古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ     HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[728]

写真の張り付け。カウンター  投稿者:sino3ume2  投稿日:2001/06/21(木) 22:54:45

[HOME]

 

写真の張り付け有り難うございました。意味がよくわかりました。ありがとうございます。・・
きょうは、カウンターをもう一つ借りたいのですが、1のメール
アドレスに。1つと聞いていますが、違うページにつけたいのです。ここの
イースター無料ホームページスペース, 付けたいのです。
写真集になりますが、私は、HPで、写真投稿をしていただいテイますが
その写真をここで、写真のフオトギヤラリーを作りたくて、お願いにあがりました。
カウターが有るのが、良いと思いまして、1つのアドレスしか持ちませんが、ダメでしょうか、
宜しくお願いいたします。・・・


ナスカのカウンターは・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 10:02:30

[HOME]

別のサイトであれば、複数借りられるはずです。
ODNのサイトで使っていても、
イースターのHPスペースを借りていれば、
そちら用にも別のカウンタを借りられると思いますよ。

申し込み時に、イースターに作ったHPのURLを入力してみてください。

 

[727]

写真の張り付け。カウンター  投稿者:sino3ume2

 

写真の張り付け有り難うございました。意味がよくわかりました。ありがとうございます。・・
きょうは、カウンターをもう一つ借りたいのですが、1のメール
アドレスに。1つと聞いていますが、違うページにつけたいのです。ここの
イースター無料ホームページスペース, 付けたいのです。
写真集になりますが、私は、HPで、写真投稿をしていただいテイますが
その写真をここで、写真のフオトギヤラリーを作りたくて、お願いにあがりました。
カウターが有るのが、良いと思いまして、1つのアドレスしか持ちませんが、ダメでしょうか、
宜しくお願いいたします。・・・

 

[726]

気になって・・・・(笑)  投稿者:yuko  投稿日:2001/06/21(木) 19:56:50

[HOME]

 

昨日、↓のJUNさんのカキコを見てたんです♪
(JUNさん。お久しぶりです~~~~♪)
せんむさんの、「ますます、あやしい・・・・(笑)」まで見て、
寝てしまったんで、ど〜〜しても続きが見たくてやって来ました♪

ちょっと、私も爆笑した一人なんですが・・・・・・。
(キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ♪うちもISDN)

せんむさん。ファイト〜〜〜〜〜O((*^▽^*))o


お久しぶりです♪ 投稿者:Jun

[HOME]




Re: 気になって・・・・(笑) 投稿者:yuko  投稿日:2001/06/21(木) 23:48:21[HOME]

JUNさん、こんばんは♪
密かに(笑)、日記を読みました♪

ちょっと前に、オークションにハマってた私。。。。
家の要らない物を探しまわり、どんどん出品したのはいいんですが・・・・・・。
色々見ているうちに、他の物が欲しくなり〜〜〜〜〜〜。
売上金額よりも、購入金額の方がはるかに上でした。(^^)ゞ
主に生地だったんですが、元の量より確実に増えてます・・・・・。

あ〜〜。また出そうかな〜〜〜〜〜。


 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 09:58:26

[HOME]

どうも・・・・・

オークションで、いいものを安く買ったからご機嫌・・・・ではないでしょう?(笑)

やっぱり、田舎はいやじゃあああああ!!!


まあまあ・・・(笑) 投稿者:yuko  投稿日:2001/06/22(金) 13:49:41

[HOME]

田舎に嫁に来てしまったと、後悔してたPAPA姉のところも、
もうすぐ「フレッツ」になるようです。

なんでも、HP作りに目覚めて、素材集めに熱中しすぎた為、電話代が
○万きたらしい・・・・・・。
せんむさんと同じ年の「旦那さま」には内緒らしい・・・・・・。
です(^^)ゞ


ええ、ええ、どうせ・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 16:52:13

[HOME]

うちは・・・・・・
ど田舎ですよ。。。。(T^T)


きゃ〜〜〜〜〜〜O((*^▽^*))o  投稿者:yuko  投稿日:2001/06/22(金) 17:29:36

[HOME]

がんばって〜〜〜〜〜〜〜〜!


yukoさん、応援ありがと 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 20:02:12

[HOME]

毎日、NTTに文句言ってるんですけどねえ。
NTT、光ファイバーとは言わないから
せめてフレッツぐらい、早くしてくれ!!


