古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

  

[3090]

浜田さんが  投稿者:hama  投稿日:2003/06/03(火) 05:36:08

ライブのMCで、「20年近く前にMacを買った時、今では
安くなったけど80万位したけど(省略)」って言ってたのを
思い出したなりーよ!
Macの歴史、面白かったなりー!
>再び開通しましたか?
((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・・・・・・・・・・
ISDNの世界から帰って来たって事ですばい(ーー;)・・
開通は
16日なり!
ちゃんと
祝ってね!
↓の↓の↓に行ってまったが(爆)!書いたぞなもし(^▽^) ハッハッハ
バジちゃんのワープロも初めて見たなり。私が使ってたのは
あれはタイプライターだったのか( ̄▽ ̄A・・
昔のレジの様なの・・
寝る0(。><)0 おやすみ!!



Re: 浜田さんが 投稿者:hama  投稿日:2003/06/03(火) 05:48:06

3083の・・DVD−DOMって?・・何?・・・
プロバイダ:NTT
測定地:愛知県名古屋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:35.01Mbps (4.377MByte/sec) 測定品質:98.9
上り回線
 速度:14.04Mbps (1.754MByte/sec) 測定品質:97.8
測定者ホスト:pl176.nas931.a-nagoya.nttpc.ne.jp
測定時刻:2003/6/3(Tue) 5:43


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ



Re: 浜田さんが 投稿者:hama  投稿日:2003/06/03(火) 05:54:22

メーカーのカタログ風に・・・・

CPU:ペンティアム5 30GHz(FSB800MHz)
メモリ:DDR-SDRAM PC3200(DDR400)512MB×2枚
     (サムスン製最高級モジュール使用)
HDD:シリアルATA 160GB×2 レイド仕様
チップセット:i865PE(FSB800MHz レイド対応)
LAN:ギガビットイーサ(オンボード)
ビデオカード:RADEON 9600Pro ビデオメモリ1GB
高級アルミPCケース:OWLTECH社製 OWL-PC-35
DVDドライブ:Panasonic製DVD-R/RW/CD-R/RWマルチドライブ
書き込み:DVD-RAM 20倍速、DVD-R 20倍速、DVD-RW 10倍速、CD-R 120倍速、CD-RW 80倍速
読み込み:DVD-ROM 120倍速、CD-ROM 320倍速、書き込みエラー防止機能付
FDD:30.5" 2モード
Microsoft WindowsXP Professional SP1付

キャハキャハ!!(^Q^)/゛解るところだけ直してみたけど
どうなりか?(爆)!

で、完成予想図は・・・・



恐ろしい世界ですね〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/03(火) 19:57:31

まったくコンピュータ関係は恐ろしい世界ですね〜。
10年一昔どころか、1年でも一昔ですからねえ。


あぶり出しのところ・・・・
何でそんなに速いの〜〜〜。(T.T)

それはそうと、DVD-DOMではありません。
DVD-ROMの書き間違いでした。m(_ _)m

ちなみに・・・・
DVDは「デジタル・ビデオ・ディスク」ではありません。
けっこう、こう思っている人が多いみたいですが
「Digital Versatile Disc(デジタル多用途ディスク)」です。

最初はデジタルビデオと言う意味で使い始めたらしいのですが
今ではビデオにかぎらず、いろいろな用途に使いますのでね。

hamaさんのオススメのPCだと・・・・
CPUが暖房器具になりそうです。
おまけに、DVDのメディアが電動のこぎり状態になるかも?(笑)


完成予想図は・・・・・

想像すらできません。(爆)


