古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3430]

セキュリティ情報  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 10:24:37

 

IEの臨時修正パッチが出ました。
Windows Updateで対応できます。

【参考】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/03/news016.html


なぜかMicrosoftのサイトが開きません。
MydoomのDOS攻撃かも?



Re: セキュリティ情報 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 19:04:45

やっと開いた。


絵でみるセキュリティ情報:MS04-004 : Internet Explorer の重要な更新

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ修正プログラム (832894) (MS04-004)



Re: セキュリティ情報 投稿者:東京原人  投稿日:2004/02/03(火) 21:44:30

19時頃アクセスしたけど めちゃ遅かった。
26MADSLでも相手サーバー次第ですねえ
3分掛かりました 笑。
高校は納期までが短いから大変でしょうね。
時期を外して伺います。
ではでは。


Re: セキュリティ情報 投稿者:月宮  投稿日:2004/02/04(水) 00:40:30

「IE 6の最新パッチにトラブル,記憶させたパスワードが表示されなくなる」
って副作用もあるみたいですけど、どうなんでしょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040203/139279/
IE 6に記憶させたはずのユーザー名とパスワードって、ネット接続時のユーザー名のことなんでしょうかねえ。
それともクッキーのことなのかな。
なんかよくわからないんで、まだUpdateしてないんですけど。
Update後、何かありませんでしたか?


Re: セキュリティ情報 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/04(水) 03:07:31

>東京原人さん

うちは光なんですが、サーバ自体が落ちたみたいな感じでしたよね。
まったく開きませんでしたからねえ。

ウィルスに感染したPCがいっせいにDOS攻撃してるんでしょうね。
MicrosoftはBlasterの経験から対策をしているようですが
それでもダメだったんでしょうかね。


>月宮さん

情報ありがとうございます。
これってクッキーなんでしょうか?

以前あったパッチ適用後のOEの強制終了トラブルには参りましたが
今度のはそれほどは問題ないかも?


すでにUpdateしちゃいましたけど・・・・・(^◇^;)



Re: セキュリティ情報 投稿者:summy  投稿日:2004/02/07(土) 05:51:46

木曜にオフ会に行ったときに話題になっていました。
隠しページなんかでパスワードを入れて、はいるところがあるでしょ。
あのマイクロソフトの仕様のところのクッキィーが消えちゃうらしいです。
私はそういうところに出入りしてませんが、エコショッピングのところでそういうところがあってひっかかったって・・・

そのときの話題に、「メールに画像を添付して送ったら、一緒に、メールの履歴なんかまで行っちゃった」って・・・
それってウイルス?
ノートンが入っているらしいけど。



Re: セキュリティ情報 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/07(土) 21:16:35

>summy さん

やはし、クッキーが消えちゃうんですか?
たしかに不便ですね。

私はパスワードを使うようなところは
めったに行かないのでさほどではありませんが・・・・。(笑)

ところで
「メールの履歴」ってなんでしょ?


TOP

[3429]

今、某オークションで  投稿者:hama  投稿日:2004/02/03(火) 06:43:56

 

きゃはきゃは!!(^Q^)/゛!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪(爆)!←さっきまで寝てた人(爆)!
ビックリしたって( ̄▽ ̄A・・(後でメールするね・・)
昨日の7時に例のPCを取りに来たんだけど、ノートを4年間使ってたとの
事で(ペンV)あのデスクトップを見た時、欲しくて欲しくて
たまらなかったらしい。で、4年前と言ったらまだXPは出てないよね。
私がオークションで即決で落札した時、欠品パーツが3点
オーディオのケーブルっての?それと電源コードとPC用のリモコン
この3点が欠品してて、取り寄せたのだけど1万(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
メーカー製は高いのは承知の上だったけど・・それが22万で売れれば
ま、ちとは儲かったかな?とPCショップで幾らはじまり?と聞いたら
15万9千円との事で(メモリーの分は若干プラスされるが)あの傷が問題だったのらぁー。
で、オークション外で取引するのは嫌いなんだけど・・
ま、いいかーと思って、昨日引き渡したけど・・
つながった様で、早々、メールをくれてて嬉しかったなぁー!
よくよく考えると今度買ったPCより値打ちあんのよねー限定モデルだったから・・
寒いのでオコタでノートからキーボード繋いで(爆)
パソッてるのら(^▽^) ハッハッハ!
(^○^)ノ~~マタネー



Re: 今、某オークションで 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 10:27:07

なかなか強敵でした・・・。(笑)


例のPCね。
ま、欲しい人はいくらでも買いますからねえ。
写真1枚でも・・・・だしね。(笑)

買う人も満足してくれたみたいだし
ショップに売るよりもよかったんじゃないの?


