古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1160]

またまたお願いです  投稿者:カナ  投稿日:2001/10/28(日) 04:51:22 [HOME]

ソーダ味さんとのメルマガの件ですが
すっごくいいですね!!!
ぜひ
わたしのサイトでも紹介させてください

申し込みフォームに直リンクなど考えています
なお
ご紹介するのは来週の金曜以降になります
(ソーダ味さんにそうするように言われましたので)

お願いばかりで恐縮ですが
どうぞご了承下さいませ〜



もち、おっけ〜〜です! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/28(日) 09:19:29 [HOME]

ありがとうございます。

まてよ、金曜日以降・・・・?
あれ?
自分のHPですでに紹介してしまった。
はやまったかな?σ(^◇^;)



よく見たら・・・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/28(日) 09:20:38 [HOME]

この時間って・・・・・・
早起きなんですか?
夜更かしなんですか?



どきっ! 投稿者:カナ  投稿日:2001/10/28(日) 23:48:50 [HOME]

夜更かしです……
来客があってなかなかネットにつなげなくてこんな時間に……

メルマガの件ですが
ご了承いただいてありがとうございます
わたしも
早々に紹介しちゃおうと思います
そのほうが
たくさんの方にお知らせできますもんね

申し込みできるようになったら
再度ご紹介して
申し込みフォームに直リンクしようと考えています

わたしももちろん申し込みますよ!てへ♪



あ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/29(月) 00:08:25 [HOME]

カナさん、めっけ!(笑)

私はすでに申し込んでしまったのですが
あれって、無効かなあ?

ところで、ソーダおじあじさんに送ったのは
お菓子と缶詰だったんですか?
へんなものを想像してしまった。(爆)



どうなんでしょうね〜 投稿者:カナ  投稿日:2001/10/29(月) 17:50:44 [HOME]

まだメルマガ登録されてないって
ソーダ味さんは言ってたんですけどね〜
今度確認してみますね

ところで
せんむさん〜〜〜

わたしが何を送ったと思ってたんですかあ〜〜〜(笑)


 

[1159]

なんだあ? この遅さは!!!  投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 19:42:14 [HOME]

なんだか遅いような気がして測ってみたら・・・・

あなたの速度
13956 Bytes/sec
112 kbps

なんだこれ〜〜〜〜〜〜!(泣)



Re: なんだあ? この遅さは!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 19:54:51 [HOME]

モデムの電源を抜いてしばらく待ったら回復したけどまだ遅い。

回線種類/線路長 -/-
事業者/プロバイダ -/-
ホスト1 WebArena 532kbps(195kB,3.4秒)
ホスト2 fas.ne.jp 528kbps(264kB,4.4秒)
推定スループット 532kbps(67kB/s)



測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/10/27 19:44:46
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
事業者/プロバイダ NTTフレッツADSL/-
ホスト1 WebArena 717kbps(264kB,3.4秒)
ホスト2 fas.ne.jp 662kbps(195kB,2.4秒)
推定スループット 717kbps(90kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては標準的な速度です。(3/5)



う〜ん 遅いと言えばそうですけど・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/27(土) 22:30:28

ホスト1 WebArena 56kbps(33kB,5.2秒)
ホスト2 fas.ne.jp 57kbps(33kB,5.2秒)
推定スループット 57kbps(7kB/s)

ISDNの10倍ぐらい速いってことで・・・
いいんじゃないですか?
(料金を考えてもいいかなと(笑))



ま、たしかにそういえばそうですなあ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 23:44:43 [HOME]

自宅(ISDN)です。
時間が時間というのもあるけど・・・・。

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/10/27 23:34:19
回線種類/線路長 フレッツISDN 64kbps/-
事業者/プロバイダ -/その他
ホスト1 WebArena 44kbps(17kB,2.9秒)
ホスト2 fas.ne.jp 41kbps(17kB,3.3秒)
推定スループット 44kbps(6kB/s)

 

[1158]

マイラインプラスと一緒  投稿者:Jun  投稿日:2001/10/27(土) 16:18:28 [HOME]