 

[725]

初めまして  投稿者:ぽち  投稿日:2001/06/21(木) 18:37:39

 

ナスカさんの所から飛んできました。m(_ _)m
こちらのページ、なんだか良い感じですね。
色々な説明も判りやすくて、せんむさんのお人柄に感動です(^-^)

初めましてなのですが図々しく質問させて下さい。

先日、新しいペイントソフトをインストールしたのですが、
インストール後、エクスプローラーを開いてビックリ。
JPEGファイルがすべてウィンドウズマークに変わってしまっていて・・・。
一応ペイントソフトの関連で 1つ問題が・・・。

エクスプローラーはWed表示にしているのですが、今までマウスを当てると
左側にプレビュー画面が出て、どんなイラストや写真かすぐ判るように
なっていたのに、それが無くなってしまったのです。
写真などは番号付けしてるだけなので、いちいち開いて見ないと
なんなのか判らず、かなり不便で困っています・・・。

もし修復の仕方などお知りでしたら、ご教授下さいませm(_ _)m


いらっしゃいまし〜〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/21(木) 19:40:05

[HOME]

そんなに言われると・・・・・(*^^*

関連付けが変わってしまうとあせりますよね。
特に画像ソフトを入れると、ソフトが勝手に変えてしまうことがあるようです。

プレビュー画面が出ないということは・・・・
1.「エクスプローラー」を起動して「表示」→「WEBページ」にチェックが入っていますか?
 入っていなかったら、チェックを入れてください。
 それともシングルクリックで開くようにしていましたか?
 ダブルクリックで開くようになっていたら、該当のファイルをクリックすればプレビューが見られます。

ウラワザ(?)として、写真など中身を見たいフォルダがあったら
 フォルダの中身を一覧させる(サムネイル表示)方法があります。
 画像や写真のフォルダを開いてファイルを探すのに便利です。
 (ただし表示に時間がかかるようになります)
 1.目的のフォルダを右クリック、プロパティを開く
 2.「縮小表示を使用」と「読取専用」にチェック入れる→「OK」
 3.目的のフォルダを開いて、「表示」→「縮小表示」にチェックを入れる


ダメですー(涙) 投稿者:ぽち  投稿日:2001/06/21(木) 19:57:43

お答えありがとうございますm(_ _)m

えと、説明が足りなくてすみません(汗)
Webページにしていますし、ダブルクリックで開くようにしています
その状態でBMPとかgifはプレビューが効くのです。
なのに、一度ウインドウズアイコンになってしまった
JPEGだけが無反応なのです。

で、ウラワザやってみたのですが、やはり他の画像は見れるのに
JPEGだけ画像ではなくアイコンが表示されてしまいます(涙)

なんなんでしょう・・・なにか壊れてしまったのでしょうか?


ファイルの関連付け 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 09:57:36

[HOME]

インストールしたペイントソフトはなんでしょう?
そのソフトのために関連付けが変わってしまったものと思われます。

関連付けの変更は・・・・・
ファイルを選択→shiftを押しながら右クリック→「アプリケーションで開く」
関連付けしたいアプリケーションを選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックをいれて「OK」
または・・・・・・
 関連付けしたいプログラム
 プロパティでリンク先(「"」と「"」で囲まれたフルパス)をコピーしておく
(1)スタート→設定→フォルダオプション→ファイルの種類璽をクリック
(2)「登録されているファイルの種類」 ボックスで、目的のファイルの種類をクリック
 「アクション」 ボックスで、「open」 をクリック
(5)「編集」をクリック
(6)「アクションの編集」ボックスで「参照」をクリック
(7)目的のプログラム実行ファイルを選ぶ(コピーしておいたフルパスを貼り付け)
  最後に半角スペースをいれて""を付け加える
(8)「OK」
  変更したファイル タイプの設定は、「ファイルの種類の詳細」 に表示される。

