古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2040]

MP3プレイヤー  投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/18(土) 21:16:42

 

今度MP3プレイヤーを買おうと思っています。
予算と友人の勧めからこれを買おうと思っています。
せんむさんから見てこれはどうでしょうか?
http://www.che-ez.com/rap/


Re: MP3プレイヤー 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/18(土) 22:19:28

ちなみに、このプレイヤーの対応メディアはスマートメディアに
なっているんですが、スマートメディアに、
ID機能つきとついてないのの二つがあるみたいです。
どっちを買えばいいんですか?
質問多くて申し訳ないです。


Re: MP3プレイヤー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 22:49:24

はっきり言って・・・・・・
まったくわかりません。
m(_ _)m


なにしろ、MP3プレーヤーどころか
CDプレーヤーすら持ってないんだもん。σ(^◇^;)


Re: MP3プレイヤー 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/18(土) 22:56:52

Oh-No-!!!
せんむさんにもわからないことがあったなんて・・・・
そしたら僕がわかるわけないや。
ありがとうございました。


(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/19(日) 13:06:06

わからないことは、いっぱいあります。
あんまり期待しすぎないでね。(;^_^A あせあせ

 

[2039]

ありゃりゃ!!??  投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/18(土) 21:08:50

 

なんだこれは!!!
せんむさんらしくない・・。
ちょっとカワイイ (#^.^#)
僕はこっちのほうが好きだな〜


Re: ありゃりゃ!!?? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 22:45:10

え〜え〜。。。。。

どうせ・・・・・
『らしくない』ですよ。(T.T)


 

[2038]

あらら!  投稿者:Basil  投稿日:2002/05/18(土) 20:59:56

 

雰囲気変わりましたね〜
あれ、この感じどっかで見たことある(^^;)汗汗 
何かせんむさんとこじゃないみたいだ〜

ところで、お友達のKlezウィルス、
対策ソフトがマ○フ○ーだったんでちょっと(汗)だったんですが、
更新してもらってスキャンしたら見つかって、
いちおう駆除ができたようです。
うちにも来なくなりました〜
ひとまずホッ!


Re: あらら! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 22:44:15

『らしくない』ですかあ? σ(^◇^;)

送信者(感染者)が特定できたので
駆除できてよかったですね。
これは送信者を偽造しますからねえ。
『感染してますよ』メールも送ってあげられません。(笑)


 

[2037]

練習ですm(__)m  投稿者:タグ初心者  投稿日:2002/05/18(土) 18:27:22

 



 一回練習のカキコさせもらいます、管理人さん失礼します



Re: 練習ですm(__)m 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 19:32:38

はあ。。。。。
まあ、いいですが・・・・。(^◇^;)

タグの閉じ忘れだけはしないようにお願いしますね。



 

[2036]

強制的に改行?  投稿者:nami  投稿日:2002/05/18(土) 18:01:05

 

質問させてください。
NEZCAの有料掲示板のサンプル2を申し込みたいのですが、
http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=sample2

改行されていない書き込みを設定により(一行40文字とか、)
強制的に改行することってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。


NEZCAの有料掲示板は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 18:51:08

自分でいろいろと見た目を変更できます。
サンプル2は、そのひとつに過ぎません。
ちょっとの間、この掲示板も変更してみますね。

ただし、強制改行は出来ないと思いますよ。



Re: 強制的に改行? 投稿者:nami  投稿日:2002/05/18(土) 18:59:24

レスありがとうございます!
レイアウトかわりましたね!

いろいろできるんですね、
強制改行はできないんですか、、
沢山bbsありますが、みんなちゃんと、改行してるんですね、、
驚きです。

教えてくださりありがとうございます。


Re: 強制的に改行? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 19:31:44

個人的な好みになると思いますが、掲示板に書き込むときは
1行あたり20〜30文字程度が見やすいのではないかと思います。
段落が変わる所では1行あけるとさらにいいと思います。

HTMLの特性で、画面の幅が変われば、
それにあわせて文字数も変更されますが
あまりダラダラ続けて書くと読みにくいですよね。

たまに改行しすぎる人(毎行1行ずつあける)もいますが・・・・・。(笑)



Re: お礼遅くなりました。 投稿者:nami  投稿日:2002/05/22(水) 21:59:20

この前お世話になってから、はじめてwebつなげました。
せんむさん、新たに解説して下さいありがとうございます。

私が新たに質問があるときは、よろしくお願いします。

 

[2035]

なにを書き込んだら・・・  投稿者:ミナミ  投稿日:2002/05/18(土) 08:10:46

 

HP作りをしていると、『ファイルマネージャ』というところが
ありました。そこでは、一体なにを書き込んだらいいので
しょう。


もっと具体的にお書きください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 17:55:24

>HP作りをしていると・・・・

これはローカル(PCの中)で作成中ですか?
アップロード中ですか?

