古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1074]

ちょっと気になったのでおぢゃまします。  投稿者:さば  投稿日:2001/10/08(月) 14:17:15

[HOME]

(*⌒-⌒*)初めまして♪
Nimdaに関してのページをお持ちのようで
ちょっと拝見したんですが、
IE6でも感染しないと書かれている様ですが
IE6で感染するみたいですよ。
Windows2000だとIE6は最小インストールしかできなくて
Nimdaに貧弱
すっませんm(._.)m ペコッ
<参考>
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/nimdaalrt.asp

http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200109.month/1377.html



情報ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 15:02:35

どうやら、そのようですね。
私の場合は「Nimda」に関するページ、というわけではなく
私のサイトに来られた方に注意を促す、という程度です。
また、Windows2000はつかったことがありませんので見落としました。

さっそく書き直します。
ありがとうございました。



Re: ちょっと気になったのでおぢゃまします。 投稿者: せんむ 投稿日:2001/10/08(月) 15:17:02

 

↓ここをみると
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/nimdafaq.asp

> Windows 2000 では 「専用モード」 でインストールされるため
> インストールモードを選択することはできませんが、感染の恐れはありません。

と書いてあるのですが・・・・。
どちらが正しいのでしょうねえ。

 

[1073]

マウスって?おきんさん  投稿日:2001/10/07(日) 22:19:21

 

肩がこりました。
結構場所がいるのかなぁ・・・
線が短いような気がしました。
いくらしても線がとどかなくて・・・

ところで地区体育祭は何かに出場されてたんですか?
いかがでしたか?
こちらはやっぱり開けてても暇でした。



 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 08:52:32

え?
ノートPCとはいえ、今までマウスは使わなかったんですか?
線はジャマなくらい長いと思うのですが・・・・・。
マウスのプロパティでポインタの動きを早くできますよ。
私は最速にしていますので、マウスはほんのわずかしか動かしません。

体育祭はですね、PTAの種目だけ出場。
あとは、朝から飲んでいました。(爆)

 

[1072]ただいま  投稿者:HIRO  投稿日:2001/10/07(日) 19:59:47

 

今夜もし暇だったらお越し下さい。( ̄ー ̄)屡車借識
ひっく。
八海山、ありますばい。


おっかえり〜〜〜!なになに八海山?? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 08:49:11

ゆうべは運動会疲れで、ぐったり・・・・。
夜は「鉄腕ダッシュ」、「あるある大事典」とTVばかり、
夜中はサッカー中継を見ながら一人で大騒ぎしていました。

なんで運動会で疲れるかというと・・・・
一ヶ月前のお祭の余韻さめやらず朝一番から酒を飲まされて、
もうヘロヘロだったのですよ。(爆)

 

[1071]

迷い込んできました。  投稿者:Holiday  投稿日:2001/10/07(日) 19:52:35

 

せんむさん、こんにちは! Holidayです。
ももさんの「おそるおそるのパソコン教室」にURLがあったので
そこからお邪魔させていただきました。

皆さんの質問にわかりやすく(辛抱強く…!)答えて
いらっしゃったので、ただ者ではないだろうと思っていましたら、
やはりこんなところに基地があったんですね。

まだ全部読み切れていないので、また時々お邪魔します。
ちなみに、私も射手座生まれです。
…親近感を持ってしまった。(^-^)v


秘密基地にようこそ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 08:44:22

いらっしゃいませ、Holidayさん。
「おそるおそるのパソコン教室」では、お名前をよく拝見しております。

あまり知識がないので、的確な答えができないのが申し訳ないのですが
たまにのぞきに行って、わかることだけ書くようにいしています。


つけくわえ・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 11:19:30

私は「ただもの」ではありませんが・・・・
だだの「おぢさん」です。(爆)

 

[1070]

お返事ありがとう  投稿者:らん  投稿日:2001/10/07(日) 08:56:45

 

ここに来ると なんだか ほっとします*沢山 書き込みがあるので ここに書かせて下さい。ネットサーファーさん お返事ありがとうございます。今Webtvの投稿にも出していますが WebtvからもPCからも なんら問題は見えないということでした。それで 問題になっているのは 私の方からということで・・・・^^:
それからそうですね。Webtvは 来年の3月で倒産しますから そろそろPCを扱えるようえていましたが 今は安くて 買えそうですね!ちょっと心配は残りますが やってみないと解りませんね!また こここれからも ちょくちょく お邪魔するかもしれませんので よろしくですm__m
あっ 今 気づいたのですが せんむさんのは 投稿ボタンが上にありますね^^:


なんでも書き込みどうぞ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 16:17:08

WebTVというのは、まったくわからないのですが
車などと違って、陳腐化が激しいですからね。

掲示板のことですが、どうしても原因がわからなければ
いっそ、新しく借り直してはどうでしょうか?
端末の不具合でなければ、使えるのではないかと思います。
ここは優良・・・・じゃなかった、有料版なんですよ。(^◇^;)

 

[1069]

え〜ん  投稿者:でんでん  投稿日:2001/10/07(日) 06:47:22

[HOME]

 

ちこたんちへ入れないよお。(ρ_;)ヒックヒック


Re: え〜ん 投稿者:せんむ

きのうだったか、おとといだったかあたりから
ずっと入れないんですよね。
回線のぐあいかな、と思っていたのですがどうしたんでしょ?


Re: え〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 16:18:09

下のほうにちこたんのカキコがありますね。
やはり、おかいしみたいですね。
BBS2のほうは大丈夫みたいです。

 

[1068]

こんにちわ  投稿者:tomtom  投稿日:2001/10/07(日) 05:57:42

 

 

はじめまして、せんむさんはいろいろ活動されているんですね。
鹿嶋在住なので、「リーブルタカラヤ」はもちろん知ってたけど、それ以外にパソコンのことでこんなに幅広く活動されているとは・・・

ボクもせんむさんに負けないくらいパソコン大好き(いわゆる「オタク」(^^;))。うちでも、自作、ADSL、家庭内LANは当たり前です


パソコンの質問とか設定のコーナー、これから参考にさせていただきます。



おおおお!! 鹿嶋の人ですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 16:05:47

ローカルな話題になりそうですが・・・。(笑)

ところで、私はけっしてパソコンに詳しいわけではありません。
お願いだから誤解しないでね。

LANもつい最近(1週間ぐらい前)組んだばかりで
1台がなかなか認識できないで苦労したぐらいです。(^◇^;)

というわけで、難しいことを質問されても答えられないと思います。
私が答えられるのは、自分で経験したトラブルや
PC初心者からのごく初歩的な質問だけです。(爆)

よく見たら・・・・すごい時間のカキコですね。
朝は弱いもんで。(*^^*ゞ



Re: こんにちわ 投稿者:tomtom  投稿日:2001/10/08(月) 09:59:51

[HOM]

私の掲示板にもカキコありがとうございます。
せんむさんのカキコに意見を書いているかおる君は、
私たちと同じく鹿嶋出身です。
IT講習で、私が講師の時、彼が補助講師、
彼が講師の時、私が補助講師という間柄で、お互いよく知っています。
彼は非常に熱意のある講習で、生徒さんからも信頼されていました。

実は、最近、鹿嶋でパソコンサークルを発足しようと、市に働きかけを
しています。そのとき、私の掲示板で意見が出たような金銭に関することが
一つの悩みです。また、相談に乗って頂きたいのですが、よろしいでしょうか。



入れ違いになってしまいました 投稿者: せんむ 投稿日:2001/10/08(月) 11:17:43

さきほど、tomtomさんの掲示板に投稿したばかりです。
議論するつもりで書いたわけではないのですが
どうも誤解されてしまったみたいです。

私の表現力が足りませんので、
言い訳すればするほどますます誤解されそうですので
tomtomさんの判断で削除をお願いします。

パソコンサークルとは、どんなものでしょうか?
相談に乗れる・・・ほどの人間ではありませんが
よろしければいつでもお越しください。
仕事柄、たいがいは店にいます。

 

[1067]

はじめまして。ぺこ <(_ _)>  投稿者:1号  投稿日:2001/10/07(日) 00:48:59

ナスカ掲示板からとんできました。
おお、このようなHPをもってらしたんですね。
無料掲示板使わせて頂いています。
それと、サポート掲示板もよく覗きます(笑)。
他の掲示板も色々借りましたが、
ナスカさんのは、機能ももちろんですが
サポートが素晴らしいです。
って、ナスカのメインページに
こういうの書く掲示板ありましたね(笑)。
けれど偽らざる気持ちです。
どうかご無理をなさらずに、またさくさく
サポート掲示板にレスください(笑)←矛盾かな(


いらっしゃいまし〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 15:59:21

恥かしいような、たいした内容のないサイトですが
ようこそいらっしゃいました。
ナスカは私もとても気にっています。
サポート掲示板は・・・・たんなるおせっかいです⌒br> いつでも遊びに来てくださいね。

 

[1066]

大丈夫かなぁ  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/10/06(土) 23:16:15

 

弟達が組み立てたパソコンを
もらってきました。
ちゃんと動くようですが
スピーカーが買わないといけないらしい。
めちゃくちゃ場所取り物体。
同じwindows98なのに中身が違うらしい。。。

でも、ただって(無料)っていいですよねぇ。
お店に常においておこうと思います。
父ちゃんつかってくれるかなぁ???