アイコンの変更は・・・・
スタート→設定→フォルダオプション→ファイルの種類→「登録されているファイルの種類」ボックスで、目的のファイルの種類をクリック
「編集」→「アイコンの変更」→「OK」

 

[724]

着払い。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/06/21(木) 11:44:57

[HOME]

弟から聞いた話なんですが、
最近、インターネットを使った通信販売で、
贈答品を「着払い」で頼む人が増えてるそうです。
いや、「着払い」(運送代金ですよね)ならまだいいほうで、
「代引き」(品物の購入代金を、品物と引き換えに渡す)で
依頼する人も結構多いとか。
当然、贈答品を贈られた人からは「わしゃこんなの頼んどらん」と
送りかえされてくるわけで、通販業者は大迷惑。
中にはいやがらせも入ってるんだろうけれど、
なんかみんな頭大丈夫だろうかと日本の将来が心配になって
しまいます...。

なお、弟のところでは今後、贈答品の着払いや代引きは受けつけない
ことにしたそうです。
(今までできたこと自体がまぬけなんですが。(笑))



Re: 着払い。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/21(木) 17:15:37

[HOME]

贈答品を代引きで送るって????????
何考えてるんでしょね?
普通の通信販売のつもり(自分の物を買う時)でやってるんでしょうかね。
たしかに嫌がらせやイタズラもあるのかもしれないですが
こまったもんですねえ。

それはそうと、小額(1000円程度)の代引きの押し売りがあるそうです。
家族の誰かが頼んだのだろう、と小額なので支払ってしまうと
誰も注文してなくて、つまんないものだったとしても
中を開けたら返品できませんからねえ。
気をつけましょ。

うちも「通信販売してくれますか?」という問い合わせがありますが
トラブルを避けるために、すべて振込みによる代金先払いにしてもらっています。
先払いがいやな人(信用してくれない人)には売らん!!!(爆)

 

[723]\(^o^)/こんばんは!  投稿者:makimaki  投稿日:2001/06/20(水) 23:00:17

[HOME]

 

先ほどおデートから帰宅いたしました。
セミナー2本立て続けにしゃべりまくって、
おまけにデートでも私がしゃべりまくってました。
6月のセミナーは今日で全部終了したので、
妙なハイテンション。(笑)
なんかやっぱり喉痛い・・
毎日電話してるのに、まだしゃべることあるか?って
感じなんですが、これがまたあるんですよねえ・・・(笑)


 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/21(木) 17:14:49

[HOME]

ゆうべも消防の練習でバタンキューでした。(^◇^;)

6月で終わり・・・・ってことは、
あと10日もお休み。

・・・・・・・・・・ってことは
「だありん」とず〜〜〜〜っと会えるってこと?
よかったですねえ。

・・・・・・・で、まだしゃべることがあるって?

勝手にしてください。(笑)


残念ながら。。。 投稿者:makimaki  投稿日:2001/06/21(木) 20:48:01

[HOME]

 

そんなに都合よくは休めません。
ほんとはずーっと会っていたいんだけど。むふ。(*^_^*)


(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/22(金) 09:56:32

[HOME]

なんとも、しあわせそうで・・・・・・。(^◇^;)

 

[722]

こんにちは〜〜〜。  投稿者:Jun  投稿日:2001/06/20(水) 09:56:57

[HOME]

 



どうしたの? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/20(水) 11:37:29

[HOME]

そんなとこ、隠れて・・・・・・・。

さては、なにかあったかな?
自分だけ、いいことでしょ?(笑)


う! 投稿者:Jun  投稿日:2001/06/20(水) 13:41:33[HOME]



ますます、あやしい・・・・(笑)せんむ

[HOME]

こっちをむけないほど、やましいこと・・・・・?(笑)


ひょっとして・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/20(水) 17:49:24

[HOME]

フレッツISDNかADSLかCATVを申し込んだとか?


