古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

  

[3060]

似合わないものを・・  投稿者:summy  投稿日:2003/05/15(木) 21:15:00

今日は、バラを見に出かけました。
出かけるといったって、最寄り駅の駅前まで。
思った以上に、たくさんのバラが咲いていました。
しかも、ものすごく大きな品種ばかり・・・
でもね、私は、この花というものが苦手で・・・
においに弱いのよ〜。虫にも弱いけど。
といってここにもバラが似合うとは思えないけど・・・



たしかに・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/16(金) 16:34:11

私には花は似合わないです〜〜(爆)

花をみても、なんとも思わないような
無粋な人間なもので・・・・。(^◇^;)

私もにおいは苦手ですねえ。
特にユリの花とか菊の花はダメです。(T.T)

虫もいやですよねえ。
バラって、虫がつきやいですよね。
あれって薬漬けって話も聞きますし
花見の桜の木も毛虫がいっぱいだし・・・・・。

って
まったく情緒もなければ
色気もへったくれもないなあ。。。。。←せんむのことです(^_^;)

 

[3059]

はじめまして!  投稿者:まぁたん  投稿日:2003/05/15(木) 11:13:15

はじめまして!いきなりすみません。
今、ホームページを作っている最中なのですが、リンクをはる所で
苦戦しています。
リンクをはった時下線が出てしまうのは仕方がないのでしょうか?
あと色が変わってしまうのどうしてですか??
これが出来ないとホームページが完成しないので教えて下さい。
ちなみに、ホームページビルダーを使ってます。
よろしくお願いします!!


スタイルシートですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/15(木) 20:26:18

デフォルト(標準と言う意味だと思ってください)では
リンク部分には下線がついて青色の文字になり
クリックしたところは紫色になります。

スタイルシートを使えば、リンクの設定部分を違う色にしたり
下線が出ないようにすることもできますが
「これができないとホームページが完成しない」というのはどうかと思います。

私見ですが、見た目を気にするよりも、まずは内容をきちんと作って
どんな環境でも見えるように作るのが先決だと思います。

どうしても、というのでしたら私のサイトのソースを見て参考にしてください。
リンクの下線を消して、色も変えています。
ただし、私はスタイルシートはよくわかりませんので
あまり詳しいことは聞かないでください。(^◇^;)

「とほほのWWW入門」で勉強するといいと思います。
 ↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm


Re: ビルダーでの設定 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/15(木) 20:51:22

横から失礼いたします。
ビルダーでの設定ですが、
リンクの際の色の設定ですが、

「編集」→「ページのプロパティ」→「背景、テキスト色」
で、リンク時の色は設定できます。

下線を消す際の、スタイルシートについては、
(個人的にはソースを直接入れた方が簡単だと思いますが)
ビルダーでもできます。
http://hpb.cool.ne.jp/
の「裏技集」→「スタイルシートを使う」に詳しく載ってます。

私もせんむさんのおっしゃるとおりだと思います。
小技的な事は最後にゆっくりやれば良いと思いますよ!

失礼いたしました〜




☆お礼☆ 投稿者:まぁたん  投稿日:2003/05/16(金) 15:26:25

本当にありがとうございました。とても助かりました。
お二人の言う通り内容がちゃんとしてないと見てもらえませんから
ねっ!!たくさんの人に見て頂けるようなホームページが作れるよ
うにがんばります。

本当にありがとうがざいました!!


がんばってね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/16(金) 16:28:36

>まぁたんさん

ちょっとキツイ言い方をしましたが
マウスカーソルを変えたいとか、小窓をつけたいとか
最近は見た目ばかり気にする人が多いもので・・・。

あまり懲りすぎると重くなるばかりでなく
環境によってはレイアウトが崩れたりすることもありますので
気をつけたほうがいいと思います。

楽しいHPを作ってくださいね。

>Basilさん

レスありがとうございます。
?ビルダーはよくわからなくて・・・・。(^◇^;)
このぐらいなら、直接ソースを編集したほうが早いしね。(笑)


 

[3058]

画像が・・・  投稿者:ゆか  投稿日:2003/05/14(水) 21:59:27

HPに画像を載せようとしたんですが、うまく表示されません。
このHPの説明通りにしたと思うんですが・・・
あと、イースターでしてるんですがアップの仕方が今ひとつわかりません。
教えてくれませんか???


Re: 画像が・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/15(木) 08:53:50

考えられるのは・・・・
1.ファイル名が間違っている
2.ファイル名に日本語や全角文字、記号、空白を使っている
3.画像ファイルがアップロードされていない
4.画像のファイル形式が違う
 画像はJPGがGIFにします、BMPはNGです
5.ケーブルTVだとFTPでのアップロードが
 うまくいかないことがあります
 FTPソフトを「Passiveモード」にしてみてください

HPはどのようにして作っていますか?
タグを書いていますか?
HP作成ソフトを使っていますか?
HPのURLを書いてもらえれば見に行きます。

 

[3057]

はやぶさ(MUSES-C)の打上げは  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/12(月) 18:49:19

はやぶさ(MUSES-C)の打上げのストリーミング映像がありました。
けっこう迫力がありますね。

http://219.97.255.97/tv/mc_live.html

煙が出てきたときは、爆発するのかと思った。(笑)
搭載カメラの映像は、何がなんだかわかりませんが
追いかけカメラのカメラマンはすごいですねえ。
2段目点火のあとなんか、ロケットが点にしか見えないのに
ちゃんと追いかけているんですからすごいです。
これってゴルフの中継をしているカメラマンかな?(笑)


Re: はやぶさ(MUSES-C)の打上げは 投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/13(火) 19:57:36

搭載カメラの最後の方で、青く見えてたのは
地球でしょうか。ロマンですね。

打ち上げ瞬間10秒前から打ち上げ後10秒後まで
子供達のリクエストの為に4回ほど再生させられました。

しかしあの爆発音はリアルでした。


Re: はやぶさ(MUSES-C)の打上げは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/14(水) 08:50:06