フレッツ値下げだそうですね。
http://www.ntt-west.co.jp/news/0110/011025a.html



Re: マイラインプラスと一緒 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 18:47:16 [HOME]

JUNさん、情報が早いですねえ。
東日本も同じく値下げですね。
でも、下げ幅が小さいなあ。
だいたい、フレッツISDNとフレッツADSLの差が
ほとんどないのがおかしいよねえ。

12月から8Mbpsもサービスはじめるようです。
1.5Mbpsといくらも料金がちがわないのが、これまたおかしい。

といっても、田舎はNTTに頼るしかないしねえ。
うちの地区はYhoo!BBも使えるようなんですが
電話と供用しないタイプはダメみたいなんであきらめです。

マイラインプラスだとけっこう違いが大きいですねえ。
たしか、お付き合いでマイラインプラスにしたはず・・・・。
たしかめなくっちゃ。


Re: マイラインプラスと一緒 投稿者:某@サポ  投稿日:2001/10/28(日) 17:02:15

マイラインプラスとセットがお得です!
確かめてみた?

8MBはACCAの通信網です
OCNのHPにあります 覗いてみてね
ACCAはべつのプロバでもやってるみたい

サービスがたくさんあって覚えきれない(苦笑) 


Re: マイラインプラスと一緒 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/28(日) 21:16:04 [HOME]

「8MBはACCAの通信網」って、そうだっけ?
たしかにOCNは、今まで8MBはACCAを使っていたけど
12月からはNTTも独自に8MBやるんじゃない?

・・・・・・で
某@サポ さんは、OCNだったんですか?(笑)



Re: マイラインプラスと一緒 投稿者:某@サポ  投稿日:2001/10/28(日) 22:03:24

なんだ せんむ わかんなかったの?(爆)

へぇ 独自でするの?
知らなかったなぁ(笑)
明日 上司に聞いてみよう(苦笑) 

11月1日から2月まで 8MB(ACCA)はマイラインプラスとの
セットで1970円ってキャンペーンがあったのは聞いたけど(笑)

サービス多すぎて頭はパニックだよ!
NTTのサービスもこっちに問い合わせがくることがあるしね(T_T)


だよねえ。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/29(月) 09:37:12 [HOME]

最近、いろいろありすぎて・・・・・わからん。(-_-;)

もっとも田舎では使えるのはNTTのサービスぐらいだから
あまり関係ないんだけどね。(笑)

仕事はだいぶ慣れた?


 

[1157]

おはようございます。って昼ですけど・・・(笑)  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/27(土) 13:42:05

ヘンテコなサイトを発見しました。
http://www.kamome.or.jp/buron/buron.html

ここの知的グッズってのが何だかとっても・・・。
ツボにはまってしまい 大爆笑です!

いっぱいあって全部は見てませんが今まで見て笑えたのは
http://www.kamome.or.jp/buron/back6.html#Anchor26624
↑ここにある「キュリー夫人の下着」って・・・(謎笑)

しかも!
みんな通販してるんです!!!( ̄□ ̄;)
でもこの中で買うとすると・・・・何がいいんだろう?




見た、見た。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 14:50:57

これって、マジなんですかねえ?
ジョークなら笑えるんですが
マジに買う人いるのかな?

価格が、すべて4000円というのが笑える。(爆)



マジ みたいです。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/27(土) 22:01:17

だって求人広告もあったし、会社の紹介もちゃんとありますよ。

ってことは マジですね、きっと(笑)

求人案内

給与最低
賞与皆無
知的グッズの開発販売等
勤務先弊社

勇気あるものこのボタンを押せ!(でメールが立ちあがる・・・。)

ですから。。。。(爆)!


そうみたいですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 23:40:35 [HOME]

私も、「勇気あるもの・・・・」のボタンを押したクチです。(笑)

 

[1156]

リンクします!  投稿者:チカ  投稿日:2001/10/27(土) 11:00:43 [HOME]

おはようございます。
早速リンク集に登録をしますね。

ウィンドウ固定するのは失敗みたいですねぇ…。
近日中に JAVAスクリプトを外す作業をしてみます。

今日は天気がいい休日ですね。
どこかに出かけようかとたくらんでいます。
では(^_^)ノ""""



Re: リンクします! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 14:56:15

ありがとうございます。
あとで、ゆっくり拝見しますね。

HPは見る人の環境で見え方がかなり変わりますので
JAVAスクリプトなどで固定するのも一方法ですが
意図した見え方にならないと、逆効果になりかねませんね。
私はJAVAスクリプトはわからないので勉強しなくっちゃ。←無理だなあ

天気はいいけど、もうちょっとマジメに仕事しないと・・・・。(^◇^;)

 

[1155]

(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−  投稿者:かなひめ  投稿日:2001/10/27(土) 10:19:15 [HOME]

なんてすばらしいんでしょう<レスキュー隊

あたし パソはもってるけど
みんなが普通にわかってる事もわからないだらけで

解凍 とかもさっぱりだし
ココで色々勉強させてもらいます〜〜m(_ _)m


Re: (ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ− 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:47:13 [HOME]

戦場からようこそいらっしゃいました。(笑)
ちょっと、ほめすぎです。。。。。。(*^^*ゞ

で、解凍ソフトなら下記がおすすめです。
フリーですし、使い方も簡単ですよ。

Lhasa32(解凍のみ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

+Lhaca (圧縮、解凍両方可能)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html


いんにゃ ほめすぎじゃありません 投稿者:カナ  投稿日:2001/10/27(土) 14:06:14 [HOME]

+Lhaca いいですよね!
よく
雑誌の付録CD-ROMにも収録されてますよね
わたしも愛用してます〜



あれれ??? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 14:46:02

就職活動はだいじょうぶ?
・・・・・・・って、今見てきました。
やさしいプロバイダですねえ。
サポートセンターって、知識よりも
臨機応変に対応できる資質と
忍耐のほうが大事なんじゃないか
と思う今日この頃です。(笑)

+Lhaca も持っているんですが、
実際には、ず〜〜〜と前に入れた「DISKX」というのを使っています。
ま、圧縮、解凍ができれば、どれでも同じだあああ。。。(笑)

圧縮、解凍のやり方もアップしようかな?
・・・・って、こんなことばかりしているから
仕事が進まないんだよねえ。(爆)



私の使ってるのは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/28(日) 07:04:11

Lhaplusって言うんですけど
これが結構便利です(笑)
大抵のものはこれでOKですし、右クリックで解凍圧縮(タイプを選択できます)

それに外部DLLは不要なので誰のPCでもOKです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

 

[1154]

突然ですが  投稿者:みーたん  投稿日:2001/10/27(土) 09:22:05 [HOME]

事情があって、HPを閉鎖しました。
申し訳ございませんが、リンクを外して下さい。
オープンから半年間、仲良くして頂いてありがとうございました。
また、メールしますし・・・遊びに来ますね♪

せんむさんには、い〜〜〜っぱいお世話になって、ありがとうございました!
感謝しています。
また、復活します!・・・いつか。



Re: 突然ですが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:04:54 [HOME]

あれ〜〜〜〜!
ほんとになくなってる。
う〜〜〜ん、いろいろ事情があるんでしょうねえ。

いつでも遊びにきてね。
待ってるよ!

 

[1153]

アメリカでこんな応募が!  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/27(土) 02:09:11

http://www.yomiuri.co.jp/05/20011026i412.htm
↑これって・・・本当なんですかね?
(というか世界最大の軍事大国っていったい???(笑))

あ!ちなみに一次応募締め切りは11月23日までだそうです。



Re: アメリカでこんな応募が! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:03:07 [HOME]

