古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1260]

調子こいて買っちゃいました(笑)  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/15(木) 23:04:28

 

celeron800を・・・
だって¥7,000−でおつりが来るんですから(笑)。
ADSLにもしようと思っているのでここらで家のショボPCもてこ入れです。

HDDも換えたいけど・・・。今月はここまでってことで・・。
いやXPとバンドルする計画もあるんで・・・。

来年になるかな?(謎笑)


7,000円でおつり? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/16(金) 00:02:42

[HOME]

安くなったもんですねえ。
う〜〜ん。
私も買っちゃおうかな?
自宅のPCがセレロン500MHZなんですよ。

まてよ。
チップセットなんだったかな?
440BXだとFSB66MHZだから、たしか・・・
セレロンは700MHZぐらいまでしか使えないと思ったけど
たしかめないとねえ。
買ったはいいけど、使えなくてはね。(笑)

IGHZと500MHZでは、さすがに体感速度も違いから。
でも500と700では、変わんないかなあ。
その前にHDDかな。
どうも、このHDDは遅い気がしてしょうがない。

ネットサーファーさんは、HDDとバンドルでXPのOEM版ですか?
私とこは、明日XPが届くはずですが何の準備もしてません。
無事にインストールできるだろうか?

経理ソフトが心配です。
これがおかしくなったら、目の前真っ暗ですのでね。
ゆっくりやろっと。


Re: 調子こいて買っちゃいました(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/16(金) 03:06:38

結構会計ソフトってデカイのが多いし、それこそ中古のPCでもいいですから専用にしたほうが
いいかと思いますよ。(笑)

やっぱり近所の人も最初は1台のPCでやってましたけど、結構固まるとかトラブルが多かったみたいで
中古のPCを買ってそれでやってます。(今だと手ごろなものが多いですからね。万一を考えてHDDは新品にするように言って交換しました。)

私のPCってバイオのデスクでも一番ショボイPCV−J10ってのです。
これとTA込みで6万五千円で去年購入して以来、ずっとそのまま使っているんですけどね。

さすがに一年使うとここはこうしたいって欲があるもので(笑)で、改造してみようかと始めた次第です。

メモリー増強とCDドライブはこの間やりましたんで、んじゃCPUもってノリですね。
(ケースはそのまま使ってますので見た目はわからないけど・・・)
おかげでCD−Rも焼けるし、元から買ったときにあるアプリなんかも固まらないようになり快適になりました。

ITバブルが弾けて電機業界の人は大変でしょうけど、こういうチャンスがないとなかなか高価なパーツは購入出来ませんから。

そのうちXPも改善(されるのかなぁ?)したらってことで・・・。
当分98SEでやっていく予定です。
HDDは・・・
空きベイがあるので財布の中身の空きが無い時でも考えます(笑)
まぁオークションなんかでXPも出てくるでしょうからそれまで待っても良いかなとは考えています。
(結構オークションではバイクや車のパーツも安く購入したりして助かってますしね。)

CPUの価格参考にでもどうぞ↓
http://kakaku.com/sku/price/051000.htm


もしこれが実用化したら・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/16(金) 03:42:46

上のスレッドどこじゃないことが・・・!?

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj850.html
要するに・・・
3.5インチFDでは3GB以上の大容量化が図れるうえ、
高分子バインダーを採用した塗布型のため、蒸着テープに比べて化学的な安定性が高く、
長期保存の面でもすぐれている
らしいです・・・・
FDで3G・・・って・・・
何だかDVDとかどうなるんだろ??


う〜〜む。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/16(金) 09:12:40

私が使っているP3の1GHZあまり価格がさがってないですねえ。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・・・・。
P4と逆転現象があるのがふしぎです。

フジの情報は雑誌で見ました。
HDDの容量もものすごい勢いで加速していますし
記録方法の技術革新はすごいですね。

DVDは規格が乱立気味で、どれにしたらいいかわかりませんね。
というより、買えないけど。(笑)



 

[1259]

もうすぐXPなんだけどねえ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 20:05:16

 

やはり・・・・・
会計ソフトがXPに対応していないみたい。
というより、「サポート対象外なので動作検証しない」だって。
新しいのを買え!
ってことなんだろうなあ。