あれって、地球だったのか・・・・・・
なにがなんだかわかりませんでした。(汗)

打ち上げの瞬間の緊張感がたまりませんね。
子供たちに夢をあげられますよね。
今夜もまた再生するのかな?(笑)


Re: はやぶさ(MUSES-C)の打上げは 投稿者:hon4号  投稿日:2003/05/15(木) 12:42:25

アクセスが出来なくなったので
http://www.isas.ac.jp/tv/live.html
こちらが良いです。
しかし凄い迫力ですねー、
rial player をダウンロードして見ました。
ありがとうございます(^^)/


Re: はやぶさ(MUSES-C)の打上げは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/15(木) 20:09:39

>honさん
ありがとうございます。
ドメイン名じゃないと、IPでは変わる事がありますね。(汗)


 

[3056]

むふふふふ。。。。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/12(月) 17:17:46

さきほどNTTから電話がありました。

うちもいよいよ
じゃあああ!!




予定は27日です。
うれしいっす。(T.T) ←うれしなき


☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/05/13(火) 07:38:05

おめでとう!!!!
せんむさんもついいに光の国に行ってしまうのか・・・・
27日の夜の結果報告を楽しみにしてるよ。


Re: てっきりご○○かと。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/13(火) 08:46:51

なぁんだ〜
この事だったのねん (*^。^*)

「むふふふふふ」なんて書くからてっきり。。。。。。。。(爆)

で、
予定日は27日ですか、それはそれは楽しみですねぇ。

快適で健康?な
光ちゃんが生まれますよーーに(^。^)v(笑)


まもなくでっす 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/14(水) 08:48:20

>ぶ〜ぶさん
光の国からやってきた〜〜〜
ウルトラマンみたい。(笑)
一足お先に光の国でまってますね〜〜。

>Basilさん

光ちゃん、まもなく生まれますよ〜〜。
こっちは27日が予定日。
同時にうまれるて双子ちゃんは大変なので
自宅は予定日を28日にしてもらいました。(笑)



 

[3055]

ある人から携帯に  投稿者:hama  投稿日:2003/05/12(月) 15:32:25

キャハキャハ!!(^Q^)/゛!運転中の携帯はダメなりよメッ(爆)!
お台場も見物できましたし、レインボーブリッジも
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
これで人の方向オンチを笑えなくなったなりヾ(∇^〃)キャハハハ!
お台場まで行ったなりか(^▽^) ハッハッハ
  ↑こんだけの事は、↓にレスしろってか(爆)!&..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


携帯に電話してきたのはだあれ?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/12(月) 17:15:02

たしかに、私も方向音痴です。
といっても、hamaさんには勝てませんが・・・・・。(笑)

これはまあ、なんとかなりましたが
アパートの近くは参りましたねえ。
なまじカーナビの地図が詳しいもんだから
近道をしようとして、路地に入ってしまって
大変な目に会いました。(^_^;)

【教訓】
道を間違えたら、すなおにUターンしよう。

って
首都高速では無理だなあ。。。。。(汗)


Re: 方向音痴 投稿者:kota  投稿日:2003/05/14(水) 00:45:20

わたしもはんぱじゃない方向音痴です。
カーナビを付けたけど、目的地まで行けず
いつもナビに怒られそうなほど道を待ちがえるのはなぜぇ〜
普通の人が15分で到着できる所などは1時間掛けれるぞ!

>せんむさん
その教訓よく使います。でもね、Uターンしても間違えるのは
どうしたらよい?おせ〜て!!!


負けた。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/14(水) 08:44:34

>kotaさん

>普通の人が15分で到着できる所などは1時間・・・

負けました。m(_ _)m

Uターンしても間違えるのはですね
鏡に映っていると左右が逆になる、ということですね。
右に曲がるべきところを左に曲がってしまうからだと思います。
なので、景色を鏡に写しながら走るとOK・・・・

ウソです。(爆)

 

[3054]

またmeだす(o^O^o) おほっ !  投稿者:hama  投稿日:2003/05/11(日) 15:27:01

祖母の三回忌が6月1日にあるんだけど・・早いもんだなぁ・・
で、私の田舎のしきたり?で砂糖を返すらしい。母に「何軒返すねん?」と聞いたら「36件かな?」←お葬式の時に貰ったのをアリがつかない様にして置いてあるんだけど固くなってるから、それをすり鉢の棒で叩く事をしないといけないなりよ。(コツがあって結構、難しいらしい・・)祖母の三回忌を気にしてるんで「36件位やったら、叩いたるで心配せんでえええで」と言ったら「ほんまにやるんか?」「ええよ、あんまり無理したら心臓に悪いでなぁ・・」と云ったところ「配るのは36件やけど、3個やで」「え?・・1軒につき3個って事なん?」「そう(母(*⌒▽⌒*)ニッコリッ♪)」((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・・100以上の砂糖を叩くんかっ(T▽T)・・・そ、それは母よ・・1人では無理だて〜と言いたかったが・・
そんでもって
「1軒につき3つと先に言え〜」まさに(^◇^;)げっ・・・であったなりよ・・
で、あれから戻れたなりか〜ヾ(∇^〃)キャハハハ!
わらったなり(爆)!


