古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2060]

管理人用アイコン  投稿者:ユキコ  投稿日:2002/05/24(金) 16:32:24

 

管理人用のアイコンて設定できるんですか?


Re: 管理人用アイコン 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/24(金) 19:05:43

掲示板のことだとおもいますが・・・・
ナスカの掲示板の場合、特に「管理人用」というものは設定できません。

どうしても、というのでしたら・・・・
1.白紙のアイコンを用意
2.管理人が書き込む場合、白紙アイコンを選択
3.別に用意した専用アイコンをIMGタグを使って貼り付ける
と言う方法もあります。

白紙のアイコンと言うのは、単純な白い画像です。
私のアイコン欄で「無地アイコン」というのがそれです。
よければ、ダウンロードして使ってください。

 

[2059]

昔。。昔。  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/23(木) 23:50:52

 

喫茶店をしていたマスターが離婚してから後スナックにしたんですが
今度夜中の送迎車を出すんです。〜で、いつもうちの店に「ポップ書いて
〜」とやって来るんですが「ゲイバス出します」なんです。
なんなんなんでしょう・・・いつもお釜っぽい?声をだしては
いるんですが・・・困ったもんです。

〜で水曜日はどこのお方かピンクのブラして丸襟ぶらうす着ておかっぱのカツラかぶって
赤いミニスカートはいて・・・
(何でひげがあるのよ!!!)すね毛も剃って〜!!!
ああ、気色悪い!!高校生のスカート欲しいけど長いからって
どんな長さが可愛い??って聞かないでよ!!!
そのお客さん明日スカートを取りに来ます。
いやだなぁ〜顔みたくないよ〜〜
ほんまに・・・父ちゃんも私も あ・ぜ・ん。
専務さんのお店は普通のお客さんでしょうに・・・。


じつは・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/24(金) 16:11:56

私のところにも買いに来る方はいますよ。
といっても、見た目はごく普通の方ですし
お客様ですから、大事にしなくっちゃいけませんからね。

しかし・・・・・
「ゲイバス出します」ですか?
普通なら「送迎バス」でしょうけどね。(笑)


Re: 昔。。昔。 投稿者:  投稿日:2002/05/24(金) 21:51:55

このネタ使わせていただきます!月曜日 会社で

晩酌のビール口から吹き出してディスプレイ泡だらけですぅ〜


ばかウケですねえ。(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/25(土) 19:54:07

>杏さん

ところで・・・・・
キーボードは無事でしたか?(笑)



お客さん 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/25(土) 23:46:36

あのぉ・・・
お客さんの事なんですが、可哀想な子供がいるんです。
男なのに、休みの日になったらスカートはかされて、授業参観に
行ったらやっぱり三つ編みさせてもらってて・・・名前も(花)
という漢字が使われてて・・・見てたら、なんだか子供が(他人の
子供さんですが)ものすごく可哀想で・・その子のお母さんを
叱ってやりたい気持ちでいっぱいになります・・・
うちの娘と同じクラスなんです・・・
本当に・・・
なんとも言えない立場で・・・




お客さん2 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/25(土) 23:55:55

うちの娘(長女)はよく太っています。
〜で、失礼ながらある病院に通っていた人がうちの娘を気に入って
何回か学校の門の前で待っているんです。(うちの娘を)
〜で、顔を会わしたと思ったら「ようこちゃん、ようこちゃん」
って。。追いかけてくるんだそうです。
困ったもんです。
うちの娘の名前は(ようこちゃんではないんです)
よく太っているからといって名前を勝手に変えて欲しくない!!


ふ〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/26(日) 08:52:32

>お客さん1
子供が、そうしたい、といっているのでしょうか?
それとも親の趣味なんでしょうか?
「女の子が欲しかったから」とか「どうしても男の子が欲しかった」
とか言って親の趣味にあわせるような事を聞きますが
この方もそうなんでしょうかねえ。
そうだとしたら、子供は迷惑ですよね。
子供は親の所有物じゃないし・・・・・・。

>お客さん2
世の中、いろんな人がいますが
これって、あぶない人じゃないですか?
気をつけたほうがいいですよ。



 

[2058]

困った・・・。  投稿者:ミナミ  投稿日:2002/05/23(木) 21:11:32

 

【ファイル アップロード -- ハードドライブから現在のディレクトリーにファイルをアップロード】
『ファイルマネージャー』という所で、↑と
いうのが一番下に書いてありました。ここには、どんなことを
書き込んだらいいのでしょう・・・。よければ教えて下さい!