TOP

[3428]

P4  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2004/02/02(月) 22:51:05

 

今日の日経新聞の片隅にPrescottoの出荷が今日から始まった記事が載ってた。
米国での話しだけど、近々、日本での発売は確実。
そろそろ新pcの自作を始めたら?


Re: P4 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 23:46:17

そうみたいですね。
たしか2月2日からだと思いました。


予算が・・・・・。(T.T)

今、某オークションでマザーボードを入札中・・・・

なかなか強敵です。(-"-;)


ほっ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 23:55:11

やっと落札です〜〜〜
強敵でした〜〜〜〜(^◇^;)

これで、PrescottがでればNorthwoodの価格が下がるだろうから
それを狙おう・・・・・・

って
姑息な考えです。(^_^;)


Re: P4 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 00:07:13

下がれ〜〜
下がれ〜〜
値段よ、下がれ〜〜〜!(爆)
 ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/29/news014.html


TOP

[3427]

茨城大学女子大生殺人事件  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 16:09:44

 

テレビでやってましたが・・・

茨城大学女子大生殺人事件。
あの遺体遺棄現場って私がよく自転車で走るところなんですよねえ。

あ〜〜〜〜
もう、怖くて走れませんです〜〜〜〜。(T.T)



あんまり関係ないけど・・・・

宅急便のCMって何パターンかありますが
古びた家からおばあちゃんがでてきて
バス停まで来る、ってのがありますが
なんか見たことあるなあ・・・・・
ってんで、よく見たら
あれって筑波山のふもとの地区なんです。

この地図の「弓弦」ってあたりです。
 ↓
http://iamsenmu2.easter.ne.jp/2002/cycling020815.htm

しかも、あの撮影に使われた昭和初期みたいな家って
筑波山麓の私が好きなコースのひとつの途中にあって
味のあるお店なんですね、これが。

おもちゃのデジカメなんで画質が悪いですが
 ↓



Re: 茨城大学女子大生殺人事件 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 03:28:31

ちなみに・・・・

事件現場は、この川です〜〜〜(T.T)
  ↓


【参考】
Mainichi INTERACTIVE

YOMIURI ON-LINE


Re: 茨城大学女子大生殺人事件 投稿者:hama  投稿日:2004/02/03(火) 06:23:23

殺人と死体遺棄ですか( ̄▽ ̄A・・犯人とどんなシガラミがあったか
知らないけど死体遺棄がつくと罪がさらに重くなるなりね。
世の中、物騒だけど、だんだんと物騒になって行くね。
こわ〜!


Re: 茨城大学女子大生殺人事件 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 10:30:25

なんだかねえ。
ウラミか嫉妬か・・・・

はぁ〜〜
こういう事件があったってわかると
この近くを自転車で走るのが怖いっす。 ←こういうの苦手です(T.T)



TOP

[3426]

たらいやー  投稿者:hama  投稿日:2004/02/02(月) 15:10:15

 

雨の中、朝っぱらから仕事に行ってきたなりっ!えらいでしょ(^凹^)ガハハ!
ところでジャパネットBKにログインと思ったら(←何度も間違えてるんで)
飛んだー(T▽T)・・
私にはやはりネットバンキングは向いてない事がこれで判明・・
郵便局も飛ばすし後、地方銀行も飛ばすし・・(^▽^) ハッハッハ!
ま、そこが可愛いと言われるけどね=誰に(爆)!


えらい!(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 15:58:36

雨の中、肉体労働でお疲れ様でした。(笑)


JNBね。
そんなに間違えるんだったら
メモ帳を開いて口座番号やID、パスワードを書いておくといいかも?
それをコピー&ペーストすれば間違いないです。

ただし、そのファイルの管理はしっかりとしないと危ないけどね。


> そこが可愛いと言われるけどね・・・



         
それも限度というものがあるような気がするけど・・・・


Re: たらいやー 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2004/02/02(月) 22:46:53

パスワード管理には↓のフリーソフトID Managerが便利だよ。
自分もいろんなネットの会員になってるので重宝してます。
http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/soft/software.htm

でも、ファイル管理は慎重にね。


ID Manager 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 03:31:25

>ぶ〜ぶさん

これ、聞いたことありますね。
使ってみようかなあ。


Re: たらいやー 投稿者:hama  投稿日:2004/02/03(火) 06:20:28

ほえーフリーでも色んなソフトがあるのねぇー!
確かに色んなところに登録するとIDやPWを忘れるが( ̄▽ ̄A・・
一度、デスクトップにDLして使ってみようっと・・
これで忘れないかな(爆)!