『ファイルマネージャ』というところをみると
ひょっとしてイースターの使い方をお尋ねですか?

もう少し具体的に書いていただかないと、
お答えできません。 ┐('〜`;)┌

 

[2034]

アイコンの設定  投稿者:ゆう  投稿日:2002/05/17(金) 23:41:08

 

自分の掲示板に好きなアイコンを使いたいのですが、
アイコンの設定の仕方を教えて下さい!!!!


Re: アイコンの設定 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 17:50:36

ナスカの掲示板でしたら、ここを見てください。
(他の掲示板でも基本的には同じです。)

http://easter.ne.jp/howtonazca/



 

[2033]

nazcaのサポート掲示板  投稿者:asahi  投稿日:2002/05/17(金) 18:02:56

 

返信くださって ありがとう ございます。
実は 荒しにたくさん カキコされたました。
新規投稿は 管理用→パスワード→ログイン→投稿内容の削除で 
削除できるので、いくつも 削除したのです。
でも、レスを つけられた記事は なんど やっても 記事は消えないのです。
タグ使用可能に設定していたので、削除できないような タグでも
つけられたのでしょうか?

よろしく お願い致します。
 


へんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/17(金) 18:31:57

自分の掲示板で試してみましたが、ちゃんと削除できます。

親記事にチェックを入れて削除ボタンを押すと
レス記事も含めてすべて削除できるはずですが・・・・・。

なお、不審なタグはないようですが
IPをだしているようですので牽制してみてはどうでしょうか?
以下の会員のようです。
 ↓
[ネットワーク名] XEPHION
[組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー)
[Organization] XePhion(NTT-ME Corporation)

ただし、掲示板荒らしは無視するのが一番です。


Re: nazcaのサポート掲示板 投稿者:asahi  投稿日:2002/05/17(金) 19:02:01

ありがとう ございます。
そうですか。。
本当に 消えないのです。。。
とっても 嫌な記事なので はやく 削除したいのですが・・・。
どうっやっても 消えなくて・・・。

ちなみに 消したくないレス付きの記事は 間違って
消してしまいました。。
(;´д`)トホホ。。。




Re: nazcaのサポート掲示板 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/18(土) 17:56:40

親記事をチェックしてもだめなら
レス記事から削除してみてはどうでしょうか?

それにしても変ですねえ。。。。。。(-_-;)

 

[2032]

WindowsUpdate・・  投稿者:hama  投稿日:2002/05/17(金) 14:25:45

 

あの〜勝手に我がマシーンが聞いてくるんで
昨日やりましたですぅ〜!
でも今回のは何の修正プログラムなりか?
ところで某BBSでレス読んだけど(鴫鴫;)・・
私は光でもいいんだけどね、誰とは言いません!
電話&カキコの質問攻めに合うだろうと思ってキャハキャハ!!(^Q^)/゛
でも、光も電話回線なんですか?今まで縁のない話だったんで
見てないんで?ですがADSLより高速ってのだけわかるなり♪
でも高いです。何か器具?もいる様だし・・
あーあ・・伯母の所から直線距離にして100メートルもない所は
光なんですよ・・不思議なもんです・・
ヾ(⌒▽⌒)


Re: WindowsUpdate・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/17(金) 14:58:08

hamaさんはXPでしたよね。
XPはデフォルトだと、更新ファイルを自動的にダウンロードしてくれます。

今回のはあたらしく見つかったIEのセキィリティホールです。
・・・って
毎回バグ(セキュりティホール)ばっかりですけどね。(笑)
これをほっておくと、ウィルスに狙われたり
悪意を持った人間が作ったサイトに行ったときに
おかしなプログラムを押し込まれたりする可能性があります。
サイトは見た目だけでは悪人か善人かわかりませんし、
ウィルスの作者も愉快犯的なものが多いですしね。

光は電話回線とは違いますよ。
まったく別に引くことになりますのでコストがかかります。
高いけど、速度は圧倒的に速いですけどね。
といっても、それだけの速度を生かせるものがありませんし
しばらくはADSLで十分だと思います。