イースターだと思いますが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/23(木) 22:18:27

ここにはアップロードするファイルの場所を指定します。

ここには正確に入力しなければいけません。
手動でアドレスを入力してもいいですが、間違いやすいので
「参照」ボタンを押してファイルの場所を指定してやるとといいですね。

1.「参照」ボタンを押す
2.ダイヤログボックスがでてHDDの中が表示されます
3.アップロードしたいファイルを選択して「開く」を押します
4.選択し終わったら「アップロードする」ボタンを押します。

以上です。
こちらも参考にどうぞ

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_easter.htm



 

[2057]

困っています  投稿者:もも  投稿日:2002/05/23(木) 20:40:54

 

こんばんは。
お久しぶりです。

すみません、困っています。
掲示板に消しても消してもすぐに
セールスの書き込みが出てしまいます。
もしかして自動的に??という感じもしています。
このような場合、どう対処すればいいんでしょうか?

毎度、こんな時にしか伺えず、すみません!
もしもなにか手だてがあるようでしたら
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


Re: 困っています 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/23(木) 22:09:31

どもどもです。

掲示板のナンバーがだいぶ飛んでいますので
セールスの書き込みを削除した分でしょうか?

これは対処がむずかしいですね。
単なるいたずらでしたら無視していれば相手も飽きるでしょうが
売り込みの書き込みですと、きりがないかもしれませんね。

どういう内容かはわかりませんが、ひょっとすると
「猫」というキーワードで検索して自動的に書き込んでいるのかもしれませんね。
そうなると、よけいに厄介ですね。

対策としては・・・・
こまめに削除するか
新しく掲示板を借りなおすか
有料版でパスワード制にするか
でしょうか?

参考にならなくてすみません。


Re: 困っています 投稿者:もも  投稿日:2002/05/24(金) 10:04:37

ありがとうございました!
相変わらず書き込みが続いていますが
掲示板を借りなおします〜〜。
きっと自動的にやっているんですね〜
きりがないです。
HPを持っているとこういうことは
もう、仕方がないこととして
あまりカリカリせず柔軟に対処していきたいと思います♪


そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/24(金) 16:07:36

HPというのは、おおげさではなくて
全世界に向けて公開しているわけですから
このようなことは、これからもありうると思います。

あまり気にしないようにするのが一番です。


 

[2056]

今日は、お休み?  投稿者:Jun  投稿日:2002/05/23(木) 08:22:41

 

この前、知り合いから「Jdbgmgr.exe 」のデマ情報が流れてきました。
こちらで読んでいたので、惑わされずに済みましたが
知らないでまわしちゃうと大変ですよね。


今日は、休みです\(^o^)/ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/23(木) 17:26:55

少しはお役に立てたみたいですね。(*^^*)
これは、削除しても大きな影響はないそうですが
トラフィックを混雑させる原因になりますし
受け取った人は不安になりますから、迷惑ですよね。

で、
ゆうべHPで検索した自転車やさんに行ってきました。
つくば研究都市なのですが、車で1時間半もかかりました。

じつは・・・・
方向おんちなもんで、道に迷ってウロウロ・・・・。(爆)

近くの自転車やさんは、お買物用や通学用ばかりで
ロードレーサーやMTBはないんですよねえ。

そこはちっちゃいお店ですが、とても感じのいい店長でした。
どっかで会ったことがあるなあ、と思ったら
数年前に参加したMTBスクールのコーチでした。(笑)
(ここは東京のサイクルショップの支店だそうです。)

土日曜は『店長とあそぼう』というビギナー向け企画で
朝8:30に店に集合してツーリングに行くそうです。

「無料だから、ぜひ参加して」といわれましたが
車で1時間半の距離だし、自転車で走って行ったら
それだけで疲れちゃうなあ。。。。。。。。(−"−;)


 

[2055]

またまた・・・  投稿者:とも  投稿日:2002/05/22(水) 23:40:20

 

 こんばんわ。以前お世話になったともです。
この前の質問は、取りあえずHPをアップしてから考えようと
思ったんですけど痔なぜか・・・アップできないんです。
私の使ってるBBSは、アンチジオといううわさがあって(アイコンとか
表示されないなど・・・)、サーバー(?)を変えようと思って、
イースターに登録したんです。で、さあ!アップだーと思って、
必要事項入力しても・・・エラー・・・えらー・・・エラー。
何が違うのかさっぱり分かりません。
FTPサーバーの欄には
http://easter.ne.jp/rokkasen/
これを入れたら良いんですか?