アメリカらしい、といえばアメリカらしいですが・・・・。
あの人の情報に懸賞金をかける、と言うのはわかりますが
これがマジなら、よほど苦慮してるんでしょうねえ。


そういえば! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/27(土) 13:46:40

昔味の素でビンのアイディアを募集してたらしいです。
何でも(って親戚の叔母曰く)一回に振った時に沢山の味の素を
いかに出すか(といってもドカッ!とでないような工夫も必要らしい)
採用されると10万だったそうですよ。
(昭和30年頃の話ですから、当時の金額で言うと相当なもんでしょうね。)


 

[1152]

おお!もっと早く知っていれば!  投稿者:indie  投稿日:2001/10/27(土) 00:26:13

カナさんのページからやってきました!
何と、このところPCの調子が悪く、先日リカバリーしたばかりだったんです。
ああ、もっと早くレスキュー隊のことを知っていれば!
使うばっかりでメンテナンスはからきし駄目だったので
今、反省中です。
これからもちょくちょくお邪魔して勉強させてもらいますね。
それではまた〜!



おお!indie さん、いらっしゃいまし! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:01:02 [HOME]

ようこそ、いらっしゃいました。
カナさんのところでは、なんどもお見かけしてします。

私のサイトが、少しでもお役に立てればうれしいです。
ただ、あんまりあてにしないでね〜〜〜〜。
自分で経験したこと以外はわからないので・・・・。(^_^;)


 

[1151]

HD交換の記事読みました。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/27(土) 00:00:13

HD交換を記事を見ながらやらしてもらいました。
うまくいきましてよろこんでいます。ありがとうございます。

質問なのですが,Win386.swpをコピーしないのはなぜなのでしょうか?
>>「COMMAND.COM」「IO.SYS」「MSDOS.SYS」の3つのファイルを上書きするかどうか聞かれますので「MSDOS.SYS」のみ上書きします。
のもなぜでしょうか?
HDの交換はほとんどうまくいったのですが、デスクトップのショートカットのリンクが切れたり、「こりゃ英和」がつかえなくなったりしたのですが、何が原因なのでしょうか?

どなたか良かったら教えてください。お願いします。


Re: HD交換の記事読みました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:35:03 [HOME]

よかった。。。。。。。←記事がまちがってたらどうしよう、と思った。

Win386.swpをコピーしないのは・・・・・・
これはWindowsが一時的に使うファイルでスワップファイルといいます。
これを新しいHDDにコピーしようとすると現在使用中なのでエラーになります。
コピーしなくても自動的に作られますので心配いりません。
また、スワップファイルを別のドライブに設定してからHDDの交換、増設をする方法もあります。

「MSDOS.SYS」のみ上書きするのななぜ?
私も初心者ですから、正確なことはわかりません。
これらはMS-DOSのコマンドファイルなので、たぶん・・・・・

HDDのフォーマット時にシステムファイルのコピーをしたと思います。
このとき、「MSDOS.SYS」「COMMAND.COM」「IO.SYS」もコピーされます。
「MSDOS.SYS」はWindows98のインストールフォルダなどが書かれた
テキストファイルですので、これがないと、Windowsが起動できません。
しかし、フォーマット時に作成された「MSDOS.SYS」はインストールフォルダの
情報が書かれていないので、元の情報を上書きする必要があります。

「COMMAND.COM」は常駐部(メモリー内)と非常駐部(ディスク上)に分けてメモリーにロードされます。
非常駐部はアプリケーション・プログラムを実行したとき、使用可能な領域として解放され、
それらをアプリケーション側のデータ等で上書きされてしまうことがあるからではないかと思います。
常駐部は非常駐部を再ロードするため、COMMAND.COMファイルをディスク上から捜し出すそうです。

「IO.SYS」はハードウェアとの実際の入出力操作を行なうシステムファイルです。
「インプット・アウトプット・システム」かな?

それぞれの意味については下記を見てください。
「COMMAND.COM」 
http://yougo.ascii24.com/gh/04/000413.html
「IO.SYS」 http://yougo.ascii24.com/gh/04/000403.html



Re: HD交換の記事読みました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 10:41:20 [HOME]

「デスクトップのショートカットのリンクが切れたり、
『こりゃ英和』がつかえなくなったりした」のは・・・・

デスクトップ自体、ひとつのファイル(フォルダだったかな?)です。
そこにデスクトップにあるショートカットやファイルが保存されています。
それが何らかの原因で壊れたか、あるいは保存先の名前が変更されたため
リンク先が見つからない、のではないでしょうか?