Re: 大丈夫かなぁ 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/10/06(土) 23:25:44

あ〜〜〜〜
マウスっていうものを使わないといけないらしい・・・・


いい弟さんですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 00:20:57

[HOME]

スピーカーやマウスは安いもんですよ。
安いのなら数百円からあります。(笑)

Windows98もSEとMEがありますが、
Wordやエクセル、インターネット、メールなどでしたら
使い方はそれほど違いませんよ。

お店に置いてバリバリ使ってください。

 

[1065]

またまた・・・  投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/06(土) 18:40:18

[HOME]

 

画像をアップロードしたら、URLはURL://から始まるんですよね?
何度送っても、File://からしか始まらないんです。
送り方が悪いのでしょうか?


Re: またまた・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 19:03:58

どのようにアップロードしましたか?
ページに貼り付けてからアップロードしましたか?
それとも画像ファイルのみアップロードしましたか?
ちゃんとできていれば、画像ファイルのURLは
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/○○.gif
ページに貼り付けてからアップロードしたのだとしたら
そのページのHTML(タグ)が違っています。
まず、他のファイルと同じ場所(フォルダ)に画像ファイルを移動、またはコピーします。
それから新規作成で画像を貼り付けたページを作り、
HTMLファイルと画像ファイルの両方をアップロードします。

「何度送っても、File://からしか始まらない」というのは、どこを見ていますか?

この質問の投稿は返信の形をとってください。
質問のたびに新規投稿にすると、話の続きが大変です。


Re: またまた・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 19:05:03

転送できているかもしれません。


転送できているようです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 19:07:16

たとえばこれですか?



この画像のURLは
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/bows_c.gif
です。


Re: またまた・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 19:34:25

日記帳のアイコン画像のURLは
file:///C:/My Documents/site1/bows_c.gif
となっていますね。
これはご自分のPCの中の「My Documents」の中の「site1」フォルダの中の
「bows_c.gif」ファイル、という意味です。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/
ですので、画像ファイルがHPにちゃんと転送できれば、画像のURLは
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/bows_c.gif
となります。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/site1/bows_c.gif
は、この場合は間違いです。
「site1」フォルダはPCの中のフォルダですが、HPにはこのフォルダは作られていないからです。


 投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/07(日) 06:44:55

[HOME]

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
お返事遅くなりました。
今、教えていただいた通りやってみました。
これでいいのでしょうか?



できたようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 16:11:28

掲示板の方はちゃんとできたようですね。
日記帳は、一部まだ表示されていないみたいです。
画像ファイルは転送されているようですので
設定画面で設定しなおせば大丈夫だと思います。


Re: またまた・・・ 投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/08(月) 04:26:05

[HOME]

日記帳の方、設定しなおしました。
初歩的な事でも、ご丁寧にご指導くださり
ほんとうにありがとうございました。
これからもがんばっていきますのでわからなくなったら
またご指導よろしくおねがいいたします。



日記帳もなおったようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/08(月) 11:24:57

今、日記帳を拝見しましたところ、無事アイコンが表示されていました。
つたない説明でわかりにくかったと思います。m(_ _)m

楽しい日記帳にしてくださいね。
トラブルが発生しましたらいつでもどうぞ。

それにしても、すごい時間帯のカキコですね。(^_^;)


Re: またまた・・・ 投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/09(火) 03:18:16

[HOME]

また、すごい時間のカキコです。(笑)
調子にのってアイコンを追加したら、追加した分が
表示できません。
URLはあってると思うのですが、画像のアップができていないと
いうことなのでしょうか?

 

[1064]

先程の件。  投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/06(土) 16:11:42

[HOME]

 

●アイコンが表示されていないそうです。MIDIも流れてなくて。
  でも自分のパソコンではアイコンは表示されてるし、曲も流れてるんです。
  どうして私のパソコンだけが見れるのでしょうか?