イースターでのアップロード方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/23(木) 17:15:24

イースターでは、FTPソフトは使えません。
イースターのトップページからはいります。
IDとパスワードを入力してログインして
ファイルマネージャーという画面で
アップロードしたいファイルを選択してから
「アップロード」ボタンを押すだけです。

こちらも参考にどうぞ

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_easter.htm

 

[2054]

ジャストシステムのソフトに深刻なセキュリティ・ホール  投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 16:46:40

 

ソニー,NEC,東芝,日立製作所が販売したパソコンで
ジャストシステムのソフトをプリインストールしたものに
ファイルが破壊されるセキュリティ・ホールが見つかったそうです。

該当するPCの方は早めに修正プログラムを当てましょう。
各機種の修正プログラムと詳細は・・・・・

ソニー
http://www.cybersupport.justsystem.co.jp/sony/index.html

NEC
http://www.cybersupport.justsystem.co.jp/nec/index.html

東芝
http://www.cybersupport.justsystem.co.jp/toshiba/index.html

日立
http://www.cybersupport.justsystem.co.jp/hitachi/index.html

 

[2053]

うちもいただいております  投稿者:hama  投稿日:2002/05/22(水) 15:10:40

 

エ!?関東でもそうなんですか?
別に何もいいたかありませんがo((*^▽^*))o
昨年はツバメの成長期をつけてんですかぁー(爆)!
某BBSで読んできたなりっ!
いやーせんむ程
ゆ〜め〜じ〜んでわありませぬ♪
でわーヾ(⌒▽⌒)=何をしに来たのだワッハッハッハ!!



Re: うちもいただいております 投稿者:hama  投稿日:2002/05/22(水) 15:15:47

は、いいんですが、今↓を見て疑問?どうやってウイルスを収集?
あ、ここに書いたら問題ですね・・
怖い人がいるんだぁー(しみじみ・・)


Re: うちもいただいております 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 16:53:31

すみません。。。。。。m(_ _)m
でも、敷金はいただきませんです。

つばめはですね。
昨年までは、店の前に巣を作られてしまいまして
ヒナの成長を見るのは楽しいのですが
糞害でたいへんでした。(笑)

ウィルスの収集は・・・・・
ウィルスの種類にもよるでしょうけど、
ワクチンソフトで検出した時に駆除しないで
添付ファイルを保存すればいいんじゃないの?
そんなことやらないけどね。。。。。σ(^◇^;)


 

[2052]

うぇーん  投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/22(水) 14:13:20

 

Windows Update ができないよぉ。(TT)
どうしても途中でフリーズしてしまって...。



Re: うぇーん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 16:47:42

どうしたんでしょうねえ。
ウィルスソフトやファイヤーウォールが
じゃましているのかなあ。


Re: うぇーん 投稿者:あきら  投稿日:2002/05/22(水) 23:33:02

こんばんは、お久しぶりです〜。

こんな記事(?)見つけました。
ぜんぜん関係ないことだったらごめんなさいm(__)m

http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004785/004785.htm


ありがとうございます 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/23(木) 01:47:25

でもXPではないです...。
もっともこれを眺めてるうちにひとつちょっと
思いついたことがあるので、
あとで調べてみますが。

実はウィルスソフトも今定義更新ができなくて困ってます。
前回は今月17日にDLしたはずなのに、
7日バージョンのままです。少なくともそう表示されてます。
15日には新しい定義になっているのに。
でも更新しようとすると「もうしたでしょ。大丈夫」って
出るんです。なぜなぜ。



Re: うぇーん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/23(木) 17:11:40

>でんでんさん
解決したら、教えてね。


わーい 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/24(金) 01:18:57

やっとWindows Updateできました。
何もしてないですけどね。
ゆうべ久しぶりにデフラグした以外は。

ウィルスソフトのほうは明日朝トライの予定です。




Re: うぇーん 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/24(金) 10:21:42

ウィルス対策ソフトのほうも無事定義更新できましたー。
やれやれ。お騒がせしました。



ふ〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/24(金) 16:13:54

結局、なにが原因だったんでしょうねえ。(-"-;)