直線距離で100m・・・・
これって、けっこうあるんでしょうね。
でも、途中まで光ケーブルになっているせいでADSLが使えない、
肝心の光ケーブルは途中まででストップ・・・・・・・
結局アナログモデムかISDNしか使えない
という笑えない話もあるそうですよ。
(ADSLは銅線でないと使えないのです)


 

[2031]

ありがとうございました  投稿者:rara  投稿日:2002/05/17(金) 08:15:04

 

せんむさん おはようございます
なにかといえば  いつもしつもんして
それにきちんと応えてくださって ほんとに感謝&感謝です。
私のほうにもカキコしてくださって シェー・シェー(笑)

ありがとうございました

また ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 御願いします。


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/17(金) 13:48:09

たいしたことはできませんが・・・・。σ(^◇^;)
raraさんの掲示板もにぎやかでいいですね。
いつでも遊びに来てくださいね。

 

[2030]

え!?  投稿者:hama  投稿日:2002/05/17(金) 00:57:04

 

ちゃんとサーバーにあがってるんだけど、表示されませんか?
・・今、せんむのカキコを読んだんだけど・・
ノートで一回、見てみますね。


Re: え!? 投稿者:hama  投稿日:2002/05/17(金) 01:02:24

本当だー!ご指摘ありがとうです。
でも何でサーバーにあがってるのに?画像ロール効果で作成したん
ですけど・・


Re: え!? 投稿者:hama  投稿日:2002/05/17(金) 01:09:51

解りました!マウスを持ってくと手の形では
なく十字架になるSPANのタグをはずしてみました。
そうしたら反映されました。ありがとうです( ^.^)( -.-)( _ _)


今度はちゃんと見えましたよん。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/17(金) 01:19:09

なまけものの猫ちゃんですか?(爆)

あいかわらず、難しい技を使っていますねえ。

 

[2029]

また質問で すみません  投稿者:rara  投稿日:2002/05/16(木) 21:46:10

 

さきほど ウイルス情報ながして 
それを実行した人からの質問なんですが
「スタート」→「検索」でJDBGMGR.exe.を検出→削除したのですが
このファイルは何のファイルなんでしょうか?
再度検索すると、またJDBGMGRが検出されるんですが、
これはどういうことなんでしょうか?削除されていないということなんでしょうか?

という質問が私の掲示板にきています。

すみません デマ情報のURLのところ 読みましたが
私には この質問には 答えられません。

どうかよろしく御願いします。


jdbgmgr.exeの復元について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 23:42:03

WindowsMe、Windows2000、WindowsXPは
デフォルト(初期設定)だとシステムファイルの保護機能が働くため
手動で削除しても、再起動すると自動的に復元されるそうです。
ただし、システムファイルの保護機能を無効にしている場合はだめです。

Windows98、Windows98SE、WindowsNTの場合は自動的に復元されないので
最新の Microsoft VMをインストールする必要があるそうです。

 

[2028]

デマウィルス情報  投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 18:42:11

 

またまたデマウィルス情報が出回っているようですので注意してください。

「jdbgmgr.exe ファイルはウィルスなので、検索し削除してください」
という内容のメールが出回っているようですが、これはデマウィルスです。
「jdbgmgr.exe」は Microsoft 仮想マシンで使用されるファイルであって
ウィルスではありません。

参考サイト

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/false/jdbgmgr.asp


Re: デマウィルス情報 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 18:43:52

Microsoftのサイトが重い場合はこちらをどうぞ。

IPAセキュリティセンター
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515.html



Re: デマウィルス情報 投稿者:rara  投稿日:2002/05/16(木) 20:36:15

せんむさん 有難う御座いました。

根が真面目なものですから(笑)すぐなんでも信用してしまうんです。
それって馬鹿よ っていわれてしまいそうですが。。

なににしても せんむさんがデマ情報だとしらせてくださったので
その情報を すぐ流しましたので そんなにjdbgmgr.exe を
削除した人は ないとおもいます。
でも私は 削除してしまってますので これから修復作業します。

まずは お礼のカキコです。


Re: デマウィルス情報 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 20:51:58

>rara さん

私も根がまじめなほうです。←誰も信じないけど(笑)

少し前にもデマ情報が流れたことがあります。
「多くの人に知らせて」という文章が含まれるのは
だいたいがデマですね。
たとえワクチンソフトが検出できないウィルスが出現したとしても
その情報をワクチンメーカーよりも一般の人のほうが早く知る
ということ自体がおかしいですよね。

