古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1014]

おひさなり♪  投稿者:hama  投稿日:2001/09/20(木) 02:04:17

[HOME]

ご無沙汰なりO(^0^"
DLしたいんだけど
Internet Explorer 5.5Service Pack 2 のダウンロードページ
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082


今すぐダウンロードする ie5setup.exe - 510 Kb
をDLすればいいなりか?
今までのメールみんな飛ぶなりか?
今いちSP2とか意味がわかりません。。
IEを変えるって事?それともウイルス専用のソフトなりか?
ウイルスバスターではだめって事ですね?
すでに私の知ってる会社が感染して(^^;・・
メディアの報告では40社と言ってるけど、もっと多いよね?
あ!さいたま行けなくて残念なりよ(-_-;)・・
参加と思ったんだけど、やはり疲れが出てやめましただ!
今週は盛岡行ってきまーす(爆)!


Re: おひさなり♪ 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:34:34

[HOME

とりあえず、「ie5setup.exe」をダウンロードします。
これはインストーラですのでプログラム本体ではありません。

これをダブルクリックするとインターネットに接続して
必要なファイルをダウンロードし、インストールまで自動的にしてくれます。

ウィルスバスターでは防ぎきれないと思います。
メールできたヤツはいいと思いますが
HPを見に行った時に、もしそこが感染していると
スクリプト(簡単なプログラムみたいなもの)をダウンロードさせられて
実行させられる可能性があります。
そうすると自分に感染してしまう可能性があります。

ワクチンソフトのウィルス定義は必ず最新のものにしておきましょう。
シマンテック(ノートン)は18日には「Nimda」に対応する
定義ファイルを作成していましたので
トレンドマイクロ(ウイルスバスター)でも当然対応していると思います。

なにしろ、あのMSN(Microsoft)がやられたんだからねえ。
発表していないだけ(気がつかないだけ)で、
感染しているサイトはもっと多いと思いますよ。

盛岡・・・・遠い。。。。。
気をつけてね。


Re: おひさなり♪ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/20(木) 14:01:31[HOME]

伝説のせんむさん、昨日はありがとうございました。

hamaさんちで見て、即(私の場合IE5.01の方ですよね?)サービスパック2をダウンロードしました。
せんむさんが駆け付けて来てくれたくらいなので、『こりゃ〜、マジでヤバイんだ!』って、再確認しましたよ。
hamaさんちで見た時点で、もうビビッてしまって・・・カキコも忘れてそのままそこからダウンロードページに飛んで行ったくらいです(笑)

これで、安心・・・ですか?

もう、やだよ〜〜〜。
この間から、ちょっと落ち着いて・・・ネットを楽しんでいたと言うのに!

また、何か恐ろしい出来事があったら教えて下さい!!
頼りにしておりますm(,,)mはは〜〜〜〜〜っ!


今度はかなりヤバイです 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 19:48:17

[HOME]

今度のウィルス(正確にはワーム)はかなりヤバイです。
いままでなら、あやしいサイトに行かない、
知らない添付ファイルは開かない、
を守っていればあんしんでしたが、今度のはWEBサーバに感染して、
そこへアクセスしたPCに強制的にウィルス(ワーム)を
ダウンロードさせるようにするものです。
ですから、ごく普通のサイトにいっても感染する可能性があるわけですので
かなり、厄介です。

また、メール(HTMLメール)を読んだだけで感染する可能性があります。
これは「添付ファイルを開け」という、スクリプト(簡単な命令、プログラムみたいなもの)が
メールに書かれていて、OEだと自動プレビュー機能がありますので
読んだ時に、それをIEが実行してしまいます。
つまり、メールを読んだだけで感染してしまう、ということです。

ホームページも同じです。
見に行っただけで、スクリプトが実行されてウィルスプログラムを
ダウンロードさせられる可能性がありますので、注意が必要です。

対応策は・・・・・
IEを「SP2」にバージョンアップ。
ウィルスワクチンソフトのウィルス定義をすぐに更新する。
「?」と思ったファイルはダウンロードしない。
「へんだな?」と思ったら、HDD全体をウィルスチェックする。

 

[1013]

追悼歌  投稿者:HIRO  投稿日:2001/09/20(木) 01:58:05

 