『こりゃ英和』がつかえない、というのは・・・・わかりません。
使ったことがないので・・・・・(^◇^;)
普通にインストールして使うプログラムですか?
それともCD-ROMを挿入して使うものですか?
簡単なのは、一度アンインストールしてから再インストールすることだと思います。

あまり参考にならないかなあ。。。。。



せんむさんありがとう 投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/27(土) 12:37:08

とてもさんこうになりました。ありがとうございます。
HDの交換はうまくいきました。(@⌒▽⌒@)
こりゃ英和はインストールしなおしたらつかえるようになりました。




つたない説明ですみません 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 14:38:30

うまくいったようで安心しました。
HDDの交換では、私も青くなったことがあります。(笑)

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/hmpc/hmpc05.htm



  

[1150]

ありがとう!  投稿者:チカ  投稿日:2001/10/26(金) 23:03:42 [HOME]

こんばんわ!HIROさんのBBSでお世話になってます!
私のHPにカキコしていただいて、ありがとうございました。

アドバイスの通り、NAZCAに掲示板借りました!
ので、カキコしてもらったのにレスがつけれなかったのでこちらにお邪魔しました〜。

せんむさんはスキーヤーなのですね。
実は私もスノボー始める前はスキーやってたんですよ!今はきっと滑れないんだろうな…。
あと少しでシーズンが始まりますねぇ!そろそろ始動準備始めないと…フフフ。

それでは、これからもよろしくお願いしますね!
こちらにも遊びに来てくださいね。

追伸:せんむさんのページもリンクさせていただきたいんですけど、いいですか?



どもども。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 09:58:18 [HOME]

アドバイスって・・・・たいしたコとしてないけど。(^◇^;)

チカさんも元スキーヤーですか?
私は、ある事件以来、ボードはやめました。
といっても、一回やっただけですが・・・・。
事件と言うのは早い話、崖から落っこちた、ということです。(笑)

リンク大歓迎です!

自分では、なかなかリンク集更新しないのに・・・・。σ(^◇^;)

【お願い】
ウィンドウサイズのJAVAスクリプトは必要なのですか?
せっかくフレームが見られるようになったのに
ウィンドウが小さく指定されるので、
またフレームのメニュー部分が少し隠れてしまいました。
ちょっと、残念です。


 

[1149]

ログインできない〜!  投稿者:まなみ  投稿日:2001/10/26(金) 18:21:46 [HOME]

ログインしようと、パスワードを入れるんですけど、入れると※
みたいなのになって、大文字、小文字の区別ができなくてログイ
ンできません。あと、登録後にきたメールのコピーをするといい
って書いてあったんですけど、どうやってコピーするんですか?
教えてください〜(泣)



Re: ログインできない〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 18:33:38 [HOME]

あの〜〜〜〜、いきなり聞かれても・・・。(^_^;)

イースターでしょうか?
たいがいパスワードの欄は「******」となると思います。

メールで来たパスワードをマウスでドラッグ(左ボタンを押しながらなぞる)
そのまま右クリックして「コピー」を選択。
パスワード欄で一度クリックして、そのまま右クリック。
「貼り付け」を選択すればOKです。

ただし、その場合パスワードの最後に半角スペースが
入ってしまうことがありますので注意してください。
念のため、メモ帳を起動してそこに貼り付けてスペースがあれば
それを削除してから、もう一度コピー&貼り付けしなおしてください。


 

[1148]

(^^)  投稿者:でんでん@まだ少し咳が  投稿日:2001/10/26(金) 08:58:52 [HOME]

愚痴メールの人からさっそく丁寧な返事がきました。
ちゃんとした人だったみたいです。
よかったよかった。(^^)



Re: (^^) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 11:38:16 [HOME]

でんでんさんが知らない人からだったんですか?
それにしても、普通知らない人に愚痴メールを出しますかねえ・・・・。
いろんなひとがいますね。 (´ヘ`;)ハァ


 

[1147]

カレンダーのアイコンについて  投稿者:Nao☆  投稿日:2001/10/26(金) 07:20:38

カレンダーに顔アニを使っているのですが、毎日日記を書いて顔アニをつけると土曜日の欄が消えてしまいます。
カレンダーの大きさを変えることって出来るのでしょうか?
その他に、顔アニをうまく利用する方法ってあるのでしょうか?