ZZZZZZ 投稿者:Jun  投稿日:2001/06/20(水) 17:54:57

[HOME]



(-"-;)。。。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/20(水) 18:56:02

[HOME]


Re: こんにちは〜〜〜。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/06/20(水) 22:49:52

[HOME]

Junさん おめでとう〜


Re: こんにちは〜〜〜。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/06/20(水) 23:22:28[HOME]

そういや、昔、「青い三角定規」とかいうグループの歌にこんなのがあったなあ・・・・
♪君も 今日からは 僕〜らの仲間・・・♪
ふっふっふ


どひゃ〜〜 投稿者:Jun  投稿日:2001/06/21(木) 09:37:24[HOME]




やはり・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/21(木) 17:05:06

HOME]

取り残されてしまったみたい。。。。。。。(−"−;)



Re: こんにちは〜〜〜。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/06/21(木) 22:38:11

[HOME]

かわいそうなせんむさん。

 

[721]

練習させてください。  投稿者:ひでっぷ  投稿日:2001/

はじめまして
タグの使用例みたのですが、ここにこのまま
往復運動
これを貼ればできるか、わからないので・・・(T∇T)

すいません。ここでテストさせていただきました。

おじゃましました〜〜〜。


Re: 練習させてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/20(水) 11:35:37

[HOME]

いつでもどうぞ!
ただ、タグの閉じ忘れにだけは気をつけてね


Re: 練習させてください。 投稿者:ひでっぷ  投稿日:2001/06/28(木) 21:57:18

こんなに上手になりました。
ありがとうございました


(・−・)・・・ん?タグの閉じ忘れって、なんでしょうか?

 

[720]

おっひっさ〜〜〜〜です♪  投稿者:yuko  投稿日:2001/06/20(水) 00:39:32

[HOME]

 


ツバメちゃん♪かわいい〜〜〜〜〜♪
「フンよけ」。。ヒナの転落防止にもなりますね〜〜〜〜♪
(粘着テープがステキ♪〜〜O((*^▽^*))o )

ところで、PAPA姉がHPデビューしました〜〜〜〜♪
せんむさんのお陰で、この私が「yuko先生」と呼ばれてます。
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ♪
まだ未完成ですが、お暇な時に遊びにきてね。
その「yuko先生」は、まったく更新してません(^^)ゞ
娘を幼稚園に出して、楽しようと思ったら、
とんでもなく忙しくなってしまいました。
毎週行事に追われてます(;_q))失漆爵 



Re: おっひっさ〜〜〜〜です♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/20(水) 11:35:07

[HOME]

以前は古い傘を下げたり、ベニヤ板で作ったりしたのですが
今回は釘が打てない場所なので、苦労しますね。
「yuko先生」がんばってね!!
あとで遊びに行きます。

子供が幼稚園に行くと親は大変ですよ。
うちは長男で懲りて、次からは保育園にしました。
保育園は楽。。。。。。。。(笑)



保育園♪ 投稿者:yuko  投稿日:2001/06/20(水) 17:19:34

[HOME


うちの母は保育園の保母なんですが・・・・。
係りのお母さんがいない分、保母さんが大変みたいです(^^)ゞ

保育園は帰りも夕方だからいいですよね〜〜〜〜。
幼稚園は今日なんか「早帰り」の日で、11時44分には帰って来ました。
昨夜と早朝に「JAFメイト」の配布をやって、
すっかり疲れてたので、何時の間にか寝てしまい、
バス停にお迎えに行きそびれて・・・。
カンカンに怒った娘が帰ってきました。


ぶわっはっはっは。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/21(木) 19:41:36

[HOME]

うちも、お迎えに行きそびれて泣かれたのは数知れず。。。。(爆)

 

 

[719]

うちのツバメ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/18(月) 10:56:59

[HOME]

 