Re: 浜田さんが 投稿者:hama  投稿日:2003/06/04(水) 14:32:58

>何でそんなに速いの〜〜〜。(T.T)
キャハキャハ!!(^Q^)/゛解るところに0を足しただけなりー(^▽^) ハッハッハ
DVDの事私もデジタル・ビデオ・ディスクだと思ってましただ・・
違ったのね( ̄▽ ̄A・・・
>CPUが暖房器具に
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
これ昨夜読んだんだけど、大爆笑したって( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
確かに私の今のCPUでもファンの音がやかましい・・←マシーンは負けないと自慢(爆)!
>おまけに、DVDのメディアが電動のこぎり状態
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは!素晴らしいPCではありませんか(爆)
PCで暖房も使えて、電ノコにも使えて
多目的♪(^▽^) ハッハッハ
>想像すらできません。(爆)
想像したくないなり( ̄▽ ̄A・・・
>さんのオススメのPCだと・・・・
だ、誰もすすめてないがぁー・・・あくまでも10年後の理想を
言っただけキャハキャハ!!(^Q^)/゛
あ〜おかしかった(≡^∇^≡)


Re: 超ハイスペックPC購入? 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/04(水) 16:32:45

なんかふと。。。。
あのアイ○ルのCMを思い出してしまった。

チワワの代わりにハイスペックPCがど〜んと(笑)

♪どうする。アイ○ル〜♪

借りちゃうかも(爆)


超ハイスペックPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/06(金) 00:59:43

アイ○ルを利用すると、返済し終わるころには
すでに過去のスペックになってしまっている
という恐ろしい世界ですからねえ。(-_-;)

チワワならいいんだけど・・・・(笑)

 

[3089]

(^凹^)ガハハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/06/02(月) 01:12:27

光の中に帰ってきましただ(^▽^) ハッハッハ!
あ〜極楽じゃー(爆)!
ところで、せんむ達には珍しい物ではないけど
先日、仕事に行った時、皆で時間があったので喫茶店に入ったんだけど


初めて
で見たなりよ!
これって何インチ?のフロッピーの時代のMacだよね?・・
↓のぶ〜ぶさんのカキコの意味?なり(^▽^) ハッハッハ!←無知(T▽T)・・
ところで久しぶりにPCショップ行ってきたんだけど、夏モデルどんなのかな?
と。買う気は全くなかった←マジ!
今のマシーンを、5年は使うなりー堅い決意(o^O^o) おほっ
でぁー!
↓の意味、簡単に説明してくれなりー( ̄▽ ̄A・・
(^^)/~~


Re: (^凹^)ガハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 01:44:48

光の国へようこそ!(笑)
再び開通しましたか?

それにしても、でっかい写真だこと・・・・。(^_^;)

たぶん、これは初代か2代目あたりの
マッキントッシュじゃないかなって思います。
例の5.5インチフロッピーディスクのやつですね。
最初のころはFDDが一台しかなくて、
後にシステム用とデータ用の2台になったはずです。
そのころはHDDなんてなかったんですよねえ。


ぶ〜ぶさんのカキコの意味はレスに書いたんだけど
あれでもわからないですか?(;^_^A アセアセ

最初の数字はショップの管理番号だと思いますので
考えなくてもいいと思います。
基本性能としては、現在考えられる最高水準ですね。


今のマシンを5年も使うって?

絶対無理だよねえ。。。。。。。。。


Re: (^凹^)ガハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 01:59:34

でね、同じころにあった名機といわれる
NECの初代PC9801がこれ

http://www.sofarts.com/oldnew/img/computer/hardware/catalog/pc-9801b.jpg

右に見えるのは外付けHDD・・・・・・・ではありません。
これが、あの有名な(爆)8インチフロッピーディスクドライブです。
システムとデータ用の2台1組になっています。

私が使っていたのは、これの少し後の機種で
PC9801F2ってやつで5インチFDD2台搭載機でした。

その何年か後に買いなおしたのがPC9801M2だったかな?
10万円ぐらいに値下げになったHDDを買って
自分で内蔵した覚えがあります。

これがまた、すごいのなんのって・・・・
なんと50MBの大容量HDD!
でした。
50GBじゃないよ、50
MBだからね。(爆)


よく見ると・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 13:26:13

初代マッキントッシュじゃないみたいにも見える。
って
だいたい、本物を見たことないんだよねえ。(汗)

こちらが詳しいみたい。

http://www.geocities.jp/inopiinopi/MacStory/Story1.html



Re: 昔シリーズその2 (爆) 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/02(月) 15:02:37

