古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2440]

昨日・・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/25(水) 17:56:36

 

過去ログを読んでて(何気なく)2001年の6月に
私のHPを統一しサイト名を青空のゆくえと変更だったかな?
します。お手数ですがバナーがあるので・・m(_ _)mゴメン←当時は半角カタカナを
使ってたので文字化け(^▽^) ハッハッハ!
で、もって、せんむが怖い存在だったのかペコ玉くんであったなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
あー当時に比べるとい慣れてきたかも( ̄▽ ̄A・・自分で読んでて
可愛かったなぁー(爆)!
でも過去ログの数、凄いねぇー!せんむは書き込みに来てくださった人の書き込みを
大事にする人だと思ったなりよー。私にはマネできませんばい(*v.v)
しかし、マジで朝晩寒くなったなりね。風邪は引いてはおらぬけど
元気ないっす。。
でぁー(^^)/~~



Re: 昨日・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/25(水) 19:30:35

だ〜〜れが怖いって?(爆)

掲示板は訪問してくれた方がせっかく書いてくれたものですし
自分でも読み返すと楽しいので、大事にしています。

ただ、過去ログ作ろうと思い立ったがちょっと遅かったので
だいぶログが流れちゃったのが残念ですね。

それに最初の頃は、よくわかんなくてそのまま保存したら
エンコードがEUCのままだったり
テーブルがグチャグチャになったり・・・・
けっこう大変でした。(笑)

半角カタカナを使っている顔文字がけっこうありますね。
まず文字化けしていますが、後になって見るので
元の顔文字がなんだったかわかんないです。(^^;)

ほんとはねえ、全文検索機能をつけたいんですけど
よくわからないんです・・・・・。(T.T)


風邪は治ったの?
元気ないのは、どうしちゃったのかなあ。


Re: 昨日・・・ 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/26(木) 23:18:48

そ、そりゃー人生の先人でもある(^o^)ゞ
なり(^▽^) ハッハッハ!他に誰がいるなりかキャハキャハ!!(^Q^)/゛
風邪どっか行ってまったって(o^O^o) おほっ


Re: 昨日・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/28(土) 16:24:03

人生の先人って・・・・
なんか原始人みたい。。。。。(^◇^;)

 

[2439]

日記について。  投稿者:隆騎  投稿日:2002/09/24(火) 18:48:53

 

初めまして。こちらで日記をお借りしているのですが、質問があります。
日記を書き込むとき、全体の文字サイズの設定はできるようなのですが、
ある一定部分の文字だけを大きく表示することはできないのでしょうか?
同じように、ある一定部分の文字だけの色を変えることができるようでしたら、
ぜひその方法を教えて下さい。
ヨロシクお願いします。


Re: 日記について。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 19:10:38

はじめに申し上げますが・・・・
私はナスカの関係者ではありませんので
よろしくお願いします。m(_ _)m


文字の大きさや色ですが、フォントタグを使えばいいと思います。
たとえば・・・
<font size="5" color="red">ここを大きく赤くする</font>
と書くと
ここを大きく赤くする
となります。

この掲示板の左側ウィンドウの「タグの使用例」を参考にしてください。



Re: 日記について。 投稿者:隆騎  投稿日:2002/09/24(火) 20:38:55

すみません、せんむサンに失礼な事をしてしまいました。。

アドバイスありがとうございました!!今からチレンジしてみますね☆
本当にありがとうございました!!


Re: 日記について。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 20:50:45

がんばってね。

間違われるのはなれてますけど
アントラーズのファンの方では応援しないと・・・・・ね。(笑)


 

[2438]

こんにちわ★  投稿者:とも  投稿日:2002/09/24(火) 15:37:34

 

また急に暑くなりましたね〜・・・。でもさわやか♪

いろんな書き込みを見て察するに・・・。
チャリンコで事故ったんですか?あらあら・・・。
でも、無事みたいでよかったですね♪
メットは大切です・・・。原チャにのってたら、
切に思います・・・。

仕事が思うように進まない・・・雑念が・・・。


Re: こんにちわ★ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 16:43:39

ほんと、さわやかな季節になりましたねえ。
今日なんか、最高の天気ですね。
仕事なんかする気になれません。(爆)


事故ではありませんのでご心配なく。
MTB(マウンテンバイク)のミニツーリングで山の中を走ったのですが
ボ〜〜ッとしていたせいか、滑って転んだだけです。
ただ、下り坂だったので頭から石畳に頭突きをしただけです。(笑)

一緒に走っていた女性は、なんてことなく下っていったというのに
かなり恥かしいッス。。。。。 _(^^;)ゞ

 

[2437]

また行きましょう!  投稿者:FORZA山ちゃん  投稿日:2002/09/24(火) 14:09:09

 

こんにちわ 山ちゃんです。(自分で書くのはすこしはずかしいです)
やまかじ参加お疲れ様でした。

ヘルメットって大事ですよね。 私は頭に怪我をしてから実感しました。
また時間のあるときにぜひ、参加してください。

HPの内容の濃さにはびっくりしています。 PC関係もかなりやり込んでいるようですね。
これからもたびたびお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
では
 


あれっ!! 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/09/24(火) 14:33:12

あっ
  “山ちゃん”さんだ
  
   そうですね 自転車ヘルメットは 
      これはもう 重要ですね 

 風呂上がりのビールに等しいですね

 2輪で走る 
 そして(ビンディングペダルの場合)足の自由までうばわれているので 転けることなんて もう 日常茶飯ごと 
  職場で  傷隠すのに 毎週月曜は苦労してます!!