ちょっと見ない間に、大きくなりました。
つばめ

・・・・・が、フンがすごい。
で、フンよけを作りました。←かっこ悪いけど。(^◇^;)

これでも掃除した後です。(笑)
つばめの巣の下フンだらけ(泣)
親鳥がえさをやるのをじっと待っていて、
来た! ってんでシャッターを押したら・・・・・・電源OFF。
自動電源OFF機能があるんですね。
デジカメって不便。。。。。。(-"-;)


 投稿者:makimaki  投稿日:2001/06/18(月) 18:52:04

[HOME]

わー、かわいい〜。
でも、お掃除大変そう。。(笑)
もうすぐ巣立っていくのかしら?
名前つけましたか?


Re: うちのツバメ 投稿者:HIRO  投稿日:2001/06/18(月) 23:20:19

いつも拝見してますが、5、6匹くらいいるんですか?

でも、巣立っていったら寂しくなるんだろうな。
デジカメってシャッターチャンスに弱いです。
連続撮影が出来ないから、イライラします。


Re: うちのツバメ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/19(火) 09:58:55

[HOME]

今年は、店の外に作っていただいたので・・・・(笑)
フン害も少ないのですが、やはり掃除が大変です。
去年までは店の入り口の真上とか、通路の真上でしたから
そりゃあもう、大変でした。

ヒナは4〜5羽いるようですが、確認できませんでした。
名前を付けるのにも、どれがどれかわかりません。(笑)
あっという間に大きくなってしまうのでビックリです。

デジカメって、すぐ見られて便利なんですが
撮りたい時にすぐ取れないのが不便ですねえ。
私のが安いヤツだからかもしれない。。。。。。。(^◇^;)

 

[718]

 投稿者:makimaki  投稿日:2001/06/17(日) 21:33:59

[HOME]

 

父の日。ちゃんといたわってもらいました?(笑)

うちは・・・ニゲチャオーット......(((^^;


Re: 今日は・・ぶ〜ぶ  投稿日:2001/06/17(日) 22:44:34

[HOME]

娘は父親と仲がいいというから、感激の一日であったろう・・・・


ゆうべは・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/18(月) 10:59:02

[HOME]

むすめ二人から、お手紙をもらいました。
泣けてくる内容です。(T^T)

むすこは、というと・・・・・・夜中まで私と二人でK-1を見てました。(爆)

 

717]

消防団  投稿者:みまき  投稿日:2001/06/17(日) 16:57:09

 

今日は村の消防の大会で息子が朝から出かけています。
去年いい成績だったので、今年入った息子はプレッシャーが
あるようです。
でもポンプ操法の練習で走ったので、脚が鍛えられたとか。
全国の消防団ご苦労さんです。


Re: 消防団 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 18:35:42

[HOME]

がんばってますね。
こちらが来月が大会です。
しかし、市町村合併してから予算がない、とかで
最近は毎年出場するわけではないため
レベルが下がる一方です。
ことしはうちの分団も出場するのですが
覚えが悪い。。。。。。。。(-"-;)

 

 

[716]

アイコンを掲示板につけるには  投稿者:林幸雄  投稿日:2001/06/17(日) 16:15:03

 

アイコンを、掲示板につけるには、どのように
しれば良いのですか?
教えてください。


 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 18:33:07

[HOME]

素材やさんなどから画像ファイルをダウンロードし、
それを自分のHPへアップロードしてから
掲示板の管理画面でURLを入力、設定します。
詳しくはここを見てください。

http://howtonazca.easter.ne.jp/
 

 

[715]

おはよう!!  投稿者:クロレラ  投稿日:2001/06/17(日) 10:41:00

 

大成功!!\(^o^)/


 

Re: おはよう!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 18:36:42

[HOME]

これは知ってるぞ〜〜〜〜!!
プライド・・・・だっけ?(^◇^;)

 

[714]

あれ、掲示板も変わったの?  投稿者:みずき  投稿日:2001/06/16(土) 21:24:04

[HOME]

 

もう、こんな質問するの恥ずかしいんだけど、
聞くは一時の恥じだから聞くけど、メモリ増やすのと
ハードデスクの容量増やすのは違う作業なの?
簡単に教えてください!(~_~者)
今、見てきたけど、難しくてわからない。
ハードデスクの容量が少なくなってきてるのを
解消したいんだけど……ノートパソコンは難しいって、前言ってた
でしょう?

