんなものがあるから
HPの素材なんかにも使えそうですよ〜(爆)!


Re: これは便利そうだ!! 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/27(火) 23:25:31

こょ・ァ¨Cにつけて販売してほしa・ァぢ
すっごいいいっ。(爆)

誰でも分かる
【再起動ボタン】セット

ついでに
バックアップ終りました!ボタンセット

思わず噴出してしまったっ。(爆)

 

[1318]

ウイルス情報  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 02:23:41

 

〜トレンドマイクロ、新種ウィルス「BADTRANS.B」を警告〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011127-00000006-imp-sci
↑詳細はこのURLにて。


Nimdaみたいなウィルスですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 10:12:58

例の電子メールの添付ファイルを介して感染するウイルスで、
メールをプレビューしただけで感染するタイプだそうです。
拡張子が2つあるのが特徴で最初は「.MP3」「.DOC」「.ZIP」の3種類
最後は「.pif」または「.scr」だそうです。

IEはSP2にバージョンアップして、ウィルスソフトを最新のものにしていれば
大丈夫だと思いますが、十分注意しましょう。


助かりました! 投稿者:みっぴ  投稿日:2001/11/27(火) 20:27:37

ここを覗いてからメールチェックをしたら怪しい添付ファイル発見!
日頃はOutlookExpressなので、HTMLだとファイルがチェックできない。
あわてて別のメールソフトでチェックしたら、拡張子がしっかり
「.MP3.scr」でした。速攻削除しました。めっちゃタイムリー!
ネットサーファーさん、せんむさん、ありがとう!
(しかし風邪のウィルスにはやられているのであった;)


あっこれかも〜 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/27(火) 21:37:10

[HOME]

昨日(だっけ)受け取ったやつ。
結局本文も見ないでさきほど削除しました。
怖いも〜ん。

 

[1317]

あれ?  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 21:34:55

 

Rookieさんのカキコが・・・・・消えた?


Re: あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 21:35:34

いけね。
解決したんだっけ。。。。σ(^◇^;)



Re: あれ? 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/26(月) 23:31:44

さんじゃなくて、君でいいのに・・・。
まっ、いいや。
で、何とか試行錯誤の上直りました。
よかったです。お騒がせしてすみません。


Re: あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 00:09:54

[HOME]

さっきは、ありがとね。
どうもネットだと、顔も年齢もわからないので
すべて「さん」にしています。
そんじゃ、これからは『クン』にしますね。

ファイヤーウォールは外部からのアクセスだけでなく
「トロイの木馬」など内部からの不正アクセスも規制しますので
アプリによっては引っかかるのもあるかもしれません。
かといって、あまり規制を甘くしすぎても危ないしね。

ノートンだとアプリごとに「許可」「不許可」がきめられるんですがね。
それも「今回だけ許可」とか「このアプリはすべて許可」とか
詳しく設定できます。
といっても、アプリが起動してネットにつなごうとすると
ダイアログがでるので、チェックを入れるだけですが・・・。(笑)

PC一台だけでもルータを入れると
外部からPCが見えなくなるので、かなり安心です。
余裕があれば、導入をおすすめします。

 

[1315]

TOP  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/26(月) 19:23:37

[HOME]

 

せっかくリニューアルしたのに
せんむさんには、ちゃんと表示されなくて悲しい。
なんでだろうなぁ。
↓こんな風に見えるはずなんですが・・・
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/img/topsample.gif


Re: TOP 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 19:26:55

なるほど、右のほうに小さいカウンターがあるはずなんですね。

さっき、書いてきましたが、あいかわらずです。
でもまあ
大きな影響はありませんから大丈夫ですよ。


 

[1314]

せんむさんには  投稿者:北旅  投稿日:2001/11/26(月) 19:23:11

[HOME]

 

今晩は
せんむさんにはお手上げですね
今回は、せんむさんでも、と、おもっていたのですが、みごと
正解でした!
北旅といたしましては、せんむさんがお手上げの問題を、ただいま
準備中ですので、どうぞおまちください。
尚、本日の正解発表は、せんむさんの正解リンクを張り付けさせて
いただきます。事後承諾ですがご了承のほど、よろしくお願いいたします。
ご参加、ありがとうございました。