FTPからはなく、httpからの転送へ、早急に変更をお願いします。
(*このご質問時のケースは、FTPサーバから転送されていました)
悪意あるユーザーが覗きますと、お手持ちのIDとパスワードが丸見えになってしまいますので、アイコンのURL変更後はパスワードを変更することをオススメしい燭靴發海譴世辰燭里世隼廚い泙后ぢ
今はアイコンを使用しないに戻しました。
画像のURLの最初がURLから始まっていませんでした。
転送のやり方がわかりません。
よろしくお願いいたします。




Re: 先程の件。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 18:39:29

HPビルダーの「どこでも配置モード」をお使いのようですね。
ほんとは、この機能はおすすめしません。
訪問者が使うブラウザによってはレイアウトが崩れることがあります。

自分のPCではアイコンが見られる、というのは・・・・
アイコンのURL(住所)が自分のPCの中を示しているからです。
しかし、他人にはあなたのPCの中はわかりませんのでアイコンは表示されません。
HPが置いてあるサーバはインターネットに公開されていますのでURLがわかれば誰でも見らます。
アイコン画像もMIDIファイルもすべて自分のHPへ転送(アップロード)しなければいけません。

掲示板とあなたのHPとはまったく違うサーバ(場所)にあります。
掲示板のアイコンは、掲示板のサーバの中にあるわけではなく、
掲示板にアイコンを設定すると「○○にある、◇◇という画像を表示しろ」という
タグが自動的に書かれるだけで、実際に画像が貼られるわけではありません。

掲示板のデータを読み込んだブラウザ(IEなど)がその画像を探しに行って
表示するので掲示板の中に画像が貼り付けてあるように見えるだけです。
公開されたHP上になくて、あなたのPCの中にあり、
画像ファイルの住所(URL)もあなたのPCの中の住所ではブラウザも見つけられません。
転送のやり方は、通常のHPの画像の転送と同じです。
こちらもどうぞ。

http://howtonazca.easter.ne.jp/icon.htm


 

[1063]

詳しく教えてください。  投稿者:なかちゃん  投稿日:2001/10/06(土) 15:35:26

[HOME]

 

掲示板と日記帳を利用しています。
自分のホームページではアイコンがみられるのに
他の人が見ると×印が入っていてみることができません。
どういう操作をしたらいいのでしょうか?
お願い致します。


Re: 詳しく教えてください。せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 16:09:27

掲示板のアイコンは直リンクしていませんか?
日記帳のアイコンはご自分のPCの中のファイルが指定されています。

どちらの場合も、アイコン画像をダウンロードしてから
自分のHPにアップロードします。
その後、掲示板や日記帳の設定画面でアイコンのURLを入力します。


 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 16:13:06

最初のページの小さいアイコンは  でしょ?
このアイコンはHPにアップロードされていますので、
そのURLは
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3238/p001lis.gif
となります。
これを設定画面に入力すれば、そのアイコンが表示されます。

 

[1062]

2周年おめでとうございます。  投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/10/06(土) 08:49:08

2周年ですか〜。
これからも、頑張ってください〜。

以前聞いた、コピーライトですが、
&copy; 
を半角で入力すると、©となるそうです。
せんむさんに聞いたので、報告です。




Re: 2周年おめでとうございます。 投稿者:せんむ

ありがとうございます。
といっても、自分でも忘れていましたが・・・・。(^◇^;)

例の件、ありがとうございました。
&copy;(著作権マーク)の他に
&reg;(登録商標マーク)などもあるそうです。
他にもいろいろあるそうですが、よくわかりません。
またブラウザによっては表示できないものもあるので注意が必要だそうです。



特殊文字について 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/06(土) 14:44:54

詳細なサイトは
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/
にありました。
ちなみにシェアウエアのツールですと
http://kyosukehms.hoops.ne.jp/softwear/gaiji.html
こんなのもありました。

 

1061]

ちぃ〜〜っす  投稿者:ちこ  投稿日:2001/10/05(金) 21:57:55

[HOME]

 

せんむ

世の中はADSLなんだね(T_T)
ADSLのお問い合わせが倍増してます!
回線が故障してることも多くて(; ̄ー ̄)A
今日は大阪が調子悪かったなぁ
○TT!しっかりしなさいっ! な〜〜んっちって(超爆)