心配なときは、まずウィルス定義を最新のものに更新して
HDD全体をスキャンしましょう。

デマウィルスと同様に「特殊な血液が必要だ・・・」などと
「善意」につけ込むようなメールもよく来ます。
「不幸の手紙」と同じようなものですから
これを多くの人に転送するのはよくないです。
いわゆるチェーンメール(チェーンレター) です。
こちらに詳しく書いてありますので参考にどうぞ。

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/mailtrbl.html

メールやHPの情報は、かならずしも正しいものとはかぎりません。
信頼できるところで確認するようにしましょう。



信頼できるところ・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 23:44:55

というのは、私のところではありません。
私の言うことを鵜呑みにしないようにね。(笑)

正確なウィルス情報は
シマンテックやトレンドマイクロなどのワクチンメーカーで確認しましょうね。


 

[2027]

IEに問題見つかる。  投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/16(木) 15:42:53

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020516-00000020-zdn-sci
修正パッチをDLしたほうがよさそうです。


Re: IEに問題見つかる。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 18:04:38

Rookie君、ありがとね。

MS02-023ですね。
これはMS02-015にくわえて新たに6つの問題を排除する
累積的な修正プログラムです。
IE5.5、IE6を使っている方は、パッチをあてた方がいいと思います。
WindowsUpdateでダウンロードできます。

この修正プログラムは今朝知ったのですが、最近Microsoftの対応が速いですね。
今まではWindowsUpdateに反映されるのに時間がかかったので
直接Microsoftのサイトからダウンロードしていましたが
今回はWindowsUpdateでダウンロードできるようです。



「Windows Update」のやり方  投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 18:21:28

1.「スタート」→「Windows Update」、またはIEの「ツール」→「Windows Update」をクリック。
2.「Windows Update」のサイトが表示されたら「製品の更新」をクリック
3.必要なプログラムが表示されます。
4.「重要な更新」を選択して「ダウンロード」を押します。
5.自動的にダウンロード、およびインストールしてくれます。

MS02-023修正プログラムの詳細はここをどうぞ。

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS02-023ov.asp


Re: IEに問題見つかる。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/17(金) 11:28:52

うぇ〜ん、アップデートできないよお。
混雑してるのかなあ?



Re: IEに問題見つかる。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/17(金) 13:46:57

>でんでんさん
IEのセキュリティを『高』にしていませんか?
アクティブXが有効になっていないと
WindowsUpdateは使えません。

 

[2026]

なぜ又?  投稿者:Basil  投稿日:2002/05/16(木) 10:59:56

 

Klezが又ものすごい猛威を奮っているようですね。

どうやら友人が感染しているようで、
3日位前から立て続けに送られてきます。
もちろん送信者は様々に偽装されていますが、ヘッダーを見ると
(私は削除する前にいつも見るようにしているんですが)
皆全く同じ(友人のアドレス)が記載されていますし、
友人が住んでいる地名のサーバー名が記載されています。

何せ遠方なので、携帯でやり取りなどしているんですが、
彼女も忙しい人でなかなか伝わりません。
一緒に作ってるメーリングリストのアドレスにも来るし、
仲間の友達にも聞いたら、やっぱり来てるとのこと。
たぶんちゃんと対策してなかったんだろうな〜

私のお客様の所にも来たそうで、
その方はプロバイダのウィルスチェックサービスに加入されてるんですが、
来たとのことで.....。
追いつかないのでしょう、やっばり自分で守らなくては。

で、以前あれだけBatTrance騒ぎがあったのになぜ又?  
って思ったのですが、
たとえば、買い換えて使わなくなったパソコンをごく初心者の方が譲り受けて、
何も知らずそのまま使ってるというケースが結構あるのではないでしょうか。
ブラウザのバージョンアップや対策ソフトの更新もされてないまま、
安易に接続してしまっているというような。

現にIT講習の時、息子さんや娘さんが前に使っていたパソコンを使ってる方が結構みえて、
で、肝心の息子さんたちは家にいないというような(笑)



Klezねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 13:28:21

たしかにBaddTransほど爆発的ではありませんが
あいかわらず、毎日Klezのメールが来ていますね。

ちょっとまえにBaddTransで大騒ぎしたので
Klezが出現した時も、BaddTrans用の対策をしていれば
別になんてことはない、と思っていました。

が・・・・・
最近PCを買った人たちがたくさんいることを忘れていました。(汗)
彼らはウィルスの知識なんてないでしょうし、
買ったばかりのPCに入っているブラウザは
修正パッチが摘要されていないので簡単に感染してしまいますね。