連休中に、インテルのIDEドライバーをインストールしたところ
すべての動きが千分の一になり、起動するのに1時間!、マウス
動かすたびに30秒止まる状態となり、WIN2000の再インストール
を4回繰り返し、やっと原因がドライバーにあることがわかり
ました。マザーボード添付のドライバーなんですが?
そんなこともあるんですね-------
ATA100のドライバーだったんですが、私のHDが対応していなかった
ようです。
このためCドライブは、なにもバックアップをとれずに
フ・璽泪奪函・膸・淵如璽拭爾鮠辰靴討靴泙い泙靴拭・椎・
P3ですが、3年間のインテルの保証が付いていますので、販売店
に連絡したところ、対応できませんとの一点張り
私はどうすればいいんですかと訪ねたところ、とりあえず
お持ちください。直る保証はありませんが!
とのことでした。
日本では考えられませんよね。
インテル不買運動でも始めましょうか?



_(^^;)ゞイヤー 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 19:46:18

ついつい、一生懸命探してしまいます。(笑)
こんなのを作るのも楽しそうですね。
こんどやってみようかな?
あ!
その前に、写真がない・・・・・・。(汗)

ドライバ関係はむずかしいですね。
1000分の1の速度、ということは
転送速度がおかしくなったわけですね。
ドライバがATA100対応でHDDがATA66だったのでしょうか?
逆ならば問題ないのでしょうけどねえ。
バックアップ取れなかったのはお気の毒です。

インテル不買運動といっても
残りはチップセットはAMDかVIAかSis
CPUはAMDしかないしなあ。。。。(^◇^;)

あ!
CPUはもう一個メーカーありましたっけ?
それに、中国でもCPU作っているらしいし。(笑)


ひどいですね 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 10:41:16

その販売店。

ロクな教育も受けてないんでしょうか?
(というか正規に仕入れていないとよくある話ですけど)

やっぱり基幹パーツはしっかりアフターのあるところでないと後で痛い目を見ることになることもありますからね。

パーツを安く仕入れるのはですね、実はメーカーPCで組みたてる時の検品ではねられたものを流すブローカーがあったりするんですね(笑)
そうすると正規のパーツよりもかなり安く仕入れることが出来るってこともあるようで・・・。

だからあまり安いパーツは気をつけてくださいね。

昔FETがそうだったなぁ。あれは結構当りはずれが大きくて。
メーカーの研究所とかで試作基盤にあるものをジャンクで見付けるといいものが多かった。
(って懐かしがったりする・・・苦笑・・・。)

 

[1313]

一括リンクとハイパーリンク  投稿者:okada  投稿日:2001/11/26(月) 17:10:41

 

初めてよその方のホームページにリンクの許可を頂きしていますが
これはハイパーリンクでは出来ないのでしょうか


Re: 一括リンクとハイパーリンク 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 17:38:06

『一括リンクとハイパーリンク』という意味が
よくわからないのですが・・・・・・・。(^◇^;)

通常「リンク」と呼んでいるのが『ハイパーリンク』のことです。

 

[1312]

いつもお世話になっております  投稿者:なおぞう  投稿日:2001/11/26(月) 16:27:09

 

こんにちは!
今日もまたせんむ先生にお伺いしたいことが…

1ヶ月ほど前、最大化ボタンなどが文字化けしてしまい、こちらのレスキューに従って直したんですが
一昨日ttfcacheがどのくらいになってるか見たら2000KB以上に!
それでまたクリアしたのですが今日見たらすでに1225KBにもなっています。
どうしてこんなに急激に増えちゃうんでしょう。

200〜300KBで読取専用にしようと思うのですがいつ300KBくらいになるのか、タイミングがわかりません。
容量を最初から規制するにはどうすればいいのでしょうか?
お助けを〜〜m(__)m


せんせいはやめてちょ・・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 17:36:28

なんででしょうねえ。
いろんなフォント使いすぎとか・・・・・・。(・・)
500KBぐらいでも大丈夫らしいですが・・・・。


Re: いつもお世話になっております 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/26(月) 18:56:00

僕もその故障があって、レスキューのページにしたがってやってみました。
クリアしてすぐに見てみると、400Kでしたよ。
すぐ見てみるといいかもしれませんね。


ありがとうございます♪ 投稿者:なおぞう  投稿日:2001/11/27(火) 00:15:04

せんむ先生
(↑やだって言ってるのに…^_^; でもやっぱり先生と呼ばせてくださいませ。師匠のほうがいいかしら)

