古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏    現在の掲示板

 

 

[1240]

教えて下さい <(_ _)>  投稿者:いくた  投稿日:2001/11/12(月) 09:03:27

[HOME]

 

( ^.^) ( -.-) ( _ _) はじめまして。
Win初心者のいくたと申します。

メルマガ、読ませていただいています。
とても助かっています。(^-^ )
頼りにしていますので、これからもよろしくお願いします。

実は...。
アイコンについて教えていただきたいのです。
デスクトップからの消し方が、わかりません。(/−\)
どうか、教えて下さいませ。(^∧^)



いくたさん、いらっしゃいませ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 09:22:00

メルマガはソーダ味さんが発行していただいていますが
原稿にまちがいがないか、ヒヤヒヤしています。(汗)

アイコンの消し方ですか?
それはショートカットアイコンですか?
たとえば、こんなやつですか?
 ↓


これでしたら、ゴミ箱へドラッグするか、
右クリックして、「削除」でいいと思います。
ショートカットアイコンは削除しても問題ありません。
的外れかな?(汗)


ありがとうございました。 投稿者:いくた  投稿日:2001/11/12(月) 16:40:30

[HOME]

えっ!L(・o・)」 ゴミ箱に入れちゃっていいんですか?

Macは、アイコンを移せばいいだけなので、
ゴミ箱に入れたり削除するのはなんだか、\(〇_o)/コワイヨ〜。

でもやってみます。(>。<)/>
オ〜 w(°o°;)w なるほど...。

おかげで、デスクトップがきれいになりました!!
ありがとうございました! (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

これからも、どうかよろしくお願いします。(シ_ _)シ  ハハァーー


Macはわかりませんが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 18:57:13

デスクトップのアイコンで
消していいのは、ショートカットアイコンですよ。
左下に矢印のあるやつです。
これは、本体ではないので消しても大丈夫です。

プログラム本体や、データファイルのアイコンはだめですよ。


 

[1239]

ひとやすみ。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/11(日) 19:16:08

[HOME]

 

うろ覚え美術館
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pupe/jkn/jkn03.htm

検索中に発見しました。(笑)


Re: ひとやすみ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/11(日) 19:24:02

ぶぶぶ。。。。。(爆)

これ、笑えました。
他のページもおかしいです。
「ぼく、ほんとはもっと絵がうまいんです」
のコメントがおっかしい。(笑)

おもわず、ブックマークしてしまった。

まてよ、
でんでんさん。
どんな検索したら、こんなサイトがでるの?(笑)


笑ってしまいましたがぁ〜 投稿者:  投稿日:2001/11/11(日) 23:20:55

やれやれ おもしろいページ!!
でもあれだけ描ければ画才があります。私の場合は何を描いても闇夜のカラス雪中の白ウサギ!!

WinXPの話題盛り上がっていますが当方もOEM版導入約2週間。
いつ壊れてもよいHDDに!! 取り敢えずは実験実験。かなり荒っぽい操作をしていますが期待のOSが壊れてくれません。
あ〜 おもしろくない



杏さん、おひさです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 00:07:51

[HOME]

「闇夜の墨絵」と「雪の中の肉まん」なら
私も得意です。(爆)

XPの実験ですか?
さすが、杏さん。
私には、こわくてまねできません。(汗)

 

[1238]

ふぉっふぉっふぉ  投稿者:ぶ〜ぶ太郎  投稿日:2001/11/11(日) 17:44:41

[HOME]

 

P4(1.8GHz)+うぃんどうずえっくすぴー(OEM)
ただ今、作業中なり・・・
(誰かに自慢したかった・・・・m(_ _)m )


くくくく・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/11(日) 19:17:37

くやしい!
先を越された。(T^T)

これは、「A OPen」かな?
「ギガバイト」かな?