Re: ちぃ〜〜っす 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 09:39:30

そうだよん。
世の中、ADSLだよん。
といっても自宅は、やっとフレッツISDNですが・・・。(笑)

回線の故障って多いんだ?
苦情が多いのかな?大変だねえ。
ユーザーからすれば、回線の不具合かISPかわからないもんね。

み〜〜〜んな、○TTのせいにしましょ。(爆)


Re: ちぃ〜〜っす 投稿者:ちこ  投稿日:2001/10/06(土) 10:35:16

あのね、マジに
ISDNもADSLも回線の故障が結構あるの
それで、急にネットが落ちるんで 電話がかかってくるんだよね

事実 ○TTのせいなんですぅ(笑)

昨日は某小学校から電話あり PCで学校同士 テレビ電話のような
使い方をしたいのだが。。。って
予算がないっていうことで○C○のサービスはボツ!
親切な某OPはyahooとかmsnのネットミで出来ますよと
教えてあげました
HPに詳細が載ってますと学校間でネットミを小学生がしてる姿を想像して微笑ましく思えましたよ!


Re: ちぃ〜〜っす 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/06(土) 11:49:14

最近の小学生はすごいですねえ。
うちのほうなんか、ネットミーティングどころか
インターネットさえ、ロクに見られません。
PC20台でISDN1回線じゃどうしようもありませんよね。(笑)

ところで、ちこたんの掲示板に入れません。
これもN○Tの故障?(爆)


Re: ちぃ〜〜っす 投稿者:ちこ"

ごめん うちの掲示板 秋風が吹いて飛ばされてる模様(大謎)
BBS2にカキコしてくだされ!
N○Tのせいではありません(T_T)

その某小学校は契約が教育委員会でADSLでの契約をして
くれてるのよ
きっと、テレビ電話みたいになるね!
いいなぁ♪
私も考えてるけど光が11月とか・・・


いい学校だねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/07(日) 16:22:05

うちのほうの学校もADSLぐらいいれればいいのになあ。
光が来るんでは悩みますねえ。
「ADSLは光が来るまでのつなぎだ」という人もいますが
田舎では光が来るのはいつになるやら・・・・・。

最近はADSLの速度に慣れすぎてしまって
最初の頃の感動が薄れてしまいました。
自宅のISDNだとイライラします。←自分のHPが重いだけ(^◇^;)

 

[1060]

はじめまして  投稿者:YUKIKAZE

 

はじめまして。
ここは凄く勉強になります。
初心者にやさしいのが嬉しいです。
ちょくちょく覗きに来ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


いらっしゃいまし〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/05(金) 15:14:17

たいした内容のないサイトですが
いつでも遊びに来てくださいね。

なにしろ、私も初心者の一人です。(笑)
みんなで悩めば、恐いものなし!(爆)


わたしも・・(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/05(金) 22:47:31

これで3人。
ってことは文殊の知恵に期待して・・・(笑)

実際私もその場で{さて・・・どうしよう?(~ヘ~;)って。
それでも何とかなるもんです。
検索エンジンを使うってことを覚えると結構それで解決しちゃったりとか。
あとは色々実験ですね。初期化の覚悟で(笑)
まぁ、そんなこんなで1年やってきましたけど、これからもでしょうね。
性格的に切迫しないと何もやらないし、いざきっかけがあると寝食忘れてって具合です。

 

[1059]

はじめましてm__m  投稿者:らん  投稿日:2001/10/04(木) 12:48:41

 

ナスカのBBSを 壊してしまったようで・・それで困ってしまい ここへ辿り着きました。
聞いても よろしいですか?・・・って もう 速書こうとしていますがm__m
あのぅ 投稿欄に外国のURL(メールカード)の画像を 貼り付けようとしましたら とぎれ とぎれになってしまいましたので、何を思ったのか つい 今度は リンク先URLの記入欄のところに 強引にも 貼りつけてしまいましたら 大変なことに 投稿ボタンが 無くなってしまい BBSの最初のところに 外国のタグの残りが 残ってしまいました。いろいろしてみましたが(設定画面や削除の項目など)削除できません^^: これは もう壊れてしまったのでしょうか? すむませんが よろしくお願いします