フォント、そんなにたくさん使ってるつもりはないんですが…。
やっぱりイラストレータとかのフォントでしょうかねぇ。

Rokkieさま
はじめまして\(^o^)/
クリアしてすぐ見たら80KBくらいだったのでまだまだだ〜と思ってしまったんです(T∇T)
マメに見なくちゃいけないんですね。
最初から設定することはできないのかぁ。

どうもありがとうございました。
明日もう一度クリアしてみます〜♪

 

[1311]

又やってしまった!  投稿者:Basil  投稿日:2001/11/26(月) 14:02:33

 

今朝いつものようにお洗濯終了!で、洗濯機のふたを開けた瞬間( ̄□ ̄;)!!ガーン
そーです、又やってしまいました<ポケットにティッシュ入れたまま洗濯
ちょうど一週間前にやってこちらにカキコしたばかりなのに。
しかも今度のは「レベル高」何せ1パック丸ごとですから。
Junさぁぁぁぁぁん



Re: 又やってしまった! 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/26(月) 16:50:59

[HOME]

ありゃ、またやっちゃいましたか・・・(笑)
お疲れさまです。

私は、最近少なくなりました。
今まで何度も失敗してはぶちぎれる私に懲りた家族が
自分で気をつけるようになったからです。(爆)

あ、そうそうBasilさんって名古屋の方ですか?
私は、名古屋の隣です。(笑)



Re: 又やってしまった! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/26(月) 17:34:45

この痛み!殿方には??でしょうね〜ボソッ

はぁい、@名古屋だがねぇ!
そうそう、私もJunさんのHP拝見した時( ^_^)/□☆□\(^_^ )
と思いました!!
実は顔アニも大ファンなんです〜・・・m (゜- ゜ )ソンケイノマナザシ
今後ともよろしく!




Re: 又やってしまった! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 17:35:01

またもや、ご愁傷様でした。m(_ _)m

そっか。。。。。
JUNさんみたいに
ぶちぎれすればいいのか。

                      めもしとこ。。。。。


Re: 又やってしまった! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 20:05:46

まぁ、やっちゃったものは仕方ない・・・・。

洗濯ノリを入れて漉いたらはがきの一枚ぐらいは出来るかと・・・(謎笑)


Re: 又やってしまった! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 21:36:46

おお!
それは、
ぐっどあいでぃあ!


Re: 又やってしまった! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/26(月) 22:13:11

次回試してみます(^^; )洗濯ノリ買っておこっと!
あっ!あるある、スライム作るのに買ったやつが...(謎笑)←真似してみました>ネットサーファー様


Re: 又やってしまった! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 10:46:15

あの。。。
「様」はいいですから・・・(笑)
一時期よくTVとかでやってましたよね。
牛乳パックではがきを作ろうって。

あと廃油で洗剤もあったけど、あれはお勧めできないなぁ。

だって、、、
揚げ物の香りがするんだもん(笑)香料入れても駄目だったなぁ。


Re: 又やってしまった! 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/27(火) 18:29:00

はい。でも苦労した割りには(- -;)これー?って感じ。

以前お掃除アルバイトしてた時、
その会社オリジナルの廃油洗剤使ってましたが、
それはめっちゃくちゃ良く汚れが落ちましたよ!
特に冬はゼリー状になって使い勝手が良かったです。
においもそんなに気にならなかったな〜

 

[1310]

マウス・・・。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/26(月) 13:04:21

 

やっほぉー、せんむさんっ。(^^)

マウスゥァぢ
そうそう、最初ぴこりんもThinkpadにINSTALLしたとき、マウス
の動きの悪さに泣けるものがあった。
でも今は速度最大にしてなんとかなってる。

インテリマウスネタ。
これも実は多い。
よくかかってくるよぉー。
特に光学式マウスは多いなぁー。
しかしぴこりんは昔ながらのマウスしか使ったこと無いし、MSはネタ披露
しないから不明なのです。
(お役にたてなくてごめんね。)

XP用ドライバってあるのかな?
もしなかったら2000用ドライバを当ててみるとeDゥ。
何か情報分かったら連絡するねん。


Re: マウス・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 13:58:32

XP用というか、WIN2K用にしたような気がします。(汗)
これでも最大速度にしてるんですけどね
マウスが遅いのキライなんです。
キーボードを打つのは遅いですが。(笑)