いらっしゃいませ! 山ちゃん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 16:38:47

>自分で書くのはすこしはずかしいです

え?
そうですか?
私なんか、自分で「せんむちゃんと呼んで!」って言ってます。(爆)

それにしても、今回ほど見事な頭突きは初めてでした。(笑)
今回は最初からヘルメットを新しくしたい、とは思っていたのですが
まさか、本当に買い換える必要が出るとは思いませんでした。``r(^^;)ぽりぽり

で、METのストラディバリウスは高いので
イヴォグリフォあたりにしようと思っていたのですが
かぶってみるとストラディバリウスはかぶり心地もいいしカッコいいです。

でも
いいヘルメットかぶっても顔と走りは前と変わんないんですねえ。(爆)

ちょこちょこ遊びに来てください。
お待ちしております。

>酒樽さん
お帰りなさいまし。
毎週月曜日は傷を隠しているんですか?
これからは長袖になるので、多少は楽でしょうか?(笑)
うちも遊んだ後は「あそこが痛い」などとは絶対に言えません。
次に差し支えますので、少々痛くても我慢です。
でも、ちょっとばかしクビが回らないっす。(爆)


なんだか…… 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/09/24(火) 17:40:14

なんだか、人の歩き方とかに妙に敏感なんですよね
 今日も 昼頃コピー機から帰りに……
   同僚(お母さん)から「あれっ」
    酒「どきっ」
    母「なんだか……足ひきずって……」
    酒「いえいえ、きっ 気のせいですよぉー」
    母「そうよねぇー、社会人だもんねぇ。3日もやすみだったんだから 休養十分よねぇ」
      
   と、いう具合に鋭く攻め込まれているので
     うかつに 膝さすったりもできないっす


わかる、わかる・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 19:12:40

>酒樽さん

それって、よくわかります。

3日もやすみだったんだから

この一言がキツイんですよねえ。(笑)

 

[2436]

ケッタマシーンから  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/24(火) 05:41:07

 

墜落した(^o^)ゞ(爆)!
首は回ってるなりかぁー←エクソシスト並に180度回ったりして(^▽^) ハッハッハ
ところで、お祝いカキコありがとなりですー♪めでたい日に落ちて、これまた記念日ですな(爆)!
冗談はさておき大丈夫でしたか?・・
昨日だけど、寝込んだのら( ̄▽ ̄A・・せっかく1つ年がマイナスされる日だったんだけど(爆)!その前の日、珍しく仕事をしたんで疲れたなりよ(^▽^) ハッハッハ!現場は芝生ありーの川ありーのの綺麗な所で、曇っていたんだけど、良い気候で、ずら〜と皆さん バーベキューをやってるではないかっ(T▽T)・・
良い香りだったなりよ。見てるだけだったなり。私達と言えばむ、虚しく、出来合えの弁当!この差は何〜と思ったが・・仕方あるまい(-_-;)・・仕事だったし・・。あんなところで撮影すなっと言いたかったキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
ここなんか・・久しぶりな気分なり(o^O^o) おほっ
でぁー(^^)/~~



いてててて・・・・・・(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 09:48:47

ちょこっと痛いっす。(^^;)
といっても、車を運転するときに後が振り向こうとすると
いててて・・・・という程度ですからたいしたことはありません。
まあ、寝違い程度ですな。(笑)

今回はモロに石畳へ頭突きを食らわしたので
ヘルメットのありがたさを痛感しました。
もちろん、新しいヘルメットに買い換えましたが
出費のほうが痛かった・・・・。(爆)

風邪がよくなっていないんですか?
疲れがたまっているのかな?