砂糖といえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/11(日) 19:59:56

うちのほうでも、お通夜に砂糖をもって行くことがあります。
昔は、砂糖は貴重品だったからかもしれませんね。
逆に、お返しにも砂糖を使うこともあります。
なんか同じですね。


すり鉢の棒でたたく・・・とな?
まあ、親孝行の肩たたきと思ってがんばってちょ。(笑)



>で、あれから戻れたなりか〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/11(日) 20:08:58

>で、あれから戻れたなりか〜

知らない人は「いったいなに?」
と思うでしょうが、これはですね・・・

おとといのことですが、息子から
「PCがネットにつながらなくなった」と
電話があったのですが、電話で説明してもラチがあかないので
わざわざ川崎のアパートまで出かけた行ったときの事です。
↑親バカです(^_^;)


ちょうど東京の首都高速を走っているときに
ある人から携帯に電話がかかってきまして
電話に気をとられてレーンをまちがえてしまい
羽田空港方面へ行ってしまった、ということです。(笑)

若干遠回りをしましたが、おかげさまで
お台場も見物できましたし、レインボーブリッジも走ってきました。(笑)


せっかく無事に首都高はクリアしたというのに、
アパートの手前で道を間違えて、ショートカットしようとしたら
住宅街の細い路地に迷い込んで大変でしたが・・・。(汗)


息子のPCトラブル 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/11(日) 20:18:01

ネットにつながらない、というトラブルでしたが
初心者に限って「なんにもしてない!」といいますね。

電話で話したときは
「ダイヤルアップのダイアログがでるから設定方法を教えて」
と言うことでしたが、元々ADSLですからダイヤルアップ接続は不要です。

で・・・

私「ア○○トサイトに行っただろ?」
彼「ぁぁ。。。。。。」←小さい声

正直でよろしい。(爆)

・・・・が

いくら設定を見直しても直りません。
無線LANの設定もOK。
ルータにもアクセスできます。
約1時間、悪戦苦闘・・・・。

ふと、モデム(ルータ内蔵タイプ)を見ると・・・・
アクセスランプがついていません。

私「モデムいじった?」
彼「いじってないよ、模様替えしただけ」

ひょっとして、と思ってケーブルを見ると・・・・
なんと
スプリッタの接続が間違っていました。
電話とモデムの接続が逆でした。

彼「これって、どっちでもいいんじゃないの?」
私「ちがうの!(怒)」


ようやくつながりました、とさ。
疲れた。。。。。。。


砂糖が固まったら 投稿者:hon4号  投稿日:2003/05/11(日) 21:39:54

こんばんは、おじゃまします。

砂糖が固まってしまったら、グレープフルーツの皮を
かぶせておけばウソのように”ほぐれます”
これは、かの「イトウ家の食卓」で見ました。
グレープフルーツを沢山食べるのも大変だから
能書きを付けて配るのも好いかな〜〜(-"-;)





Re: 無料出張サポートいいな〜(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/12(月) 10:31:48

いいですねぇ〜
無料で遠くまで来てくれて(笑)

>彼「ぁぁ。。。。。。」←小さい声

(⌒^⌒)うふっ、カワイィィ〜
カエルの子はカエルっと、、、、
逃げろーっ。。ヘ(;^^)/

>初心者に限って「なんにもしてない!」といいますね。

ところで、うちのパソコンも
何にもしてないのに(^^;)、
IMEツールバーがおかしいんですよ。
メールやワードの時にはちゃんと表示されるんですが、
こういうカキコの時だけ縮こまったバーになっちゃんうです。
いろいろいじってみたんですが、直りません。

何にもしてないのになぁ〜〜(笑)

で、うちにも無料出張サポートお願いします(爆)




Re: またmeだす(o^O^o) おほっ ! 投稿者:hama  投稿日:2003/05/12(月) 15:27:09

>グレープフルーツを沢山食べるのも大変だから
爆笑させて頂きましたo((*^▽^*))oでも色んなチエがありますね!
しかし・・グレープフルーツをいったい何個、食べれば108個の砂糖に( ̄▽ ̄A・・


カエルの子の親です(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/12(月) 17:11:02

>hon4号さん

「伊藤家の食卓」は、私もチラッとみました。
たしか皮の内側の白い部分がその役目をするんでしたよね?
あれって夏みかんでもいいのかなあ?
グレープフルーツよりも夏みかんのほうが好きなせんむでした。

>Basilさん
カエルの子の親です。(爆)

ネットにつながらなくなったのは少し前のことで
自分で解決しようとしたらしいのですが、
わからなくて面倒だからほっといたらしいです。

その後、部屋の模様替えをしていて(狭い部屋なのに)
オーディオコンポやら電話機のある棚を移動するのに
線をすべて外したらしいですが、普通は戻すときのことを考えて
コネクタに書いてあるのを見るよねえ。
ちゃんと「LAN」「PHONE」って書いてあるのに・・・・。

私の子ならこれぐらいはわかるはずなのになあ。。。。(^。^;)

>hamaさん
36×3=108=
煩悩ですな(爆)

 

[3053]

一度光を浴びたら  投稿者:hama  投稿日:2003/05/08(木) 18:25:32

(^▽^) ハッハッハ!そーなりー!
でも今度で4度工事( ̄▽ ̄A・・出費も痛いどころの騒ぎではないなりよ(T▽T)
ところで、あれから(あれからって?(爆)!)ぷ○○に電話して
詳細を色々、聞いてたんだけど、たまたま出た人の愛想のない
態度(受け答えね)にハ〜ッρ(`O´*)チョームカツクー!
になってしまって結局、工事費を払ってでもN○○さんに頼む事に
したなりっ!三ヶ月だけBフレッツ2400円になるんで(新規で申し込んだなりー)
3000×3=9000円。27100円だったかな?・・引く事の9000円=18100円の
工事費と思えば・・安くないな( ̄▽ ̄A・・
若干だけど直にN○○に依頼した方が早いらしいとの事なりよ
本当に若干だが・・・今日
病院の帰りに、今度借りる家の駐車場を使って良いと(まぁーなんて良い大家さん(爆)!)と
言ってくれたので昨日から使わせてもらってるんだけど、
今日、停めて外出たら「こんにちわ〜」と「?」解らなかったなりよ!
大家さんと奥さん(^◇^;)げっ・・「こんにちわ〜すいません。解りませんでした(笑)業者の方かと・・」
この寒いのに丁寧にペンキを塗っていたなりよ。で、私の叔母の
マンションなんだけどあれ市営住宅になるのかな?風呂がま?・・
が何かもう、買い替えの時期なんだって。それで今度越すところが
ステンの風呂だったんだけど、ユニットに変えるんで、そのステンの
風呂がまを捨てるか、どうか聞いておいてといわれたんで
今日、丁度あったんで聞いたら捨てるって事で叔母の件を話ししたら
「持って行っていいよ」との事なんで、叔母に早々、電話したら
見に来て「あ、丁度いいね〜」と貰って行く事になったなりよ(爆)!
もー「言うの恥ずかしいで〜」と言ったらステンレスは高いのよ〜と
私には解らないけど・・しかし、そのステンレスのお陰で
叔母に支払う、引越しの手伝いだけど(食器の梱包代)浮いたなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛
ステン様〜(爆)
ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪


Re: 一度光を浴びたら 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/08(木) 18:57:36

まあ、なんでもいいけど・・・・・・
好きにしてちょ。(^◇^;)

NTTに直接申し込んでも、たいして変わらないと思うけどねえ。
ま、2〜3日は早いかも?(笑)

今度は、いい大家さんみたいですね。
ステンレスは高いよ。
長持ちするしね。
捨てるのにもお金がかかる時代ですから、ちょうどよかったですね。

 

[3052]

セキュリティ情報(MS03-017)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/08(木) 13:51:42

Windows Media Player スキンダウンロードの問題により
コードが実行される (817787) (MS03-017)

スキンファイルのダウンロード処理の問題により不正なプログラムが実行
される可能性があるそうです。最悪の場合、悪意のあるユーザーによって
PC上で任意の(悪意のある)プログラムが実行される恐れがあるそうです。

対象は Media Player 7.1 および Media Player for Windows XP
     (Media Player 9は影響を受けないそうです)
詳細はこちら

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-017ov.asp

この修正プログラムはWindows Updateでインストールできます


Re: セキュリティ情報(MS03-017) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/08(木) 18:53:28

上のURLの情報は速報版です。
より詳しい情報が出ました。
こちらです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms03-017.asp


 

[3051]

ううう。  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/05/07(水) 00:18:58

今日、「図面を書きたいからどこからでもいいからグラフを
出してくれ。」っていわれました。
「え?」まぁ、いいわ、ワードでやってみるか。。。と
していくと、出来上がったのが4,5o×5o。
父ちゃんが、「あかん。違う。5×5やないとあかん」
と言う・・。(-_-;)う〜ん。困った。線をずらして
ずらしてやっていくとめちゃくちゃに成りました。

ほんまにもう。。。
自分でワープロ命で出したらええのに。。。
   何で、子供部屋の(スズキハウス)=(倉庫用)
図面を父ちゃんが書かないといけないんでしょうか。。。
(狭い家なので部屋が欲しいと子供がうるさい)


Re: ううう。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/07(水) 19:07:31

グラフ・・・・・

いかん。
グラフなんてやったことないっす。
ぜんぜんわかりません。。。。。(^_^;)

あ、そういえばエクセルでも
けっこうイラスト入りというか
地図みたいなのが作れるそうですね。
こんどやってみようかな。

それにしても自分で図面を引くなんて、すごいです。


Re: ううう。 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/05/08(木) 00:11:05

専務さん宅は増築されたんですよね?
何畳分程広げられたのでしょうか?

エクセルでも出来るんですね。
私はいつも(自店のポップは)マイクログラフィック
ウインドウズ ドロウ5で絵を描いたり文字をいれたりしてますが
今日も父ちゃんに言ったんです。
「ワードや、エクセルがよくわからないからパソコン教室に
通わせて!!」・・・・
  さて、行けるでしょうか?

>それにしても自分で図面を引くなんて、すごいです。
専務さん、まさか、何でも見よう見まねで書いてるだけの
ようですよ〜。どこまで正確かと言われれば怪しい〜〜です。


Re: あらまぁ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/05/08(木) 00:21:42

すみません。
社名変更していました。
〜で、
コーレル ドロウ11まででていてびっくり・・・。
(私のは化石に近いほど古いソフトを使ってたようです)


ドローソフトですか 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/08(木) 13:53:22

すごいですね。

ドローソフトもペイントソフトも
私は画像関係はまったくダメです。
センスがまったくないもんで・・・・・。(^◇^;)

 

[3050]

(^o^)ゞのmeだす(o^O^o) おほっ (爆)  投稿者:hama  投稿日:2003/05/06(火) 18:53:13

今日、何年式のモデルかちとわからなかったんだけど、母が、肌着が欲しいって事で叔母とユーストア(スーパーね)(爆)行って近くの駐車場があいてたんで、そこに停めようと横を見たらベンツはベンツでも全身ヒョウガラ(^◇^;)げっ・・ついでに中を見たんだけど(普通みるかぁー(^▽^) ハッハッハ!)ハンドルもヒョウガラ!なんとまぁ・・と思って、後部座席を見たらプライバシーまでヒョウガラ( ̄▽ ̄A・・・あそこまでこだわる人・・・
拍手もんだったわ(爆)!黒と黄土色のヒョウガラだったけど・・乗りたくないと思った・・
ところで、母が三階までの昇り降りがシンドイと言い出して
前の一軒家が空いたんで平屋で築30年は経ってるとおもうが・・
そこを昨日、見てたら裏に年配の女性がいたんで、聞いたら
貸し家との事で「大家さん近いから、行きます?」との事で、
行って来たら、(まだ改装前なんだけど)駐車場込みで月75000円との事なんで、借りたいと、早々、母に話しをしたら、本人さんも乗り気で( ̄▽ ̄A・・不動産に任せてあるんで、そっちを先に確認して、まだ手付けも打たれてなかったら、貸しますよー。と(まだ連絡待ちなんだけどね・・)
で、仲介手数料が浮くでしょ?となんて良い大家さん(o^^o)ふふっ♪空いてると良いなーと思ったが、1年に三回も引越しするなんて( ̄▽ ̄A・・・しかも前はマンションの1Fから3F。今度は
道路を挟んで向こう側( ̄▽ ̄A・・引越し貧乏ってこの事なりね(T−T)・・また100万近いお金がぁぁσ(^◇^;)・・
でも母の心臓の事をおもうと安いものだと思わねばと思ってるなりー。でぁー ̄∇ ̄)ノ〜〜またぁ♪