ナスカの日記帳だと思いますが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 11:36:10 [HOME]

カレンダーの大きさは変えられません。
画面下に、横スクロールバーが出ると思いますので
それでスクロールしてみてください。
あまり大きいアイコンを使うと見ずらいと思います。

「顔アニをうまく利用する方法」ですか?
う〜〜〜ん、わかりません。m(_ _)m


 

[1146]

相互リンクありがとうございます!  投稿者:カナ  投稿日:2001/10/26(金) 01:27:21 [HOME]

まずはリンクのお礼から

トップページでご紹介いただいてありがとうございます!
バナー軽くなってますけど
どこをどう変えたのか全然わかりませんでしたよ
さっすが〜〜〜!
わたしもいろいろ勉強しなくちゃですね!

遅くなりましたが
リンク完了いたしました

「せんむさんのおまけのページ」と書くべきか迷ったのですが
バナーに書かれたタイトル通りにさせていただきました
また
リンクコメントですが
不都合もしくは不適切な表現などございましたら
どうぞおっしゃってくださいね

では
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(ふかぶか)



こちらこそありがとうございます! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 01:55:20 [HOME]

あれま、行き違いのようですね。

バナーは「アニメーションGIF」で分解して、少し間引きしました。
34KBから8KBぐらいに小さくなったと思います。
勝手にやってごめんなさいね。

ところで、リンクのコメント・・・・・・・・

ほめすぎですよ〜〜〜。

ほめるのは好きですが、ほめられるのは慣れていないのですよ。(;^_^A あせあせ



いいええ〜〜 投稿者:カナ  投稿日:2001/10/26(金) 11:34:00 [HOME]

本当は
掲示板でも懇切丁寧に答えてらっしゃる
やさしいせんむさん

書きたかったんですけど
質問者が殺到するといけないので書けなかったんです

ほめすぎなんてことはありません
むしろ足りないくらいです〜

「アニメーションGIF」の詳細な解説ありがとうございました
本当に勉強になります〜

ところで昨夜は
コメントを書いた直後に
せんむさんのレスがついたので驚きました
夜更かしですね〜(わたしもですけど)



お互い、夜更かしですねえ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 13:00:54 [HOME]

よかったら、「アニメーションGIFメーカー」あげますよ。
フリーソフトなんですが、サイトがなくなってしまったみたいですので。




かさねがさね 投稿者:カナ  投稿日:2001/10/27(土) 11:48:24 [HOME]

ありがとうございます〜〜〜!

当面はアニメーションをいじる予定はないので
もしオフでお逢いすることでもあったら
ついでに戴ければうれしいです〜〜〜




う〜〜む、これは・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/27(土) 18:48:37 [HOME]

オフ会希望! という意味かな?(笑)


 

[1145]

メールありがとうございました  投稿者:もも  投稿日:2001/10/25(木) 23:53:44 [HOME]

ありがとうございました。
メールをいただく前に、念のため、
ノートンアンチウイルスでHDD内をチェックしましたが
ウイルスは見つかりませんでした。
ただ、その前に、ノートンを開いた際に
検疫場所にひとつひっかかっていたファイルがありました。
でもそれはすぐに削除しました・・・・。
それで大丈夫ですよね?
同じ内容のものが、何通も(メールチェックのたびに)
送られてきます。