次回からはロケ弁はバーベキューにするように
要求したほうがいいいですね。
そうじゃないと、仕事受けない・・・・とか。(笑)



Re: ケッタマシーンから 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/24(火) 12:42:01

ちょっと違うけど、知り合いのペルシャ語通訳Hさんは
遠いところの裁判所から依頼が来ると、
「近くに温泉ありますか?」って聞いて、
あれば引き受ける、なければパスするそうです。(笑)
Hさんから「今度スキー&裁判で長野行くけど、
一緒に行かない?」なんて電話をもらうこともたびたびです。

仕事のときはおいしいもの食べたいですよねえ。
ましてや、近くでいい匂いだけしてるなんて...つらそう。


スキーの合間に仕事? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 16:24:42

>でんでんさん
なんともうらやましい方ですねえ、Hさんって。
仕事自体は大変だとは思いますが・・・・・・
でも
「温泉がなければパス・・・」
なんて、我々凡人にはできないことです。(T.T)


 

[2435]

ウィルス  投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/23(月) 22:25:41

 

母が欲しいという、ある場所の地図を私が父のPCで検索しても
なかなか出てこず、
使いなれた自分のPCであちこち探して、
google でやっと住所だけ入手。
住所があれば探せるだろうと、母あてに住所をメール。
隣の部屋へ走って、メールを取り出そうとしたら...。

「メールが11通来てます」。
多いなあ。絶対いくつかはウィルスだぞ、と思って
チェックしたら、2通を除いて残りは全部ウィルス(クレズ)。
そしてウィルスじゃない2通は(私が送った1通を含め)、
両方母あてでした。

つまり、父あてのは全部ウィルス。
なんてこったい。



Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/23(月) 22:44:17

ひえ〜〜〜〜!
なんとも、ウィルスにもてるお父さんですね。(笑)
でもまあ、お父さんが開くよりもでんでんさんが先に
メールチェックしたので少しはよかったのかな?

ところでお父さんの具合はいかがでしょうか?


Re: ウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/23(月) 23:10:17

あんなに来てたら、
父ならひとつやふたつ開けてしまうところです。(笑)

父は...しょげてます。
昨日会った感じではすぐ治りそうな感じすらするんですけどねえ。



Re: ウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/23(月) 23:13:19

人間いつどこで病気になったりケガしたりするかわからないから
気をつけないといけませんね。
自転車でコケて頭から落ちて...なんてのは
危ないですよ。
首は回るようになったのかしら?


Re: ウィルス 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/24(火) 05:31:20

σ(^◇^;)・・・9通もウイルスですかぁー・・・
さすが、でん姉父上様・・o((*^▽^*))o
早く良くなります様に♪



Re: ウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/24(火) 09:00:57

父のマウス、右クリックがきかないみたい...。
なんか走り回っちゃいました。

↑の話をしたら弟が「9通くらいたいしたことない」って。
弟の会社では一日...あれ、いくつだっけ、
ゼロが4つか5つつく数のウィルスが来るそうです。
ま、会社ですからね。個人とは違いますけど。
で、大半がウィルスという中、ウィルスじゃないメールを
見分けて取り出すだけで時間がかかって大変だとか。
ひえ〜


Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 09:52:38

>でんでんさん

お父さん、早くよくなるといいですね。

それにしてもゼロが4つ5つ・・・・・。
すごいっす。(^^;)
というか、それだけ来るとうんざりですね。

BadTransBほどではないにしろ、
クレズが相変わらず毎日来訪してきますねえ。
いいかげんにして欲しいものですわ。┐('〜`;)┌


 

[2434]

ありがとうございます。  投稿者:yuzuko  投稿日:2002/09/23(月) 21:53:57

 

なんとかできました。まだまだ完全ではないのですが、色々とありがとうございました。本当に助かりました!!


よかったですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/23(月) 22:41:53

拝見しました。
ちゃんとアップロードできたようでよかったです。
一部の画像がまだ表示されていないようですが、あと一息ですね。
ファイル名かフォルダ名がちがうのかも?
がんばってね。



Re: ありがとうございます。 投稿者:yuzuko  投稿日:2002/09/24(火) 15:34:48

そうですね。少しずつ完成に近づければいいと思っています。

もうひとつ質問があるのですが、各ページに入ってしまう広告。
(イースター登録時に元々あるもの)は、
消すことはできないのでしょうか?


画像がでたようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 16:48:28

画像がでたようでよかったです。

なお、広告は自動的に入るようになっています。
故意に広告を消すと規約違反になります。
その場合、予告なしにアカウントを消されることがありますので
やめたほうがいいと思います。
でも他の無料HPサービスよりは邪魔にならないと思いますが・・・。

どうしても広告がじゃまでしたら
有料のHPサービスを使った方がいいと思います。
最近は安くなっていますしね。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/09/24(火) 21:00:03

ちょっと横レス。(内容も横レス。)
広告のことなんですが、私のHPは、yuzukoさんの、HPと同じタイプ。
でも私の知り合いのイースターはちょっと違う・・・あの流れる広告が付いている・・・
あの違いってなんなんですか。
広告が邪魔とは全く思っていませんけど・・・
CGIや、midが使いたかったら、ほかの有料サービスを探した方がいいみたい。



広告のちがい? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/24(火) 21:07:07

>summy さん

広告がちがうんですか?
流れる広告と言うのは、見たことがありませんが
ひょっとして、人によって内容を変えてるんでしょうかね?