私だって <(`^´)>エッヘン 


これは喫茶店ではありません、我が家です(笑)

捨てるに捨てられない、
昔懐かしいこれはワープロです。日立 Word Pal TF250

実はワープロを習いに行っていた時、
もう使わなくなって置いてある講習用のものを、
タダでもらったものなんです。
定価格はかなりのものだと思うんですけどねぇ。
フロッピーを入れないと起動しないんですよこれ(笑)
でもなかなかの高機能で、パソコンを買う前は結構使ってました。

今でも使えると思うけど、
売れないだろうな〜(^^;
どなたか買いませんか(笑)




お〜〜、これは! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 20:32:27

すごいですねえ。
そういえば、こういうワープロって学校なんかで使っているのを
見たことがあるような気がしないでもない・・・・です。

こういうタイプはシステム自体がフロッピーに入っていましたからね。
私のところにある化石のようなPCもそうです。(^◇^;)

昔シリーズその3も紹介したいのですが
なにしろ、雑誌の山(ゴミとも言う)に埋もれていますので
写真を撮るためには数日かけて片付けないといけないので・・・・・。(汗)

そういえば、ちょっと前まで使っていたワープロ(東芝ルポ)も
「だいぶ安くなった」と言って買った記憶があります。
安くなったとはいえ、たしか15万円ぐらいしたなあ。。。


Re: ワープロ懐かしい。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/03(火) 09:17:07

そうそういかにも学校のって感じでしょ。
でかいし、これは「デスクトップ型ワープロ」とでも言うんでしょうかね(笑)
3〜40万位はする代物だと思うんですけどね〜
この頃のにしてはすごい機能ついてるし。

家族は「早く捨てて〜」と言うんですが、
何だか捨てられなくてね。

ワープロ専用機高かった〜
でも一台で印刷もできちゃうから意外に結構便利だったんですけどね。
後半はインターネットもできるっていうのがあったよね、
激遅らしかったですが(笑)


ワープロといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/03(火) 20:00:43

ついこの間まで東芝ルポを使っていたんですよね、私。σ(^◇^;)

すでに使い方を忘れてしまいましたが
Windows95がでて大騒ぎしていたころ

「バカじゃないの?ワープロで十分じゃない。」

といっていた私は・・・・・・おばかです。(爆)


Re: (^凹^)ガハハ! 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/06/04(水) 23:27:40

うちの父ちゃん↑そう言ってますけど・・・。
今もなお。。。。


ワープロVSPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/06(金) 01:01:29

>おきんさん

「やせがまんはやめましょう。」

        とお伝えください。(笑)

 

[3088]

見積もり金額  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/06/01(日) 15:20:44

とてもじゃないが手は出せないけど こんなもんでどうだろう?
これなら、Basilお姉さんも満足するスペックでは。

P0101371777-084 Intel(R) Pentium(R)4 3GHz Socket478 FSB800MHz バルク \49,560 1 \49,560
P0102602777-111 DDR PC3200 512MB CL3 ※サムソンチップオリジナル 通常価格 \11,300 2 \22,600
P0103102500-156 HDD(IDE):Seagate 型番:ST3160023AS 通常価格 \23,290 2 \46,580
P0106441556-290 MB:GIGABYTE 型番:GA-8PENXP \24,350 1 \24,350
P0109011503-262 VGA:ATI RADEON 9600Pro 128MB AGP 英語版BOX \25,790 1 \25,790
P0114079523-155 PCケース:OWLTECH 型番:OWL-PC-35 \25,680 1 \25,680
P0124022661-074 CPUファン:CoolerMaster SILENT DRACO P4 型番:DI4-8KD3B-OL \2,270 1 \2,270
P0303089579-022 DVD-MULTIドライブ:Panasonic 型番:KSW-9581-C KEIAN BOX版 \22,880 1 \22,880
P0305138523-026 FDD:MITSUMI 型番:D353(SV) JAN:4942322100593 \1,480 1 \1,480
P0801072641-029 Microsoft WindowsXP Professional OEM SP1 日本語 \****** 1 \******
小計金額 (送料・消費税は含まれておりません) \242,990