Y2K問題の時と同じです。
業務ソフトは高いんだよねえ。
まったくケチな会社だ。

やはり、デュアルブートで行くしかないなあ。


Re: もうすぐXPなんだけどねえ 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/15(木) 20:57:33

[HOME]

そうなんですよね〜、業務用ソフトはほとんど対応してくれません
私は、HDの差し替え用のソケットを使い、必要なときに差し替えて
使っています。
以前デュアルブートにしたんですが、使い勝手が悪く、不都合が
発生すると、両方の再インストールに費やす時間に嫌気して別々
のHDに変更しました。
いまは、3台のHDに、それぞれ、98、ME、2000を入れ使用しています。
トラブルの発生が最小限に押さえられますので、私はおすすめします。


Re: もうすぐXPなんだけどねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 21:00:28

それって、ガチャコンってやつですか?
HDDをリムーバブルにできるやつ。
それもいいですねえ。

もう一台PC作れるパーツがあるんで
業務用(会計ソフト)専用に作るかなあ。


Re: もうすぐXPなんだけどねえ 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/15(木) 21:21:55

[HOME]

そうです、ガチャコンってやつです。
1台が不都合でも、差し替えてOKです。


Re: もうすぐXPなんだけどねえ 投稿者:北旅  投稿日:2001/11/15(木) 21:23:25

[HOME]

ただし、差し替え用には、OSのみインストールしています。


Re: もうすぐXPなんだけどねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/16(金) 00:05:19

[HOME]

う〜〜〜ん。
どうしようかなあ。
XPのインストールはしばらく待とうか
それとも、とりあえずデュアルブートにしようか。

悩みます。。。。。

 

[1258]

こんばんは  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/15(木) 19:18:11

[HOME]

 

IE6にしてひんぱんにフリーズしたり
「問題が起きたので再起動します」ということが多くなったので
IE5.5に戻しました。
せっかく時間かけてDLしたのに〜〜。
またSP2を時間かけてDLしました。(泣)




あれま 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 20:01:20

それはそれは、お気の毒です。
メモリの関係でしょうかね?
機能が多くなると、どうしても重くなりますからねえ。

そういえば、私もIE6にしてから一度IE5.5に戻したんだよね。
なんでだったかな?
忘れてしまった。(^◇^;)

今はIE6ですが、問題なく動作しています。


 

[1257]

ありがとうございました。  投稿者:まゆ  投稿日:2001/11/15(木) 16:37:52

 

(せんむさんの掲示板では) はじめまして!(^^)

カナさんの掲示板では、お世話になりました。
わたくしの軽率な行動でご心配をおかけして
いろいろとありがとうございました(ぺこり)
たぶん(?)大丈夫だと思います(が)
もし・・・今後なにか(?)起こったときには
(何が起こるのかもわかりません〜)
また どうぞよろしくお願いします!

では お礼までにて・・・



かえってすみませんでした 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 17:45:21

もう少し注意を喚起すればよかったのですが
私がちょっと軽率でした。

もし、なにかトラブルがありましたら
遠慮なく言って下さい。


 

[1256]

苦戦してましo@  投稿者:みまき  投稿日:2001/11/14(水) 23:25:44

[HOME]

 

ホームページのファイルがごちゃごちゃになってしまったのsC
大掃除と引越しをしていましo@これが思ったより大変sC2,3日
ホームページを閉じていましo@引越しをしても家財道具は変わって
いませんがURLが変わりましo@今後ともよろしくお願いしまl@
 今日はあいさつ回りで失礼しまl@
Http://www1.ueda.ne.jp/~yoshiko/index.html


ごぶさたしています 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 00:37:41

[HOME]

最近、ご無沙汰してすみません。
引っ越した、といってもプロバイダは変わらないで
ルートディレクトリに移ったわけですね。
この方がいいと思います。

ファイルを整理するのも大変ですよね。
でも、いちど体系だてて整理すれば後が楽でしょうね。

のちほどリンクも変更します。


 

[1255]

驚きました。  投稿者:北旅  投稿日:2001/11/14(水) 21:37:00

[HOME]

 

OCNで、千呂露を検索していましたら、専務さんの
HPが、リンクしていただきましたおかげて゜----
ありがとうございました。



Re: 驚きました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 00:33:10

[HOME]