アメリカ同時多発テロの追悼の歌を佐野元春が期間限定無料リリース。
ここからダウンロード出来ます。
http://www.moto.co.jp/light/
歌詞がなんとも言えません。そしてHPにある詩も考えさせられます。


Re: 追悼歌 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:26:45

[HOME]

 

HIROさん、ありがとね。
あとで見に行こうっと。

今日は、これから消防の会議です。
ユーウツです。


聴きました〜〜〜〜☆ 投稿者:yuko(^-^)ノ  投稿日:2001/09/21(金) 00:19:23 [HOME]

HIROさん。お久しぶりです〜〜♪
「佐野さん」の文字にビビッっときて、私も行ってきました♪
ジ〜〜ンっときちゃいました。
佐野さんは、中学生の頃よく聴いていました。
「アンジェりーナ」とか、「ガラスのジェネレーション」が流れると、
思わず手が止まってしまいます(^^;
あ、あ、あの頃に戻って、全てをやり直したいです(^^;

 

[1012]

SP2  投稿者:ハイパーJun  投稿日:2001/09/19(水) 21:21:32

[HOME]

 

30分ほどかかって、DLして
インストールしました。
きっとADSLなら、ぱっと出来ちゃうんでしょうねぇ。
うらやましい〜。
バージョン情報でSP2とあればいいのかな?


Re: SP2 投稿者:イタリアーノHIRO  投稿日:2001/09/19(水) 23:41:22

SP2ってなんですか?
ちょっと前に桃井かおりが宣伝してる化粧品?・・・さむっ!!


Re: SP2 投稿者:ハイパーJun  投稿日:2001/09/20(木) 07:23:40

[HOME]

それは、SKUやで。


Re: SP2 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:25:42

[HOME]

ADSLだと、フルインストールでもあっという間でした。
今朝、自宅のPCでやったら(ISDN)・・・・
最小構成のインストールにもかかわらず20〜30分かかりました。
やはりADSLは速い! と実感です。

ちなみに「SP2」とは「サービスパック2」の意味です。
不具合の解消などが入った修正プログラムです。

5.01も5.5も「SP1」は雑誌の付録のCD-ROMなどに入っていたので
インストールしてありましたが、
さすがに、今回はビビってインストールしました。(笑)

インストールすると、「ヘルプ」のバージョン情報で
「更新バージョンSP2」と出ると思います。

Junさん、「SKU」使ってるの?(笑)

 

[1011]

ハンドルネーム占い・・・・・(^^;  投稿者:yuko(^-^)ノ  投稿日:2001/09/19(水) 19:58:20

[HOME]

 

せんむさん♪
先程はどうもありがとうございました〜〜☆

私も・「yuko」は小吉だったので〜〜〜〜〜〜〜。
「改名」をたどると、そこには、
「yuko(^-^)ノ」と「yuko★ひろ」の改名案が・・・・。
「yuko★ひろ」って言うのは、「その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・」
・・・という事でした〜〜〜〜〜☆

ちなみに「ハイパーyuko」は「末吉」でした。
何だか、ハマリそうです☆
みんなに教えよ〜〜〜っと♪

そうそう、私最近「パートのおばちゃん」してます。
PCの前にあんまり座れなくなっちゃいました(;_q))


Re: ハンドルネーム占い・・・・・(^^; 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:19:44

[HOME]

ハンドルネーム占いは、でんでんさんから教えていただきました。
けっこう面白いですよね。

「パートのおばちゃん」がんばってね。(笑)

 

[1010]

宝箱だったんですね。  投稿者:北の旅人  投稿日:2001/09

  [HOME]

いつもお世話になります。
専務さんの掲示板どうしてこんなににぎやかなのかと、上の方の「作成」へ
驚きました、専務さんの教室がありました。
お見それいたしました。
I.Tの先生をなさっているとは、風の噂に聞いていましたが、まさかここまでとは
そして気がつきました、この掲示板じたいが宝の宝庫だということに。
全部利用させていただきます。
有り難う御座いました。


Re: 宝箱だったんですね。 投稿者:HIRO  投稿日:2001/09/19(水) 23:37:51

横レスすみません。
北の旅人さん、初めまして。

ここの掲示板はもとより、HP全体が宝の宝庫ですよね。
僕も会社ではWin機を使用してますが、何度助けられたことか。
我が社ではすっかりカリスマ的存在のせんむ博士です。

会社でも鼻が高いですよ。


Re: 宝箱だったんですね。 投稿者:北の旅人

[HOME]