オプティカルマウスは自宅で使っていますが
これは普通のインテリマウスが売っていなかったので
仕方なく買ったものです。
やはり、普通のインテリマウスが一番使いやすいです。
いろいろ試しましたが、これが一番持ちやすいですね。
デザインにこったのは持ちにくいです。

なんかわかったら情報くださいね。
マウスをビュンビュンかっ飛ばせるやつ。(笑)

 

[1309]

レッドロブスター  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 09:38:15

 


「カニ食べた〜い!!」ってCMをやっていたレッドロブスター。

前はあちこちに店舗があって、カニ食べ放題をやっていたのに最近は見ないナァ、と思って検索
したら・・・。

お台場にまだあったんですね(笑)。
しかも・・・・
http://gnavi.joy.ne.jp/R.L/menu.htm

アリゲーターフライなるメニューを発見!!

ワニ・・・・って   どんな味なんだろう???




Re: レッドロブスター 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 14:00:47

ああああ!!
食いてえ!!!

ワニって食べてみたい。
あんがい、さっぱり味だったりしてね。(笑)



わに 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/26(月) 16:10:35

[HOME]

ワニってねえ、昔、食べたこと歩けど堅い鶏肉みたいだったよ。
あんまし味わって食べる肉じゃないなあゥβ
それとも、調理方法が悪かったのかな?
食した料理名は、ワニ・カレーです。(爆)


固い鶏肉ですか 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 17:40:17

それでは、あまりおいしくないかな?
でも
鶏肉好きだし、食べてみたいですね。
ワニ・ステーキとか。(笑)


いや・・・このご時世だから 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/27(火) 10:32:39

ヨーロッパで狂牛病が流行した時に
カンガルーなんかの肉が食卓にあがっていたそうです。

このままいくとワニだろうがなんだろうがってことになるかも・・・。
事実スーパーでは和牛の売れ残りが目立つし、(すき焼きのおいしい季節なんだけどねぇ)
アメリカやオーストラリアの肉は検査がわからないからって言うので敬遠されているようです。
従兄弟がスーパーに勤めているので内情は大変みたいですね。
(2頭目の感染が出ただけにさらに売上はダウンしたらしい)
そう考えると何だかわからない肉でも食わないと生きていけないかも知れません。
(だって鳥だって抗生物質とかを餌に混ぜているんでしょ? ってことは耐性が出来たらどうなるか?)

あぁ 安心してすき焼きが食べたいよ〜。

 

[1308]

着々と準備中なり  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/25(日) 21:59:39

[HOME]

 

この連休(せんむさんは無かったのかな?)でLANボードを購入して増設完了。
後は、ADSLモデムの到着を待って回線開通を待つだけだ!

そろそろ年賀状の住所録をチェックしてデザインを考えなきゃ・・・
でも、ギリギリまでやんないんだろうなあ。(笑)


Re: 着々と準備中なり 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 23:50:06

[HOME]

はい、休みなしですぅ。。。。。。(;_;)シクシク

いよいよADSLですね。
楽しみですねえ。
そういえば、もう年賀状の季節ですね。
早いもんです。
ゆーうつです。
めんどうなんだもん。(笑)


Re: 着々と準備中なり 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 06:46:22

うちも来月にはADSLの予定です。

やっぱり混んでいて一ヶ月はかかるとのこと。

まあ正月までにつながればいいかと(笑)。

来週でもLAN関係のパーツでも購入しないとなぁ。


Re: 着々と準備中なり 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 17:44:15

ネットサーファーさんもいよいよADSLですか。
楽しみですね。
最近は申し込んでから早くなったと聞いていますが
やはり、人気があるからでしょうね。

ISDNはどうなるんでしょ?
といっても私の市内でも
ADSLが使えないところがけっこうあるみたいですから
なくなりはしないでしょうけどね。
地域の格差が大きいのは資本主義の悪いところですね。(-"-;)


Re: 着々と準備中なり 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/26(月) 18:59:11

ADSLはいいですよ〜。
画像はすぐ出るし、動画もスムーズ。
常時接続OKだし、
エロ画像見まくりだし・・・(爆)
早くモデムが来るといいですね。


↑・・・・はきっと 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 20:10:16

動画
の間違いかと思われ・・・(謎爆)!


あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/27(火) 16:14:50

エロ画像見まくり・・・・・・

って
Rookie君っていくつだっけ?(笑)

 

[1307]

ウイルスバスター2002購入!!  投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/25(日) 20:09:28

 

ぴこりんさん
ネットサーファーさん
せんむさん etc・・・
おかげさまでウイルスバスター2002を購入させていただきました。
使いごごちは最高!!
今まで使ってたのはなんだったんだってカンジです。


Re: ウイルスバスター2002購入!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 20:39:43

それはよかった。
やはり、プリインストール版より
製品版のほうが、お金を出すだけの価値はあると思いますよ。
だけど定義ファイルの更新はまめにしてね。
そうしないと意味がありません。
もっとも、最近のものは自動更新かなあ?


Re: ウイルスバスター2002購入!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 20:49:22

そうそう
自動更新のお知らせが来ますよ。
2000あたりからかな?  自動アップデートを選択すればOKです。

恐らく前のものよりCABあたりの検査が速くなるかな?
何はともあれお疲れ様でした。


Re: ウイルスバスター2002購入!! 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/25(日) 23:04:32

こんばんはぁー。(^^)

ノートンをご購入♪
お仲間っ。

そうそう、やっぱりプレで入ってるウィルスアプリはおもちゃ感覚ですよね。
とりあえず申し訳ない程度にINSTALLされているというeDゥ。
最終的には製品版には勝てませんっ。(^^_)掟♪

また強烈なウィルスでたんですね。。。
しかし次から次へと生まれてきますねぇーゥァぢ
怖い怖い。


Re: ウイルスバスター2002購入!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 23:48:10

[HOME]

ぴこりんさんもノートンですか?
お仲間です。(
^o^


なんだか・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 09:53:51

こうウィルスがどんどん出てくるのって・・・。
遊び感覚なんでしょうかねぇ・・・製作する側には(笑)

というかねぎとかしいたけみたくセーブガードでもないかなぁ?
(あっちのものが結構多いんですけど・・・アタックなんかも)


ほんとに・・・。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/26(月) 12:59:50

毎度ぉー。(^^)

しかしよくこれだけウィルス作れるゅ・イ抜郷瓦垢襪發里・△襪茲諭ぢ
この技術を違う方面で生かせば、絶対にその方は出世すると思うんだ
けどvDゥ。
もったーない。




いや 実は 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 20:16:13

それが仕事だったりするらしいですよ。>ぴこりんさん。

イデオロギーの戦争って、ネットでは盛んらしいです。
昔日本の官公庁とかのHPを改ざんしたとかってあったでしょ?

あれと同じことを毎日やってるらしい。

ワームなんかもその一部なんでしょう。

その中間に日本があるわけで・・・・。
冷戦時代のICBM(大陸間弾道弾)みたいなもんでしょうかね。

それと日本の個人ユーザーのPCスペックはかなりいいですし、常時接続になって踏み台に使いやすいってのもあるでしょうね。

でも何か他人の踏み台っての。。。嫌だなぁ。

 

[1306]

間違い探し第3弾  投稿者:北旅  投稿日:2001/11/25(日) 16:44:21

[HOME]

 

7つの間違いをお探しください。
今回は難しいですよ!




Re: 間違い探し第3弾 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 18:12:55

ふっふっふっふっふ。。。。。。。。

間違い探しの鬼!
 せんむです!(爆)


今回はちょっと、難しいですが
私に不可能はありません。( ̄^ ̄)

一部ディスプレイの汚れなのか、目が悪いのか
判別が難しいところがありました。(*^^*ゞ

一応、7箇所わかりましたが
あまり早い回答をするとさびしいので少し待ちましょう。(笑)


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/25(日) 18:49:43

[HOME]

くやしい...3つしかわからない...。


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 19:20:02

ふっふっふっふ。。。
これだけは
でんでんさんに勝てる!
 ←こんなんでいばってどうする(-"-;)


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 20:24:39

5分で発見!!