Re: せんむだす(^o^)ゞ おほっ (爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 19:18:57

ヒョウ柄のベンツですかあ?
どう考えても趣味がいいとは思えませんが
そこまでこだわればアッパレかも?(爆)


こんどは平屋ね。
何かあった時のことを考えたら平屋のほうがいいかもね。
地震があっても助かる可能性が高いし
火事が起きても逃げやすいし・・・・

って
悪いことばっかり考えてますが・・・・。(^_^;)

年をとって足腰が弱ると階段はきついみたいですし
心臓がよわいのでしたら、よけいですね。
親孝行しておくと、きっといいことありますよ。

それにしても、1年で3回目・・・・?(^◇^;)


Re: (^o^)ゞのmeだす(o^O^o) おほっ (爆) 投稿者:hama  投稿日:2003/05/06(火) 19:33:08

今、大家さんに確認を取ったら
OK!だったなりー!で、もうBフレッツも引いていいと(*⌒▽⌒*)ニッコリッ♪
(爆)!早々、申し込んでおくなりー(^▽^) ハッハッハ!



なんとまあ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 20:02:06

手際がいいと言うか
速いというか・・・・・・(^◇^;)

一度光を浴びたら暗闇には戻れない・・・・と。(笑)

 

[3049]

ウィルス情報  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 14:07:18

最近出現したものに「Fortnight」というのもあります。
これもHPやHTMLメールを見るだけで感染するウィルスです。
ただし、これはHTMLメールにはウイルスの本体(スクリプト)はなくて
あるHPへのリンクが書かれているため、プロバイダのウィルス検知サービス
に入っていてもメールサーバー上で検知できない可能性があるそうです。

HTMLメールが読めるメールソフト(最近のものはすべてそうです)で
このウィルスがあるHPへのリンクが書いてあるHTMLメールの本文を開いたり
プレビューするとリンク先のページがブラウザで開かれて感染する可能性があります。

ただし、これはWindowsのセキュリティ・ホール(MS00-075)を利用していますので、
最新の修正プログラムをいれていあれば感染は防げます。


Re: ウィルス情報 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 14:28:54

「最近」と書きましたが「Fortnight」自体は一年ぐらい前にでたウィルスで
最近でたのは亜種です。
IEのセキュリティ設定を変更したり、Webブラウザがすべての
URLに特定のURLを付加するように設定するそうです。

 

[3048]

今日も快調(爆)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 10:06:05

ぶ〜ぶさんに対抗して(笑)
久しぶりに測定してみたら・・・・

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT フレッツADSL 8Mbps
プロバイダ:ぷらら
線路距離長:1190m 伝送損失:16dB
測定地:茨城県鹿嶋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:6.706Mbps (838.2kByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線
 速度:708.3kbps (88.54kByte/sec) 測定品質:78.3
測定者ホスト:r045084.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/5/6(Tue) 9:59
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================


FTTH(光ファイバー)が楽しみ〜〜〜!
って
何を見るってのかねえ・・・・・。 (爆)


Re: 今日も快調(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 13:56:35

さっき自宅の近くを通りかかったら電話工事をしていました。

工事のお兄ちゃんに
「これって光ファイバー?」って聞いたら
「そうです」という返事。

FTTHはもうすぐだあ!!!



って
自宅に引き込む工事は別だった・・・・・。(-_-;)


Re: 今日も快調(爆) 投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/06(火) 23:01:40

数年前とまさに立場逆転してますね(爆)

たしかADSLの時、いつも
田舎にはまだ繋がりません(T▽T)
なんていうカキコをいろんな掲示板で見たもんですが(笑)
(とくにぶ〜ぶさんとのバトル)

北九州にもそろそろじゃないかなぁ・・調べて見よう。
やっぱり動画は光じゃないとねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、NHKの動画ニュースでも見にいくか・・・


Re: 今日も快調(爆) 投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/06(火) 23:03:00

ん?ISDNの時でしたっけ?いつもヨッパなもんで
記憶が曖昧・・(T▽T)


Re: 今日も快調(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/07(水) 19:04:52

たしか・・・・・・
フレッツISDNが出たころだったと思います。
みんなフレッツになっているのに
うちだけ取り残されて悲しかった思い出があります。(笑)

それが、いつのまにか立場が逆転。
ADSLも光も田舎の割には早く来るみたいです。
NTTのやることはよくわかりませんが
ま、早いからよしとしよう。 V(^O^)V

 

[3047]

あ〜〜懐かしかったぁ。  投稿者:HIRO  投稿日:2003/05/06(火) 00:39:56

せんむ博士、こんばんわ。
うちの掲示板、どうもタグの打ち間違いか何かで
完全に死んでます。
一応、ナスカに「復旧希望」メールを送ったのですが
なぜかトラブルあると、ここで辞書を開くかのように
探す癖があります。

で・・今夜は「掲示板過去ログ」なるものを発見して
一番古いもの「0605」をちょっと開いてみると・・

懐かしいカキコがどんどん出てきて1人笑ってました。
約2年前のカキコでしょうか。
もう、完全にはまっちゃって既に1時間になります(爆)

お陰で寝れなくなったばい、責任とってくだされ〜〜!!


懐かしかったですか?(^◇^) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 08:20:57

勝手に作った過去ログですので
問題があれば、削除・・・・・・・・・・しません。(爆)

一番古いのが「605」なのは、過去ログを保存しようと思い立ったのが遅かったので
そのときには、すでに前のログはなくなってしまったからです。(T.T)
しかも、最初のころは保存の仕方がわからなかったので文字化けは多いし
レイアウトがメチャクチャになってしまっていますが許してちょ。(^_^;)

どうも顔文字の部分に文字化けが多いので
半角カナや半角記号が原因かもしれません。
おまけに保存するときにエンコードを間違えて
(実は、このころはよくわからなかった・・・・)
EUCのまま保存したのが原因だったようです。

この掲示板はエンコードがEUCですが、
保存するときは「Shift-JIS」にしたほうがいいみたいです。

HIROさんの掲示板ですが、今は正常に見られますよ。
復旧したのかな?