どっちにしろ、くやしい。。。。。

P4はずっと先だなあ。
XPは予約はしたけどね。
使い心地を教えてね。


はやくXPにしよう 投稿者:ぶ〜ぶ太郎  投稿日:2001/11/11(日) 23:44:16

[HOME]

レスキュー救援依頼もXPが増えるんと違う?
インストールしたら、早速、レスキューXP編ですね。


早くXPに、といわれても 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 00:11:11

[HOME]

どうやって、インストールしようか、悩んでいます。
(といっても、まだ手元にありませんが・・・)

トラブルはいやだし、
かといって面倒なのもねえ。
まったく、わがままです。(笑)

レスキューは無理ですよ。(;^_^A あせあせ

 

[1237]

はじめまして!  投稿者:おんぷ♪  投稿日:2001/11/11(日) 16:55:12

 

せんむさん、はじめまして。
日記をつけはじめてから、流れ流れてせんむさんのHPへ。
大変お世話になってます。
ところで、どうしても分からないことが。ここで聞いてもいいですか?
日記の設定変更で右側だけ壁紙をつけましたが、後日左側もつけようと思い設定画面にしたところ右の壁紙のURLが消えていました。
また、貼り直したのですが設定画面にするたびに壁紙が消えてしまいます。
壁紙って設定したらそのままではないんですか。開けるたびにいちいち貼らなきゃならないんですか?
もう、何度もやっていて疲れてしまいました・・・。
かわいい日記にしてHPの1ページにしたいです。
こんな私ですが、これからたびたびおじゃまさせてくださいね。




いらっしゃいまし! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/11(日) 17:21:32

たぶん、NAZCAの日記帳だとおもいますが
それに限らず、画像のリンクの問題は
画像ファイルを置いてあるサーバの問題のことが多いようです。

最近、外部リンクを禁止するサーバが増えていますので
ひょっとすると、それかもしれません。
差し支えなければ、日記帳のURLを教えてください。
拝見します。

 

[1236]

結局帰れなかった。(涙  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/11(日) 11:12:08

 

ちわっ、せんむさん。(^^)

結局ね、昨日帰れなかった。( ̄□ ̄;
来週にリトライよん。
(そうしないとコートないんだもん。(涙 )

ぴこりんは成田は小学生のころ引越ししたんだ。
それまでは西東京にいた。
でも成田暮らしのほうが断然に長いので、すっかり成田人。(爆)
成田に帰るとボ●ベルタとかに出没。
イ●ンは行かないなぁー。(遠いんだもん
ボ●ベルタはうちから車で10分くらい。
(すっごい地元ネタo・ァに

そうそう、成田の会社にいたときに鹿嶋には行ってました。
(アントラーズの応援に。(^^))
あとドライブで銚子まで行くと、ついつい利根川越えてお邪魔してまlDゥ。

あぁー、なんか成田にじっくりゆっくり戻りたい気分。
なかなか現実は難しいんだけどねぇーん。

今からHDD増設でぇーす。(爆)


そうそう。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/11(日) 13:36:32

また登場っ。(爆)

そうそう、せんむさん。
ぴこりんね、この間から思ってたことなんだけど。
このHPとても役立つkDゥ。

相互リンクしませんかぁ?????

検討しておいてくださいませ♪

またねぇーん。(β-)−☆


Re: 結局帰れなかった。(涙 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/11(日) 17:18:51

忙しかったでしょうか?
来週に再起動リトライですか。
寒くなってきましたので
早くコートを入手しなとたいへんですね。

・・・・?
なんで、コートが成田にあるんですか?
倉庫代わりだったりして。(笑)

ふむふむ。
地元ネタですねえ。
恥ずかしながら私は、お祭以外は
成田のことはあまり知らないんですよ。(汗)
でもアントラーズは地元だよん。
見に行けないけど・・・・・・・。(泣)



相互リンクですと?

ぴこりんさんにお申し出いただくなんて光栄です。
いや、恥かしいです。 ←だってしろうとだもん、私。
もちろん、おっけ〜です。
こちらのほうからお願いします。M(_ _)M



成田は実家、今は横浜に一人暮らkDゥ。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/11(日) 21:15:09

こんばんはぁー、せんむさんっ。(^^)

成田は実家があるんです。
ぴこりんは仕事の関係(というかパラサイトシングル???)で、横浜
に一人暮らししてましr・ァぢ
部屋小さいし、コートなんて置いておけません。( ̄□ ̄;
シーズンごと、入れ替えするんです。
(といいつつ実家に戻るチャンスを作ってるという噂も・ァに

