古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏    現在の掲示板

 

[1220]

IE6  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/07(水) 13:55:24

[HOME]

 

私、IE6にしたんですけど
そのせいでクッキーがきかないのかなぁ?
ほかは、残っているんだけど・・・


Re: IE6 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/07(水) 13:57:10

[HOME]

あ、残ってる。(嬉)


Re: IE6 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/07(水) 13:59:00

あああああ、フレーム表示にするとクッキーがない!!
さっきは、フレームはずして、
BBSだけので書き込んでみたんだ。


Re: IE6 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/07(水) 14:10:49

インターネットオプションのプライバシーを規定のまま(中)にしておくと
ここのクッキーが残ってなくて、
「すべてのクッキーを受け入れる」にすると
クッキーが残っています。



Re: IE6 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/07(水) 14:18:26

[HOME]

あれ?
「中」にしてるのに、今度はクッキーがある。
もうおなかいっぱいになったのかなぁ。(爆)

まあいいや、うまくいったから。(笑)


Re: IE6 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 18:40:22

いやいや、どうも
お疲れ様でした。

ま、結果オーライということで。(笑)

 

[1219]

忍耐強いちこです (T_T)  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/06(火) 23:29:42

 

今日はヨッパらしきお父さんから長々とお話をうかがいました
切りたくてたまらなかったけど(T▽T)

「お姉さんがココにきてくれたらすぐに解決するんやろ?」

んなこといって(爆)
となりの23歳女の子にその話をしたら
「いいじゃないですかぁ ”お姉さん”でしょ?
 お姉さんっていわれたんでしょ?」

(!_+)ゥゥそう言えw・ゥイいい辰・ 閉暁K迷
とおばさんは思いました( ̄m ̄)ぷ

で、私のクッキーもせんむがたべた?(¬_¬)灼聴


Re: 忍耐強いちこです (T_T) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 08:44:03

おねいさん。。。。。。

いい響きです。。。。。。。。

クッキーはいただいておりません。
ここんとこ、胃の調子がわるくて
ゆうべも早く寝ちゃいました。

クッキー、食べてないはず・・・・・・・。(-"-;)


そういえば 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 12:51:50

JUNさん、IE6にした、といってたような気が・・・。
ちこたんもIE6?
IE6は、サイトごとにクッキーを保存するかどうか決められますよね?

ここはあやしいところだから
『クッキーを保存しない』にしたんじゃない?(笑)

 

[1218]

消防団員  投稿者:anpon  投稿日:2001/11/06(火) 19:25:25

 

懐かしい響き。消防団員、4年前まで消防団員だった。入った当時
に小型ポンプ操法に出て、最後には、大型ポンプの支部指導員をやって
いそがしっかったのを憶えてる。これから寒くなります。風邪をひかないように
がんばってください。




ようこそ、いらっしゃいました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 22:53:46

[HOME]

anponさん、ようこそ、いらっしゃいました。

消防団の先輩ですね。
激励、ありがとうございます。

私も、そろそろ消防は定年です。
本来は今年で定年だったのですが
無理やりに、もう一年やっております。

今度の日曜日は放水訓練があります。
また、火災の多いシーズンになり、気が抜けなくなります。

どうぞ、またお越しください。


 

[1217]

鹿島神社  投稿者:bun  投稿日:2001/11/06(火) 14:53:33

 

せんむさんのところからお近くてすか。
そこの境内のお店の方が、私の親戚にお嫁に来ています。
それと、確かもし巨人軍にいた石毛選手の親戚の方とかが、
鹿島神社のお近くにいらして、いつだったか
鹿島神社の話題になったことを思い出しました。
親戚の人は、やはり石毛と言う方で剣道の先生とか、
お魚が美味しいからお出かけ下さい
と言っていただいたように覚えています。
それでいつか行ってみたいと思っていたのが鹿島だったなぁと
そしたらせんむさんがいい人なんで
鹿島の人は、皆いい人ばかりだなぁと


Re: 鹿島神社 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 15:28:12

すみません。
正確に言うと、鹿島神宮
です。

神社ではありません、
神宮です。

けっこうこだわります。(笑)

私の家は、神宮から歩いて3分です。
子供の頃は、境内は遊び場でした。

『巨人軍にいた石毛選手の親戚の方』はわかりません。
野球はまったく興味がないもんで・・・・・。(汗)

鹿島はいいとこですよ。
気候はいいし、のんびりしてますし。
茨城弁はきたないけど。(爆)


Re: 鹿島神社 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/07(水) 00:54:03

[HOME]

こんばんはぁー。

思わず鹿島神宮
に反応してしまった。
しかもせんむさんの突っ込み、爆笑してしまった。

ぴこりんは
香取神宮の団子が好き♪

知ってる???せんむさん。(爆)

めっちゃ地元ネタo・ァぢ

最近、いろんなことがあって、成田に帰りたい。(涙


Re: 鹿島神社 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/07(水) 08:42:02

はいな。。。。

香取神宮
は兄弟です。

あれ? 姉妹だっけ?