・・・・とすると、
最初にメールをくれた友人が
ウイルスに感染していて、
(ファイルがなければノートンは反応しないんですね?)
私のアドレス張にある友人たちに悪さしたんでしょうか?
2人目3人目の友人からまだ同じ内容のものが送られてきています。
もちろん最初の友人のもです。
相変わらず、DMだけは1通ですんでいますが・・・・・・。
友人に知らせるのはもちろんとして、
私は何をしたらいいでしょうか?
どうしたら何通も送られてくるメールを
止めることができるでしょうか???
感染していないとわかってほっとしましたが
状態は変わらないのでまだちょっと不安です・・・・・・。

いろいろアドバイスを本当にありがとうございます。
せんむ様からメールやお返事をいただいただけで
だいぶ落ち着きました・・・・。
なにせ、名前にタイトル書いても気がつかないほど混乱していましたから・・・。(笑)



そういえば 投稿者:もも  投稿日:2001/10/25(木) 23:54:58 [HOME]

その友人は、ほかの子達に送ったものは
特に変わらないそうです・・・。
なして、私だけ・・・??



ノートンのウィルスチェックは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 01:25:55 [HOME]

設定によって、「即削除」「検疫」「警告をだす」などいろいろできます。
私はめんどうなので、ウィルス→即削除にしてますので
ウィルスをみることも最近はありません。

ウィルスとは違う原因があるのかもしれませんねえ。
とりあえずは安心でしょ。
何通もくるのはうっとおしいですが・・・・・。

ももさん、メールに好かれてるのかなあ。


 

[1144]

下は私でした・・・  投稿者:もも  投稿日:2001/10/25(木) 21:22:52 [HOME]

メールトラブルのカキコ、
「こんにちは」は私です。(;^_^A
あわてていて名前の欄にタイトルを入れてしまいました。

今メールさせていただきました。
覚えはないけれど、
感染してたらどうしよう〜〜〜っっ!
バックアップは取ってあるけど
今、めっちゃ忙しくて、再インストール
している暇がありません〜〜〜〜。(号泣)

ちなみに2人とも全く知らないもの同士ですが
それぞれ何回もメールが届くことを
知らせてあります・・・・・・。
相手は私が感染していると思っています・・・・。( ̄□ ̄;)
悪夢だ・・・・・・。



わかっていましたよ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 21:48:37 [HOME]

メールアドレスで、すぐわかりました。(笑)

どんなメールが来るかにもよりますが
相手の方が感染している可能性がありますね。




大変なことに・・・・ 投稿者:もも  投稿日:2001/10/25(木) 22:51:32 [HOME]

せんむ様・・・・・・・・・・・・・・・・
大変です。
先ほど新たにまた別の友人からメールがきたのですが
その子のメールもそのメールをきっかけにして
同じメールが届くようになってしまいました。
3人とも、まったくかかわりのない同士です。
やっぱり、私が原因では????
どどどどうしたらいいでしょうか・・・・・。



Re: 下は私でした・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 23:00:40 [HOME]

同じメール、というのは
同じ内容のメールが2通続けてくる、という意味ですか?
それとも、同じ内容のメールが何回もくる、という意味ですか?

いずれにしろ、メールを送ります。


 

[1143]

めちゃ、笑えます  投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 17:00:34 [HOME]

いつだったか、たしか・・・・・
でんでんさんに教えていただいたと思ったのですが
「先行者」のCGが見られます。
メチャクチャ笑えます。

http://isweb31.infoseek.co.jp/art/inutaka/


Re: めちゃ、笑えます 投稿者:ぶ〜ぶ太郎  投稿日:2001/10/25(木) 20:17:19 [HOME]

久々に先行者のサイトを見たけど・・・スゴイの一言でした。!
面白すぎて、ついDLしちゃいました。(爆)
プロが趣味で制作した様な作品ですね。



考えてみたら・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 21:46:19 [HOME]

ADSLやCATVの人はいいですが、
ISDNではストリーミングはきついかも・・・・・。
ISDNの方は、ダウンロードしてからみてください。

とい
っても、一番小さいのもでも3MB以上あるんだっけ。(^◇^;)


このサイト 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 01:56:17 [HOME]

18禁です(爆)



Re: めちゃ、笑えます 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/26(金) 04:16:27

確かに・・・・。

中華キャノン爆発!!です(笑)



Re: めちゃ、笑えます 投稿者:でんでん@まだ少し咳が  投稿日:2001/10/26(金) 08:55:13 [HOME]

先行者...ますます元気!って感じですよね。




Re: めちゃ、笑えます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 13:02:37 [HOME]

これ見て、でんでんさんも
少しは元気になったかな?