Re: あれ、掲示板も変わったの? 投稿者  : せんむ   

[HOME]

掲示板ですが、優良版・・・・・じゃなかった、有料版にしました。(笑)

ハードデスクの容量が少なくなってきてるのを
解消したいんだけど……ノートパソコンは難しいって、前言ってた
でしょう?

恥ずかしいことなんかありませんよ。
メモリというのは、こんな感じ。(デスクトップ用)

メモリ

ハードディスクというのはこんな感じ。(デスクトップ用)

ハードディスクドライブ

メモリを増やすためには、もう一個、別のメモリを差し込めばOKです。
PCによっては複数のメモリを使えない場合がありますが、
その場合は大きな容量のメモリと交換することになります。
ノートPCのメモリはデスクトップ用より小さめですがやや高価です。
増設はむずかしくはありませんが、メーカーによって
やり方(開け方)がだいぶ違うと思います。

HDD(ハードディスクドライブ)の場合はデスクトップだと増設もできますが
ノートPCでは、容量の大きいものと交換するしかありません。
デスクトップでも最新のHDDのほうが容量が大きく、高速なので
数年前のPCならば、増設より交換したほうがいい場合もあります。

デスクトップ用は普通は3.5インチです。
ノート用は2.5インチと小型のサイズですがやや高価です。
また厚さが2種類ありますので注意が必要です。
これも蓋の開け方がメーカーにより、またPCの型番によってだいぶ違うので
交換は面倒だと思います。ものによってはむずかしいかもしれません。


HDDの容量が少ないのを解消するためには・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/16(土) 23:56:58

[HOME]

今使っているPCのHDDの容量は全体でどのぐらいですか?
マイコンピュータを開いてCドライブやDドライブがあると思います。
それを右クリック、プロパティを選ぶとHDDの各ドライブの
使用容量や空き容量がわかります。
特にCドライブの空き容量が少なくなるとWindowsの動作が不安定になりますので
とりあえずは不要なファイルを整理して空き容量を増やすといいと思います。

やり方は・・・・
1.使わないソフトはアンインストールする
2.不要なメール(DMなど)はすべて削除し、削除済みフォルダも空にする
3.デジカメ写真などを保存してある場合、よく使うものでないものは
 CD-Rなどに保存して、HDDから削除する。
4.「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→
 「ディスククリーンアップ」でCドライブを選択し、
 すべてのチェックをいれてOKを押すと不要ファイルが削除されます。
5.最後にデフラグをやると完璧です。

インターネット一時ファイルはネットで見たページを自動的に保存したファイルで
これがあると、電話を切っても見られたり、一度見たページを高速に表示したりできますが
あまりファイル多くなるとHDDのファイルを探すのに時間がかかり、かえって表示が遅くなる
場合があり、またこのファイルがこわれて悪影響を及ぼすこともあります。
TemporaryFileはWindowsが自動的に作成する一時ファイルで、これも増えるとよくありません。
いわゆるゴミファイルです。

「ディスククリーンアップ」は時々やると、PCの調子がよくなるようです。
HPの表示がおかしい時などは、これを実行してみてください。
ただし、ゴミ箱の中身が完全に削除されますので注意してください。
不安な時はゴミ箱のチェックをはずして実行してください。

これでもHDDの容量が不足な場合、Windows関係で削除できるファイルもありますが
そのような状態だと、HDDを大きな容量のものに交換したほうがいいと思います。


ノートPCのメモリの増設とHDDの交換 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 00:16:30

HOME]

メモリはPCの蓋を開けて差し込むだけですので簡単です。
(蓋を開けかたは説明書をみてください)
ただし、何種類かありますので自分のPCに合うものを選んでください。
また、静電気に弱いので注意してください。