Re: 見積もり金額 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 18:58:03

う〜〜む。
さすがにhighスペック。

マザーがi865PEチップsetとはちょっとおとなしいですが
CPUはFSB800MHzのP4-3GHz
サムスンチップのPC3200メモリが合計1GB
シリアルATAで160GBのHDDレイド・・・・

よだれが。・・・・(笑)

これならBasilおねぃさんも満足でしょ。
あとはカノープスのTVキャプチャーカードをいれれば完璧ですね。
って
そうすると、やっぱり30万円コースだなあ。(^◇^;)


Re: 見積もり金額ごっこ(爆) 投稿者:Basilおねぃさん  投稿日:2003/06/01(日) 21:49:27

何だか、
数字と英文字がたくさん並んでますが。。。。(?.?)
日本語じゃないんで良く理解できません(爆)

何せおねぃさんなのでね


Re: 見積もり金額 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 22:41:31

メーカーのカタログ風に・・・・

CPU:ペンティアム4 3GHz(FSB800MHz)
メモリ:DDR-SDRAM PC3200(DDR400)512MB×2枚
     (サムスン製最高級モジュール使用)
HDD:シリアルATA 160GB×2 レイド仕様
チップセット:i865PE(FSB800MHz レイド対応)
LAN:ギガビットイーサ(オンボード)
ビデオカード:RADEON 9600Pro ビデオメモリ128MB
高級アルミPCケース:OWLTECH社製 OWL-PC-35
DVDドライブ:Panasonic製DVD-R/RW/CD-R/RWマルチドライブ
書き込み:DVD-RAM 2倍速、DVD-R 2倍速、DVD-RW 1倍速、CD-R 12倍速、CD-RW 8倍速
読み込み:DVD-ROM 12倍速、CD-ROM 32倍速、書き込みエラー防止機能付
FDD:3.5" 2モード
Microsoft WindowsXP Professional SP1付

で、完成予想図は・・・・




おねぃさまには・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 23:12:16

やはり、おねぃさまには
こんなケースがいいかな?


Re: 再び見積もり金額ごっこ 投稿者:Basilおねぃ  投稿日:2003/06/02(月) 14:16:02

だいぶわかってきました。
でもこのスペックでいったい何を?(爆)

完成予想図
う〜〜ん、いかついですね〜かなり。
これこそ、うん十年前のパソに見えますねぇ(笑)
もっとオシャーーーーーレなのが良いな〜

でもピカチュウやわんちゃんのは遠慮しときます(^^;
モモちゃんならいいけどね。

あ、よだれはつけないでくだちゃい(笑)



このスペックで・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 20:33:35

何をするって?

そりゃ、決まってるでしょ。
インターネットの速度測定とベンチマーク!(爆)


Re: 速度測定ごっこ(爆) 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/03(火) 09:22:03

「せんむの速度測定のぺえじ」作らなきゃね (^。^)v


う〜〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/03(火) 20:02:01

速度測定ページは

hamaの速度測定日記

がよろしいかと・・・・・・。(笑)


 

[3087]

掲示板の件数の事ですが・・・  投稿者:kuzu  投稿日:2003/06/01(日) 08:30:28

はじめまして!
1年前からNAZCAさんにお世話になっています。
PCのことさえ何もわからない初心者がHPを立ち上げて1年になります。
まわりにPCのわかる方がいなくて、いつもネット検索で何とかここまできました。
今日はHPをアップしたと同時に設置した状態のままだった掲示板を
少しリニューと考えてNAZCAさんのHPにおじゃまして
はじめて、こんなに素晴らしいスペースがあるんだと知りました。

掲示板の事ですが、100件を超えると古いものから消えていることに
今頃気が付いたのですが、件数を増やす設定はできるのですか。
また、すでに見えなくなっているものを呼び戻す事はできないんでしょうか。