私のリンクが、なにかお役に立ったのでしょうか?
よくわからんのですが・・・・・・(^^ゞ
なんにしろ、お役に立てればうれしいです。

 

[1254]

DVDも設置してみた。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/14(水) 21:23:37

 

ちわっ、せんむさんっ。(^^)

リンクの件ありがとうっ。
これからもよろしくでぇーす。

さて、XPをINSTALL後実は昨日はてんやわんやとなりました。
デュアルOSにするとWinの基本的な部分で、2000でもXP仕様となって
しまうため、ノートンe・ァぢ
エラー頻発。(漾・)~ガーン

致し方なく、インターネットセキュリティ2002を購入。
安定しました。(泣

今日は仕事は休みだったので、DVDをさっき増設してみた。
サウンドカードから元々のCD−RWへ音声出力ケーブル使って
しまっていたので、2口のタイプを購入してきてDVD側でもRW
でも音声が出るようにしてみた。
やっぱり両方から音が聞こえたほうが便利だもんね。うん(^_^)

XPはDVD再生をサポートしてるはずなのuDゥ。
やっぱりそのまま素の状態では出来なかった。(だまされた)
再生アプリをINSTALLしないとダメらしい。
MSのHPでも確認してきた。
そのままWinで再生できるタイプもあるそうだけど、ほぼサポ外
みたい。

まぁー、いろいろありますねん。

またねぇー。(β-)−☆


なるほど、なるほど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 21:30:25

[HOME]

デュアルブートの場合、それぞれのOSごとにアプリもインストールするのでしたっけ?
つーか、WIN2000とXPだからかな?
WIN98SEとXPならだいじょうぶかなあ?

あ!ノートンは、すでに2002にバージョンアップ済みだった。。。
うん、大丈夫だな。 ←ひとりごと

DVDですかあ。
買っても今のところ使い道がないです。(T.T)

また、情報をお願いしますね。


 

[1253]

ありがとうございます  投稿者:Basil  投稿日:2001/11/14(水) 13:29:05

 

[1241]のレスちこたんさんありがとうございます。
せんむさん以外の方からもレスをいただいてうれしい!です。

>BasilさんってIT講習のインストラクターでらっしゃいますの?
>尊敬します!

そんな〜(〃∇〃)
でも、IT講習ははワンパターンですからね。
テキストに沿ってやるだけですから・・・

>毎日電話で悩まされてる(失礼)σ(^_^)としましては

いゃあ〜サポセンこそ本当に大変なお仕事ですね。
何を聞かれるかわからないし、お客様の幅も広いですし。
それに、声だけのやりとりですから.....

>お客様
>「はぁ〜〜ゥゥ」
>私 (o_ _)o ドテッ!

 ・・・ 失敬

>接続しただけでは満足じゃないわけぇ?って(@_@)

何がしたかったのでしょうか・・・???
電話だけですと判断がむつかしいところですね。

ところでサポセンと言えば、
今一番話題になってるYa**o!ではないでしょうか・・・
も〜とことん叩かれてますね〜
実は私も.....解約組なんです
いえね、実害には遭ってはいないのですけど.....


うわさによりますと・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 13:53:28

Ya▲▲o!BBのサポートスタッフは
み〜〜〜んなドシロウトだという話です。

難しい問い合わせには答えない。(答えられない)
とにかく解約させないで契約を引き伸ばせ。

などとマニュアルに書かれているそうです。
ウソかホントかは知りませんが、ありそうですね。(笑)

他のADSLからYa▲▲o!BBに乗り換えようと申し込んだものの
対応が悪いので解約しようとしたら、Ya▲▲o!BBが手続きをしないために
他のADSL業者に乗り換えられず、Ya▲▲o!BBも使えずに
アナログのダイヤルアップ接続を余儀なくされている、
という話を良く聞きます。

やはり、ちこたんは

頼りになる
あねご  おねいさまです。


そういえば・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/14(水) 18:32:09

ヤッホーは抽選で一年間接続無料をやりだしたみたいですねぇ。

やっぱり回線をサービスするってよりもモデムを売って儲けようとの魂胆ミエミエですなぁ。

確か・・・原価¥3,800−でしたっけ?

俺もそういう商売がしたいなぁ・・・(謎爆)!