なにはともあれ、更新できてよかったです。

 

[2051]

おっ!  投稿者:hama  投稿日:2002/05/21(火) 23:46:10

 

39000踏んだなり♪ナスカのBBSの件ありがとうですヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪(爆)!
で、書き込みがあったらメールをって項目のチェックを
せんむのレスの後にはずそうと思ったら今、軽かったです!
直ったよーでしー(T▽T)・・あの重さは耐えれなかった(爆)!
ところでよくもーまー暴露してくれましたな(鴫鴫;)・・
まったく←事実は怖いキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
でん姉さんと組んだなりか(爆)!
ところで、今日、マンション探しをやって疲れたー。
こんなに疲れるもんかぁーと思う位、疲れたです(-_-;)・・
今、家賃滞納が多いんで厳しいです。でも名古屋だけなんですってね。
礼金を取るって?=大家丸儲けのお金(爆)!
であー寝ますだo((*^▽^*))o
色々ありがとーでしたっ!後は光ー ̄) ニヤッ (爆)!


Re: おっ! 投稿者:hama  投稿日:2002/05/21(火) 23:49:07

よけいなことはやめよ(汗)←ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
せんむ〜キャハキャハ!!(^Q^)/゛!でも今日、ウイルスメール
多かったです。5通!せんむの比ではないと思うけど(爆)!


Re: おっ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 11:08:08

39000おめでとう!

っていっても、なにもでないけど・・・・・・。(汗)

掲示板、軽くなってよかったですね。

私、なにか言ったかなあ?
どっかに書いてあったような気もするけど・・・。(爆)

礼金は・・・・
うちもいただいております。m(_ _)m
(アパート経営していますので)

でも
家賃の滞納が多いんだよねえ。
しかも、開き直っちゃうんだもん。(T.T)

ウィルスメールが5通も来ましたか?
さすが、
ゆ〜め〜じん!(爆)

 

[2050]

せんむぅ!  投稿者:ちこ  投稿日:2002/05/21(火) 23:10:12

 

カキコありがとう

で・・・掲示板 また変えた・・(x_x)
せっかくのカキコでしたのに
ごめんねぇ〜!
JUNちゃんのかわいい顔アニいれましたん♪(^ー^)゛



行ってきたよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 11:03:09

ちこたんらしい雰囲気でしたね。
広告もないし、いいねえ。

たまには、ちこたんの顔を見ないと
さびしいです。。。。。。。。   (^。^;)


Re: せんむぅ! 投稿者:ちこ@現場  投稿日:2002/05/22(水) 14:55:11

ん?こんな顔? (⌒▽⌒) にゃっは!

 

[2049]

よけいなことはやめよ(汗)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/21(火) 11:36:22

 

今日もKlezウィルスが来ました。
ヘッダーをみて、Fromは偽造されているので
ReturnPathのアドレスへ「感染してますよ」メールを送ったら・・・・・・

「私じゃない!」
って返信をいただいてしまいました。
よけいなことはやめとこうっと。(汗)



Re: よけいなことはやめよ(汗) 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/21(火) 17:22:53

僕の友達がチャットで荒らされたから、クレズの改造バージョンを
そいつに送りつけていました。
あんまり怒らせないようにしよう・・・・
僕に来るかもしんない。


怖いなあ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/21(火) 21:26:40

>rookieくん

そういう友達とは
仲良くしたほうがいいのか
付き合わないほうがいいのか
難しい問題だ。。。。。。。。(-"-;)


Re: よけいなことはやめよ(汗) 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/05/21(火) 23:12:16

あのね・・・せんむぅ

それでモメてる人もいるらしいよ
うちにもそんな話が来るもの・・・

そっとしておきませう・・( ̄ー ̄;


Re: よけいなことはやめよ(汗) 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/21(火) 23:44:13

まぁそいついいやつですから。
バイクのこともいろいろ教えてもらうし、
なんといってもパソコンに詳しい!!
せんむさんに聞く手間が省けます(^^ゞ


Re: よけいなことはやめよ(汗) 投稿者:Basil  投稿日:2002/05/22(水) 09:20:04

>せんむさん

自覚症状がないですからねぇ...
7月6日までに自覚されるといいのですが(笑)
やっぱり知らせるのはお友達限定かな〜

>ちこたんさん

どうも〜今度おじゃまします!