わからない事がたくさんありすぎて、少しずつ教えていただいて
勉強していきたいです。

よろしくお願いします。


Re: 掲示板の件数の事ですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 09:50:24

NAZCAの掲示板はログが100件ですが
これは親記事が100件ですのでレスの数は含みません。
つまり親記事にそれぞれ4件ずつレスがついたとすれば
ひとつの記事で5件ずつのカキコがあることになりますが
全体では500件の投稿記事が保存されることになります。
他の掲示板の場合は、同じ100件でも「レスを含めて100件」と
言うのが多いですので、これだとすぐにログが無くなってしまいますね。

ただし保存件数をオーバーした分は残念ながら削除されてしまい
復活する(元に戻す)ことはできません。
ログを保存したいときは自分で手動で保存する必要があります。

IEで「ファイル」→「名前をつけて保存」で「WEB完全」を選択すると
画像を含めて保存できます。
あとは、見やすいように編集してHPにアップロードすればOKです。

現在見えないだけの記事は「次ページ」というところをクリックすれば
親記事100件までは、さかのぼって見られます。

もっと増やしたい場合は有料版があります。
ここの掲示板が有料版です。
これだと親記事が300件、レス記事は無制限、ログ保存機能があります。
料金は年間2800円だったと思います。

なお、つい最近ですが、相談掲示板を設けましたので
質問や相談は、そちらに投稿していただけると幸いです。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bbs_pc119.htm


Re: 掲示板の件数の事ですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 10:00:03

NAZCAの場合、親記事に記事番号がつきますので
この数字が保存件数の目安になります。
kazuさんの掲示板を拝見しますと現在の記事番号は133ですから
残念ながら記事番号1〜33は保存されていません。
現在見られるのは記事番号34からになります。

今のうちに34番の投稿記事にさかのぼって保存されることをおすすめします。


ありがとうございました。 投稿者:kuzu  投稿日:2003/06/01(日) 18:14:13

早速、ありがとうございます。
投稿してから、ここの掲示板ではないのに気づきました。

わかりやすく説明をしていただいて
掲示板の保存のやり方がよくわかりました。

まだまだHPのことでもわからないことがたくさんありますので
今後は初心者用の掲示板でお世話になりますので
よろしくお願いします。


Re: 掲示板の件数の事ですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 18:50:49

このような投稿は、この掲示板でもかまわないのですが
過去ログを作ったときに相談や質問の掲示板が別のほうが
なにかと便利かな、と思ったしだいですので気にしないでください。

なお、ナスカの掲示板はエンコードがEUCですが
WindowsはシフトJISが標準ですので
保存時にエンコードをシフトJISにしたほうが無難です。



よ〜くわかりました(^○^) 投稿者:kuzu  投稿日:2003/06/02(月) 22:48:10

またまた、詳しく教えて頂きありがとうございます。
よ〜くわかりました(^○^)

これからは初心者の方でお世話になりますので
よろしくお願いします。


少しはお役に立てましたでしょうか 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/03(火) 00:02:36

もうひとつの掲示板は「相談」掲示板ですので
私の知識ではお役に立てないこともあります。
なにしろ、私も初心者に毛が3本生えた程度ですので・・・。(^◇^;)

見ている方が投稿してくれるのを期待しているところです。(笑)

上のレスで、お名前を間違えてしまいました。
すみませんでした。



 

[3086]

HDD交換について  投稿者:Think Pad Aqua  投稿日:2003/05/31(土) 22:18:49

はじめまして。ThinkPadAquaです。
このサイトの「HDD交換の実際例」を参照しながらHDD交換をしようと思いました。
そこで、交換方法なんですが、2台のHDDを接続させるためのケーブルはどこで手に入れましたか? 
ヤマダ電機のDOS/Vコーナーなどで売っているんですか?
教えてください。


IDEケーブルですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 23:02:34

2台のHDDを接続するのに使うケーブルは
IDEケーブル(フラットケーブル)といいます。

通常は一本のケーブルにコネクタが3箇所あります。
ひとつはマザーボードに接続するコネクタ
あと二つはHDDなどを接続します。
つまり、一本のケーブルにHDDは2台接続できます。
こんな感じになります。