こんなHPも・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2001/11/14(水) 20:53:26

[HOME]

Ya**o!非難関係掲示板、たくさんあるようですが、
これはすごいです。
http://members.tripod.co.jp/odyou/
ちょっと長いですが、暇な時にぜひ。



一年間接続無料ですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 21:24:50

[HOME]

ちょっと前は、『1年しばり』で大騒ぎしたばっかりなのにねえ。(笑)
さすがに解約が多くてあせってきたかな?

開通した人は皆さん満足しているようですが
それまで何ヶ月もなしのつぶてで待たされて、いざ解約、というと
「解約もできない」「他のADSLに移行もできない」というぐらいなら
さっさと他のサービスに行ったほうが精神衛生上いいですねえ。(笑)


Re: ありがとうございます 投稿者:ちこあねーご  投稿日:2001/11/14(水) 23:23:49

ただいま♪
帰って温かい紅茶を飲んで一息ついてるとこんな時間です(T_T)

私も●ahoo並みのスキルです (T▽T)
研修受けたのにボロボロ落としてる!

今日はクレーマーの電話を受けました
●TTはなっとらん!株価も下がってる!
このHPは使いづらい
一応、お話聞いてラチがあかないので優しい上司に
(^人^)オゥ優ガゥい靴泙沓・ァ・

いろいろありますわ ほ〜〜んと (^o^)起溜溜

光もボチボチ始まりました
どうなりますやら〜!


おかえりなさいまし 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 00:31:45

[HOME]

ちこおねいさま、お帰りなさいまし。
お疲れ様でした。

でもさあ、プロバイダのサポーターって
接続できればいいんじゃないの?
関係ないような質問をするほうがおかしいよねえ。

それにしても、そんなにいじめなくてもいいのにねえ。
って
ちこおねいさまのところは、本体でなくて
コミュニケーションのほうだったよね?
ちがったかな?

たしか本体はぷ○らだったような・・・・・・。

そっちは、光りが始まったの?
いいなあ。
田舎は当分来ないだろうね。
コストがかかるんもん。



やっぱり日本の通信会社って・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/15(木) 01:03:32

モシモシから進歩してないんだろうなぁ。

NTTだけに限らずどこも似たようなものでしょうね。
こんなことばかりしてると、そのうち外資系の通信会社に乗っ取られるのは目に見えているような気がする。(謎笑)
日本の中でやれ利権だの権益だ、既得権だとか言ってると・・・そのうち痛い目に遭うような気がするなぁ。
というかほとんどのユーザーも勉強不足なんだってことでしょうね。
(これだけ教育水準が高そうに見えていても実際はそうではないってことがだんだんバレてきちゃった。
最近の世の中をみているとどうもそういう感じにしか見えないのは私だけかな?)

ともかく消費者が賢くならない限り、どんな業界もよくはならないのはどこも同じなんでしょうけど。

 

[1251]

うちもそろそろADSLにでも。。。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/14(水) 11:20:24

 

http://www.kojima.net/adsl/index.html
コジマでもやってます。(しかも安い!)
基地局から大体2〜3キロってところですので、速度的には8Mでも1.5〜2Mは出そうですね。
(ANNEX−Cタイプですので速度落ちがAタイプよりも少ないみたいです。)
でも3キロぐらいだと0.5Mぐらいしか違わないし・・・。(1.5Mとの比較)

モデムは抱き合わせ販売みたいですねぇ。(別に買えば2、000円は安いのに・・・(笑)
でも1.5Mで¥2、270−(通信料¥187−合わせて¥2、457−)は魅力的だなぁ。


Re: うちもそろそろADSLにでも。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 11:34:19

イーアクセスの回線みたいですね。
う〜〜ん、いいなあ。
モデム買取りはきついですよね。
他にもっといい条件のがでても
すぐには変更できませんからね。

うちは、ISDNを解約するわけにはいきませんので
タイプ2です。
電話つかわないのに、これって高いんだよねえ。

プロバイダが友達ですし、だいぶ御世話になっているので
他には変えられないなあ。

12月からのNTTのフレッツ8Mbpsには申し込もうと思っています。
これもANNEX-Cですから、速度の落ち込みは少ないと思います。
今のままでも、特別不満はないのですが・・・・。(笑)


Re: うちもそろそろADSLにでも。。。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/14(水) 18:41:23

ブリッジタイプならばレンタル(¥500−税別)もあるんですけど、別にルーターが必要です。

まぁこの際LANでも構築しようと思ってはいたし、光までのつなぎってことで1,5Mでいいやって思ってます。
確かそれだと¥13,500−で済むことだし、他のタイプと比較しても妥協できるコストかなと。

色々試算した結果、これがいいかとは思ってるんですがねぇ(笑)

だってブロードバンドだって騒いで見たってですよ・・・、
今のサーバーに果たしてそれをちゃんと出来るもの・・ないでしょ?