初めまして、HIROさんのお名前ほかで拝見しまして、さっきまでHPのURL
を探していましたが、見つかりませんでした。
差し支えなければ教えてください。
おじゃましたいと思っていました。(*^_^*)
宜しくお願いします。


そんなおおげさなものではありません 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:18:08

[HOME]

HIROさん、ほめすぎ・・・・・。(^_^;)

HIORさんのサイトは
http://www1.odn.ne.jp/nonbe/
です。
遊びに行ってあげてください。


Re: 宝箱だったんですね。 投稿者:HIRO  投稿日:2001/09/20(木) 21:55:41

せんむ博士、どうもありがと♪
でも、下のHIROがHIORになってるじょぉ〜〜(爆)
あら探し歴5段の飲兵衛逃げるε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

[1009]

 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 17:20:49

[HOME]

ナスカとEasterからウィルス情報が来ました。
ウィルス付メールを見るだけで感染するという、かなり悪質なようです。
以下、メールからの転記です。

昨日9/18より、Nimdaと呼ばれる、ページを見ただけで
感染するウィルスが急増しております。

昨晩から、弊社サーバにも多くのユーザーからアタックを
受けているため、恐らく既に感染されている方は
少なくないと思われます。

該当ユーザー:下記のブラウザをお使いの方
Explorer 5.01 SP1
Internet Explorer 5.5 または Internet Explorer 5.5 SP1
Webユーザーの8割ですね・・・

このウィルスに感染すると、お使いのマシンが第三者に対して
無差別にメールを配信したり、Webサイトサーバへの攻撃を
始めるなど、非常に悪質な動きをします。

これを改善するためには、該当ブラウザをサービスパック2に
バージョンアップする必要があります。

関連記事のサイト
ウィルスの詳細(シマンテック)
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a@mm.html

↓ヤフーのトピック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010919-00000001-vgb-sci

↓マイクロソフト社の詳細説明ページ
http://help.msn.co.jp/notice.htm

皆様、不審なページや見たことのないファイルは
決して開かないよう、ご注意下さい。



Re: 悪質ウィルスがでたみたいです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 17:53:57

[HOME]

どうやら、今度のウィルス(正確にはワーム)は自動的にIEを使って
メールの添付ファイルを実行させてしまうらしい。
それで、メールを読んだだけで感染する可能性があるわけだ。
特にHTMLメールが危ないみたい。
しばらくはHTMLメールは使わないほうがいいかもしれませんね。

HPも同じで、ページのスクリプトが電子メールを開き、実行可能ファイルを起動するらしい。

Re: 悪質ウィルスがでたみたいです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 18:05:40

[HOME]

ここにわかりやすく書いてあります。

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/19/nimda2.html

IE5.01またはIE5.5とOEの組み合わせで使っていると危ないようですが
サービスパック2の修正プログラムをいれるといいいようです。


Re: 悪質ウィルスがでたみたいです 投稿者:ちこ  投稿日:2001/09/19(水) 20:55:06

[HOME]

情報、ありがとう

実は午前中⌒br> かかわらず

数台 MSNのHPで感染したようです(超爆)
かっこ悪いよねぇ( ̄ー ̄;

すぐに自社HPしか開けないようにとお達しがでました!(笑)


Re: 悪質ウィルスがでたみたいです 投稿者:伝説のせんむ  投稿日:2001/09/20(木) 11:36:36

[HOME]

なんと、ちこたんのお勤めの某ISPでも・・・・・・。
チョーカッコ悪い!!!(爆)

 

[1008]

伝説のせんむさんへ  投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/19(水) 09:20:02

[HOME]

 

おはようございます!

昨夜飲んだ“チオビタ2000”と“改源”が効いたのか、今朝は幾分かマシです。
早く寝たし♪
若いと・・・回復力がすごいね(自分で言うな!)

今日もいいお天気です。
気分がいい!

運動会も今日みたいに晴天ならいいのにな〜。

せんむさん・・・いやいや
伝説のせんむさん、ご苦労様!