責任ですかあ?
しょうながいなあ・・・・・

ねむくなる〜〜〜
ねむくなる〜〜〜
HIROさんはねむくなる〜〜〜〜


って
もう朝か。。。。  (爆)

 

[3046]

レスキュー隊のページが  投稿者:ぐっさん  投稿日:2003/05/05(月) 22:07:42

こんばんわぁ。久しぶりに来ました。パソコンレスキュー隊関連の
HPがみれないんですけど。。。(^^;)ゞ
前に来たときずいぶん参考になりましたので、また見たいなと思います。はい。

http://pcrescue.easter.ne.jp/



Re: レスキュー隊のページが 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 08:06:30

参考にしていただいてありがとうございます。
サーバの調子が悪かったのでしょうか?
今は見られますが、どうしてもダメな場合はミラーサイトをどうぞ。

http://www9.plala.or.jp/czk21/pcrescue/

ミラーサイトは近いうちになくすかもしれませんが・・・。(^◇^;)
というより、自前サーバを作ろうと思っていますので
イースターがミラーになるかも?(笑)


 

[3045]

画像がきれいに映りません・・。  投稿者:りみ  投稿日:2003/05/05(月) 01:28:03

パソコン初心者でうまく説明できないのですが、windowsを再インストールした後、
インターネットで画像を見ようと思っても点々が表示され、何の映像かわからないのです。
なぜこのようになるのかどなたか教えてください。
OSはWindows98です。よろしくおねがいします。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2003/05/05(月) 08:12:24

実は、私も、DELLのパソコンの、OSを入れなおした後、設定が大変でした。
ドライバーが認識されていないので、メーカー製のリカバリーCDでない限り、ドライバーを全部改めて入れなくては動きません。
私も、モニターのインストールCDを使い、まずモニターの設定。
ビデオカードのドライバー設定、私の場合は、サウンドカードがなかなか設定できずに・・・
その後、画像のプロパティから、設定してやっと、前に使っていた98と同じように使えるようになりました。

文字が見えるということは、単純に、IEのツールのオプション、詳細の画像関係の設定かもしれませんね。
セキュリティの設定によることもあります。



Re: 画像がきれいに映りません・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/05(月) 09:09:25

>りみ さん

画像が見えない、といっても状況によって
原因はたくさん考えられます。

見えないのは静止画ですか? 動画ですか?
この掲示板のアイコンは見えますか?

OSを再インストールすれば初期設定になるので見えるはずですが・・・。
念のためにIEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で
「規定値に戻す」を押してみてください。

動画であれば、それを見るためのアプリケーションがないのが原因かもしれません。
まずは「スタート」→「Windows Update」で
Windows Media Playerをインストールしてみましょう。

>summy さん
レスありがとうございます。
メーカー製PCって案外とめんどうなことがあります。
私も最初に買ったPCはDELLでしたが、BIOSでさえオリジナルのもので
自分で設定変更がやりにくかったために、自作に走った経緯があります。

 

[3044]

メーラーのBecky!にセキュリティホール!  投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/04(日) 19:40:36

Becky! Ver.2.05.10以前のバージョンにセキュリティホールが見つかったそうです。
Becky!独自のmailtoプロトコルの拡張を悪用することによって、
ユーザーが意図しないメールが送信されてしまうそうです。
対策済みの最新版(Ver.2.05.11)にアップデートするといいそうです。
使っている方は早めに対策をしましょう。

詳細はこちら

http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

 

[3043]

meだす(o^O^o) おほっ (爆)  投稿者:hama  投稿日:2003/05/04(日) 12:39:59

昨日、伯父さんのお兄さんの見舞いに行ってきたなりー!思った以上に元気だったけど、やはり黄疸が(-_-;)・・。話を聞いてたら、17年前に事故をやって医者がもうダメです。と言ったんだけど奇跡的に復活したのはいいんだけど
その時、輸血でC型肝炎になったとの事。帰りに、お兄さんの家にお邪魔して来たんだけど、綺麗な庭だった♪←家を誉めんか(爆)!お花が一杯〜WOW〜と写真撮りまくり〜(^^*) ホホホホ (爆)灯篭まで作ったそうな( ̄▽ ̄A・・
で、夜9時半頃、母が風邪でエライと言うんで病院に行ったんだけど、なかなか出て来ない「これ点滴だな〜」と思ったらそうだった(o_ _)o・・待つ事2時間半( ̄▽ ̄A・・で、先生に呼ばれて
「シンレンズで乱れがはっきりと出たので3,4日、入院検査を」との事で、検査入院なんだけど、点滴を打ってる間に入院の支度をして、病院に行ったら先生に呼ばれて「前よりかなり悪くなってます。年代的な事もあるんでしょうけど今のところ、心筋梗塞にならない様に治療してますが」( ̄○ ̄;)!・・
と病院のはしごであった( ̄▽ ̄A・・
さっすが疲れたなりよ。。
(^^)/~~あ、枯れかかってたけど、はなみずき♪赤はもうダメだったなりよ。






Re: せんむ だす(o^O^o) おほっ (爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/04(日) 13:32:19

お見舞い、お疲れ様でした。
輸血ってリスクがあるんですよねえ。

昔々手術をしたときに、万一に備えて輸血できるように
同じ血液型の人を準備するように言われましたが
できるだけ輸血はしない方針の病院だったので幸いに輸血なしでした。
ただ、麻酔の影響があるらしく、肝臓の検査で引っかかって
なかなか個室から脱出できなかった思い出(?)があります。
いい子にしていたせいか、無事退院できました。
肝臓がやられると大変ですからね。

おかげで、今でも献血できます。(笑)
輸血を受けた人は献血できないそうですね。





シンレンズって・・・・・・
ひょっとして心電図のこと?