一個ヒントと言うと・・・「裏焼き」(謎笑)

でも良く出来ているなぁ。



Re: 間違い探し第3弾 投稿者:Rookie  投稿日:2001/11/25(日) 20:31:40

ふっふっふ。これにはウラ技があるんです。
これができる人と、できない人がいるんですが、
目を寄せて、二つの絵を一つに重ねます。
そうすると、間違えているところがぼやけて見えるんですよ。
試してみる価値あり。


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 20:44:11

そうですね。
ウラ焼きとボカシとコピーと・・・・・。
しかし目を寄せるウラワザは知らなかった。。。。。(爆)
ペイントとMSPhotoEditorで
それぞれ並べて比較していました。(^◇^;)

こういう画像は発見がむずかしいですよね。
答え書いちゃってもいいかな?
でも、もう少し待たないと
でんでんさんがくやしがるかな?(笑)



Re: 間違い探し第3弾 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 23:46:10

[HOME]

これだと思うんだけど、ちがったら恥ずかしい。

http://iamsenmu.easter.ne.jp/gazou/kotae20011125.jpg



Re: 間違い探し第3弾 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/26(月) 00:44:04

[HOME]

すごおい。


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/26(月) 00:54:50

[HOME]

でんでんさんに
『すごおい』と言われるだけでうれしいっす。(*
^^*

でも
あれで、正解かな?


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/26(月) 01:05:17

一応、答え合わせに来ました。
良かった良かった。あってるな!!
最初、間違いが8個あって・・・(;^_^A
目の錯覚で一つ消しました(笑)


Re: 間違い探し第3弾 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/26(月) 06:44:26

実は8個所あるかも・・・(笑)
(裏焼きした観覧車のバックの波が違うと言えば違うような気がしたんですけど。右写真参照)

それで一箇所発見したんですよね。
(でもこれって恐らく加工した後の歪みだろうなと・・・。)

 

[1305]

ウーパールーパー  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/25(日) 14:42:58

[HOME]

 

>ウーパールーパっていうのは水から出してはいけません。
>あれはえら呼吸をするための器官(首の部分)ですから、
>陸上に上がると取れてしまって、只のイモリ(笑)に
>なってしまいます。
>(陸上では肺呼吸になってしまうんですよ。)

タダのイモリ...。o(≧▽≦)o

ネットサーファーさん、情報ありがとうございます。
ところで、今の若い人はウーパールーパーって知らないんですね。
授業でウーパールーパーの名前を出したら、
ぽかんとされてしまいました。


Re: ウーパールーパー 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 15:42:52

ポカン。。。。。。。。。

               若いつもり・・・・・・・・・・


Re: ウーパールーパー 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/25(日) 18:46:23

[HOME]

(;¬_¬) これこれ...。(笑)


Re: ウーパールーパー 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 19:17:04

(^◇^)ぽかん。。。。


Re: ウーパールーパー 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/25(日) 19:35:05

[HOME]

俺も知らない・・・・


Re: ウーパールーパー 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 20:46:35

そうそう。
昔尾崎亜美がウーパールーパーの唄を歌っていました。カップ焼きソバのCMで・・・。
「アイアイアイ ボクはウーパールーパー UFOからやってきたんだ♪」って(笑)
(と言っても若い子はPAFFYの亜美チャンのほうは知っていても尾崎は知らないかも・・・(謎)


ウーパールーパーってのは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 20:55:30


こんなのです(笑)

 

[1304]

流行のVirus(ワーム)はこれでしょうか?  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 11:19:35

 

シマンテックのサイトより引用
W32.Aliz.Worm
発見日: 2001年5月22日
最終更新日: 2001年11月21日 11:30

W32.Aliz.Wormは非常に単純なSMTP大量メール送信ワームです。
このワームはアセンブラで記述された後、圧縮されています。
このワームは、Windowsのアドレス帳に登録されているメール
アドレスに自分自身を勝手に送信することによって繁殖します。

このワームは、電子メールで届いた場合にMIMEヘッダーに関する
セキュリティホールを利用して、ユーザがメッセージを読んだり、
プレビューしたりするだけで添付ファイルが自動的に実行される
ように設計されています。
このセキュリティホールに関する情報と修正プログラムについては、
下記ページをご覧ください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-020

トレンドマイクロのサイトより引用
WORM_ALIZ.A
発見日: 2001年9月4日
これはワームに分類されるトロイの木馬型不正プログラムです。
Outlook、OutlookExpressの設定を利用して自身のコピーを添付した
メールを 任意の宛先に送信し、ネットワーク上で自己増殖するワーム
活動を行います。
流行した「ニムダ」ウイルス同様、InternetExplorerのセキュリティ
ホールを 利用しメールをプレビューしただけで活動を開始する
「ダイレクトアクション活動」 を実現しています。
この問題はIE5.01SP2、IE5.5SP2により回避できるようです。

OEのバグというより、HTMLを見るために使う
IEのエンジン部分だと思うのですが・・・・。
Nimda対策をしていれば、大丈夫なのでは?