Re: 伝説のせんむさんへ 投稿者:ハイアパーJun  投稿日:2001/09/19(水) 14:59:47

[HOME]

 

み〜たん、元気になってよかったね。
しかし、
「伝説のせんむ」とは・・・・・
わたしゃあ、「ハイパーJun」が大吉でしたわ。


若いと・・・・ね。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 15:26:58

[HOME

はいはい、「若いと」・・・・・・・・ね。(−"−;)

気持ちだけは若いんだけど、
体がついてこない、今日この頃。。。。。(^_^;)

それはそうとJUNさん。
ハイアパーJUNになっていますよ。(爆)


Re: 伝説のせんむさんへ 投稿者:ハイパーJun  投稿日:2001/09/19(水) 16:12:45

[HOME]

し・し・し・しまった。

 

[1007]

 投稿者:ぶ〜ぶ太郎  投稿日:2001/09/19(水) 08:33:00

[HOME]

昨夜、無事 北京より帰国しましたあ・・・
テロの後だったんでチョイ心配してたんですが入出国検査も何も無く拍子抜けした感じでした。


 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 08:46:22

[HOME]

ぶ〜ぶさんは、どうみてもイスラム系には見えなかった
ということでしょうかね。(笑)

この写真って、万里の長城ですよね?
どこからこんなに人がわいてくるんでしょ。(笑)

 

[1006]

アドバイスありがとう♪  投稿者:みずき  投稿日:2001/09/19(水) 06:03:49

[HOME]

 

ご無沙汰してました。やっと訂正できました。どうしてか、いくら
削除しても、削除しても、もとに戻ってしまったんです。
諦めて、あの欄を削除して作り変えたら、やっとOKでした。
もしかしたら、アドレス変更しないでくれ〜と叫んでいたのかも?
ちょっと不気味でしたよ。(笑)


Re: アドバイスありがとう♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 08:48:35

[HOME]

削除しても元に戻ってしまう・・・・って
一体なんでしょうねえ。(?.?)

なにかのおせっかい機能ですかね?

 

[1005]

こんにちは〜。  投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/18(火) 15:49:10

[HOME]

 

体育会シーズン!
仕事お忙しいんでしょうね〜。

私、朝と夜の気温の差が激しいので、風邪をひいてしまったようです。
せんむさんも、お気を付けあそばせっ♪


お大事にネ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/18(火) 17:25:47

[HOME]

あまりネット遊びしていると直りませんから
ゆっくり休みましょうね。

運動会は、あと少しです。

でも、消防の郡大会の練習が始まりました。
これは鹿嶋市の代表として出場するので
消防署同士のメンツがかかってくるのでかなり熱心です。。。(^◇^;)


Re: こんにちは〜。 投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/18(火) 19:22:23

(^m^)ぷぷぷぷ。

さすが、せんむさん。
何度かこのカキコをしたんだけど、あとで「あっ、昼と夜の気温差だった!」って思ったの(笑)
ままま、お許しを。

そうですか、消防の郡大会、頑張って下さいね。
・・・ポン走なのかな??

激しいところは激しいみたいですよね〜。
頑張って〜〜〜!!


いやね・・・・・・・(;^_^A  投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/18(火) 20:25:12 [HOME]

つっこんだわけじゃないんですよ・・・・。
ホント・・・・(;^_^A アセアセ

そろそろ、消防も飽きてきましたねえ。(笑)
最近の若いやつは考え方がちがいますから
まとめるのがむずかしいです。

 

[1004]

ハンドルネーム占い  投稿者:でんでん  投稿日:2001/09/18(火) 15:30:10

[HOME]

 

ハンドルネーム占い、やってみませんか。
http://junkhunt.net/check/hn/

  「でんでん」の場合...

>中吉

>お似合いですよ、その名前。
>使い続ければ良い
>恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:A

恋愛運だけ悪い! やっぱり〜〜〜〜。(><)、

改名案も出してくれます。私の場合は「でんでん之助」だと
オールAになります。
りゅう爺さんにいつもそう呼ばれてたけど、
先見の明があったんですね、りゅう爺さん。(笑)


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/18(火) 15:58:42

[HOME]

面白いっ!!

“みーたん”の場合

>小吉
>中途半端に良いですね。
>更に運気を高
>恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

金運が得に悪い!!やっぱり〜〜〜〜!!

改名案・・・『あてにならない』が付けられていたのですが(笑)
本当にあてになりませんでした(ρ_;)ぐすん

オールAなんてありませんでしたよ・・・。

“でんでん之助”・・・いいじゃないですかっ!!