Re: ありがとうございます。 投稿者:yuzuko  投稿日:2002/09/26(木) 02:17:45

そうなんですか。わかりました!ありがとうございます。
これからもっと完成度を高めていくので、時間が空きましたら
覗いてくださいね。
リンクページに「スペシャルサンクス」として、せんむさんのサイトを
リンクさせていただきました。

 

[2433]

ありがとうございましたvv  投稿者:みなみ  投稿日:2002/09/22(日) 23:35:06

 

 ありがとうございました。
 上手く出来るかどうかわかりませんが、とにかくやってみます。

 こんなに早く、丁寧に応えていただいて、本当にありがとうございました。


がんばってね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/23(月) 03:48:26

たぶん、ちょっとした設定ミスだと思います。
きちんと設定して転送されていれば、下の画像のようになります。
左と右のウィンドウの内容(フォルダとファイル)が同じになるはずです。

念ため・・・・・・・
ファイル名やフォルダ名が半角英数字になっているかどうか、
また ftp://itumoame.easter.ne.jp/
の下に余分なフォルダが作られていないかを確認してください。

ただし、右側には「data」というフォルダが作られますが
これはイースター側で自動的に作成されますので気にしなくて大丈夫です。

私の例では左側に「_we_hinfo」というのがありますが
これも私のサイトだけですので無視してください。(笑)


おまけ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/23(月) 03:50:53

下の画像は試しにHPビルダーのFTPでアクセスしてみたものですが
私は普段はHPビルダーは使っていませんので
詳しい使い方はわかりませんのであしからず・・・。m(_ _)m

 

[2432]

アップロードが上手くいきません‥‥  投稿者:みなみ  投稿日:2002/09/22(日) 17:55:10

 

 こんにちは、はじめまして、みなみと申します。
 私はHP作成ソフト(HPビルダー98)を使用しているのですが、転送設定を入力し、ファイルを選択、「転送は終了しました」との表示はあるものの、いざ自分のHPのURLを開いてみると、なにも表示されていません。
 アップロードの方法が違うのでしょうか?
 TOPはindex.htmlに設定してありますし、どうすればいいか、困っています。
 
 突然、失礼かと思うのですが、自分ではわからないので‥‥‥

 教えてくださると嬉しいです。
 お願いします。


Re: アップロードが上手くいきません‥‥ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 18:17:56

一応は転送できているらしいですので
考えられるのは・・・・
転送するべきディレクトリ(フォルダ)が違う
ということでしょうか。

きちんと転送されれば、↓のように表示されます。


左側がローカル(PC内部)のファイル、右側がサーバ内のファイルです。


Re: アップロードが上手くいきません‥‥ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 18:18:49

試しにファイルマネージャーを使ってアクセスしてみてください。
ちゃんとアップロードできていれば、ファイルが表示されます。
やり方はここをどうぞ。

「イースターの基本的なアップロード方法」



Re: アップロードが上手くいきません‥‥ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 18:24:34

HPビルダーの「ファイルの転送」の設定で下記のように設定してありますか?
もう一度見直してみてください。

接続先のサーバ名:ftp://itumoame.easter.ne.jp/
ユーザーID:itumoame
パスワード:******(あなたのパスワード)
サーバの初期フォルダの設定:「指定しない」

 

[2431]

教えてください  投稿者:☆あさみ☆  投稿日:2002/09/22(日) 14:59:26

 

初です☆色んなページ(メニュー)を作りたいんですけど、
どうやればいいかわかりません。。(涙)
やっぱり、ページを作るには有料しかダメなんですか??
教えてください。。


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:25:38

たぶん、ホームページ(HP)を作りたいのだと思いますが
勘違いされているみたいですね。
イースターを借りているようですが、
通常のHPであれば、作成するのに有料版でも無料版でも違いはありません。

HPはどんなページでも基本は同じです。
HTMLというもの(いわゆるタグ)を書いて作ります。
それを名前をつけて保存したら、サーバへアップロードします。
アップロードというのは、自分のPCの中のHTMLファイルを
サーバコンピュータへ転送(コピー)することです。

なお、HPを拝見しましたが、HTMLの基本構造がおかしいですね。
初歩的なことでしたら、こちらに書きましたので参考にどうぞ。

「ホームページの初歩の初歩 」


HPの基本構造 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:29:19

HPの基本構造というのは・・・・
 ↓

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HPのタイトル</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
ここにHPの内容を書く
</BODY>
</HTML>


おすすめ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:51:21

HTMLを書くのに、テキストエディターでタグを手打ちしてもいいですが
面倒でしたら、ソフトを使ってもいいと思います。
市販ソフトもいいですが、フリーソフトもあります。

「Homepage Manager」
http://www.forest.impress.co.jp/library/homepagemanager.html

解説サイトは
「無料ホームページ作成〜HomepageManager〜『@BG』」
http://www.j-ns.com/ab/

 

[2430]