成田の祇園祭はいいねぇー。
学生(高校生)のころは、ハッピ着て山車引っ張っていた記憶e・ァぢ
祇園のときって、ちょうど高校生は中間テストだか期末テストシーズン。
が、そんなことなんとも考えずに、せっせと夜は祭りに繰り出したもん
です。(爆)
懐かしい思い出ゥァぢ

そうそう、リンクの件ありがとう。(^^)
ぴこりんのHPには今日工事終了する予定です。
これからもよろしくぅ〜〜♪


そうだったんですか 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 00:22:57

[HOME]

はやりのパラサイトシングルでしたか。(笑)

私も昔、一人暮らしのときは
実家を倉庫代わりにしていましたので良くわかります。(笑)

前にも書いたかな?
初めて祭りの山車に乗ったのが成田の花咲町です。
あの、山車で坂道を駆け上るのが最高ですね。
あのような祭は初めてでしたので
最初は振り落とされないように、しがみついていました。(爆)

7月はじめですから、ちょうど中間テストでしょうか?
なぜかお祭ってテストと重なるんですよね。
佐原は成田のすぐ後、7月の8、9、10だったかな?
うちのアホ息子もテストどころじゃないようです。(笑)

鹿嶋は9月の1日と2日。
新学期の始業式ですが、うちの子供たちは
学校が終わるが早いか、全速力の駆け足で帰ってきます。
昔の自分とまったく同じです。(爆)

私の高校は二期生で、ちょうど期末テストの時期。
遠かったものですから、帰れなくて悔しかった思い出があります。

リンクの件、近いうちにやりますね。


 

[1235]

こんちわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2001/11/10(土) 11:06:59

 

久々の巡回です。
せんむ博士、相変わらず博士ですか?(なんのこっちゃ)
北九州もやっと寒いって思うようになりました。
ストーブ出すほどはありませんけど。


Re: こんちわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/10(土) 18:04:42

MASAYA君、退院できてよかったですね。
         
(書きそびれてしまった。。。。。)

今日は、こちらも寒いです。
しかもちょうど配達があったとき、土砂降りの雨。
さび〜〜〜〜〜!!

 

[1234]

判りました。  投稿者:bun  投稿日:2001/11/09(金) 23:38:02

 

漸く判りました。
最初に契約したところを解約して
東京電話にしたので、こういう事になったのです。
すいません


アドレス 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/10(土) 01:06:06

[HOME]

bunさん、No.1232のせんむさんのカキコ見てね。↓


あっ、ここのカキコはNo.1234だ〜〜♪


そうなんです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/10(土) 20:51:49

[HOME]

アドレスが違っていると思いますよ。
東京電話って、何か関係あるんでしょうか?

 

[1233]

DVD−RAM&R、購入しちゃった♪  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/09(金) 23:11:22

[HOME]

 

こんばんは、せんむさんっ。(^^)

ふふふっ、今ね、DVD−RAM&Rドライブ購入してしまった♪
ずーっと欲しいなぁーと思ってて。
ま●したのOEMらしきドライブが39800円だったので、即購入。
やったぁーって気分。y(^・)y盆綾!

WinXPはDVD−RAMはOSでサポしたし、まぁーいい感じ。
これでDVDが見れる。(涙
なんていってもうちのデルPCくん、最低構成で購入したから自分で
準備しなきゃならんし。
最近のPCは普通にCD−RWドライブやDVDドライブとかついちゃって。
かなり悔しかったのo・ァぢ
ついでにHDDも購入した。(30GB)
これでWin2000とWinXPをデュアルでINSTALLできる
わーん。(^^_)掟♪

これ、支払い考えるとブルーになるんだけど、まぁーいいって感じ。
ちょっと早い(いやかなり早い)クリスマスプレゼントにするんだ、自分宛ての。

またねぇーん。y(^・)y!