HDDの交換はノートの場合は自分でやる場合、
蓋を開けかたが説明書に書いてあればいいのですが、
メーカーによっては、かなりむずかしいのもあるそうです。
HDDの中身(システムやデータ)の引越しが面倒かも・・・・。

HDDを物理的に交換することができるのであれば・・・・・

1.データをCD-Rなどにバックアップ
2.HDDを領域設定、フォーマット
3.リカバリーディスクでWindowsを再インストール
4.ソフトをインストール
というのが一番いいと思います。


Re: あれ、掲示板も変わったの? 投稿者:みずき  投稿日:2001/06/17(日) 05:26:47

[HOME]

せんむさん、丁寧にありがとう!
ほとんどできるものはしてるんだけど、Cドライブがどんどん少なくなって
HP関係のものいれているんだけど、
ここはあまり減らない。でも、CとDはたんに便宜上分かれているけど、
同じものを二分してると本で読んだけど。

メモリは64MBなんだけど、ハードデスク2、43GBに対して70MB前後しかないです。
パソコンの説明書、今日よく読んでみます。
こんなに詳しく、本当にありがとうm(__)m



HDDとメモリ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 09:23:58

[HOME]

CとDのドライブは実際(物理的)にはひとつのHDDです。
Windows上から二つに見えるように(別々に使えるように)してあるだけです。
Windowsは必ずCドライブにインストールしなければいけませんが
データなどはDドライブに保存するのもいいと思います。
こうするとWindowsを再インストールするときなど、データをそのままにしておけます。

ソフトによっては自動的にデータをCドライブに保存するようになるものもありますが
保存先はかえられます。マイドキュメントもDドライブに移動可能です。
メーカーによって、CドライブとDドライブをどのぐらいのサイズに分けるか
ちがいますので何とも言えませんが、標準ではDドライブは小さいのが多いようです

メモリは64MBあれば十分とはいえないまでも、HPやワープロのデータ程度で
大きな画像や動画(ビデオなど)を扱うのでなければ問題になるほどではない、と思います。

HDDですが、「2、43GB」というのは「2.43GB」ですか?
いつ買ったPCでしょ? HDD容量がちょっと小さいと思います。
最近のソフトはかなりサイズが大きいのです・・
70MBではWindows自体が不安定になる可能性があります。
思い切ってHDDを大きな容量のものに交換するといいかもしれません。
その時はバックアップをしっかりやってください。
メーカーや販売店にHDDの交換を依頼してもデータの保存は保証してくれませんのでね。

 

[713]

HDD(ハードディスク)を増設しよう  投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/16(土) 13:21:52

[HOME]

 

ようやくUPしました。
HDD交換は、もうちょっと。。。。。。(^◇^;)

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd01.htm


Re: HDD(ハードディスク)を交換しよう  投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/16(土) 20:24:02

[HOME]

交換の手順もやっとUPしました。
まちがえてないだろなあ
なんにしろ、誰も見ないか・・・・。(^◇^;)

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd02.htm

 

[712]

こんにちは  投稿者:みーたん  投稿日:2001/06/16(土) 12:32:56

[HOME]

 

あの〜、先日の“FrontPage Express”の件ですが(またかい?)

あれってね・・・私が今使ってる
FrontPage Express なんだか、上手く行かないみたいです。
こんな私を頼りにして下さってて(どうなるんだろう!)、今日見に行くんですけど・・・。
どうすればいいんでしょうね・・・。


FrontPage Express 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/16(土) 13:29:24

[HOME]

インストールする前の圧縮されたファイルでしたら
添付しておくれば大丈夫だと思います。
CD-ROMがあれば、その中を見ればそれらしいフォルダがあると思います。
ただし、「ウィルスじゃないよ」と書いてあげてね。(笑)
もちろん、ウィルスチェックしてから送ってあげて。