Re: meだす(o^O^o) おほっ (爆) 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/05/04(日) 18:18:21

>輸血を受けた人は献血できないそうですね
  そのようです。肝炎になる確率があるので・・・。
だから、うちの子(長女)も、輸血
(どろどろした油分の多い血液を600入れた)
できません。え〜〜〜ん。(>_<)私ゃ、なんぼでもできるのに。
このあいだなんて箱入りティッシュ10箱とジュース3本
もらっちゃった・・。
12時半の献血で「まだ、お昼ご飯食べてないなら献血しながら
ジュース飲んでください」ってしつこく言われました。
(なんでやろう・・。私いつもは1時半なのに)
でも、やっぱり、血をぬくのを見ながらジュースはさすがに
食い意地のはっている私でも飲むことは出来ませんでした。

献血車は赤十字血液センターのHPで確認できます〜




献血といえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/04(日) 19:44:46

>おきんさん

献血で箱入りティッシュを10個にジュース3本ももらえるんですか?
うちのほうは、400ccもあげてもせいぜい歯ブラシ一本ですよ〜〜〜。
(T.T)

そういえば献血って女性のほうが多いですよね。
私は銀行に行ったときに献血車があると献血しますが
お客に男性もたくさんいるわりには
献血する男性はあまり見かけないみたいです。(^◇^;)


え? 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/05/04(日) 22:28:39

ま、けちぃ〜〜〜
あ、、そうか、今回はライオンズクラブが箱ティッシュを
だしてくれたようです。
ちなみに、献血ルームでは、マクドナルドのハンバーガー券
と、駐車場代金(350円分)をだしてました。
あの、血液って高い高いのに。けちっては、いけませんよね〜
職員の給料もものすごくいいんですよ。
(^_^;)
龍野では、男性も今回は多かったような・・・。
市役所だったからかな?
でも、全血をお願いしている割に200が多かったみたい
でした。そんなもん、3分半あれば400ぐらいすぐなのに。。。
グッパ。グッパ。。。。

専務さん、輸血しなくて本当に良かったです。


献血といえば・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/05(月) 09:13:43

>おきんさん

さすがライオンズクラブ!
箱ティッシュ10箱だもんねえ。
それに献血ルームでもマクドナルドのバーガー券ですか?
今はハンバーガーが59円とはいえ、いいですねえ。
茨城は財政難かな?(笑)

たしかに市役所に献血車がくると、
職員は男性でもたくさんの方が献血していますね。

私なんか、だまっていても400cc抜かれます。(^◇^;)

 

[3042]

初めまして!  投稿者:masa  投稿日:2003/05/04(日) 10:21:58

せんむさん、初めまして!
私は、今wordでHPを作っています。だいたい出来上がってイースターにもアップロードしました。
あとは、カウンターをつけたいのですが、やり方がいまいちわからないのです。
せんむさんが解説(?)していたタグを貼り付けてみたものの何も変わらないのです。
初めてHPを作る試みをしたので何もわからずwordで作っているのですが…
あと、タイトルのcaraの文字が画面の表示する大きさによってかなりずれるんですけどそれはどうしたらよいのでしょうか?
ほんと初心者すぎで質問が初歩で申し訳ありません。


いらっしゃいまし〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/04(日) 13:25:36

WordでHPを作成するのは、あまりおすすめできないのですが
ユーザー名がでないようですので、ま、いいかな?(^。^;)

WordだとXMLという形式になりますので、どうしても重くなります。
またソースをみても初心者に毛が3本生えた程度の私には
理解できない部分がたくさんあります・・・・・。(汗)

カウンタがでないのは、フレームを使っているのに
index.htmlにカウンタのソースを書いているからです。
実際にカウンタを置きたいファイル、つまり
「MENU.htm」か「cara_index.htm」にカウンタのソースを書いてください。

「CARA」の文字がずれるのは、テーブルを使って配置していますが
それが絶対指定で右揃えになっているからだと思います。
中央揃えにしてはどうでしょうか?
あるいは、テーブル自体を中央揃えか左揃えにして
テーブルの中に文字を配置、その中で文字の位置を決めるとか・・・。

よけいなことですが・・・・・
フレームを使っている割には左側のリンクをクリックすると
別のページが開いてしまいます。
これは「target="_top"」に指定されているからで。
あえてこのようにしているのでしたらいいのですが
普通は右側ウィンドウに表示されるようにすると思うのですが・・・。
フレームについては、こちらを参考にどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_frame.htm


そういえば、最近はWordで作ったファイルでもイースターで使えるんですね。


ありがとうございました! 投稿者:masa  投稿日:2003/05/05(月) 13:11:18

せんむさんが言っていた通りにやったらカウンター表示できました!
ありがとうございます。ただ、カウンターの下にnazcaの文字も出ちゃうんですけど、それって消せますか?

caraの文字はわからなかったので、文字自体変えてしまいました^^;

フレームの事全く気付かずにやっていました。教えていただきありがとうございました。

あと、もうひとつ…gameのページの編集をしたんですね。そのとき広告には一切手をつけずにやったはずなんですけど、いざ見てみると、そのページだけ広告が上にきてしまったんです。
何か問題でもあるんでしょうか?


解決はしましたが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/05(月) 13:39:29

解決してよかったです。

ただし、カウンタのNAZCAの部分は削除できません。
これは広告を表示することによって無料で使用できるからです。

それと・・・・
その「game」のページにアクセスしたところ、ノートンが警告を出しました。
どうやら、このページの「game.htm」ファイルが
「Redlof」というウィルスに感染しているようです。
ただちに駆除されることをお勧めします。


詳しくはこちらをどうぞ(駆除方法も書いてあります)

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html

【この掲示板を見ている方への注意】
ウィルスが駆除されるまでは
このページ「game.htm」を閲覧しないように!