Re: DVD−RAM&R、購入しちゃった♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 23:32:05

[HOME]

(-"-;)

じまんされてしまった。。。。。。。。。。。


DVD−RAM&Rってのは
DVD-R/RWとはちがうんでしたっけ?
DVDって規格が乱立していてさっぱりです。
よくわかりませんです。(^^ゞ

ぴこりんさん、DELL使っているんですか?
今のやつだと、あの黒いケースのかな?
私も最初に買ったのがDELL。
周りから「最初からDELL買うなんてしぶい」と言われました。
ほめられたんだか、あきれられたんだかわかりませんでしたが・・・。(笑)

わたしもね、WindowsXP予約しました。
OEM版が高かったので、アップグレード版ですが。

しかあ〜〜〜し、
ちょっと前まで予約キャンペーンでメモリ無料サービスだったのに
今日予約したら、
「キャンペーンは終了しました」だって。
メモリが安いといっても、悔しいです。
どうせなら、もっと早く予約しておけばよかった・・・・・。(泣)

ところで、98とXPをデュアルブートできるようにするということは
他のアプリケーションも別のパーティション(XPのパーティション)に
インストールする必要があるのですか?
各種設定もそれぞれ別々にするのでしょうか?
完全に別になるのかな?
起動時にどちらでブートするか選べる、とは聞いているのですが
なにしろ、デュアルブートなんてしたことないもんで。(^◇^;)



うちのデルPCは白♪ 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/09(金) 23:51:31

またまた登場♪

うちのデルPCはね、白です。
しかもビッターズ(オークション)で、デルが叩き売りしてるときに
購入した代物。(爆)
すっごい安かっoDゥ。
自作するのとたぶん値段的には変わらないよん。
あとサブPCとしてThinkpad。
これは会社におきっぱ。(爆)

XP購入したんだ。
でもアップグレードOSでもクリーンインストールできるもんね。
価格を考えたら、それが正しい選択だって思う。(猩猝)( *)掛
デュアルにするなら、なるべくならFDISK作業してパーティションを
再度きりなおしたほうがいいと思う。
XPはNTだから好きなドライブにInstallできるし。
ついでに2000ともデュアルできるし。(^^_)掟♪
Installしてるときに、ドライブはどこにします??と聞いてくる
ので、指定してあげればOK。
ただINSTALL手順は必ず9X系OS⇒XP。
これを間違えると、電源入れたときどっちのOS起動します??画面が
表示されない。
もっち設定はそれぞれのOSごとにしてあげることがベスト。
XPはNTFSとFAT32を選択できます。(^^)
ぴこりんはNTFSにて作成してしまった。
FAT32⇒NTFSにはあとから変更できます。
(byドライブコンバータみたいな機能があるんだ。)
NTFS⇒FAT32は変更不可。( ̄□ ̄;

Thinkpadには仕事で使うから今はMEとXPのデュアル。
メインのデスクトップには2000とデュアルさせる。(予定)
楽しみだっ。(^^)

明日は成田に夜帰るんo・ァな仕事終ったら)
あさってには横浜に戻るんだけど。
コート取りにいきつつ、成田の空気、吸いuDゥ。
最近ちょっと凹み気味なんで、家族の顔でもぼぉーっと見てきます。
またねぇ〜〜ん。


ほ〜〜、白ですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/10(土) 00:27:30

[HOME]

つ〜ことは、私が使ってたやつと同じケースかな?

情報ありがとうございます。
XPはまだ買っていませんよ。
予約だけです。
でも、普通はOEM版の方が安いんですけど
なぜかアップグレード版のほうが安かった。
これでもクリーンインストールできるみたいだし
すこしでも安いほうがいい!(笑)

フォーマットはNTFSのほうがいいのはわかりますが
FAT32が読めなくなるもんね。
もどせないし・・・・・・・。

HDDは2台内蔵しているので、増設したほうにいれようかな?
と考えていますが、アプリを入れなおすのが面倒です。(^◇^;)
リカバリーディスクを作ってあるので、
だめならもどせばいいや、ってんでアップグレードしようかな
などと、軟弱な考えでいます。(笑)
今トラブルと、ちょっと面倒なことになるもんで・・・・。

ひまなときなら、もう一台PC作って
喜んでクリーンインストールするんだけどねえ。
(パーツは、ほとんどそろってるんですが・・・)

パソコンばっかりいじってるもんで、最近、周囲の目が怖いです。
マジメに仕事しないとまずいです、はい。(笑)

で、成田にくるんですか?
たまにはゆっくりしてください。

 

[1232]

教えてください。  投稿者:bun  投稿日:2001/11/09(金) 22:24:03

 