いつも思うのですが、香取神宮の方が商売がうまいので参拝客が多いです。
鹿島神宮は、けっこういばってるので・・・・・・・・。(^◇^;)
でも最近は少し変わって来たかな?

来年の9月は、鹿島神宮と香取神宮の12年に1回の盛大なお祭です。

成田のお祭もいいよね。
帰っておいで。(笑)

 

[1216]

あれれれ?  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/06(火) 14:47:03

[HOME]

 

朝、書き込みしたのにクッキーがまたないや。
食べたんだれや〜〜〜。(笑)

もしかして、嫌われてる??(泣)


Re: あれれれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 15:24:32

う〜〜ん。
それって、ストーカーかな?(笑)

JUNさん、大好きだよ!!


かえって
いやがられたりして。。。。。。。。

 

[1215]

あれれ?  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/06(火) 10:51:03

[HOME]

 

クッキーがここだけきいてないや。
どうしたんだろう?


Re: あれれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 12:07:28

へんですねえ。
Cookieたべられたかな?
JUNさんのおいしいんじゃない?(爆)

 

[1214]

消防団って  投稿者:  投稿日:2001/11/05(月) 22:29:54

 

はじめまして。たぶん 初めての最後。ももさんの新しい部屋になかなか参加できなくて うろうろしていて ここにきました。

その昔 小さな街のスーパーで パートをしていた頃 向かいにさみしい消防署の分署がありました。本署からか通ってくる署員の暇そうな事 気の毒を通り越して 哀れでかわいそうで 田舎の消防署員とは なんとさみしい職業かとおもいました。ところが 消防団の人はたくさんいて 月いちの割で飲み食いをしているのですねぇ。火事のあったとき?訓練の大会のあと 忘年会新年会歓迎会 などなどもはいり そのつどスーパーのお得意さんではありましたが なんだ!!?とおもったものでした。

このHPのHOMEで 消防団のことが出ていて やぁ 全国同じだワー と思った次第。

楽しそうな 男の集まりでした。おまけにおみやげ おてあてまであったりして。自分の仕事をおっぽりだして サイレンと共に出て行くはずだわ。・・・イジワルでごめん。

せんむさんとこで勉強させてもらうのに ももさんに しかられそう。どこに寄り道してるねん なんて。


Re: 消防団って 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 09:53:00

消防団 → 村のよりあい、災害がないときほど忙しい
消防署 → 村の公務員、災害がないからヒマ

地域で違うでしょうが、お手当てといっても、ほんのわずかです。
夜中の火災出場で朝までかかっても、数百円です。

毎月の飲み会は、団員の結束を高め、士気高揚のためのものです。
そして、地元の経済発展に一役買っているわけです。(笑)

消防団を長くやっていますと
目覚まし時計では起きられないのに
サイレンの音にだけは、非常に敏感になります。
ちなみに、近所の消防署員(プロ)は
非番の時は、サイレンにはまったく無関心のようです。
さすが、プロです。(笑)



 

[1213]

せんむさんへ  投稿者:bun  投稿日:2001/11/05(月) 21:49:49

 

多分、朝日新聞のコラムを書かれておられるのでは、
と思われます。
わりと有名な
コピーライターの方なので
謙遜して、ダメ文と。
ですからこれがなにを意味しているかわかれば
と思ったのですが、せんむさんでも無理のようですね。
本人に問い合わせてみます。



じゃあ 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/06(火) 09:26:38

[HOME]

http://www.asahi.com/
朝日新聞へ行けばいいのではないですか?


そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 09:44:41

そう思って、朝日新聞のサイトマップみましたが
よくわかりませんでした。
たぶん、URLがちょとちがうのでは・・・・・。

 

[1212]

sos  投稿者:bun  投稿日:2001/11/05(月) 20:36:29

 

大好きな先生から、絵葉書が来ました。
でもね。
追伸で折りあらば、
http://www.e-ie.asahi.comを。毎日ダメ文
を書いています。どうやったらダメな文章が読めますか。
おしえてください


Re: sos 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 21:15:05

[HOME]

すみません。
どういう意味なのかわかりません。

http://www.e-ie.asahi.com
は、URLがちがっているようです。


 

[1211]

メルマガ  投稿者:かなひめ  投稿日:2001/11/05(月) 18:49:13

[HOME]

 

登録させていただいて
第一号が届きましたm(_ _)m

色々勉強させていただきます

できれば直接パソを持っていって
一から教えてもらいたいくらい(ノ_・。)

だって ほんとにわけわかんないんだもん
(;_;)ウウウ


Re: メルマガ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 19:17:36

私もよみました。
なんだか、はずかしいです。σ(^◇^;)

いつでも、いらっしゃい。
まってますよん。 (笑)

 

[1210]

がっくし  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/05(月) 16:08:44

[HOME]

 

すんまそん。
win95、まだ使ってます。
子供にvaioとられると、
win95で細々とネットしていますの。


いや、その・・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 16:35:02

そういう意味じゃ・・・・・・・・・・。(汗)

             
どおゆう意味?ってきかないでね。

 

[1209]

ハッピーになれる(^^)  投稿者:かつみ  投稿日:2001/11/05(月) 14:24:45

[HOME]

 

痩せちゃった!!!

すごい事、素晴らしいこと、起こる

ビックリ!!する事が、待っている。


あの〜〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 15:07:50

これは、商業的な宣伝の書き込みでしょうか?
よくわかりませんが・・・・・。


Re: ハッピーになれる(^^)? 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/11/05(月) 15:36:02

[HOME]

うまくいったらみんな金持ち!!
ほんなら全てが万人貧乏人はなくなるのね????


うまくいけば・・・が前文につきますけどね(^^) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/06(火) 09:30:34

そうそう。
例えばADSLを100万台加入してモデムで儲かるからというお話で資金を集める。
でも実際は・・・・?(笑)
とういうようなことで会社を興そうよってことですなぁ。
うまくいけばいいけど、下手すれば詐欺扱いってことで。

まぁ 餅は餅屋ってことで良いんじゃないですか(謎笑)

 

[1208]

10000万人  投稿者:どっこい  投稿日:2001/11/05(月) 10:17:57

 

はじめまして。

わからないところがあると来て勉強しています。

今日来て気づいたんですが、来訪者が10000万人?
最初 すげー!と思いました。
でもよく見たらギャグ?でした。(^^)
例え 間違いでもこのままでいいのでは。




ご指摘ありがとうございました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 10:27:40

じつは・・・・・・

ギャグではありません。

ほんとに、まちがえました。。。。。。
はずかし。。。。。。。。。。。。。。(汗)


ギャグだよ!(笑)

と言えない、小心者です。

 

[1207]

ありがとうございます  投稿者:ソーダ味  投稿日:2001/11/05(月) 00:11:25

 

せんむさんに、テキストを提供していただき
無事、メルマガを発行することが出来ました。
ありがとうございました。

では、これからもよろしくお願いします。




私にもメルマガ、来ました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 00:23:53

[HOME]

こちらこそ、お世話になります。
下手な文章ですので、恥ずかしいです。

こんなおぢさんですが、よろしくお願いします。

 

[1206]

XPに襲われぐったり。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/04(日) 23:45:21

[HOME]

 

こんばんはっ、せんむさん。(^^)

ふぅー、さすが日曜日です。
昨日PCを買ったお客様から、どっかぁーと電話来ました。
しかもXPゥァぢ
(やっ、やめてほしa・ァな涙 )

さすがにぐったりです。
もうほんとにぐったゆ・ァぢ
朝から晩までXPゥァぢ
どうなるんだろうeDゥ。

やっぱりメインのPCにInstallしないとダメかも。
あぁーゥァぢ

明日はお休みでぇーす。



おそるべし、XP襲来! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 00:22:13

[HOME]

おつかれさまです。
もうだいぶ出回っているんですねえ、XP。
サポート側としては「知らない」ではすまされないですが
いくら研修をうけても、普段使っていないと大変ですよねえ。

以前の98のときもそうだったんでしょうか?
知らないもんで・・・・・・・。σ(^◇^;)