REDLOFウィルスについて 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/05(月) 15:02:35

情報処理振興事業協会セキュリティセンターの説明がわかりやすいと思います。
  ↓
「VBS/Redlof」ウイルスに関する情報
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/redlof.html

ウィルス対策ソフトのメーカーサイトは・・・
シマンテック
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html
トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A


いろいろすいません。 投稿者:masa  投稿日:2003/05/05(月) 22:27:42

ウイルスのこと教えていただきありがとうございました。
すぐにウイルスバスターでウイルス検出したところ、かなり大量なファイルから検出されてしまいました。
私が作っているHPのファイルもほとんどウイルスに感染しており、しかも、駆除されずに隔離されてしまいました。駆除しようとしても出来ないのですが、どうしたらよいのですか?新しく作り直すしか無いのですかね?
ウイルスって恐いなぁとつくづく感じました。


Re: 実は。。これ..... 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/05(月) 22:37:05

実はこのREDLOFウィルスの事、
少し前にいろいろ調べたんですよ〜
私の生徒さんの知り合いの方がこれに感染されたみたいで、
生徒さんの所に感染したウィルスメールが来たんです。

それで、生徒さんの所ではちゃんとウィルスバスターが見つけてくれたので、
削除したのにもかかわらず、
それ以来画面が真っ白になってアイコンがなくなっちゃったんですよ。

で、相談を受けていろいろ調べたんです。
アイコンの件は、「アクティブデスクトップ」を無効にすることで、
ひとまず解決したのですが、
起動するたびになぜかこのアクティブデスクトップが有効になってしまうんです。
この事は実はまだ解決していません。

PCを見せてもらったわけではないのですが、
ウィルススキャンも最新の定義で感染はしていないようなんですよね〜
メールも何度も送ってもらってますが大丈夫ですし。

ここも詳しくてわかりやすいです↓
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm

ウイルスメールって添付ファイルだけだと思ってましたが、
これは添付じゃないので来るんですね〜w(゜o゜)w


Re: 初めまして! 投稿者:Basil  投稿日:2003/05/05(月) 22:43:24

あ、masaさん.....
さっき記述したサイト
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm

ここの中ほどに詳しい駆除方法が載ってました。
ぜひ参考になさってください。

あとウィンドウズのアップデートをきちんとされることをお勧めします〜

頑張ってくださいねm(__)m


REDLOFウィルス感染対応策 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 07:56:17

>masaさん

今のままにしておくと、HPを見に来た人が二次感染してしまう恐れがあります。
それを防ぐために、現在のHPを閉鎖(サーバ上のすべてのファイルを削除)する
ことをおすすめします。

いったん閉鎖して、PC内のウィルスをすべて駆除してから
再度HPをアップロードすればいいと思います。

きついことを言うようですが、このウィルスはかなり前のもので
またかなり前から言われているセキュリティホールを利用するものです。
つまり、普通のセキュリティ対策をしていれば感染しません。
対策は以下のようなものです。

1.定期的にWindows Updateを実行する
2.ウィルス対策ソフトを導入し、定期的にUpdateする
3.OEはHTMLメールを使わない(テキスト表示)設定にするetc.
詳細はこちら
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_virus.htm

このウィルスはレジストリ自体が書き換えられていますので
ノートンやウィルスバスターなどで駆除しただけでは元の状態にはなりません。
元に戻すには、レジストリを修正する必要があります。

レジストリの操作がわからないのであれば、
リカバリ(ウィンドウズの再インストール)するしかないようです。
そのためにはデータをバックアップしなければいけませんが
REDLOFはHTMLファイルに感染していますので
HPのファイルはすべて作り直す必要があるかもしれません。

がんばってね。e(^。^)g_ファイト!!


>Basilさん
情報、ありがとうございます。
これはいわゆるスクリプト埋め込み方のウィルスですね。
HTMLメールを読んだり、HPを見ると感染します。
メールは「テキストで表示」するに設定し
HPは「スクリプトを実行しない」にしてあれば感染は防げると思います。



REDLOFウィルス感染対応策その2 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 08:03:19

このウィルスは、VBS、HTML、HTM、ASP、PHP、JSP、HTTファイルに感染します。
つまりHP用のファイルはすべて感染している可能性が高いですので

リカバリーするときにバックアップするのは各種設定とデータですが
現在のHPのファイルはあきらめて、はじめから作り直すつもりで
いたほうがいいかもしれません。



ちょっと訂正 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/06(火) 12:25:42

> HPは「スクリプトを実行しない」にしてあれば感染は防げる

と書きましたが、このウィルスの場合はWindowsのバグを使っていますので
定期的にWindows Updateを実行して修正パッチをいれてあれば感染しません。

 

[3041]

情報提供をお願いします。m(__)m  投稿者:emi  投稿日:2003/05/03(土) 12:37:33

神栖近郊にすんでいる方にお願いです!

我が家の旦那様が急な飛び出しをされ止まりきれずおかまを・・・。
そしたら相手が逃げてしまいました。
相手がいないと保険が使えず大変です。

旧型 シーマ
薄い水色のメタリック
運転席後ろのブレーキランプが割れている。
トヨタのロゴマークがないので相手に付いていると思われます。

上記の車を見た事があるという方お手数ですが教えてください。m(__)m
事故は4月30日21時15分頃。
場所は五郎台のサンクスの前の通りで相手は「ふらの」の方から出てきました。
50歳前後でやせ形・髪は薄めのおじさんだったそうです。
身長は165〜170cm位
情報をお待ちしております。<(_ _)>

おまわりさんの話では
・飲酒運転 ・盗難車 ・免停中 ・無免許運転
等が考えられ最近多いそうです。(×_×;)


Re: 情報提供をお願いします。m(__)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/05/04(日) 13:10:58

>emiさん

たいへんでしたねえ。
旧型シーマなんて、あまり見かけないので目立ちますよね。
早く見つかるといいですね。
ただ、ここの掲示板にこられる方は地元の方が少ないのがつらいところです。(^_^;)

当て逃げならぬ、当てられ逃げみたいですが
たぶん酒を飲んでいたんでしょうね。
まったくロクなもんじゃないです。
だから茨城は交通マナーが最悪県って言われちゃうんですよねえ。(-"-;)


emiさんは私の隣町の方です。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

  

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理