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:みーたん  投稿日:2001/09/18(火) 16:01:45

[]

ちなみに・・・旦那の“てるてる”

(爆爆)


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:せんむ

[HOME]

私の場合・・・・・

> せんむ
> 吉
> 可もなく、不可も無いという所でしょう。
> それなりのハンドルですね。
> 恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:C

> 伝説のせんむ
> 恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A
> 大吉

> わたしがせんむ(^-^)ノ
> 恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A
これからはオールAの「伝説のせんむ」で行こうかな。(笑)


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:ちこ  投稿日:2001/09/18(火) 18:41:59

[HOME]

大吉だったよっ!(^ー^)゛


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/18(火) 20:22:01

[HOME]

「ちこ」ですか?
「ちこたん」ですか?

気になる。。。。。


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/18(火) 21:39:13

[HOME]

なにやら、ちこたんは
どっちでも大吉、吉らしい。。。。。
その運をすこしわけてくれ〜〜〜〜〜〜!


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:senami-0  投稿日:2001/09/18(火) 22:51:57

「伝説のせんむ」いいね!カッコイイー

>senami
>凶
>う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名をしよう
>恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C
やばい 大変だ

>senami-0
>大吉
>おお!貴方にピッタリの名前を、お使いになられてますね。
運気も最高ですので、将来安泰。
>恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A

さっそく 元に戻そう(笑)


Re: ハンドルネーム占い 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/19(水) 08:44:08

[HOME

元々はsenami-0だったんですか?(笑)

 

[1003]

運動会  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/09/16(日) 11:19:08

 

運動猪飼がもうすぐなのに
ここでこんな事をして油うっています。
体操服の名前入れがたっくさん。。
(実はHPしているんですが途中でお客さんが・・・・)
父ちゃん娘2人と市民プールに行ってる。
HPって前に進みません。(言い訳)
あっちもこっちも中途半端。
  8月1日の誕生日をむかえてから
  やっぱり私はおばはんになってしまったようです。


Re: 運動会 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/17(月) 10:36:20

[HOME]

うちも名入れがいっぱいです。

わたしは、とっくに「おぢさん」です。(笑)

 

1002]

おしらせ。  投稿者:HIRO  投稿日:2001/09/16(日) 00:47:49

 

やっと。やっとODNのサーバー工事が一段落しました。
リンク集のアドレスを
http://www1.odn.ne.jp/nonbe/
へ変更お願い致します。
お手数かけてすみません。m(__)m


 

Re: おしらせ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/16(日) 09:13:48

[HOME]

http://www1.odn.ne.jp/nonbe/index.html
でも

でも、どちらでも同じだと思うのですが・・・・。
内のリンク集は上記のURLのままですが問題なくつながります。
念のため直しておきますね。


Re: おしらせ。 投稿者:HIRO  投稿日:2001/09/18(火) 00:24:04

すみませんでした。
繋がらないのは
http://www1.odn.ne.jp/nonbe/index.html/
って最後にスラッシュがついている方でした。
スラッシュをのけたアドレスは繋がるんですよね。
うぅ、勉強不足・・わかりましぇん。(T▽T)

お手数をかけてすみません。


Re: おしらせ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/18(火) 09:18:02

[HOME]

スラッシュをつけると、自動的にその中の「index.html」
または「index.htm」ファイルを探しに行きますのでね。

http://www1.odn.ne.jp/nonbe/index.html/
とやると・・・・・
http://www1.odn.ne.jp/nonbe/index.html/index.html
を探しに行ってしまうからエラーになるのだと思います。

 

[1001]

ナスカのサーバメンテナンス  投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/15(土) 21:43:14

[HOME]

 

2001年9月16日午後3:00〜6:00
大規模なサーバメンテだそうです。


Re: ナスカのサーバメンテナンス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/16(日) 15:38:35

[HOME]

へんだな?
まだ使える。。。(笑)

 

[1000フレッツISDNのウワサ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/15(土) 13:43:26

[HOME 

なぜか当市はADSLの方が早くて
今月3日からフレッツISDNの申し込み受付が開始されました。
で、翌4日に116で申し込んだところ
「フレッツが使えるかどうかの調査をしてお電話します」とのこと。
が、待てど暮らせど10日間も音沙汰なし・・・・。

昨日116に電話した文句を言ったところ態度がはっきりしない。
約30分ほど、やり取りがあったのですが、しまいには・・・

「10日もたってますよ」
「もうしわけありません」
「工事の予定はいつなの」
「技術担当でないとわかりません」
「それじゃ、担当に代わってよ」
「それはできません」

ぬわんだとおおおおお!!