なお、省スペースPCだとHDD接続用コネクタがひとつしかないものもあるようです。
その場合は別にケーブルを買ってもいいですが
CD-ROMドライブをはずして、そこに接続する方法もあります。
この場合、元のHDDがついているほうがプライマリ、
CD-ROMがついていたほうがセカンダリになりますが
HDDのジャンパーピンでプライマリ側をマスター
セカンダリ側をスレーブに設定したほうがいいです。

IDEケーブルはPCショップに売っています。
ヤマダ電機は行ったことがありませんが
DOS/Vコーナーがあるのでしたら売っていると思います。
40芯(ATA33用)と80芯(ATA66、ATA100用)があります。
データ移動用でしたらどちらでも使えますが、
後のことを考えると80芯のほうがいいと思います。

FDD用のケーブルと似ていますので注意してください。
FDD用は片方にひねりが入っています。

なお、私のサイトを参考にしていただけるのはうれしいですが
あくまでも自己責任で行ってください。
万一にもデータが消失したり、破損しても私は責任を負えません。
念入りに外部メディアにバックアップしてから実行してください。



Re: HDD交換について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 23:09:30

サイトを拝見しました。
ご自分でクロックアップまでしているんですね。
「自己責任でお願いします」などと、
おせっかいなことを書いてしまいました。
失礼しました。

なお、私はPCパーツはほとんど秋葉原のPCショップで買います。
といっても通信販売ですが・・・・。
よく使うのは
http://www.pasoq.co.jp/index.html
http://shop.tsukumo.co.jp/
http://www.pc-success.co.jp/
全般にPCサクセスが安いようです。


ありがとうございます。 投稿者:ThinkPadAqua  投稿日:2003/06/02(月) 16:44:16

せんむさん、ありがとうございます。
CD-ROMドライブを外してつける事にしました。
HDD交換してどのくらい速くなるかな?
今度やってみます。


Re: HDD交換について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/02(月) 20:35:49

HDDが新しくなると、目に見えて速くなるわけではありませんが
起動も含めて全般的に動作がサクサクするのが実感できますよ。


 

[3085]

hamaさんは  投稿者:hama@三重  投稿日:2003/05/31(土) 11:10:54

何を言ってるなりか( ̄▽ ̄A・・
私にとったら
1円も大金・・なり!
ない振りをしてる(^o^)ゞ
ジェジェコを使いんしゃい!私まで回ってこないなりよ(^▽^) ハッハッハ
ところで、砂糖配りも免れたー!が、砂糖があまりきってしまって
困ってたなりよ。同級生に魚屋さんがいるんで電話して
貰ってもらったんだけど、それを家から車まで(約50メーター)
運ぶのを手伝ったなりよ。雨も降ってたし。火事場のく○力とは
この事であろう・・な20個袋に入れて
どっこいしょと持った私を見て
叔母、絶句!ガリコちゃんだけど力はあんのよねキャハキャハ!!(^Q^)/゛
それを10回やったが・・疲れた(^◇^;)げっ・・・
>で、見積もりだけしました。
(  ̄ー)人( ̄ー ̄)人(ー ̄ )ニヤリ買うなりな・・



Re: hamaさんは 投稿者:hama@三重  投稿日:2003/05/31(土) 11:13:05

あ、ちなみに砂糖の数は
ゆうに300個を超えてたなり( ̄▽ ̄A・・
20×10回=・・・(^◇^;)ゲロゲロ〜・・・




砂糖300個おつかれさまでした(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 13:34:12

おジェジェのない、せんむです。m(_ _)m

なぜか、うちのほうにはまわってこないんですねえ。
どこで止まってるでしょ?(笑)

どうせなら家まで砂糖を取りに来てもらえばよかったのにねえ。

とはいえ
雨降りのhamaチカラ
が再発見できてよかったですね。(爆)

砂糖運びダイエット・・・・・

はやるかも?(爆)


 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 13:34:57

見積もりだけね。
みつもりだけ・・・・・・・・(^◇^;)


Re:見積もりのPC 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/31(土) 19:56:40

それ、ひとつください〜ヨロシク(^○^)/

あ、
お代はとりあえず立て替えといてください〜
ニゲチャオーット......(((^^;



お見積もり・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 23:13:45

>basilさん
なんでしたら、最高性能のPCもお見積もりしますが
ご予算は30万円ぐらいでよろしいですか?