メールアカウント「ttn7p3288」
はbunnです。でもどうしてこれが
私なのかわからないのです。
アドレスは自分では一つだけだと思うのですが、
ttnpのほうは開き方が解らずメールが読めません
教えてください。お願いします
どうしても、せんむさんのメール読みたいのです。


Re: 教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 23:19:07

[HOME]

「どうして?」といわれても、私のほうこそわかりませんが・・・・。(汗)

ただ、hotmailは誰でも取得できる無料アドレスですが
『ttn7p3288』はプロバイダから取得したメールアドレスだと思います。
プロバイダから来た書類をもう一度よく読んでみてください。
アカウントの設定や、パスワードが書いてあると思います。

なお、この掲示板に書いたメールアドレスが

『bunn931hotmail:com』

となっていますが

『bunn931@hotmail.com』

の間違いではありませんか?

 

[1231]

よかった  投稿者:bun  投稿日:2001/11/09(金) 16:49:32

 

せんむさん、
でんでんさん、
ごめんね
bunn
よくわかんないでメール送って。
でも、解ってないことが解ってよかった。
私のbunn931@hotmail:comアドレスなんですが、
息子が作ってくれたのです。
友人からはメールくるのに
なぜ
せんむさんと
でんでんさんからこないのなぁーーー


いまいち、よくわかりません 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 17:33:05

bunn931@hotmail:comではなくて
『bunn931@hotmail.com』ではないかと思いますが
このアドレスのメールは受け取っておりませんです。(^_^;)


Re: よかった 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/09(金) 21:12:06

[HOME]

私も〜。

 

[1230]

さぁ〜て  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/09(金) 12:04:47

 

そろそろ支度して
行ってきますか

( ̄ー ̄) 

色々収穫があったし!!うっははぁ!(爆)


(;^_^A アセアセ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 12:11:58

いってらっしゃい。。。。 (^.^)/~~

 

[1229]

NET de LOVE  投稿者:カナ  投稿日:2001/11/09(金) 01:01:50

[HOME]

 

楽屋裏が新たな楽しみとなっているカナです こんばんは

も〜
せんむさんたら文章上手過ぎです!
しかも
深みが違います
わたしの駄文をお読みになって書かれたのかと思うと
なんだか恥ずかしくなってしまいます(汗)

『恋愛はだましあい』
やっぱり名言です


(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 08:41:53

はずかし。。。。。。。。
たんなる、ひとりごとです。
他人のサイトからネタを拾ってくるんですから
まったく恥かしい次第です。

「恋愛はだましあい」ですが
結婚すると、だましきれなくなるんですよねえ。(笑)


? 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/11/09(金) 10:17:01

[HOME]

なんだかよく解りませんが
結婚するとだましきれない、というのには
ただただ納得〜。

昨日次女の新入学健康診断がありました。
龍野1で大きな学校のため(〜と言っても、143人が新1年生
です)うるさいったらありゃしない。
校長先生がしゃべられてても「わいわいわい・・・」
何で親からワイワイなんでしょう????


??? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 12:12:56

ま、そう深く考えないで・・・・・。(汗)

 

[1228]

行方不明  投稿者:bun  投稿日:2001/11/09(金) 00:58:51

 

大事なせんむからのメール
何処にもないのです。
どうしましょう
どうしてこういうことになってしまったのか。
せんむ
もう一度
メール
下さい。
本当に、ごめんなさい


Re: 行方不明 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 08:38:42

ちょっと不安なのですが・・・
メールアカウントは「ttn7pf3288」ですか?
このアカウントで来たメールには返信しましたが
この掲示板に書かれたメールアドレスはちがうようです。

同じ方でしょうか?


あれれ。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/09(金) 15:42:51

[HOME]

ttn7pf3288さんから、私も差出人の名前のないメールを
もらいましたが...。
bunさんでしたか???


ははは。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/09(金) 21:17:38

[HOME]

よかった、でんでんさんもだ。(^^ゞ

 

[1227]

文字化け?  投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/11/08(木) 18:00:05

 

パニックに陥っております。ご指導ください。

 ・ウインドウの「閉じる」「元のサイズに戻す・最大化」「最小化」ボタン
 ・「スタート」―「プログラム」などの右に出る「黒い右向き三角」
 ・スクロールボタンの▼▲
 ・各種チェックボックス
などなどが、半角数字やギリシャ文字に化けています。

また、ワードを立ち上げてみたところ、
 ・MS Pゴシック
 ・MS ゴシック
 ・MS UIゴシック
の、3種類でしか表示できなくなっています。
以前MS明朝で作成した文書もゴシックになっています。

けさPCを立ち上げたときには異常がありませんでしたが、
さきほどから様子が変です。
WinMeの「システムの復元」を試してみましたが効果ありません。
何がいけないのでしょうか?