 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/04(木) 12:59:28

らんさんへ。
最初に言っておきますけど せんむさんはナスカの社員でも役員でもありません。
私も助け合い掲示板にカキコしてますけど、あれはそれぞれの方の好意なんです。
(webmusterさんはナスカの方で、それ以外はみんなそうです。)
で、問題のBBSは直接ナスカさん宛にメールを送って対処してもらえばいいんじゃないですか?
失敗して壊しても大丈夫。そうやって色々やっていくことで覚えるってナスカさんもよく承知してますから、ちゃんと直りますよ。
頑張って下さい。



(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/04(木) 13:09:21

私は、ただのユーザーなんですが・・・・。(^◇^;)
いずれにしろ、該当のURLを書いていただかないと
何がどうなっているのかわかりません。

タグの閉じ忘れなどが原因で掲示板が壊れることがあるそうです。
その場合はWebMasterに掲示板のURL、パスワードをメールで連絡して
復旧してもらうしかありません。



ありがとうございます 投稿者:らん  投稿日:2001/10/04(木) 15:24:55

(^ぁ^)早速の お返事ありがとうございます。
ごめんなさい、ナスカさんの 方からは問題が 無いとの お答えでしたので こちらからだけに 問題が生じているようです。
もう少し いろんな所を 読ませてもらって 勉強しながら 様子を見ることにします。ありがとうございましたm__m



Re: はじめましてm__mネットサーファー  投稿日:2001/10/05(金) 06:24:55

そう言えばらんさんの助け合いに書いてあるweb tvっていうのは
何なのでしょうか?
もしかしてTVか何かにつけてサイトにアクセスするようなものなんでしょうか?
昔TVでインターネットが出来るって所さんがCMしてたような?
ネッタ〜ネッタ〜インタネッタ〜♪(って今でも何故か覚えてるんですけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ笑)


ネットサーファーさん 投稿者:らん  投稿日:2001/10/05(金) 21:10:44

はいっ そうです。テレビで やっています。Panasonicから機会が 出ていますので それをISDNに接続し 簡単にネットへ繋がります。HPも簡単で機能も 大変 良いのですが 来年の3月で 倒産するそうです。それで 今 PCの接続を考えてナスカのBBS 大変 気に入っていますので 捨てがたく・・・突然の質問 ごめんなさいです


Re: はじめましてm__m 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/05(金) 22:39:53

なるほど。そういう・というか今の時代でしたらPCも中古で結構いいものが安く出ていますし、
今度IBMはネット販売で下取りのPCを買い取り、ソフマップで販売提携などもしるようです。

そうですね・・・。
これからですとボーナス時期の買い替えで出てくる中古なんかが狙い目でしょうか?
(中古車と同じような感覚ですね。)
それでネットをすればHPなんかもサクサクと出来ますし、色んなツールなどや素材を使って楽しい
サイトも出来ますよ。
これからも頑張って下さいね。
私なんかこの一年、何回初期化したことやら・・・(笑)
その場で困ったり苦労して何とかサイトで勉強したり、本を読んだり。
ですから実際トラブルになったことにはこう言う風に直したってことは言えるのですが、
あまり高等なレベルはまだまだです。
でもなんとかネットサーフィンが出来るかな?って程度にはなったかな?って思っています。
ってことでまた機会がありましたら宜しくです。

 

[1058]

あ〜あ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/03(水) 18:54:28

 

今日も消防の練習です。
そろそろ飽きてきたなあ。(-"-;)


Re: あ〜あ 投稿者:ハイパーJun  投稿日:2001/10/04(木) 09:11:06

HOME]

おつかれさんです。


Re: あ〜あネットサーファー  投稿日:2001/10/04(木) 12:50:08

いやいや、これからが本番ですから。
関東の空っ風っていうぐらい空気が乾燥して火事も多いと言うことで。
そういえば東京では酉の市というものがあるんですけど、もうすぐですよねぇ。

何だか一年があっと言う間だった。。。思えば今年は21世紀の始まりの年、だったんですよね。
さて!22世紀まであと99年とちょっとだ!頑張ろう!(爆)


Re: あ〜あ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/04(木) 13:06:44

大会の練習は、さすがに飽きてきました。
こんなカキコを幹部に見られたら怒られるだろうなあ。(笑)

 

[1057]

お世話様です。  投稿者:青桐の母  投稿日:2001/10/03(水) 15:29:22

 

はじめて投稿します。先程お店でお話を伺った者です。お忙しいところご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。早速、ホームページを見ています。頭の中を整理して改めてご連絡いたしますので、その節はよろしくお願い
いたします。