おはなりーo((*^▽^*))o  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/22(日) 10:01:30

 

巷は三連休です(爆)!今あるBBSで普段の発言の差
ついて聞いてきたなりよ(^▽^) ハッハッハ!
話は変わりますが、さっき、まったklezが来たなりよ!
アドはhotmailになってたけどヘッダーを見たら前と同じで
○-ka○igon@mvh.○iglobe.ne.jp
  ↑になってたなりよー!この人が感染してるとは限らないけど
嫌なアドだねぇー・・
朝から嫌なものに遭遇しちゃったなりよ(-_-;)・・
でぁー今日も元気でがんばんべー♪
(^^)/~~


Re: おはなりーo((*^▽^*))o 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:17:51

巷では3連休なんですねえ。
「連休」なんて単語は、私のIMEユーザー辞書にはありません。(T.T)

ウィルスメールのイヤなアドレスってどんなのですかね。
まあ、気にしないで片っ端から削除するしかないですよ。

ところで、風邪の具合はいいんですか?

 

[2428]

スクロールバーについて  投稿者:みぽん  投稿日:2002/09/21(土) 22:40:30

 

日記を借りました。有料です。
タグで右のスクロールバーは好きな色に変わりましたが〜
左がどうしてもわかりましぇん…(;_;)クスン

教えて下さい〜お願いします <(_ _)>ペコ

http://www9.ocn.ne.jp/~monroe/

よろしくお願いします。


Re: スクロールバーについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 23:07:23

色は変わっていますよ。
なお、スタイルシートは良くわかりません。(^^;

 

[2427]

うむ・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 20:14:39

 

50,000人目のお友達はhamaさんでした。ありがとうございました。後ほど愛情のこもったサービスをさせていただきます。 (笑)
これを・・50,000人目の(^o^)ゞの彼女はhamaさんでした。ありがとうございました。後ほど愛情のこもったサービスをさせていただきます。 (笑)
に変えたらと・・(爆)!




Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 20:24:00

>50,000人目の(^o^)ゞの彼女・・・・・

そんなに体が持ちません。(爆)


Re: うむ・・ 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 21:41:45

>そんなに体が持ちません。(爆)
やってみなければわからないなり(o^O^o) おほっ (爆)
チャレンジャー(^o^)ゞなりっ←人事ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(爆)
>なめていいのは○○○だけ・・・・・。(笑)
ってな〜に?hamaわっかんなーい
帰ろうと(爆)!


ゲッ、チャット状態・・・・・? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 21:45:41

なにしろ、虚弱体質なもんで・・・・・
わかんな〜〜〜い。(^◇^;)


Re: Basilも入れて〜(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2002/09/21(土) 21:51:55

>50,000人目の(^o^)ゞの彼女はhamaさんでした

60000人目の彼女にしてぇぇ〜〜〜♪♪〜( ̄ー ̄(^^ )ピトッ (爆)


しえ〜〜〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 21:57:51

うれしい悲鳴っす。。。(^^ゞ

これでは、いよいよ実物は見せられなくなりそうですねえ。
イメージが先行しすぎ?

って、
考えすぎか?(爆)




Re: うむ・・ 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 22:00:18

おっ!バジちゃま(⌒ー⌒) ニヤリ・・
強い見方がついたなりー(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
>60000人目の彼女にしてぇぇ〜〜〜♪♪
60000人目の彼女まで、もう直ぐですぞ(*v.v)・・
>なにしろ、虚弱体質なもんで・・・・・
通用しないなりっ!虚弱体質はmeなりよコホッ・・(爆)!
>わかんな〜〜〜い。(^◇^;)
ギリギリ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~
「せんむ(^o^)ゞ」



Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 23:06:19

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄C<T_T)イテテ。。。。。。(涙)


Re: うむ・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/22(日) 01:34:09

(||| ̄□ ̄)がぁん!!
何で せんむばかりがもてるのだ・・・・・・羨ましいじょ〜
やっぱ 普段の発言の差かな?納得!


うれしいような・・・・・・・?(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 09:33:01

>ぶ〜ぶさん

ますます実体を隠蔽する必要が出てきました。
実体との落差があまりにも大きいので・・・・・。(^^;)



Re: うむ・・ 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/22(日) 09:39:23

キャハキャハ!!(^Q^)/゛!名古屋人にもてる?(^o^)ゞ(爆)!
あれ!?レス投稿画面に入ったら、せんむがいるヾ(@^▽^@)ノわはは!
普段の発言の差って何の発言だろう?(謎)・・・


Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:15:04

名古屋人だけだったりして。。。。。(^^;)


Re: うむ・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/22(日) 15:44:19

二人とも名古屋人というより名古屋原人のイメージなり!
藤村氏発掘のなんとか原人よりは確実性があるな・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

・・・・こんな発言してるからダメなんだな・・・・


Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 18:33:43

>ぶ〜ぶさん
名古屋
人の書きまちがいですか?(爆)