例えば4000万人の1%が配信に群がっても全部がカバーできるなんて無理ですからねぇ。

1,5Mもありゃ沢山ですな(笑)。

そうそうメモリーも増設しました・・・128Mを2個で・・・一個¥1,400−でしたんで、ついでにCD−ROMドライブも買っちゃいました。
1万五千円でこれだけのことが出来るっていうのは、やっぱりITバブルも終焉ってことですね。(謎笑)


そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 21:20:56

[HOME]

距離が3Kmあれば、1.5MBも8MBも大して変わらないと思います。
8MBは落ち込みが大きいそうですからね。
私のところは、1Kmちょっとありますが
調子いいときは1Mbps以上出ますが
ひどいときは300Kbpsぐらいまで落ちます。
かなり落差が激しいです。

もっとも通常のWEBブラウジングでしたら体感的には変わりません。
差を感じるのは大きいプログラムをダウンロードするときぐらいですね。
サクサク見られて定額ということだけでも精神衛生上とってもいですよ。(笑)
近いうちに光になるでしょうから。(笑)

モデムは、将来的にサービスを変更する可能性を考えれば
レンタルのほうがいいと思いますが・・・・。
そうすれば、別の安いサービスがでても、すぐ乗り換えられますし
ルータもムダにならないと思います。
ブロードバンドルータもメルコから9800円のがでたみたいですね。

ちょっと前には安いのでも14800円だったのに・・・・。(T.T)

メモリもウソみたいに安いですよねえ。
今は256MBですが、私もXPにそなえて増設しようと思っています。


  

[1250]

(/_−) ゴシゴシ  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/13(火) 23:45:33

 

せんむぅ! (T_T)


ちこた〜〜〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 00:29:22

[HOME]

どうしたの?

 (T.T) ヾ(^^ )なでなで
  ↑   ↑
ちこたん やさしいせんむ


Re: (/_−) ゴシゴシ 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/14(水) 09:50:22

ありがs・ウ鈍( ̄。 ̄)
今日の勤務は14時〜21時ぢゃぁゥ・br>


なんか 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 09:57:52

すごい勤務ですねえ。
はあどです。(-"-;)

身体は大丈夫?

帰りの夜道は気をつけてね。
若い男について行かないように。(笑)


Re: (/_−) ゴシゴシ 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/14(水) 23:16:29

私が襲うってことなのね?ん?(¬_¬)ジトー


ちゃうちゃう。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/15(木) 00:40:44

[HOME]

ちゃいまっせ。。。。。
たんなるかきまちがいでっせ。( ;^^)へ..






 

[1249]

WinXPを自宅のPCでInstallしたよん。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/11/13(火) 23:37:57

 

こんばんはぁー、せんむさんっ。(^^)
WinXPを自宅のメインPCにInstallしました。
とりあえずWin2000とのデュアル構成にしてInstall。
(現在まさしくXPでアクセス中ぅ〜〜〜♪)

うーん、やっぱりこのLUNA仕様のために2000より重いかなぁー。
とりあえずいろんな研究しておかなければ。(汗

ADSLはPPPOEをサポしただけあって快適。
たぶん、みかかのフレッツツールより接続するまでは早いと思う。

とりあえず報告♪
またねー。


Re: WinXPを自宅のPCでInstallしたよん。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 00:25:57

[HOME]

おお!
2000とのデュアルとな?
最強ですなあ。

私んとこも、もうすぐ来るから
デュアルブートにしてやってみようかな。

そういえばPPPoEもサポートしてるんでしたよね。
あ!
ルータ使ってるからいいんだっけ。

なんにしろ
新しいのはいい。
早く入れたくなりました。

・・・って、あそんでばっかりだから
仕事がおくれてるんだっけ。
ただいま、尻に火がついています。(汗)