す、すみません 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/11/08(木) 18:34:29

いま、レスキュー隊のほうを見ています。
もしかして、すでに取り扱われた話題でしたか?
またしても事前のお勉強が足りなかったようで・・・

とりあえず熟読いたします。
でも難しそ〜。



Re: 文字化け? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 18:55:06

「ttfCache」というフォントキャッシュの破損が原因だと思います。
セーフモードで起動すれば、うまくいけばなおります。
なおらない場合は「レスキュー隊」の「トラブル編」を見てください。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm


Re: 文字化け? 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/08(木) 20:28:15

[HOME]

今晩は!
専務さん今晩は!
↑某PC雑誌にも照会されていました。
どうもWIN95〜98のキャッシュの問題で、WINを再
インストールする時期の警告のようですね?
確かに、「セーフモードで起動すれば、うまくいけばなおります」
何ですが、壊れる原因については、公表されていません。
WINの容量オーバーなんでしょうが-----
ところでWINXPを使われている皆様、大変ご苦労なされているようですね
おかげで、win2000の対応ドライバーが次々と発表になって
私としては、大変うれしいのですが。
初めての方には、やっかいですね-----



Re: 文字化け? 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/11/08(木) 20:51:35

せんむさん、いつもありがとうございます。
セーフモード起動で、あっという間に治りました。

ttfCacheが1300KB近くになっていました。
いまは289KBです。
使い込むほど大きくなるのでしょうか?
わたしのPCは購入して8ヶ月です。
ttfCacheを読み取り専用にして何か問題が起きることはありますか?


Re: 文字化け? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 23:47:33

[HOME]

ttfCacheは自動的に作成され、よく使うフォントの表示が速くなる効果がありますが
ほっておくとどんどん大きくなり、これが何らかの原因で壊れると
例の症状がでるそうです。

時々クリアするか、ある程度のサイズになったところで読取専用にすれば
よく使うフォントはキャッシュされていますので、それほど悪影響はないと思います。


ttfCache 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 23:52:21

[HOME]

壊れる原因は・・・・・・わかりません。σ(^◇^;)

インターネットキャッシュも時々クリアしないと
表示がおかしくなりますが、
壊れる原因はなんでしょうねえ。

もっとも、レジストリもいつのまにか肥大して
矛盾が生じることによって、Windowsの動作が不安定になりますので
コンピュータって、あんがい人間的だなあって思います。(笑)

北旅さんはWIN2000をお使いですから
最新ドライバが増えるのは大歓迎ですね。
これからPCを買う人はほとんどXPでしょうから
しばらくは、サポートの方もたいへんかな?

 

[1226]

クッキー?  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/08(木) 10:11:44

 

へんなの
この間 ここはクッキーを許可したのuDゥβ

あのねぇ
なんでみんな あんなに簡単にリカバリするの?(笑)
せんむはちゃんとバックアップを取ってといってくれてるのに
うちのお客ちゃまたpDゥ
「リカバリしたら接続できなくて・・・ユーザー名とかが
 わからなくなりました・・書類も見つからないんです!」
こんなのが多いんですよねぇ
PWの変更なんてFAXでしかできなくなるしね(T_T)

もちろん「リカバリしたので接続設定がわかりません」なんてのも!