 

[2426]

(o゚▽゚)oニパッ待った〜(爆)!  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 18:23:33

 

今日は寝すぎてまったって( ̄▽ ̄A・・昨日も早く寝たが起きたら2時まわってて1日パァー(T▽T)・・デイト←見栄はるかっ(爆)!出来ずで虚しくPCの前に(PC好きだろーがっ)に座ってますだ(^▽^) ハッハッハ。一人突っ込みが多いなぁーキャハキャハ!!(^Q^)/゛
鬼の霍乱その2で風邪ひいたなりっ朝晩、冷え込む様になったねぇー。名古屋の冬は、一人身の私には寒すぎるわ(爆)!
ところでWinXP Service Pack1のアップロードが2日前だっけ?出たんで友達と電話で話しをしてて
(その子はアップロード中だったなり)100何分かかるって・・とADSLの1.5で・・
WinXP Service Pack1のアップロード・・3分程で終わったが( ̄▽ ̄A・・
これ、違うものなのでしょうか?(謎)・・・・
でぁー!美容院に行き損ねたhamaであったなりー♪
(^^)/~~



風は大丈夫ですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 20:04:29

デートができなかったのは残念でしたね。
なによりも身体のほうが大事ですから、
ここんとこは
アップデートで我慢してね。(爆)

WindowsXPのサービスパックね。
私もインストールしました。

って
ダウンロードだよね。(汗)←つっこみ


ダウンロードの時間はあくまでも目安ですし
たしかアナログモデムの時の所要時間じゃなかったですかね。
私も3分は無理ですが、数分間で終わったような気がします。

明日にでも美容院でキレイキレイしてきてね。







Re: (o゚▽゚)oニパッ待った〜(爆)! 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 20:09:42

>明日にでも美容院でキレイキレイしてきてね。
明日にでも綺麗綺麗してきたら鹿島へ
招待してくれるなりか(^▽^) ハッハッハ

アップデートするなりヾ(@^▽^@)ノわはは!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


キレイなおねいさんは・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 20:23:03

招待しちゃいますよ〜〜〜。

ただし接待費は使えませんので
そこんとこヨロシク!!(爆)


Re: 投稿者:summy  投稿日:2002/09/21(土) 20:58:27

私も昨日の朝、アップデートしました。
1時間以上かかるとの表示にビビリましたが、実際には10分ぐらいでした。
(接続スピードは、先日書き込んだとおり、8Mです。)
マイクロソフトへの接続が、驚異的に多いんではありませんか。
実は同じころ送ったHOTメール、「遅くなりますが届けますので、送信し直す必要はありません。」との連絡が・・・
まだ届きませんけどね。



Windows Update、計算してみました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 21:42:25

>summyさん

やはり、あの時間は目安ですよね?
たしか20MB前後ですからADSLやFTTHなら結構速いですよね。

ファイルの容量が20MBだとすると、ダウンロード時間は・・・・

20MB=20480KB=163840Kb だから
5Mbps=5120Kbps=640KB/s  163840Kb÷5120Kbps=32秒
1Mbps=1024Kbps=128KB/s  163840Kb÷1024Kbps=160秒

計算上は1Mbpsなら160秒、5Mbpsなら32秒ですね。

20MBのファイルをダウンロードするのに100分かかるということは
逆算すると・・・・

163840Kb÷6000秒=27.30Kbps

うん、アナログモデムの速度ですね。

といっても、Microsoftのサイトの場合は
回線の速度よりもサーバの混雑の影響のほうが大きいですがね。(笑)



Re: (o゚▽゚)oニパッ待った〜(爆)! 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/22(日) 01:29:04

自分もMS Serverにアップされた直後にDLしたのでメッセージは108分なり。
実際にそのくらいかかりました。
ちなみに、わが回線はADSL8Mで通常は5Mくらいの実行速度は出てますだ。



Windows Update 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 09:29:10

>ぶ〜ぶさん
え!
そんなに時間がかかったんですか?
アクセスが集中したんでしょうが、
わかってはいても、速度ってかなり変わるものですねえ。
実際にやってみると実感しますね。


Re:Windows Update  投稿者:東京原人  投稿日:2002/09/22(日) 13:58:35

先日はどうも。
小生昨日早朝にDLしましたが、最初はISDN並みの速度で
どーなることやらと思ってたら突然リンク速度上がって
20分ほどでした。ACCA−1.5M
しかしUSB系ドライバーが壊れ再インストールで
参りました。更に起動が遅くなりました。なぜ?泣き
モバイルCELERON650ではXPきついです。
また冬季用服買えますか?今度は高速バスで参上します。
小生戌年です。では意味不明カキコでした。


Re::Windows Update 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 15:14:24