Re: WinXPを自宅のPCでInstallしたよん。 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/14(水) 09:39:45

ぴこりん!
いいなぁ〜!
ぴこりんはお勉強家♪
教えてくださいネ 色々!手取り足取ゆ・イ廚廚愨

せんむにはしなくていいからね@手取り足取り(超爆)

そう フレッツ接続ツールは必要ないし
新規プロファイルからちょちょいのちょいっ!
で、接続可能です↑(^^_)ルン♪


Re: WinXPを自宅のPCでInstallしたよん。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 09:54:59

え〜〜〜!
教えてほしいよ〜〜。

手取り、 揚げ 足取り。。。。(爆)

 

[1248]

どうもです  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/13(火) 18:38:46

[HOME]

 

新作UP、ありがとうございます。m(__)m
リンクの変更もお手数をおかけしました。

顔玉くんのビール飲むやつみたいに
上手に出来ないかなぁ。


こちらこそ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/13(火) 18:59:36

いやあ〜〜。
これいいですよ。
いいかんじ。。。。

 

[1247]

いやんせんむ  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/13(火) 09:25:07

[HOME]

 

メールしました。(笑)

飛行機事故、朝起きてはじめて知りました。
いや〜、怖いことが続けて起きますね。
当分、飛行機に乗れないなぁ。
って、どこにも行く予定はないけど・・・


Re:すてきなせんむ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/13(火) 10:32:39

らぶれたあ ありがとうございます。
返事書きました。

リンクも直しました。
うっかりしてました。(汗)

飛行機事故のせいで寝不足です。

別に見てなくても良かったんだけど・・・・・。(笑)


Reきちがいは困る 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/11/13(火) 12:25:28

あれは絶対テロなんでしょう!!
ほんまにぃ!!!!!

 

[1246]

スワジランド続報。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/13(火) 04:04:24

[HOME]

 

>「5年間セックス禁止」自ら背いた王に罰 スワジランド

>南部アフリカの王国スワジランドで、ムスワティ国王が、
>自ら提唱した「純潔を守る誓い」に背いた罰として
>牛1頭を11日、抗議に来た若い女性たちに納めた。
>AFP通信などが伝えた。

>国王は、エイズ対策として9月、10代後半の女性に
>純潔を守るふさを身につけ、5年間セックスをしないよう
>呼びかけた。その後、自ら17歳の女性と婚約したことが
>発覚した。国王には、すでに7人の妻と1人の婚約者がいる。

>これを知った若い女性約300人が王宮に詰めかけ、
>純潔のふさを脱ぎ捨てて抗議した。国王は自らの非を認め、
>牛を差し出したという。牛は女性たちの村でバーベキューに
>なった。
(朝日新聞より)

自分で破るな〜〜〜。ヾ(@^▽^@)ノわはは 
国王のところに女性たちがつめかけて抗議したというのが
びっくりです。
あと、最後の、国王が牛を1頭差し出したんで、
女性たちがバーベキューしたっていうのが笑えますね〜〜。



Re: スワジランド続報。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/13(火) 09:15:00

(笑)(笑)(笑)(笑)

この国王って、そんなに奥さんがいるんですか?

それにしても、なんとも

うらやましい まじめな国王だなあ。


Re: スワジランド続報。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/11/14(水) 11:24:55

でも確かオスマン=サンコンもそうじゃなかったかな?(笑)

後中国にモソ人ってのがいて、男は通い夫で一夫多妻だったような気がする。
ってことで・・・世界は広いなぁ!(爆)

 

[1245]

新しいウィルスがでたそうです  投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 22:16:29

[HOME]

 

ここ数日、新しいウィルスが出ているようです。
正確には亜種(以前出現したウィルスの変形版)らしいですが
ウィルスチェックソフトのパターンを最新のもに更新して気をつけましょう。


Re: 新しいウィルスがでたそうです 投稿者:でんでん  投稿日:2001/11/13(火) 04:29:31

[HOME]

えっ! どういうやつですか?(怖)


Re: 新しいウィルスがでたそうです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/14(水) 10:16:39

へんだな?
レスできません。

 

[1244]