忍耐強くなるよvDイ錣殖錚ゥε=( ̄。 ̄)
そう云う人に限ってPWがうまく入れられない
コピペしてもできない (;>_<;)ビェェン


いや それでいいかと・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/08(木) 11:09:59

う〜ん。やっぱりそういうリカバリーさえ出来ればその先PCを扱うって意味では
色々なことを覚えるかと思うけど・・・スキル的に。
確かにIDとかを忘れちゃったらOUTだけど、それも勉強って意味ではいいんじゃないかと思いますよ。
私自信サポセンにはお世話になったことはないけど、(あぁ パーツが来ないって苦情は言ったけどね。バイクの時)
でも家の誰もPCに詳しい人もいなけりゃ通販なんかで買ってしまったりすると、結構サポセンだけが頼みの綱って人もいるんじゃないかと。
都会ならば本屋さんも色々置いてあるから立ち読みで覚えたりも出来るけどそれすらないってとこもあるらしいし。

まぁ、メゲずに頑張って下さい。
まだまだこれからでしょ? ボーナス時期になったら今の忙しさどころではないかと思うんですけどね。(謎笑)


Re: クッキー? 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/08(木) 15:21:20

ネットサーファー殿

そうなんですけtDゥ
一件に長い時間かかってると他のお客様を待たせてるわけですよね
こっちもだんだん 焦ってくるんです(苦笑) 
電話がチカチカピカピカ! 待ってるぞ〜!!って見える仕掛け
なのでlDゥ
そう云う時にキー操作からっていうのも(T_T)
一度、サポート外のことでしたが受けた時に
「雑誌などにも情報が載っておりますので・・」
お客様
「あ〜本は読まんのよ 面倒だから」と 軽くいなされたときには
心で『ちっ!』といってしまった ハシタナイ(T▽T)

PCって結局自己責任だと思うのですが?
誰が使えといって使うものではないですし自習は少しだけ
していただければサポ外のことまでこちらがする事も少なくなる!

そう思われます
ちなみにマウスの使い方でした・・・・(T▽T)

「それによく知ってる人にしてもらったから」
 ↑ 大いに曲者です! (T▽T)

それが仕事でしょ?と言われればそれまでですが
あくまでプロバは接続が出来ればそれでOK
それ以外はサポ外なのですよね・・・ε=( ̄。 ̄)
実際はTAの設定まですることがあります
親方が販売してるものに限りですe・ゥε=( ̄。 ̄)

殺されそうなスケジュールを言ってこられますので
適当にしなけれw・イ隼廚辰討泙座
12時間勤務は地獄でした(T▽T)


Re: クッキー? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 19:13:34

ちこたんもIE6でしたっけ?
私もIE6にしてみたのですが
「許可」にしたはずなのに、サイトによっては
効かないところがあるみたいです。(謎)

リカバリーといえば、
友達のラーメン屋がパソコンを買ってまもないころ
調子が悪いからみてくれ、といわれました
彼は説明書を見て「これやりたいんだけど・・」

見てビックリ!

それは『振り出しに戻す方法』なんてのが書いてありました。

「調子が悪くなったなったら振り出しに戻しましょう」


これって、リカバリでしょ?
準備もしないで気楽にやるな! つーの!

知らない人はリカバリーすれば直る、と簡単に思ってしまいます。
確かに不調はなおるけど、データや設定も消える、ということを
マニュアルにもっと大きく書いてほしいです。

やはりねえ、サポートは有料にすべきですよ。
メーカー独自の機能ならべつですが
本来、使い方は自分で勉強すべきものだと思いますよ。

世の中、なんでも無料なんてのは考えが甘い!
と思う。
言いすぎかな?




長々とごめん! 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/08(木) 20:33:35

実はね
お客様の中にはPCの使用方法まで聞いてこられます
サポート外なのでメーカーへお問い合わせくださいと言うとね
「そこがフリーダイヤルだからかけてるねん!
 メーカーは電話代がかかるやろ?」といわれてしまいます

お客様の意識もさまざまです

この間はネットをするつもりでPC買って
放置して1年半 やっとご契約いただいたお客様らしいんですが
ネットワーククライアントがなかったのでメーカーへの
お問い合わせをおすすめしたら!
「そこはインターネットだろ?そのために買ったPCなのに
 出来ないのはそっちがどうにかするべきだろ!」と
怒鳴られました!
ε=( ̄。 ̄)ゥゥどうなってんの?この感覚(T_T)


やっぱしねえ・・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 23:59:26

[HOME]

電源いれれば、番組が見られるテレビとか
テープをいれれば見られるビデオと同じ感覚なんでしょうねえ。

一番わるいのは、PCメーカーだと思います。
『かんたんじゃねえか』
なんてCM流すからだ。(爆)