明日はゆっくり休んでください。


お疲れ様です。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/05(月) 09:30:27

確かXPって無料サポート付きの価格ではなかったんじゃないですか?
(それで高かったような気がする。)
でも最近の傾向としてPCメーカーも有料ながらサポートを充実させることでの代替需要を伸ばそうと
工夫しているみたいですね。
しかし、この世界はどんどん新しいものが出てくるって意味では昔のH.N戦争(バイクメーカーのホンダ。ヤマハ)
とか、(何せ1週間にミニバイクだけで5モデルぐらい出ていたような・・・それで営業マンもどれがどれだかわからないってぐらい・・・(笑))  あぁ! せんむさんだと知ってるかもしれないけど、(って怒られるか?(謎笑))
カローラVSサニーとか・・・(隣の車が小さく見えまぁ〜す・・・って台詞が流行ったなぁ(笑))

そうやって競争しているうちが「華」なのかもしれません。
何時か「そういやあの頃は大変だったけど、いい時代だったなぁ」って思えるかも知れませんよ。


隣の車が・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 10:35:37

よくわかりません。(爆)

いつも「無料サポート」ということ自体がおかしい、と思っています。
たとえは変かもしれませんが
車を買う前には、免許がいります。
免許を取るためには、最低限でも本を買って自分で勉強します。
普通はお金を払って教習所に行きます。
ディーラーでは、運転の仕方を無料では教えてくれません。

PC買うのにお金を払ったから、使い方を教えるのは無料だ
というのは、ちょと「?」がつきます。
本来、自分で勉強すべき(勉強というほどの者ではないこともある)ことで
貴重な電話回線を何時間も一人で占有するというのは、いかがなもか、と思います。

たとえ、有料でも質の高いサポートのほうがいい、と思います。
言いすぎかな?


PCバンドルされているOSは・・・。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/05(月) 14:20:30

こんにちは、せんむさん&ネットサーファーさん。

昼頃のっそり起きました。(笑)

PCに最初からバンドル(というか搭載)されているOSはそのメーカーサポ
となり、MSは面倒みてくれません。(涙
ですから今回発売になった大量の新機種のOSサポートはPCメーカーサポ
となります。

今回、MSはインシデント制になり内容ではなく回数でカウントするように
なった様子です。
WIN95に関してはMSは完全に切り捨てましたからねぇー。(苦笑
ユーザは多数いるにも関わらず。( ̄□ ̄;

有料・無乱Dゥ、いろんな意見があります。
確かに無料のほうがユーザの立場からすればいいかもしれません。
うちのメーカーは●件まで無料としており、それを越した場合のみ有料に
今年から変更しました。
が、しかしクレームが多い。
有料ときくだけで、クレームとなる。
でもね、せんむさん。
年間700回以上CALLしてくるツワモノもいるんだよ。(事実
ものすごーくかかりにくいと有名なサポセンなのに、700回。
しかも聞いてる内容e・ァな ̄□ ̄;
自分で少しは勉強してくょ・イ肇汽檗璽燭呂修里燭咾亡兇犬襪里任后ぢ
何でもかんでもPCメーカーに聞いてきて。
ちょっと操作がうまくいかなく、PCがいうこと聞かないとPCが壊れた
不良品だ!とクレームしてくる方々は多数いるのです。
まっ、そういうのを少しでも回避し、本当にサポートが必要な人に
電話がかかりやすくするために、件数制となりました。

それからXPの研修ゥァぢ
そんなものはありません。
ほぼ自分たちで業務終了後、勉強をするのです。
PCを実際に動かしてバグだしするのです。
サポーターは地道な業務なのですゅ・ァぢ

みんなスタートは同じなのに、どうしてなんですかねぇー。
去年のMEがリリースされたときも大変でしたが。(苦笑


おそるべし、教えて君 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 15:33:09

私なんか、よほどのこてでないとサポートに電話しようとも思いません。
だって、なかなかつながんないもん。(笑)

やはり多いんですね、教えて君、教えてさん。
というか、クレーム君かな?(笑)

ほんとに困ったら、お金出してもサポートしてもらいたいですけどねえ。
もっとも、お金出してソフトを買うのはバカらしい
と考えている人も多いのですから、あたりまえかな?(笑)

「ソフトが高いからコピーするんだ」なんていう人もいますが
その人は自分でプログラム組めるんでしょうかね。
プログラム組むのにどれだけ手間がかかるか知っているんでしょうかね。
(ちなみに私はプログラムなんてできません・・・・)