>東京原人さん
タイミングでも速度はだいぶかわるみたいですね。
それはそうとドライバが壊れたんですか。
それは大変でしたね。

高速バスですと、市役所前の停留所から歩いてすぐです。


ごじゃぺXP SP1 投稿者:東京原人  投稿日:2002/09/22(日) 18:21:23

起動の遅さ、XPにメーカー自称対応のドライバの対応など
まだ未接続の周辺機器試さないと・・。
やっぱWINは2000でんな。
ちなみに母方の先祖は龍ヶ崎です。
鹿島参宮鉄道 龍ヶ崎線 うっ歳がばれる鉄ちゃんでした。
SP1で苦労した方いますか?
ではまた。


ぶはははは。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/22(日) 18:38:33

>東京原人さん
「ごじゃっぺ」がでましたね。(爆)

   ↑ローカルネタです。m(_ _)m

参宮鉄道・・・・・
たしかにトシがばれます。
って、
私もそうか。。。。。。(^^;)

WindowsXPはドライバが対応していないのがまだまだありますからね。
というわけでもありませんが、
私はいまだにWindows98SEばっかり使っています。
XPもデュアルブートにしてあるのですが、ほとんど使っていません。(笑)

 

[2425]

ありがとうございました。  投稿者:うにちゃ  投稿日:2002/09/20(金) 12:34:32

 

 お返事ありがとうございました。
あの後、一生懸命探してやっと良い所を見つけました!!

 がっっ!!

 なんと!!

 子供に胸に乗られ、肋骨にひびがはいるという痛ましい
結果になり、「茨城に行ってもいいけど、安静にするように!!」
という、お医者様のありがたいお言葉のおかげで東筑波には  
行けなくなる(遠いから駄目と・・・)アクシデントに遭ってしまいました。

 ははは・・・最悪です。

 でも、貴重な(?)ご意見ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしますね。
 


なんにもできませんでしたが・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/20(金) 15:24:13

いいところが見つかったそうですね。
どこなんでしょう?
東筑波というと鹿嶋からは車で1時間以上かかると思いますが・・・・。

肋骨にヒビ・・・・ですか?
痛そう。。。。。(^^;)
お大事にしてください。



 

[2424]

せんむならわかるでしょうが・・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/20(金) 01:39:34

 

hama2001@shogo.comで(添付つき)差出人hamaでウイルスメールが行った人がいます。開かないで削除して下さい!
なお、先ほどウイルススキャンをしましたが感染してませんでしたぁー。
ハァー・・・・・q(_ _;)b・・参ったって・・



嫌われたかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/20(金) 09:24:29

うちには来ないよ、そのメール。
他のメールアドレスからは毎日Klezが来てるんだけどねえ。(爆)

Klezは拾ってきたメールアドレスを送信者として使いますからね。
まったく人騒がせ、というか迷惑なやつです。

 

[2423]

あれ!?  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/19(木) 11:36:30

 

まだ今日、ここ来てなかったなりか(o^O^o)
こんにちわの時間になってしまったなりー♪
ところで「ペダルを踏めば動き出す」車って?
アクセルをべダルと言うなりか?・・・
今日はやる事なにもなし!東京行きもダーメ/(x x /)・・
という事は茨城まで行けない=交際費をme達が使えないって事で
ありんすなぁー(爆)!残念だぁーうるうる−,(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる〜
いつか行ってやるぅぅぅー(^▽^) ハッハッハ!
でぁー9時半に寝て6時に起きたhamaであったなりよーo((*^▽^*))o
そろそろ昼寝したいがぁー( ̄▽ ̄A・・
(^^)/~~



「ペダルを踏めば動き出す」車・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/19(木) 14:24:30

ケッタマシーンではありません。(爆)

【解説】
ペダルといっても・・・・・
アクセルペダル、ブレーキペダル、クラッチペダルがあります。

え〜〜〜!
今日、来ないんだ?
せっかく休みだったのに、残念!(^。^;)

最近、健康的ですなあ。
いいことですよ。
でも、昼寝するとまた夜ねられなくなるかも・・・・。


Re: あれ!? 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/20(金) 01:42:20

夜ねれなくではなくて今日はウイルスの事で寝れなくなった
なりっ!
>せっかく休みだったのに、残念!(^。^;)
嬉しそうに見えるんだが( ̄▽ ̄A・・気のせいかえ?・・・


(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/20(金) 09:21:19

はははは。。。。。。。。(;^_^A あせあせ


Re: あれ!? 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 18:17:52

何でお題がなりかぁー(ーー;)・・
質問なり!深い意味はないなどの答えはダメなり(^▽^) ハッハッハ


お答えします 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 19:56:31

浅い意味です。(爆)


(ーー;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/21(土) 20:11:42

浅いとは(⌒ー⌒) ニヤリ・・・
さぁーはかせ、お答えを(^▽^) ハッハッハ!