 

[1302]

あのね  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/24(土) 21:22:36

 

メールでくるウイルス
OEの表示→レイアウトのプレビューウインドウを表示するの
チェックを外すと勝手にプレビューされないからいいみたい
怪しいメールはそのまま削除です
読む場合はダブルクリック!

(´ヘ`;)ハァ
今日もいそがしくて〜!
XPもたくさん電話ありました
ぴこりんは大変だろうなぁゥゥ

で ↓ なにやら画像が?でんでんちの掲示板?
(チョッと見てみたかった気が・・あはは!)


Re: あのね 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/24(土) 22:48:16

こんばんはぁー。(^^)
ただいまご帰還。
今日は昨日より1時間早く終ってうれしかった。(涙

Outlook Expressのぷれびゅ〜機能、便利なんだか便利じゃないんだか
まぁーったく不明だね、ここまで来ると。
あとついでに勝手に開封済み機能もデフォルト設定は辞めて欲しい…。

そもそもHTMLメールを基準にしてるところが、ゆるせーん。(怒
やっぱりテキストをデフォルトにすべきだと、いつもいっつーーも、
思ったりしまぁーす。(^^)

ちこたんのところにもXP問い合わせ来てるみたいだねっ。
こっちもよーー。(涙

“インターネットできませぇーん”
“テレビ機能が見れなくなりましたぁー”
“いままで使えたアプリが利用できなくて、ユーザがお金(有償アップグレード)
するなんて、●●●(うちのメーカー)さん、おかしいんじゃないですか?”

などなどなど…。
日々言われまくっております。(爆)

多少なり出費しても当然だろぉーが…とは言えません、こころの中でつぶやいた
としても。(-∀*)涙侵
ユーザの立場にしてみれば、やっぱり10年たっても無料修理はあたりまえ。
お金を1円でも出すとなった場合、ピカーンと脳みそに針が刺さるのでしょうか?

まぁー、いろいろありますわん。(^^)

明日は都内のセンターの助っ人で昼間対応。
しかも┗(T△T;)┛ 汽ゥ脚下遡笋个辰・蠅覆鵑世茲諭△修辰繊ぢ
考えるだけでも憂鬱…。Σ(T▽T;)!!

またねぇー。


おつかれさまです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/24(土) 23:26:08

[HOME]

OEねえ。
Nimdsが出た直後にはプレビューOFFにしていましたが
ウィルスソフトが対応してからはしてないなあ。

HTMLに埋め込まれたスクリプトでしょうから
どっちみち開いたら実行されて感染だよね。(-"-;)
なんにしろ、ウィルス対策ソフトを導入するのが一番ですよね。
でも、入れていない人や入れていても
入れっぱなしにしている人が多いんでしょうねエ。

OEがHTMLメールの受信拒否というか
HTMLメールでもテキスト部分のみ受信することが
できるようになればいいんだけどね。

ぴこりんさんの言うように、
いまだにデフォルトでHTML形式だもんね。
はじめてPCに触る人は、それがあたりまえと思っちゃいますよね。

PCはテレビやビデオとはちがうのに
「かんたんじゃねえか」ってCM流したやつが悪い。(笑)
あまりに勉強しなさ過ぎです。

「お客様は神様です」などといった人の言葉をうのみにして
買うときは横柄で、おおいばり、
自分の不勉強やミスは棚に上げて他人に責任を押し付ける、
という日本人の悪い癖ですね。


そうそう。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 00:17:21

[HOME]

でんでんさんちの掲示板の画像、見てみたい?
動画でしたよ。(笑)

皆さんに危険が及んではいけないので
いちおう、 興味 調査
のため見てきましたが
スクリプトやら、アクティブXやらが仕込まれていたので
早々に調査を終了して帰ってきました。
あくまでも
調査です、念のため。。。。。(笑)


Re: あのね 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 01:14:24

メールによってはWEBで見られるものもありますし、(ライコスとか)
そういうものはOEなどを使わないで見るとか。
あとフリーツールでメールのヘッダーだけを見るっていうのもあったな。
(どっかで見たんだけど・・・その時は「いいかな?」ぐらいで忘れちゃった(笑))

ともかく最近知り合いも感染してしまったようで見事に送ってきてました(笑)