で、私・・・どなりまくり。。。。(^◇^;)

フレッツが始まるのは1ヶ月以上前からわかっているはずだし
すでに全国で100万人超えた、なんていっているんだから
工事のノウハウは蓄積されているはずのに
受け付け開始2日目に申し込んだにもかかわらず
なんで、今でも工事予定がたたないんだ!!!
こんな小さな田舎町で、たった二日で何万人も申し込みがあったの???

結局・・・
「では、28日午前中にフレッツISDNの工事を行うということでどうでしょうか?」

28日午前中ということはフレッツISDN供用開始日の最初ということ。
あのね、わたしゃ「早く開通しろ」とごねたわけじゃあないんだよね。
調査結果や工事日の予定を聞きたかっただけなんだよねえ。

「NTTはうるさい人には工事を早くする」というウワサは、やはり本当だった。(爆)


 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/09/15(土) 17:59:56

そうなんですか・・
ISDNがまだだったなんて信じられない。。
NTTのお客様きてましたけど50歳以上の人間はいらないって
言われたとかで今年いっぱいで(くび)になった。。。
と言われてました。「男前のご主人やのになぁ。」って言うと
「ほんならモデルでいきていかなあかんなぁ」と言って帰って行きました。
。。。。。。
それよりアメリカが。。。
世界規模になんてなってしまったらこの地球なんて
なくなってしまうだろうに。。
戦争してやりかえしてもきりがないと思たら恐い。。。


Re: フレッツISDNのウワサ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/15(土) 21:48:27

[HOME]

NTTもかつての勢いはどこへやら。
リストラで大変みたいです。
その影響か、対応が・・・・
アメリカの対応もわからないではないですが
報復合戦では解決しないと思うのですがねえ。
でもアメリカ人は日本人より、ずっと愛国心が強いですから
絶対やるだろうなあ。。。。。

まさか核兵器は使わないとは思うけど
局地戦になったらベトナムの再現だよねえ。


Re: フレッツISDNのウワサ 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/09/15(土) 23:41:48

もっと賢い人かと思ったのに。
残念。


難しいところですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/16(日) 16:30:10

[HOME]

武力行使しなければなめられるし、
すればしたで泥沼化するおそれがあるし・・・・。

日本も協力しなければ諸外国から批判を浴びるし
自衛隊をだせば、国内はもちろんアジア各国から非難がくるし・・

 

[999]

せんむ!  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/09/14(金) 22:51:54

[HOME]

私のサポしてくれる?(; ̄ー ̄A

来週からの研修 脱落者がでるらしいよ
天下の○○Nです(超爆)


Re: せんむ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/15(土) 09:10:39

[HOME]

そんじゃあ、「せんむのお悩み相談」でもやるか?(笑)

脱落者・・・・って、そんなに厳しいの?
○○Nっていっても、二つあるよね。
落ちそうなときは、お尻を押してあげるね。(爆)


Re: せんむ! 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/09/16(日) 00:38:31

[HOME]

お尻もお腹も押してね!(超爆)

でね。。研修中の話
内緒だけど(内緒になんかならないって・・・)
んですってよ!
元親方日の丸の感覚を持った人がまだ 生き残ってるんじゃない?


Re: せんむ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/16(日) 16:27:17

[HOME]

ちこたんは軽そうだからだいじょぶでしょ。(笑)

まったく、ウワサは本当でした。
べつに急がしたわけじゃあないんですがねえ。
ま、早くつながることにはいいけど、やや複雑な気持ちです。

これで自宅でも子供たちがいくらネットにつないでもOK!
いくらでもバリバリやりなさい。。。。。。

あ!最近携帯を買わされたから、
パソコンはいじらないみたい・・・・・。(^◇^;)


Re: せんむ! 投稿者: ちこたん 投稿日:2001/09/18(火) 06:41:36

[HOME]

おはよ

なんだか知らないけど一次研修で4名 いなくなりました

厳しいっていうか・・・・
技術があっても話術がダメとかその反対とか磁磁磁
いろいろあるみたい

私も28日以降のデビュー目指してがんばる!(^ー^)゛

で、例のみかかは文句いったもん

 