Re: たらいやー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/03(火) 10:31:23


> これで忘れないかな




                     
これでも難しいかも・・・・(-"-;)

TOP

[3425]

ありゃりゃ、こんなんがきました(^◇^;)  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/01(日) 19:01:19

 

こんなメールが来ました。(^◇^;)
 ↓


ノートンで自動的に削除するようにしていますので
このようなメッセージになっていますが
今流行のMydoomですね。

それにしても、いつ私が私にだしたんだろ?(爆)

プロパティを見ると

Received: from unknown (HELO anet.ne.jp) (220.211.207.73)
by mail1.anet.ne.jp with SMTP; 1 Feb 2004 17:21:39 +0900

ANetってSMTPサーバはないんだよねえ。(笑)


よく見ると、So-netのSMTPサーバから送信されているみたいです。
やれやれ・・・


Re: ありゃりゃ、こんなんがきました(^◇^;) 投稿者:東京原人@ばついち  投稿日:2004/02/02(月) 00:15:27

うちにも来るよ 自分のHP表紙アクセスログ見てると
わざとバイラスメールを保存して意識的に改ざんして
送ってくる やから まあウェブマスターの宿命かも?
あちきはウェブメールアドレスしてあるから問題ないけど。

イラク派兵 いつか来た道・・・。

さて 服買いにいくね 市役所前で高速バス降ります (w
ではでは。 謎笑


Re: まだ来ません 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/02(月) 00:38:09

うちには。。やっぱ来ない。。。。_| ̄|○

って、別にがっくり来ることないか(笑)

ところで今日久しぶりにというか、Blaster退治しました。
友達の友達のノートパソ、
「すぐシャットダウンするんだけど〜」と電話でヘルプ。
で、「入院」してもらったんですが診察の結果(笑)やっぱりBlasterでした。
あれだけ有名になってても、まだまだいますね〜




Re: ありゃりゃ、こんなんがきました(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 10:21:04

>東京原人@ばついちさん

そろそろ忙しくなってきましたので・・・・(^◇^;)

>Basilさん

今度のはIEのキャッシュではなくて
OEなどのアドレス帳から拾ったメールアドレスに送信するようですので
ワームが来ないということは、Basilさんの知り合いの方は
きちんとウィルス対策をしていて感染しない、ということですね。

といっても、いまだにBlasterに感染する人がいるんだ・・・・。(^_^;)


Re: ありゃりゃ、こんなんがきました(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/02(月) 10:32:29

ためしにログとって見ました。



これから増えるんかなあ?
うんざりしますねえ。(´ヘ`;)ハァ

TOP

[3424]

例の  投稿者:hama  投稿日:2004/01/31(土) 18:26:04

 

PCをあげたけど(メーカーは書かないでねぇー)あれ、本体に傷が結構
あるのよね。20万位で落ちるかな?・・ってやはりメーカー製は
売れん(爆)!スキャナーも上げたんだけど、あの金額で落札になったら
赤字なん。←ACアタプターとUSBケーブルをなくすからじゃ( ̄― ̄°)涙がキラリ
もうたたかれてもいいからPC屋さんに買い取ってもらった方が楽だぁー。
で、○○の・・忘れた(爆)!と書いて後で詳しい詳細を書こうと
思ったら「詳しい詳細を教えてください」と(o_ _)o・・
ちかれた( ̄▽ ̄A・・幾らで落札されるか興味ある人もウォッチに入れてるんで
すんごい数!ウォッチに入れるなら入札してくれぃー(爆)!
(^○^)ノ~~マタネー


Re: 例の 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/31(土) 18:56:09

いちおう、ウォッチに入れたけど
メーカー製PCはわからん・・・・・・(-"-;)

スキャナの傷って
あれは少しですかあ?(汗)

私、同じの持ってるんですよねえ。
でも、古いスキャナを使っていて
まだ箱からだしてない・・・・。(^◇^;)


あのマザーなら、買うぞ〜〜!!!