でも一応ルールを作ってあるので事無きを得ましたが。
(添付する時にはその前にあらかじめ知らせることってルールです)
これはどんなに仲のいい人でも必ずお願いしていますし、忘れちゃった場合削除しても
あしからずってことで。(笑)
というかこれしか自分のPCを守る方法はないかなと。
でもちゃんとみんな理由を説明してあるのでその辺りは理解してくれてますし、実行しているみたいです。

でも大多数の人ってウィルスやらワームって言っても何をどうしたらいいのかなんてわからないみたいですね。
プレビュー機能の外し方とかもわからないって人が意外と多いんですよ。

そんなことを1人1人に教えている今日この頃です。

でんでんさんへ
かなりすごい仕事されているんですねぇ。HP拝見しました。
というか掲示板(ティーカップ)ってタグの使い方みたいなサイトもあったような(笑)
ああ言う場合、IPを抜いてそこのプロバイダーにそのログを見てもらってカキコした人に対処してもらうのが一番です。
(プロクシなどの場合でもでんでんさんは通訳ですからその辺りはOKでしょう)
まぁこんな下らないことに挫けず頑張って下さいね。


Re: あのね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/25(日) 11:22:54

上にも書いたのですが
WEBメールでもIEを使う場合は
セキュリティホールを改善しないで置くとあぶないのでは?

でんでんさんは人気者で、掲示板もランキング上位ですから
いたずらも多いのでしょうね。
IPアドレスを表示できれば、牽制になると思うのですがね。


Re: あのね 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/25(日) 11:25:19

[HOME]

ネットサーファーさん、ありがとうございます。
いろいろ対策検討中です。
それにしても、掲示板ランキングに載るたび、
夜中にああいう業者ともぐらたたきするのはうんざりです。
ランキングなんて作らなければいいのにぃ〜。

通訳といってもスペイン語で、えーごはあまり得意じゃないんで、
困ったなあ...でもいざとなれば、なんとかなるでしょう、
たぶん。

なんだか、最近、ウィルス退治とアダルトサイト宣伝退治に
貴重な時間をた〜くさん使っている気がして、
頭にきます。ε=( ̄。 ̄)

ところで、また新しいウィルスですか?
やめてええ。(▼▼メ)


だから・・・ネットは信用ならないって言われる。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/25(日) 13:38:20

そう言えば去年だったかな?
アメリカの大統領宛のメールをモサドが盗聴していたって話があったような。
それ以来重要な事項は昔に戻ってメッセンジャーが配達してるということです。

やっぱり大事な用件は手紙とかFAXがいいようですね。

(というか本家でさえ昔のシステムに戻っているし(笑))

それとアメリカでは今やブロードバンドも駄目なようですね。
一般人は最初は踊らされてやっていたみたいですけど、ITバブルも弾けて
おまけに景気も悪くなり、回線も高速から料金の安い低速に乗り換えているそうです。

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくってことわざもあるし、
来年あたり・・・・どうなってることやら・・・。

そうそう、でんでんさん。
スペインって確かTAX天国でしたっけ?
(よくF1レーサーとかがあっちに住んでいたような気がする)

それとウーパールーパっていうのは水から出してはいけません。
あれはえら呼吸をするための器官(首の部分)ですから、陸上に上がると取れてしまって、只のイモリ(笑)になってしまいます。
(陸上では肺呼吸になってしまうんですよ。)

ちなみに餌はメダカでOK(笑)。
前に飼っていましたので(アルビノ)。今でも確か売っていたかな?
10年ぐらい前には1匹¥14,000−はしたかと記憶してます。

でも掲示板に荒らしが来てるぐらいって言うのは逆にそれだけ人気があるってことかも(謎笑)
家なんか過疎ってますから・・・・。(爆)!

 

[1301]

( ̄ε ̄) ちゅ〜♪ ありがとう  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/24(土) 21:12:05

[HOME]

 

せんむさ〜ん、( ̄ε ̄) ちゅ〜Y

ありがとうございます!

うちの掲示板にも書いたけど、本当にあれ、悪質です。
毎晩来てるのを消してるんですが、モロ映像を貼られたのは
初めてです。
女性の掲示板に女性のハダカ貼ってどうする。まったく ε=( ̄。 ̄)
宣伝じゃなくて、嫌がらせ目的の荒らしか?
という気もしないではないですが...。



Re: ( ̄ε ̄) ちゅ〜♪ ありがとう 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/24(土) 23:07:46

[HOME]

(*^^*

 

 古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理