って
こんな高いのは自分じゃ絶対に作れないっす。(T.T)

お代は立て替えてもいいですが、品物は取りに来てね。(笑)



Re: なかなかよろしいお値段 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/01(日) 09:54:00

うちのサブPCは、定価50万位のやつなんですがねぇ
Oo。.(^。^)y-〜ぷは〜 

最高性能で30万とは、これまたお安いですね〜
(^0^*オッーーッホッホッ



(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/01(日) 10:01:44

や、やすいですか・・・・・・・・

なにしろ、びんぼ〜根性がしみついているので・・・(^_^;)

 

[3084]

どうも  投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/30(金) 23:59:38

テーブルの色確認、ありがとうございました。
一体なにが原因なのか検討もつきませんが
MacとWinでそんなに違うなんて初めてかも。

ま、いいか。最近アップルにも愛想がつきたしな。
この話は長くなるからやめとこ(笑)

そろそろ新しいPCですか?
いいなぁ、せんむ博士は自作PC作れて(笑)


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 09:35:17

でも、原因はなんだったんでしょねえ。
ソースを見ても、私の知識ではさっぱり・・・・(^_^;)


愛想がつきたって・・・
どうしたの?

Win機の自作(組み立て)は簡単ですよ。
コネクタに差し込むだけですから。(笑)
必要なパーツがそろったキットも売ってますしね。

組み立てはプラモデルよりも簡単なんですが
それから使えるようにするほうが大変、というか面倒です。(笑)

 

[3083]

そろそろ新しいPCが・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/30(金) 20:32:33

欲しい。。。。

で、見積もり
だけしました。

CPU:Pentium(R)4 2.6CGHz FSB800MHz BOX 26,930
マザーボード:ASUSTeK P4P800 Deluxe \19,830
メモリ:DDR PC2700 CL2.5 256MB \2,980 ×2 \5,960
HDD:IBM  IC35L120AVV207-1 \12,240
COMBOドライブ:I/O DATA  CRWD-AB48S \10,850
FDD:MITSUMI 2モード  \1,480
PCケース:A-OPEN HX48A-350W \7,020
グラフィックボード:
玄人志向 GF2MX400-AGP64 JAN:4981254724477 \4,180
GeForce2MX400 64MBAGP 200/166MHz
--------------------------------------------------------
合計 8,8490円(税別)

本体だけです。
記録型DVDは買えないけど、せめてDVD-DOMぐらいは・・・・。(^◇^;)


Re: そろそろ新しいPCが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/30(金) 20:34:14

桁区切りのカンマを間違えたみたい。
88,490円です。(汗)

見積もり先はここ

http://www.pc-success.co.jp/

ここは結構安いんですよね。


Re: そろそろ新しいPCが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 09:30:49

やっぱりCPUは2.4Cあたりがお買い得かな?
 ↓
Intel(R) Pentium(R)4 2.4CGHz FSB800MHz BOX ¥22,600

周波数が1割アップで価格が2割アップでは割に合わん。(^_^;)
これにすれば消費税、送料込みで9万円以下。
OS入れても約10万円。
同じぐらいのスペックのメーカー製やショップブランドPCよりは
いくらか安くできそうだけど、どうしようかなあ。。。。。

CPUをFSB533MHz対応にして、マザーをグラフィック内蔵のi845に落とせば
あと2万円は安くなるんだけど、どうせ作るんなら・・・・と思うし。。。。


Re: そろそろ新しいPCが・・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/05/31(土) 12:47:34

そうか・・・せんむさんもやっとその気になったのか。
そういや ”爆走アスロン”の言葉を聴かなくなったなあ。(笑)