プロバイダのウィルスチェックサービスに入っているにもかかわらず
ウィルスが来る、という話は他でも聞いています。
あまりあてにならないようですね。
やはり、自分の身は自分で守りましょう。

それにしても、ヘッダーを見てから削除するんですか?
エライ!! です。
わたしなんか、面倒だから
即削除!です。(笑)

 

[2025]

なあんて、人事です=×なりワッハッハッハ!  投稿者:hama  投稿日:2002/05/16(木) 05:06:55

 

ー ̄) ニヤッ ・・母と話合いで三重には、もう住みません。
色々あったんで母が精神的にも参ってしまってるんで・・
引越しの支度があるんで、1度は帰らないといけないんだけどね。
母が住みやすい環境と、私の
ADSLが引ければキャハキャハ!!(^Q^)/゛
言う事ないなりっ(爆)!
BBSやはり、URLを変えて新しく有料版となりました(T▽T)・・
で、てこずってまって、こんな時間です。初歩的な事で
つまずいてしまって・・初心忘れずなりね・・(しみじみ・・)
であー(^^)/


ほうほう、利害が一致ですね(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 13:19:27

なんにしろ、二人とも幸せな生活が送れるようで
一番いい選択になったようで、よかったですね。

hamaさんの掲示板は、たくさんありすぎて・・・・(汗)


 

[2024]

はじめまして  投稿者:今井  投稿日:2002/05/16(木) 01:34:35

 

私はパソコンを初めたばかりでまだ基礎的な事が全然わかっていないのでとても初歩的な所でつまずいてしまい困っています。
今私はこちらの日記帳だけ利用させていただいてて、HPは持っていません。
日記にアイコンを付けたかったのですがどうしても付け方がわかりませんでした。
アイコンの素材屋さんから自分のパソコンに送る所までは何とか出来たのですが、その後の「HPに転送してURLの確認」というのがわかりません。
HPを持っていないのでどこに転送すればよいのでしょうか??
日記だけ利用していてもアイコンは使うこと出来ますよね?
とても初歩的なのですがどうしてもわかりませんでした。
よろしければ何かアドバイスいただけると嬉しいです。


日記帳のアイコン 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 13:17:00

日記帳や掲示板でアイコンを使えるということは、
日記帳や掲示板に直接画像を貼り付けるのではなく
それを表示する時に、HPに置いてある画像を参照する
という仕組みです。

つまり、日記帳のアイコンをつけるにはHPを持っていなければいけません。
加入しているプロバイダからHPスペースを借りられると思いますので
特別にHPを作らなくてもいいですから、
そこに画像ファイルさえアップロードすればアイコンが使えます。

またナスカの掲示板や日記帳で使うアイコンでしたら
ナスカが運営しているイースター無料HPサービスを借りて
アイコンの画像ファイルを置いてもいいと思います。
通常は画像置き場にすることは禁止ですが、
ナスカの掲示板や日記帳で使うアイコンに限り許可されます。
イースターは特別なソフトは不要です。
ブラウザ(IEなど)でInternet上でファイルを転送できます。

イースター

http://www.easter.ne.jp/

 

[2023]

こんにちわ。  投稿者:とまこ。  投稿日:2002/05/15(水) 20:10:44

 

はじめまして。
最近、初めてHPを作り初めてます。
イースターでお世話になってるのですがっ・・・
早速つまずいてしまいました。

それは、ページを作ってるトキに、
プレビューでは、ちゃんと正常に表示されるのに
indexから、そのページを見ると、
正常に表示されません!!!
オブジェクト(?)の指定が、どうたら・こうたらって・・・
あ。ちなみに、せんむさんの、ページで紹介されてたのを
自分なりにアレンジして、フレームで作ってます。
だから、目次が左にあると、右に内容が出ますよね?
それに、広告が上と下に付くと思うんですが、
上に続けて2つとか、出るんです!!!!

・・・長くなってしまって、ごめんなさい!
アドバイス、よろしくお願いします!!