電話代よりも、「情報が無料」と考えるところがおかしいですね。
しかも単なる情報でなくて、電話をかけてきた人にあわせた

『オーダーメイドのサポート情報』
なんだよねえ。
個人指導だよね。

家庭教師なんか、料金高いぞ〜〜〜〜!(泣)


 

[1225]

はじめましてー  投稿者:ほっぺ@kanap  投稿日:2001/11/08(木) 09:49:05

[HOME]

 

カナさんのとこからお邪魔しましたー。
はじめましてー、よろしくお願いします
当方コンピュータいぢりが好きな北海道のものざます。

うちはXP入れました。正直とっても使いづらいです
IE6がカラフルになったかなー、というのが印象
9Xシリーズのようにどこをどういじると
ハードが動くというのがわかりにくくて
自分のでもないのに(旦那のものです)悪銭苦闘中です。
自分のはしばらくMeで我慢ざます


いらっしゃいまし〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 19:04:26

またまた、パソコンいぢりの好きな女性が増えました。
うれしいっす。

XPやりずらいですか?
どうしようかなあ。。。
いずれ使うでしょうし、
どうせなら早いうちに入れようかとも思いますが
よけい、迷います。。。。。。。(-"-;)

ちなみに、私はいまだに98SEです。σ(^◇^;)



 

[1224]

権力者  投稿者:bun  投稿日:2001/11/08(木) 09:02:31

 

一緒には住んでいませんが、いますよ。
息子が大学生になって髪染めたときなんか、
間に入ってただおろおろ

足が痛いからというので
主人が群馬まで車で迎えに行って我が家に来ていて、帰るときは
僕が送るからと、
息子にすれば高校三年間ラグビーで厳しかったから
田舎に行くので、都会の子と思われたくて、
彼なりのおしゃれのつもりだったのでしょう。
そんな頭で送るのだったら送ってくれず結構。電車で帰るから。
だって足痛いんでしょう。足が痛くてもかえる
親の貴方はどう思っているのと主人に
若いのだしいいんじゃないですか。
貴方がそうだから子供がこうなる。もうカンカン
本当に帰っちゃった。
ところで、せんむさんメール読んでくださいました?


Re: 権力者 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/08(木) 19:01:33

メール、といいますと・・・・
ひょっとして「紺谷先生の・・・・」というメールでしょうか?

すぐに返信はしましたが、
差出人のなまえがわかりませんでしたので
お説教がましいことを書いてしまった。。。。。(汗)

うちも息子が高校入学した時
第一志望(先生には無理だといわれた)に合格したので
家中でお祝いしたのもつかの間
春休みの間に、髪の毛を茶髪にして
時の権力者が卒倒しそうになったことがあります。(笑)

 

[1223]

くっきー  投稿者:かなこ  投稿日:2001/11/07(水) 21:45:14

 

どうしますか?
なんて聞かれたことないんだけど・・・(;^_^A アセアセ

他で聞かれたことはあるけど
ココではないの・・・

あたしだけ???


Re: くっきー 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/07(水) 22:05:58

[HOME]

クキーて確か標準でエクスポートできますね!
それをインポートで使えませんか?


Re: くっきー 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 23:19:37

[HOME]

よくわかんないんですけどね。
「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プライバシー」→「詳細設定」で
「ダイアログをだす」とか「すべて許可」とか「すべて遮断」とか
設定できるようです。
特定サイトについて変更もできるみたいです。


 

[1222]

WindowsXPですが・・  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 18:47:49

 

すでに、パッチがでているようですね。
といっても、まだ入れてないから関係ないか?(^_^;)

 

[1221]

あたしもIE6だけど  投稿者:かなこ  投稿日:2001/11/07(水) 17:57:16

[HOME]

 

それのせいでクッキーきかないの?

知らなかった・・・・


Re: あたしもIE6だけど 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 18:42:11

私もIE6にしてみました。
はじめていくサイトは必ず聞いてきますね。
クッキーどうする?って。

面倒ですけどねえ。
怪しいサイトに行かなければ
すべて許可してもいいんだけどね。(笑)



わたしもIE6にしました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 18:44:45

「ツール」→「インターネットオプション」→
「プライバシー」→「詳細設定」でいろいろ設定できるみたいです。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏    現在の掲示板

   


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理