>Rookieくん

私の知り合いの知り合いに、
ウィルス収集してる人がいます(爆)←聞いた話



Re: よけいなことはやめよ(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/22(水) 11:01:13

>Rookieくん
いい友達です。
大事にしましょう。(笑)

>ちこたん
ほんと、めんどうなウィルスだよねえ。
感染しても自業自得だし、ほっておく方がいいね。

>Basilさん
案外いるみたいですね、ウィルス収集が趣味の人。(笑)

考えてみたら・・・・
いやな奴にウィルスを送っても
「Klezは送信者を偽造する」って言い逃れできるしなあ。

あ、
そんなことしませんよ、私は。。。。(爆)


 

[2048]

投稿しても掲載されません  投稿者:さくらさくら  投稿日:2002/05/20(月) 09:31:24

 

 掲示板作成から1か月。順調に書き込みがあったのですが、投稿するを押し、確認場面までは出るのですが、次の投稿するでは、作動してくれません。
 どうすればよいのでしょう、どなたか教えてください。


Re: 投稿しても掲載されません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 11:22:42

何人か、同じような症状の方がいるようです。
現在、NAZCAで調査中のようですので
もうしばらく待ってみてください。


Re: 投稿しても掲載されません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 18:20:19

WEBMasterからの回答があると思いますので
時々ここをチェックしてみてください。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=950

 

[2047]

クレズウィルスは  投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/20(月) 07:47:39

 

自分に送ってきた「真犯人」が簡単にはわからないだけに
皆疑心暗鬼になってしまって、
人間関係壊しそうですね。(▼▼メ)もうっ

ところで、たとえばクラスメート同士で
AさんはBさんとCさんの両方のアドレスを知ってるけど
BさんはCさんにアドレスを知られたくなくて
隠してたり別のアドレスを教えてたりすることが
たまにありますよね。

だけどAさんが感染すると、Bさんのアドレスで
Cさんにメールを送ることもあるわけで、
場合によってはそれでCさんは「あ、これって
Bさんのアドレスじゃないのかな」ってわかってしまったり
するわけですよね。

それを考えるとますます怒りが...。
迷惑千万なウィルスです。



Re: クレズウィルスは 投稿者:Basil  投稿日:2002/05/20(月) 08:40:09

クレズは偽装しますけど、ヘッダーを見ると結構わかります。
私の場合はプライペートなアドレスに来たんで特になんですが、
立て続けに来て、調べていたら、
送信者名はその都度違うんですけど、
最初のReturn-Path:●●●●の所がすべて同じ友人のアドレスだったことと、
その子の住所の一部の○○市っていうのがサーバー名のところに入ってたことと、
私が作ってるMLのアドレスにも来たってのが決め手に。
すぐ連絡して、調べてもらったらやっぱり感染してた。
駆除はできたようで、もうぴったり来なくなりました。

でも又昨日から来るんだよね〜
今度は違う知らない人なんだけど.....
本当に困ったもんだ!



Re: クレズウィルスは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 11:20:30

>でんでんさん
ありえますね。
basilさんの言うように、ヘッダーをみれば
送信者が使ったメールサーバがわかります。
一番下の「received」のところがそれです。
それを見るとプロバイダがわかる場合もありますが、
特定できない場合もあります。

アドレス帳ばかりでなくて、HTMLファイルの中にある
メールアドレスからランダムに選択するそうです。
HDDの中のファイルを勝手に添付するのもありますし
まったく困ったものですね。

>basilさん
まめですねえ。(笑)
メールソフトでちゃんと設定していれば
「ReturnPath」に本当のアドレスも表示されますしね。
ただ、無料メールアドレスだとわからないことが多いみたいです。
私は面倒だから、即削除していますが
アドレスがわかる人には知らせてあげようかな?・・・・。


Re: クレズウィルスは 投稿者:Basil  投稿日:2002/05/20(月) 13:24:43

あれ〜又変わってる(^^;)
これって開かないとレスがついてるかどうかわからない?