このような場合はHPのURLを書いて下さい 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 13:07:02

たぶん・・・・

正常に表示されないのは、画像ファイルが転送されていないか
ファイルのURL指定が間違っているためだと思います。

広告が複数ついてしまうのはBODYタグが複数書いてあるのが
原因ではないかと思います。

いずれにしろ、このような場合はHPのURLを書いてもらえると
解決が早いです。

 

[2022]

はじめまして  投稿者:とも  投稿日:2002/05/15(水) 16:26:32

 

 はじめまして!早速ですが、お聞きします。
私のPCはWIN XP Home Edition ver.2002です。日記帳を
最近借りたのですが、どうやって画像とかをアップデートしたらいいのか
分かりません。それらしきところをずっとたどって行くと、
MSNのマイWEBドキュメントというところに保存されるのですが
それでOKなんでしょうか?
前のPC(WIN98)は、右クリック発行ウィザードですぐに終了だった
んですが、新しいほうでは段階をいくつも踏まなければなりません。
長々と書きましたが、どうか教えてください!
ちなみに日記帳のURLは 
http://dl.nazca.co.jp/72/1q2w/
HPのURLは 
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/3237/
です。



画像ファイルのアップロードだと思いますが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/15(水) 19:12:51

これは、Windowsとは関係ありません。
私はWindows98SEとWindowsXPの両方を使っていますが
『右クリック発行ウィザード』というのは知りません。(^_^;)

普通はFTPソフトを使ってアップロードします。

HPを拝見しましたが、これはタグ打ちやHP作成ソフトではなく
ジオシティーズのツールで作成しているのでしょうか?
ジオのFAQを見た方が早いと思います。
ただ、最近は外部リンクを禁止しているところが多いようです。
その場合、ジオに置いた画像を日記帳で使うことは出来ません。



よく考えたら・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/15(水) 19:21:04

ジオシティーズもFTPを使うんでしたっけ。(^_^;)
現在のHPはどのようにして作成、アップロードしているのですか?


Re: はじめまして 投稿者:とも  投稿日:2002/05/15(水) 23:36:47

今ジオにアップしているのは「ホームページ製作王」というものを使って
作成しました。今使ってるのはビルダーver.6です。
壁紙とかを一度自分のPCに取り入れたら、右クリックして「送る」にポインターを持っていって
Web発行ウィザードというところに壁紙などのファイルを送らないと
壁紙が見れないと友達に聞いたんですが。実際、今までそうすることによって
見れなかった壁紙が見れるようになったのですが。
HP全体のアップは、その作成ソフトの指示に従うままって感じです。
ところで・・・。恥ずかしながらFTPってなんでしょうか?


画像ファイルのアップロード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/16(木) 13:03:33

HP作成ソフトの機能については
実際に使っていませんので、具体的な操作方法はわかりません。

FTPというのは、「File Transfer Protocol」
つまり、ファイルを転送するための取決め。
FTPソフトはファイルを転送するためのソフトです。
HPビルダーにもFTP機能がありますし、フリーソフトのFFFTPも有名です。
FFFTP

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003272.html

ジオのFAQにFFTPやHPビルダーの具体的な操作方法が
書いてありますので参考にしてください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/



Re: はじめまして 投稿者:とも  投稿日:2002/05/16(木) 23:23:39

ありがとうございます。
明日早速、モニターとにらめっこしながらやってみます。
それでもわからなかったら・・・またお願いします。

 

[2021]

うーん・・・  投稿者:hama  投稿日:2002/05/14(火) 23:49:18

 

なんかですね・・おひさo((*^▽^*))o
もう直ぐ、ナスカの有料を3つレンタルで借りてるんだけど、
1つは完全に切るんだけどぉー・・BBS2の方、悩んでるなりよ!
どうしようかと・・
それと母と話あったんだけど・・祖母の初盆が終わったら
9月中位になると思うんだけど、母を連れて名古屋で生活する事に
なりましたー。なんでケーブルは手元に申し込み用紙があるんだけど
6月頭に帰って2ヶ月ちょいしかいないんで勿体無いよね・・
名古屋には持ってこれないし(笑)・・と思って、せっかくADSL生活に
なったけど(爆)三重ではしばらくISDNです(T▽T)・・
定めぢぁー仕方あるまい・・


Re: うーん・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/15(水) 00:32:22

ついこの間、お話したばかり
という気もしますが・・・・・・・。(笑)

有料版を3個も借りてるんですかあ?
さすが、おっかねもち〜〜〜〜!(爆)

行ったり来たりで大変ですね。
でも、お母さんと名古屋で生活すればADSLでしょ?
三重では少しの間、我慢しましょ。
なあんて、人事です。。。。。。m(_ _)m

一度ADSLを味わっちゃうと、ISDNには戻れないよねえ。(-"-;)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理