[998]

あの音聴きた〜い!  投稿者:ねこキチ  投稿日:2001/09/14(金) 22:06:02

 

お初です!
テロ 怖かったですネ。
やはり 戦争になるのでしょうか?
日本は 大丈夫ですよネ。
せんむさんとこも 大丈夫ですか?
せんむさんのHPの音楽 好きだったのに聞けなくなっちゃった。
著作権がらみでしょうか?
あのテンポ 好きでした! うん また聞きたい!
だって メランコリーな時 元気貰えたから・。


いらっしゃいまし〜〜〜!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/15(土) 09:07:30

[HOME]

あれま? 聴けませんか?
演奏が始まるはずなのですが・・・・・。
ある人に、「古いPCなので自動演奏だと落ちる」といわれたもので
自動演奏はOFFにしてあります。

あの曲はお借りしている人が作曲したものですので
著作権云々の問題はありません。←と思う。(^_^)
それはそうと、戦争になっちゃうとねえ。
テロは確かに許せないことですが
戦争にもっていってはねえ・・・・・。(-"-;)

 

[996]

なんで・・・  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/09/12(水) 13:11:35

 

飛行機が・・・
人々が・・・・・

昨夜洗い物をしていたら
・・・・・・・・・・
テレビが変な速報を・・・


Re: なんで・・・ 投稿者:Jun  投稿日:2001/09/12(水) 15:58:45

[HOME]

今日も1日、このニュースですね。
とても恐ろしく、悲しいことです。


Re: なんで・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/12(水) 19:07:29

[HOME]

 

昼ご飯のときにワイドショーで見ました。
まさかハイジャックした飛行機でつっこむなんて・・・・
考えもしなかった。。。。。。
あまりにひどいよねえ。
たくさんの一般人もまきぞえだもん。


Re: なんで・・・ 投稿者:  でんでん 投稿日:2001/09/12(水) 21:52:44

[HOME]

何千人も亡くなったようです。


Re: なんで・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/13(木) 11:24:19

[HOME]

人質をとって爆弾(燃料)を抱えて突っ込まれたら
どうしようもないですよね。
まさか打ち落とすわけにも行かないし・・・。

根本的な問題はパレスチナ問題なんでしょうけども
人質をとって、さらに多くの民間人を巻き添えにするやり方は
どう考えても卑劣、卑怯で受け入れかねないですね。

 

[995]

ご無事でしたか。  投稿者:みまき  投稿日:2001/09/11(火) 21:43:46

[HOME]

 

せんむさんのところ直撃されたかも知れないと思ってお見舞いに
きたのですが、たいしたことなかったみたいですね。よかった!
私の所も大雨でしたが,傾斜地なので洪水の心配もなく無事でした。

ご心配ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/12(水) 09:32:38 [HOME]

おかげさまで、何の被害もありませんでした。
私の住んでいるところは町全体が高台なので安心なのですが、
他の地域は低地が多く、水害があります。
数年前にも川が決壊しそうになって土嚢作りに召集されました。
今回は何もなくてよかった。。。。。。(;^_^A

 

[994]

台風  投稿者:Jun  投稿日:2001/09/11(火) 08:41:43

[HOME]

 

そちらは、どうですか?
直撃かもしれないですね。
もう、出動しているのかなぁ?
気をつけてね。


Re: 台風 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/11(火) 09:24:40

[HOME]

子供たちは休校になったようですし
直撃を覚悟していたんですが
またまた拍子抜け・・・・・・。
これからかなあ?


Re: 台風 投稿者:Jun  投稿日:2001/09/11(火) 09:40:32

[HOME]

横浜に上陸したかもらしいですよ。



Re: 台風 投稿者:Jun  投稿日:2001/09/11(火) 13:45:49

[HOME]

今、茨城のつくばあたりらしいですが・・・大丈夫??


Re: 台風 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/11(火) 15:03:42

[HOME]

だんだん雨風が強くなってきました。
なんだか、ワクワクしてきた。
店は開店休業状態ですけどね。(笑)

あとは、消防で召集がかからないことを祈るだけですわ。


Re: 台風 投稿者:せんむ  投稿日:2001/09/11(火) 19:38:41

[HOME]

なんだかねえ。
夕方になったら、夕焼けがきれいでした。
台風はどこへ行ったんだろ?

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理