CPUの速度を2.4に落としてもFSB800は外せないでしょう。
教えてもらったサイトでの見積もりはまだやってませんが、今晩楽しみながら
やってみますダ。


Re: そろそろ新しいPCが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 13:30:04

いやね。
気持ちだけはあるんです、気持ちだけは・・・。(笑)

爆速アスロンにしたいと思っていたのですが
最近はペンティアム4が安くなってきたし
FSB800MHzになれば将来的に長く使える・・・・・

といいつつ、
すぐに新しいのが欲しくなる・・・悪い癖。(^_^;)


予算がないので、メモリはPC2700だし
ケースやグラボ、光学ドライブをだいぶ落としてます。(汗)

i865チップセットのマザーでも、i865G(グラフィック内蔵)搭載の
もっと安いのがあるはずなんですが売ってないのかなあ?
どうせゲームはやらないから内蔵グラフィックで十分だし
ギガビットイーサやレイドはいらないんですけどねえ。

ぶ〜ぶさんならCPUは3CGHz、DDRメモリはPC3200を1GBぐらい積むのかな?
DVDは±R/RWとRAMのマルチドライブ、HDDは180GBのレイド
おまけにケースはフルアルミとか?

って、このぐらいのスペックで組んでみたいっす。(T.T)


見積もりだけならタダか?(笑)

 

[3082]

(^▽^) ハッハッハ  投稿者:hama@三重  投稿日:2003/05/30(金) 19:38:57

下り回線
 速度:55.02kbps (6.878kByte/sec) 測定品質:85.2
上り回線
 速度:50.83kbps (6.353kByte/sec) 測定品質:77.0
測定者ホスト:pl071.nas911.yokkaichi.nttpc.ne.jp
測定時刻:2003/5/30(Fri) 19:34
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================
キャハキャハ!!(^Q^)/゛地獄(T▽T)・・・



(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/30(金) 19:45:11

それって、スピード違反じゃないの?
反則です〜〜〜〜。(T.T)

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:30.10Mbps (3.762MByte/sec) 測定品質:99.2
上り回線
 速度:9.339Mbps (1.167MByte/sec) 測定品質:91.8
測定者ホスト:q194165.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/5/30(Fri) 19:43
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================


Re: (^▽^) ハッハッハ 投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/30(金) 23:54:18



そこの2台、速やかに止まりなさい!!
ったく、反則金100万円!!(笑)


ありゃ、パトカーが・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/31(土) 09:36:48

hamaさんは100万円でも安いぐらいでしょ。
私は・・・

100円でかんべんしてちょ。(笑)

 

[3081]

なーる(^▽^) ハッハッハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/05/29(木) 23:17:25

みかかの意味・・爆笑キャハキャハ!!(^Q^)/゛
そーなり大得意とも言うが・・みかかの人柱か、いけにえとか・・(^▽^) ハッハッハ
ほらっ!人に測定ばかりしててって言ってる割には
↓でだーれが測定してるなりかキャハキャハ!!(^Q^)/゛
とにかく開通ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪なりなり!
早いでしょ←それがどうしたキャハキャハ!!(^Q^)/゛
今まで仕事だったなりよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 照明のコードにつまづいて
(人生だけでつまずくのはいいのにさー(爆)!)目の上、痛打
(+_+)気絶中・・・自分がどんくさかった訳なんだけど
まったく〜私の心配より「靴大丈夫でしたか?」(o_ _)o・・
タンコブになってるなり( ̄▽ ̄A・・
しかし会社、自宅2つもBにするなんて
おっかねもち〜
ヾ(⌒▽⌒)


Re: なーる(^▽^) ハッハッハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/30(金) 00:49:05

おりこうになったかな?(爆)

二つもBフレッツにしたのはですね。
ISDNははずせないのでADSLのタイプ2(専用線)にしてたんですが
これがまた、高いんですわ。
Bフレッツとたいした変わらないんですよ。

どうせなら、というわけでBフレッツにしたわけです。

でもプロバイダ料金が高くなるんだよね。
早まったかな・・・・・。(T.T)

急性重度測定欲求症候群・・・
誰かから感染したかな?


ところで、
靴が無事でなによりでした。(爆)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

  

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理