Re: 例の 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/31(土) 18:57:41

買うぞ〜〜〜〜!

はいいんだけど
まさか付属品はあるよね?(^_^;)

http://aopen.jp/products/mb/accessories/ax4sgmax.html



Re: 例の 投稿者:hama  投稿日:2004/01/31(土) 19:18:38

付属品は全てあるけどネジ?が足りないかも( ̄▽ ̄A・・
で、本当に買うの〜?で、
幾らまでなら?(爆)!


Re: 例の 投稿者:hama  投稿日:2004/01/31(土) 19:40:33

少しの錆と書いてあるなりっ!傷の事ではないなり←少し(爆)!


Re: 例の 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/31(土) 22:55:00



少しの
だったのね。m(_ _)m


ネジぐらいならどってことないですが
チップセットドライバのCDがない、なんてことだと問題ですわ。(笑)

いくらまで?
といわれてもねえ、
相場がわからないし・・・・・。


TOP

[3423]

MyDoom.B  投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/31(土) 13:05:42

 

MyDoom.Bの犯人逮捕にマイクロソフトが懸賞金を出すみたいです。

25万ドルって日本円でいくら?
こんなお金見たことないから・・・・見当がつかん。(-"-;)

なにやら広告サーバに対してもアクセスできないようにするみたいですねえ。
一般消費者からすれば、うっとおしい広告は出ないほうがいいんだけど・・・。
これで他の企業も懸賞金を出すかな?(笑)
 ↓
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0401/mydoom/


Re: MyDoom.B 投稿者:hama  投稿日:2004/01/31(土) 18:16:33

(^◇^;)げっ・・犯人特定情報の提供だけに総額25万ドル!
これが犯人を捕まえたらいったい幾らの賞金が出るんだろう・・


Re: MyDoom.B 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/31(土) 22:52:58

25万円なら見たことあるんですがねえ。。。。σ(^◇^;)

TOP

[3422]

ご無沙汰してます・・・  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/01/30(金) 10:08:50

 

26Mで申し込んでたADSL接続予定日が2月10日になりました。
NTTの局から900mなので、結構速度が出るそうです。
いろいろあって、ものすごく時間かかってしまいました。

ところで、ノートンアンチウイルス2003とゴースト2003が
手に入りました。(つかう意味あるのでしょうか・・・)

そして、Me牛ちゃん(ペン3)は、絶好調で不満なしだけど、
Me牛ちゃん(ペン4)メモリがRIMM256MBなので
増設するかどうか思案中・・・
近所でRIMM手に入らないし・・・ヤフオクかなー・・・
その前に、規格ちゃんと調べないと・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ



条件いいですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/30(金) 10:47:57

収容局から900mとは、いい条件ですねえ。
速度も目一杯でそうですから光なんて不要かもしれませんね。

Norton2003は、ちょっとしたトラブルがありましたが
現在は解消したみたいですね。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040108142217958

私はNorton2002と2004を使っていますが
2004はちょっと重い。。。。。。(T.T)

自宅の非力PCは2002のまま・・・・
ゴーストも持っていますが、しまったまま・・・。(笑)

RIMMは高いですからねえ。
少し前に買った中古PCもRIMMなんですが、いいのかわるいのか・・・。
個人的にはDDR-SDRAMのほうがうれしかったりして・・・・。(笑)

TOP

[3421]

また、教えてください。  投稿者:みえ  投稿日:2004/01/30(金) 09:55:04

 

前に、何度か教えていただいたことがあって
とっても、助かりましたので、また、お願いします。
友達から訊ねられたのですが、判らないので教えてください。

インターネットをしている時、突然アダルトのHPが開くことがたびたびあるそうで、
そのページが開かないようにするためには、どうしたらいいのでしょうか?


突然アダルトのHPが開くことがたびたびある 投稿者:せんむ  投稿日:2004/01/30(金) 10:41:42

できましたら、このような相談はこちらにお願いします。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

たぶん、アダルトサイトで悪質なプログラムを
ダウンロードさせられたのだと思います。
こちらを参考にどうぞ

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/


Re: また、教えてください。 投稿者:みえ  投稿日:2004/01/30(金) 13:19:44

すみません。これから気をつけます。
早速、調べてみます。

TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理