>メールソフトでちゃんと設定していれば
>「ReturnPath」に本当のアドレスも表示されますしね。

なるほど〜((φ(..。)メモメモ

>ただ、無料メールアドレスだとわからないことが多いみたいです

でもですね〜
フリーメールを使うような人で感染する人は、
あまり多くはないんじゃぁないかと.....(笑)

>私は面倒だから、即削除していますが

そりゃあせんむさんとこに来るウィルスの数はうちとは比にならないですから〜

>アドレスがわかる人には知らせてあげようかな?・・・・。

おせっかいおぢさんおにいさんだぁ!
あっ、でも女性っぽいアドレス選んだりして〜〜(^w^)ぶぶ(爆)



Re: クレズウィルスは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 15:56:52

女性っぽいアドレス選んだりして〜〜

なんでわかったんだろ? (;^_^A あせあせ



Re: クレズウィルスは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 16:04:22

>Basilさん
なにかと不評のようですので、掲示板は元に戻しました。(笑)


それが... 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/21(火) 02:13:54

私が使ってるメールソフトはメールを「開封」しないと
ヘッダーが見られません。
(今念のためまたいろいろ試してみましたが、
やはり開封せずには見られませんでした。)

なので、本文をプレビューしたら感染するやつの
可能性がある場合は怖くてヘッダー見られないんです。
(TT)

その上、添付ファイルがついているかどうかすら
プレビューせずにはわかりません。
(去年はそれで仕事の添付ファイルを見逃して
3ヶ月後に発見するというドジを踏みました。)

ウィルス対策でへぼいメールソフトを使っているのが
時々こうやって裏目に出ます。(・・、)

だけど逆にだからこそ、ウィルスが出回ると
ない知恵を絞るんで、だいぶいろいろな知らなかった
機能を発見したり、勉強にはなってますね。
設定がどこまで変えられるか、今度調べてみます。


Re: クレズウィルスは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/21(火) 08:55:52

でんでんさんの場合、マイナー(失礼)なメールソフトを使っている
ということですが、逆にHTMLメールが使えないとすれば
見ただけで感染する恐れはない、と思います。

「見るだけで感染する」のは本文にスクリプトが埋め込まれていて
バグのあるIEがそれを勝手に実行してしまうことが原因のはずですので。

といっても、安全を保障するわけではありませんけど・・・・。(^◇^;)


Re: クレズウィルスは 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/21(火) 11:29:55

HTMLメールが...なるほど、確かにそうですね。
弟も「たぶん大丈夫」って言うんですけどね。
あと、「運が悪くても自分のPCが壊れるだけで
他人には迷惑かけないはず」と言ってました。
ま、でも100%とはいえないから、それなりに
やっぱり注意はしてます。



 

[2046]

角がアールで・・・  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/20(月) 00:11:57

 

なんで角っこが丸くなってるんだろう・・・って思いました。
これは専務さんのイメージでしたか?あれっぇぇ??
なんだか段々、漫画っぽくなってきてますか?

けど、可愛いです。
さ、 早く寝て明日は大阪までとばしてきます〜



Re: 角がアールで・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 11:10:38

有料版の掲示板ですので見た目が変更できるんです。(笑)

どうも「・・・らしくない」という意見が多いようですので
また元に戻そうと思っています。(^^;)

今ごろは大阪でしょうか?
気をつけてね。

 

[2045]

(o^^o)ふふっ♪  投稿者:hama  投稿日:2002/05/19(日) 23:13:58

 

そりゃー笑った笑った(爆)!
ないたもんキャハ!最近、多いのかな?練習カキコ(* ̄m ̄) ププッ
今日パチンコなるものに行ってきた(久しぶり!)
勝ったー♪これでナスカのBBS代払うなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
24000円!でも疲れたー!
うん?
禁煙中ですかぁーo((*^▽^*))o
頑張ってねーん♪=人事(爆)=やめる気、全くないわちき(^▽^笑)
であー!ヾ(⌒▽⌒)
あ!まだ重いでし(T▽T)・・


Re: (o^^o)ふふっ♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 16:01:29

練習カキコ、というのは・・・・
たぶん初めてじゃないかなあ? (笑)

パチンコで
2万4千円?儲かったの?
まさか、これで掲示板を10個も借りるんじゃ・・・・・。(爆)


はい、禁煙中ですよん。
タバコの代わりにニコチンガムをかんでいますが
けっこうあごが疲れます。(^◇^;)


Re: (o^^o)ふふっ♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 18:26:51

今、カキコしてきましたが
たしかに、激重ですなあ。┐('〜`;)┌

 

[2044]

MP3プレイヤー  投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/19(日) 19:38:59

 

2040番のレスにいろいろ書いてましたが、
今日、とうとう買ってしまいました。
なかなか使い心地はいいです。
けど、ビットレートが大きすぎるやつはいちいち変換しなきゃいけないです。
ビットレートを簡単に変換するソフトを誰か知ってませんか?