Re: お世話様です。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/03(水) 17:40:38

さきほど、来ていただいた○○様ですね?
いつもありがとうございます。
いつでもどうぞお越しください。
(明日は休みですが・・・・・たぶん、店にいると思う。。。)
まとめていただけると早いです。

メールかFAXでご連絡いただけると確実と思います。
FAX番号、メールアドレスは店のHPに書いてありますのでよろしくお願いします。

 

[1056]

教えてください  投稿者:ふんわり ふわり  投稿日:2001/10/03(水) 07:10:39

HOME]

 

ファイルをアップロードすると
flower11.jpg 正しくないようです。
との結果が出るのですが、どうしてか理解できないのですが
今まででた事のないメッセージなのですが・・・
よろしくお願いします治


考えられるのは・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/03(水) 10:12:46

デジカメで撮った写真をそのままアップロードしようとすると
このようなErrorがでることがあります。

JPGは写真の保存に適したファイル形式で
その中に撮影データなども含むことができます。
デジカメによっては、撮影情報、サムネール情報など、
自動的にそれを含んでしまうものもあります。
またデジカメ付属のソフトで編集すると、そうなる場合もあるようです。

ところがその性質を使ってJPGファイルに別の情報をいれる人がいるそうです。
つまり、裏ファイルですね。
そのようなことを許すと非合法サイトの温床になりかねないので
イースターでは、よけいなデータを含んだJPGは使えないようになっています。

対策は・・・・・
該当のファイルを普通のJPGファイルとして保存しなおす。
心配でしたら別の名前にすれば、オリジナルはそのまま残ります。

よろしければ、該当のファイルを添付ファイルとして
そのまま私宛に送ってみてください。


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/04(木) 10:57:32

メールありがとうございます。
拝見しましたがHTMLメールに貼り付けた写真ですので
ファイルの詳細がわかりません。
HPに載せようと思う写真を加工しないで、
そのまま添付ファイルとして送ってみて下さい。

なお、いまだにNimdaウィルスが蔓延していますので
できればHTMLメールは避けて、テキスト形式メールにしたほうがいいと思います。


 

[1055]

HP2周年おめでとう!  投稿者:なおパパ  投稿日:2001/10/02(火) 20:04:25

 

10月1日でしたよね!1日すすんでしまいました!
せんむの活躍陰ながらおおえんさせて頂きます!
早く表へでたいな〜〜〜(;_;)しくしく


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/02(火) 20:19:33

[HOME]

そういえば、そうでした。
すっかり忘れていました。(*^")

なんにもないサイトですがね。(笑)

ところで、「表に出たい」ってどうしたんですか?


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:ハイパーJun  投稿日:2001/10/02(火) 22:26:30

[HOME]

 

HP2周年なんですね。
おめでとうございます。
ところで、7日は臨時休?


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/03(水) 10:01:30

どもども、いつのまにか2年もたってしまいました。(*^^*)

7日はですね、鹿嶋市の地区体育祭なのです。
どうせお客様も来ないし、私は役員だし
一家総出で見に行かなければいけないので店はお休みです。


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/10/03(水) 13:07:27

私がパソコンと言う物を触りだしてから2年目に
入りました。が、やっぱり何も解らない。。。
専務さんはすごいです!!なぁ〜んでも解って。

地区体育祭でお休みされるなんてさすが大きな店は
羨ましい。。。。8日に町のお祭りがあって私は役員ですが
本当は父ちゃんもでないといけないのに「店はやすめへん」
なんて。。。この頑固者には困ってます。役員のくせにって
怒られますぅ。。。

ところで子供さんも入院されたことがあったんですか?
どうされたんですか?
今はもう大丈夫なんですか????

それにしても暇や。



Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/10/03(水) 13:59:46

そうでしたか。
それはおめでとうございます。
私の周りだと2年もやってる人が少ないんですよ。
(結構半年でやめちゃったりする人が多いんです 何故か)
私も9月で一年やっとですけど(笑)
PCはほとんど独学の自己流です。友達も増えましたしね。

これからもせんむさんの活躍に期待してますよ。


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/10/03(水) 21:12:46

[HOME]



おめでとうございます。


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:ぶ〜ぶ太郎  投稿日:2001/10/03(水) 22:05:28

[HOME]

ものすごく出遅れてしまったけど・・・


Re: HP2周年おめでとう! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/10/04(木) 11:05:11

じぶんでも忘れていたのに・・・・・

照れます。(*^^*)

みなさま、ありがとうございます。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理