新PCでネットに接続せり  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/11/12(月) 21:31:44

 

新PCで、とりあえずネット接続完了せり。
同じISDNなのに少し早いぞ・・・表示速度の差だろうな。
おまけに同じディスプレイなのに、表示色も畉麗だな。
さあ、これからメール設定とウィルス対策だ。
またまた、一番にせんむさんに報告に来ました。(笑)
m(_ _)m


Re: 新PCでネットに接続せり 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 22:04:02

[HOME]

くくくく。。。。。。。。(T^T)くぅ-

またまた報告されてしまった。。。。

ええ、ええ、速いでしょうねえ。
きれいでしょうねえ。
P4にRDRAM、GEFORCE2だもんねえ。

いいんだ、いいんだ、どうせP3のままさ。。。。。。(;_;)

 

[1243]

せんむさんのおかげです。  投稿者:すとっぷ  投稿日:2001/11/12(月) 20:08:36

[HOME]

 

掲示板のいいのを探しててやとたどりつきました。ところが 作り方設置方法がわからなくって。
せんむさんのQ&Aを見ながらなんとかクリアーできました。 感謝 感謝です。本当にどうも初心者の方にもわかるようなご親切な てほどきをありがとうございます。


てれます」。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 20:24:25

たいしたことはできませんが
お役に立てたようで、うれしいです。(
*^^*)

 

[1242]

クリスマスには・・  投稿者:Jun  投稿日:2001/11/12(月) 18:28:45

[HOME]

 

プレゼント頂戴!!(笑)



Re: クリスマスには・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 19:01:44

うっ。。。。。。

私、クリスチャンではないので・・・・・。(;^_^A アセアセ


Re: クリスマスには・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 19:03:09

そういえば、これって
あたらしい顔アニ?


そうよん♪ 投稿者:Jun  投稿日:2001/11/12(月) 20:45:04

[HOME]




お〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 21:20:02

[HOME]

新作がいっぱいですねえ。

 

[1241]

初心者の方のための.....  投稿者:Basil  投稿日:2001/11/12(月) 13:49:15

[HOME]

 

こんにちは!久し振りの投稿ですが、
いつも楽しく拝見させていただいております。

こちらの掲示板初め、レスキュー隊、つくづく本当に初心者の方の立場で書いておられるので、
感心しております。
世の中にPCに詳しい人間は五万といますが、
これからパソコンを始める人、又始めたばかりの人に分かりやすく教えられるということは、
なかなか難しいことだと思うのです。
誰でも最初は初心者であったはずなのですけどね。

IT講習会でも特にご高齢の方が多いですから、
言葉を説明するのにも工夫がいりますね。
たとえば、
OSとは...野球チームでいうと監督、会社なら社長
アプリケーションソフト...選手、社員
ハードウェア.....レコードプレーヤー(あえて)
ソフトウェア.....レコード

てな具合です。
あと、
ホッチキス→紙をとじるのに便利な道具
パソコン→○○○をするのに便利な道具

パソコンも道具のひとつである、ということですね。



Re: 初心者の方のための..... 投稿者:せんむ  投稿日:2001/11/12(月) 19:00:55

自分自身が、ほんの少し前まで初心者でしたから
そういう人たちの気持ちもわかりますし
難しく説明するのが出来ない、ということもあります。(笑)

ただ、初心者という言葉に甘えてはいけないと思いますし、
必要最低限の用語も覚えなければいけないと思います。

うまくたとえ話が出来ればいいのですが難しいですね。


Re: 初心者の方のための..... 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/11/14(水) 09:48:51

はじめまして
BasilさんってIT講習のインストラクターでらっしゃいますの?
尊敬します!
シニアの方に丁寧にわかりやすくですね!

毎日電話で悩まされてる(失礼)σ(^_^)としましては
どういう風に表現すればいいのか頭の中で検索しながら
説明してますe・ゥ
根気の要る仕事ですね(T_T)

昨日もおばさま相手に悪戦苦闘して接続が出来たので
「出来ましたね お客様!これでHPはご覧になれますよ」
お客様
「はぁ〜〜ゥゥ」
私 (o_ _)o ドテッ!
接続しただけでは満足じゃないわけぇ?って(@_@)
あぁ・・・・悲しいプロバサポセン(T▽T)

 

 古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理