保険料をはらっているんだから医者にかからなきゃ損だ
という人が多いのと似てるかな?
こういう人が多いと、保険がパンクして保険料があがり
病院に行きたくても行けない人がでるんじゃないでしょうか。

やはり、水と安全はタダ!
という国民性でしょうかねえ。(-_-;)

WIN95・・・・・・
企業の論理から言えば、

「いいかげんに買い換えろ!」

ってことでしょうね。
ま、そろそろ減価償却もおわったでしょうから。(笑)
ユーザーは買物して
くれた人であって、
買物して
くれる人ではありませんから
時々新製品を買ってくれないのは、お得意様ではないのですよ、きっと。

ぴこりんさんの話を聞くにつれ
ますますXPに心が傾きます。

少しぐらい動かないのがあってもいいじゃん。とにかく、入れてみようよ。

  ↑あぶないささやき。。。。。。


 

[1205]

1,020円  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/04(日) 23:18:43

[HOME]

 

1,020円の飲み物ってなんだろうってしばらく考えた私。
やっぱりまだ風邪にやられてるみたいです。(笑)



Re: 1,020円 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 00:18:29

[HOME]

あ〜〜〜〜!!

なんで、1020円知ってるんですかあ?
恥ずかしいから内緒にしてたのに。
いや、ほんと、あそこは内緒なんです、内緒。(笑)


Re: 1,020円 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/05(月) 08:16:43

[HOME]

じゃあ、何でリンクがはってあるのさ〜〜〜〜〜?(笑)


Re: 1,020円 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/05(月) 09:02:43

あいや〜〜〜〜〜。
ですから、じぶんでもわからなくなっちゃうから・・・・
そのうち、ちゃんとしたら・・・・・

とおもってたのですが。。。。。(汗)(汗)(汗)


Re: 1,020円 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/06(火) 01:51:07

[HOME]

もう一ヶ所からリンクしてるのを発見。
隠してるとはとても思えないぞぉ。(笑)


Re: 1,020円 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/06(火) 09:55:47

隠してる、とは言ってませんよお。。。。。(;^_^A アセアセ

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)


 

[1204]

10001!!!  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/04(日) 13:53:41

 

今『パソコンレスキュー隊』を見たら
カウンターが『10001』

自分で「10000」踏まなくてよかった。。。。。。(汗)
で、どなたでしょ?
『10000』番目の方?

 

[1203]

わからなぁ−い(T−T)  投稿者:Ayako  投稿日:2001/11/04(日) 10:23:00

 

HPにカウンタ−を設置したいんだけど、わかりません。カウンタ−はレンタルのものを借りて、さっきURLが届いたんだけど・・HTMLソ−スのHEADのうしろにURLを入れたらいいんでしょうか?試しにやってみたんですけど、エラ−が出て設置できないんです。何かやりかたを間違えてるのかな?HPはビルダ−2001を使って作成中です。先ほど「HP作りの初歩の初歩」というペ−ジを見たんですけど、知りたいカウンタ−のところが工事中になっていたので・・(T−T)超初心者なので、よかったら詳しく教えてください、お願いします。


初心者向けカウンターの設置方法 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/04(日) 12:34:16

最初におねがいがあります。
タイトルは、もう少し考えましょうね。
また初心者と書かなくても、内容を見ればわかります。(笑)

そういえば工事中のままだった。。。。。(汗)

さて・・・・
カウンターの設置は、HEADの後ろではありません。
<BODY>と</BODY>の間にソースを書きます。
HP作成ソフトをお使いのようですので、簡単な方法を・・・・

1.編集画面でカウンターを入れたい場所に「カウンタ」と書く
 (他の文字でもいいんだどね)
2.そのままHTMLソースの画面に切り替える
3.今書いた「カウンタ」という文字列をさがす
4.
カウンタのソースをコピーして「カウ」と「ンタ」の間に貼り付ける
5.編集画面に戻る
6.
「カウ」と「ンタ」の文字だけを削除する
7.上書き保存してアップロードする
以上です。

カウンタの場所を移動したい時は
通常の画像と同じように、編集画面で出来るはずです。
カウンタの設定については、レンタル先に聞いてください。


Re: せんむさん、ありがとうございました 投稿者:Ayako  投稿日:2001/11/04(日) 13:29:13

「わからな〜い」のタイトルでは意味がわからず、質問する側の態度ではありませんでした、ごめんなさい以後気をつけます。わかりやすい説明で助かりました、せんむさんの言うとおりに設置してみたところ私にもできましたぁ!!うれし〜(*T-T*)ホントにありがとうございました!


よかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/04(日) 13:40:12

成功おめでとうございます。


ネットでは顔が見えませんし、性別、年齢も関係ありません。
気をつけましょうね。
でも、素直に言われると・・・・てれます。(
*^^*)

 

[1202]

あれ〜〜〜??  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/04(日) 00:18:32

[HOME]

 

いきなりつながらなくなってしまった。

サーバが落ちたかな?
と思って別のプロバイダのダイヤルアップ接続に変えてみても
やはりつながらない。

考えること30分。。。。。

ふとダイヤルアップルータを見ると
エラーメッセージが・・・・・・。

その意味は
「設定時間オーバーのため強制切断」

フレッツISDNにする前の設定のままだった。σ(^◇^;)


 

[1201]

いつもありがとう  投稿者:bun  投稿日:2001/11/03(土) 21:27:43

 

パソコン買って早3週間、ホームページを立ち上げたいと、焦っていました。でも、せんむさんが所詮遊びだから、と。
すっかり、諦めました。
ここ3週間パソコン中毒で、新聞、小説、雑誌とあらゆる活字からとうざかりました。
主婦なのに、家事がおろそかになりました。ここ覗いたらほんと難しそうなことが一杯。私は、静かに読書の秋としゃれたいのに、パソコンが私を捕らえて離さない。
誰か、私からパソコンを離して。とろで、せんむさん、最初の頃ひどかった私のメール。ご指導の賜物、読みやすくなったと思いません。
それと、「ももさんの部屋」で何度か2度投稿した形になって削除の方法
教わりましたが、今度は、逆、投稿したはずの文章がされていないのですが、
それを探す方法はないのですか。せんむさんの部屋には毎日遊びに来ていましたが、投稿方法がわからず、今日初めてお仲間に入れていただきます。
本当に、何にも知らないでごめんね。初歩の初歩、よちよち歩きの私は、せんむさんが居て下さって何とか歩いているようなものです。


ガンバレ新入生 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/03(土) 21:57:51

[HOME]

今晩は
パソコン買って3週間ですか?、1日中さわっていたい時期ですね
ホームページぜひ立ち上げてください。
未知の世界が広がりますよ!
私がホームページを立ち上げたきっかけは、パソコン雑誌に
ついていたお試し番ホームページビルダーでした。
どんなものかといじっていたら、ホームページができてしまい
これはアップしなければと、駆け足の立ち上げでした。
それから3ヶ月皆様のお仲間に割り込み参加させていただいています。
わからないことは、専務さんにQ&Aでほとんど解決できるでしょう
陰ながら、応援させていただきますよ!


私もねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/03(土) 23:29:07

[HOME]

2年前にWindowsPCを買ったときは、一ヶ月ぐらい毎日いじっていました。
操作していたのではありません。
いじっていたんです。(笑)

で、なにを思ったか、2ヵ月後にHPを作ったのですが
いろいろな方にお世話になりました。
パソコンは楽しいものです。
楽しさが先になくっちゃね。

といっていますが、実は・・・・・・・・
パソコン買う前は
「インターネット? そんなもん、なにがおもしろいの?」
「パソコン? ワープロ専用機で十分ジャン!」
と言っていた私です。
買ってからは、はまりまくりです。(笑)

ところで、掲示板などに書き込むときは
適当な文字数でエンターキーを押して改行すると読みやすくなります。
だいたい20〜30文字ぐらいがいいと思います。

改行しないで書くと、ずら〜〜〜〜っと続いてしまいますので
全画面でみると1行が長すぎて読みにくくなります。
(見る人の画面によって見え方がちがいます)

掲示板に書き込むとき、何かの拍子に
せっかく書いた投稿が消えてしまうことがあります。
で、「メモ帳」を起動して、そこに下書きし
掲示板にコピー&貼り付けをするといいですよ。



Re: いつもありがとう 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/04(日) 15:58:56

[HOME]

>どんなものかといじっていたら、ホームページができてしまい
>これはアップしなければと、

北旅さん...「できてしまい」っていうのが笑えます。

いろんな人がここでせんむさんたちのアドバイスを受けながら
新しいHPを作っていく...なんかわくわくしますね♪


でんでんさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/04(日) 19:54:24

ほめすぎです。
アドバイスなんてものじゃありませんよ。(^◇^;)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏    現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理