ただし、みーたんのPCのインストールして「プログラム」フォルダに
入っている“FrontPage Express”ファイルをそのまま送ってもダメです。
なぜかというと、多くのプログラムのインストールというのは、
たんにコピーしているのではなくて、セットアッププログラムというの
が使えるようにレジストリというものを書き換えているからです。
ちょっとむずかしいけどね。


Re: こんにちは 投稿者:みーたん  投稿日:2001/06/16(土) 21:50:11

[HOME]

せんむさん、こんばんは♪

『FrontPage Express』ダウンロードできました!!
前回のメールを見てもらえて どうもありがとうございました。
お世話になりましたm(__)m


よかったですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 00:00:56

[HOME]

ダウンロードした圧縮ファイルは捨てないで取っておくといいですよ。
HDDのDドライブあたりにそのまま保存しておくと
またダウンロードしなくても、すぐにインストールできます。

 

[711]

CPUの交換、メモリの増設、HDDの増設  投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/15(金) 10:38:14

[HOME]

 

まだ、工事中ですのでみずらいですが
よかったら参考にどうぞ。。。。。。。
CPUの交換、メモリの増設、HDDの増設(これはまだ途中です)

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd01.htm
 


Re: CPUの交換、メモリの増設、HDDの増設 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/15(金) 16:18:29

[HOME]

テスト



個人的に・・ 投稿者:makimaki

[HOME]

写真に写ってる手が非常に気になります。(笑)
せんむどのの手ですよね?


Re: CPUの交換、メモリの増設、HDDの増設Jun  投稿日:2001/06/15(金) 23:44:40

[HOME]

そうそう、PCより手気になったりして・・・(笑)

↑のテストはなんだろう?


私の手です 投稿者:せんむ  投稿日:200

[HOME]

よく見ると・・・・・
よくみないでも汚い手。(爆)

左手で部品を持って、右手でシャッターを押すのはむずかしいです。
手ぶれがひどい。。。。。(^◇^;)

上のテストはですね。
FreeWebに置いた画像にリンクしたけど画像がでない、
という人がいたもんで、やってみただけです。
ちゃんとでるよねえ。


よかった、私だけじゃなかった 投稿者:でんでん  投稿日:2001/06/16

[HOME]

みんな手が気になってたのね。


こんどは 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/17(日) 09:32:42

[HOME]

もうちょっときれいなおねーさんの手を借りよう。(爆)

 

[710]

掲示板のIPを消したいのですが  投稿者:林幸雄  投稿日:2001/06/15(金) 06:38:51

 

自分の掲示板に気なしでいましたらIPという文字が出ていました
自分も気なしでいましたら始めIPというのを、ページの事かな
と考えていましたら、ある人が、親切にIPというのは、アドレス
打よ?と教えていただき、この設定を、消したいのですが
度の様に、しれば良いのでしょうか?


Re: 掲示板のIPを消したいのですが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/15(金) 10:52:26

[HOME]

「管理用」というところから入り、
設定画面で「IPの表示」というところのチェックをはずせばOKです。
最近有料版に替えたのでちょっと違うかもしれません。←忘れた(^◇^;)

掲示板荒らしに対してはIPアドレスを表示した方が
牽制効果があっていいですが
中には嫌がる人もいますからね。


Re: 掲示板のIPを消したいのですが 投稿者:林幸雄  投稿日:2001/06/17(日) 06:45:59

ご丁寧に、有難うございました。
どうにか消せる事が出来ました.有難うございました
所で、もう一つ教えていただきたいのですが、専務さんみたいな
アイコンを、付けるには、度の様に知ればよいのですか?
教えていただきたいのですが?

 

[709]

 投稿者:でんでん  投稿日:2001/06/15(金) 03:27:24

[HOME]

 

掲示板にも雨が降る...。


Re: 雨 投稿者:せんむ  投稿日:2001/06/15(金) 10:51:55

[HOME]

ゆうべも消防の練習がありました。
小雨でしたが、靴がビショビショ。。。。。
雨はやだねえ。
思いっきり降れば中止にするんですが、
小雨だと、判断がむずかしくて。(笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理