( ;^^)へ.. 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/21(土) 20:25:39

              ..........°゜°。。へ(;^^)/

 

[2422]

初めまして!  投稿者:うにちゃ  投稿日:2002/09/19(木) 09:32:34

 

おはようございます。今日初めてこのHPを見ました。
私の叔父も消防士なので叔父の仕事を見たような気分になりました。
 関係ないのですが、お聞きしたいことが・・・。(^^)
 今度、主人の実家(鹿嶋)に帰省することになっているのですが、
子供(1歳9ヶ月)も大人も遊べるような所をご存知ないでしょうか?
よかったら教えてください!!


いらっしゃいまし〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/19(木) 11:22:02

ようこそいらっしゃいました。

私はボランティアの消防団でしたが、
プロの消防士はもっと大変だと思います。
消防士のみなさんへ感謝!

・・・・で
鹿嶋の遊べるところですか?
う〜〜〜〜ん。。。。。。。
なにかあったかなあ・・・・・・? (-"-;)

なにせ、すでに子供が大きいもので・・・・。m(_ _)m



 

[2421]

こまったちゃんです  投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/18(水) 23:14:15

 

このページを印刷しようとすると、右側が切れてしまいます。
どのような設定をすればいいでしょうか?
http://www.cc.kurume-nct.ac.jp/ON/syllabus/1203a.htm

あと、印刷をするととても汚いです。(CANON BJ F300)
クリーニング10回かましても無理でした。

アドバイスのほどよろしくお願いします。


Re: こまったちゃんです 投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/18(水) 23:23:00

A4ノビで印刷したらできました。
A4ノビの意味を初めて知りました。

失礼いたしました。


Re: こまったちゃんです 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/19(木) 07:18:59

A4ノビってどこにあるんだろう...。
実は同じようなことで前から悩んでて、
印刷のとこいろいろいじったけど、いまだに
わからないのでした。

ところでこれ、Rookie君の学校のシラバス?




Re: こまったちゃんです 投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/19(木) 08:25:00

そうです。わしが行ってる学校です。
ばれちゃったなぁ。


Re: こまったちゃんです 投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/19(木) 08:25:01

そうです。わしが行ってる学校です。
ばれちゃったなぁ。


Re: こまったちゃんです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/19(木) 11:08:05

A4ノビってよく聞くんですが、意味がよくわからなかったので
検索してみたら、印刷業界のための規格だったんですね。
A4サイズで印刷する時に、余白にトンボ(位置合わせのための印)を印刷するので
A4なら少し大きめのB4に印刷してから余白を裁断していたそうです。
それでB4の代わりに少し大きめの紙がA4ノビなんだそうです。

それはいいとして・・・・
印刷時に入りきらないときは、プリンタのプロパティで縮小ができるはずですよ。
どうしてもダメなら、Wordなどにコピーして編集しちゃう。(笑)

プリンタがクリーニングしてもきれいにならないのでしたら
プリンタヘッドの寿命かもしれませんね。
その場合はヘッド交換になります。


Re: こまったちゃんです 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/19(木) 11:21:10

>どうしてもダメなら、Wordなどにコピーして編集しちゃう。(笑)

むはは。私はいつもそうしてます。
でも、そのままのページ構成でプリントしたい事情があるときも
ありますしね。
仕事が一段落ついたらじっくりやり方を研究してみます。

そうそう。以前「これかな?」って思って『縮小』ってのをやったら、
右の入りきらない分は切れたままで、
全体がちっちゃくなって印刷されて
ぶっとびました。(笑)



Re: こまったちゃんです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/19(木) 14:19:53

>でんでん さん

「縮小」って、切れた部分ははいらないんですか?
やったことないもんで・・・・。(汗)

「HPは印刷する人のことを考えて横幅を設定する」
なんてこと考えているサイトって案外少ないんですよね。

うちはだいたい横幅500〜600ピクセルにしてます。
これだと、ディスプレイの解像度が800×600でも
なんとか横スクロールしないで見られる巾です。


Re: 投稿者:summy  投稿日:2002/09/20(金) 18:17:38

見かけ道理に印刷するだけでいいんだったら、スクリーンプリントして、画像ソフトで、張り合わせ、サイズの調節をする・・なんていう邪道技もある。
テキストじゃあないから、重いし、見かけだけ、だけど。

せんむさんのおっしゃるとおり、横スクロールしなくちゃあいけないのはいやあねえ。
私は、ノートパソコンなので、画面が小さいんです。
精一杯大きくしてみてますけど。



う〜〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/20(金) 19:13:43

>summyさん
画像ソフトで切り張り・・・・
かなり
力技ですなあ。。。(笑)

HPの横スクロールは、ほんとイヤですよねえ。
作るやつに気が知れません。(`へ´)

この掲示板はフレームにしてありまして
メニュー部分にスクロールバーを出したくなかったのですが
「800×600の解像度だと下の部分が見えない」と言われて
小さくしてあります。
あまりカッコよくありませんが
バランスをとるか、スクロールバーをとるか・・・・悩みます。(笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理