よけい熱がでたりして・・・・・・。(^_^;)


 

[1142]

ずうずうしく教えてください  投稿者:すみ  投稿日:2001/10/25(木) 15:17:03 [HOME]

あちらこちらで読ませていただいています。
教えてください。せんむ先生
いつも行っていた掲示板に先日から行かれないのです。ページが
表示されましたと出るのですが、真っ白のままです。

それから別の人のところの掲示板は、今まではずっと読めていたのに
全部文字化けしていて読めないのです。

以上2点、よろしくお願いいたします。
初心者で専門用語を使われるとこれがまたわからないのです。
本当にお手数かけます。


せんせいではありませんが・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 16:12:31 [HOME]

まずは、キャッシュをクリアしてみましょう。
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの
「インターネット一時ファイル」で「ファイルの削除」を押してみましょう。
これで直るかもしれません。

真っ白のままの掲示板、文字化けしている掲示板はどこですか?
よければ、URLを教えてください。




Re: ずうずうしく教えてください 投稿者:すみ  投稿日:2001/10/25(木) 19:22:13 [HOME]

ありがとうございます。
http://res9.7777.net/bbs/1056/
こちらが文字化けです。

先ほど上の言われたとおりをやってみたら、1回だけ掲示板が
出てきたのでなおったと思って、再度行ったらまた真っ白でした。



Re: ずうずうしく教えてください 投稿者:すみ  投稿日:2001/10/25(木) 19:26:17 [HOME]

http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=tsunan
こちらが真っ白のです。
ホームページまではスムーズに入るのですが、掲示板をダブル
クリックすると、右上のクルクルまわる標識がスムーズに
動かないんです。
説明の仕方が悪くてすみません。
よろしくお願いいたします。



私からはどちらも正常に見られますが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 21:04:57 [HOME]

http://res9.7777.net/bbs/1056/

は「表示」→「エンコード」で「日本語EUC」を選択してみて下さい。

http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=tsunan

は、ナスカの掲示板ですね。
私のところと同じです。
私からはどちらも正常に見られます。

では、最後の手段。(笑)
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→
「ディスククリーンアップ」ですべてにチェックを入れて「OK」を押す。
この場合、ゴミ箱の中身は完全に削除されるので注意。
心配な時は、ゴミ箱のチェックは外す。


Re: ありがとうございました。 投稿者:すみ  投稿日:2001/10/26(金) 09:24:14 [HOME]

日本語EUCで見ることができました。
それで自分のHPに戻ると文字化けしていて、また戻すと直る。
いちいち変えないで、どちらもみられるようにするには、HPを
作るときに設定を決めて作らないとダメなのですか。
見ることできましたのでよかったです。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



Re: 自動選択で 投稿者:すみ  投稿日:2001/10/26(金) 09:29:19 [HOME]

試しにやってみたらなおったようです。
これでいいみたいです。お騒がせいたしました。
またよろしくお願いいたします。



そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/26(金) 16:49:15 [HOME]

通常は「日本語自動選択」でいいと思います。
文字化けするようでしたら、変えてみてください。


 

[1141]

ありがとうございました!  投稿者:あじゅ  投稿日:2001/10/25(木) 10:06:55

なるほど。。。いたずら防止だったんですね。
非表示にできるのなら、安心して借りられます。
借りて、じっくりカスタマイズしようと思います。



どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/25(木) 12:30:27 [HOME]

私は使いやすいので、気に入っています。
関係者と間違われるのが、玉にキズですが・・・・。(笑)


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理