Re: MP3プレイヤー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/20(月) 11:08:46

誰かアドバイスしてあげてください。
わたしゃ、さっぱりわかりません。。。。。σ(^◇^;)

 

[2043]

ページの作り方について  投稿者:かおりん  投稿日:2002/05/19(日) 18:10:59

 

今日和。
私は昨日イースターでHPをつくりはじめたのですが、
ページを作るにはどうしたらいいのだろう??
という疑問がでてきました。
というか、ページを作るにはどうしたらいいのでしょう??
教えてください。
あと、indexというファイルじゃないと、HPには、画像とか
のらないんですね。
じゃぁ、ほかのファイルの意味は何なんだろう?
っておもいます。
ほんとに、わけがわからないので、
おしえてください!


Re: ページの作り方について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/19(日) 19:24:15

スペースの関係で、ここで説明するのは無理ですが
簡単にいうと・・・・

HPというのはHTMLという言語で作ります。
それはテキスト(文字だけ)のファイルですのでメモ帳でもつくれます。
それをブラウザが読み込んで、そこに書かれたタグ(命令みたいなもの)を
実行しているわけです。
本文の文章の他に、画像ファイルも別に必要になります。

「HPの最初のページのファイル名はindex.htmlにする」
という、お約束があります。
他のページは違う名前で大丈夫です。

詳しくはここを参考にしてください。

「ホームページの初歩の初歩 」byせんむ
http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/index.htm

 

[2042]

ε=( ̄。 ̄)  投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/19(日) 14:39:01

 

生徒や学校関係者の間でクレズウィルスが飛び交っています。
発信者を偽装するので、誰が感染しているんだかわからず
困ってます。
「えーと、Aさんから来たけどAさんは感染してない。
Aさんと私の共通の知人で、このアドレスを知ってるのは
誰だっけ」を互いにやってて大変です。
まるでクイズです。本当はクイズウィルスなのかも!(笑)

なんか掲示板、変わりましたね。
かわいい〜。



たしかに『クイズ』ウィルスかもしれない(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/19(日) 17:32:52

まったくですねえ。
BadTranceBも毎日数十通も届くほどひどかったですが
まだ「感染してますよ」と教えてあげられたからましかもしれません。

Klezは送信者名がわからないのでこまりますね。
今のところ一日数通程度ですが、まだまだ増えるのかなあ。

送信者名やあて先のアドレスは、アドレス帳ばかりでなくて
HDD内のHTMLファイルからランダムに選ぶそうですので
知り合いとは限らないかもしれません。
ますます厄介なやつです。 (-"-;)

掲示板ですが、見本的にちょこっといじっただけですし、
「らしくない・・・・」といわれているので
そろそろ元に戻そうかな、と思っています。(笑)

 

[2041]

CDプレーヤーすら持ってないんだもん。σ(^◇^;)  投稿者:hama  投稿日:2002/05/19(日) 12:24:38

 

ってウソーo((*^▽^*))o
今はもうMDもって感じなのに・・(爆)!
あ、お久ぶりねっ(o^^o)ふふっ♪
今日は何もありませぬが
せんむにも解らない事があるなんて不思議だぁー!
信じられまシェーン・カム・バック(さっぶー(爆)!)
ところで、ナスカの有料のBBSが激重で自分のBBSを
追い出されてますだ(^▽^笑)
であーヾ(⌒▽⌒)


Re: CDプレーヤーすら持ってないんだもん。σ(^◇^;) 投稿者:hama  投稿日:2002/05/19(日) 12:25:54

(T▽T)・・なんでぇーせんむの所は軽いのっ!
私のところ重くて皆、2度書きしてるキャハキャハ!!(^Q^)/゛!



Re: CDプレーヤーすら持ってないんだもん。σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/19(日) 13:05:11

なにしろねえ・・・・
アナログ人間(=旧石器時代の人間)ですから。(爆)

考えてみたら音楽CDなんて、何枚あるだろ?
ほんの数枚しかありません。
それもン十年前のやつ。(^^;)

下のカキコ・・・・・
笑っていただいたようでありがとね。
それにしてもレスに困りました。(笑)

はあ。。。。
タバコ吸いたい。
ニコチンガムも飽きてきました。←ひとりごと


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理