古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[1980]

質問です。  投稿者:千尋  投稿日:2002/05/04(土) 01:46:39

 

アメリカの友達向けに日本紹介のHPを作ったのですがjapanese set upと出て開けないといわれました。
をいれたのが悪かったのでしょうか?
日本語に設定されていないPCに送る場合は違う設定にした方がいいのでしょうか?
夫のも日本語設定されていないので開いたところ開くには開くのでうが なにか警告が表示されます。
どうしたらいいか教えてください。
このアドレスは下記の通りです。
http://wwww.geocities.com/softdakotawind
よろしくお願いします。


Re: 質問です。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/04(土) 07:58:59

あれれ、w が4つもありますよー。
3つが正しいですよね?


Re: 質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/04(土) 08:59:12

これが正しいアドレスだと思いますが・・・・。

http://www.geocities.com/softdakotawind/


 

[1979]

「W32/Klez」ウイルス  投稿者:hama  投稿日:2002/05/04(土) 00:29:47

 

今、伯母にせんむのぱそこん日記を
読ませてたら「W32/Klez」ウイルスが5月6日と目にとまったので
申し訳なかったのですけど、青空BBSにコピーさせて頂きました。
せんむのとろこでと・・
が、(私にも、そんな時代があったんだけど(爆)!)
公開してるSHOGOBBS
バカが多いキャハキャハ!!(^Q^)/゛!私の憩いの場を
教えたくないんで(爆)!せんむとことは書きませんでしたけど。
感染されたらたまったもんではありません・・
そのまま言葉を引用させて頂きました!ごめんなさい。
あ、もう1台PC接続、昨夜ですが成功でしー☆⌒(*^∇゜)v
せんむが言ってた通り、もう1台は簡単にできました♪
ありがとーです(*^-^*)ゞテヘヘ
後は窓98(一体型)=伯母が使うのが問題なんだなぁー。
まだ、見に行ってないんですけど、USBのLANかー、本体に入れてもらうかぁ・・伯母の予算次第ですけどキャハキャハ!!(^Q^)/゛
であー!(^^)/


Re: 「W32/Klez」ウイルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/04(土) 02:05:58

あぶり出ししちゃいました。(笑)

私ももらって行こうかな、せんむさんの文章。


Re: 「W32/Klez」ウイルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/04(土) 09:10:26

どうぞ、自由に使ってください。

>hamaさん
2台目のPC、LAN構築成功おめでとうございます。
簡単でしょ?

USB接続のLANカードもあったと思いますので調べて見ますね。

>でんでんさん
私も
あぶりだししちゃいました。(爆)


Re: 「W32/Klez」ウイルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/04(土) 17:43:11

某掲示板を見てきましたが
あれはBadTransBの特徴と対策です。
もっとも、対策自体は同じですのでかまいませんが・・・・。(笑)


Re: 「W32/Klez」ウイルス 投稿者:hama  投稿日:2002/05/05(日) 02:05:10

メチャクチャあま〜い言葉で「せ・ん・む(*^^*)」
って
甘えた書き方をしたのでご心配なくキャハキャハ!!(^Q^)/゛



 

[1978]

注意!!!  投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 21:58:50

 

注意!
「W32/Klez」ウイルスは
5月 6日に発病する可能性があります。


W32/Klezウイルスの亜種には、5月6日に発病し、Cドライブのファイルを削除するものがあります。
このウィルスはメールを見ただけで感染する可能性がありますので、OEをお使いの場合は、プレビューしない設定にしましょう。
通常のウィルス対策をとっていれば心配ありませんが、念のためにワクチンソフトでHDD内をスキャンしましょう。




Re: 注意!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/04(土) 09:18:23

【対策】
1.メールのプレビューをやめる
 OEの場合、「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウ」のチェックをはずす
2.IEのアップデートをして、パッチ(修正プログラム)を当てる
 「スタート」→「WindowsUpDate」で自動的にアップデートできます。
3.ウィルスワクチンソフトのウィルス定義を最新のものに更新する。
4.知らない人からのメールはもちろん、知り合いからのメールでも
 添付ファイルは一度保存し、ウィルスチェックしてから開く。
5.時々HDD全体をウィルスチェックする。

「W32/Klez」ウイルスは感染PC内から送信者をランダムに選択しますので
ウィルス付メールを送ってきた人が必ずしも感染しているとはかぎりません。


 

[1977]

はじめまして。  投稿者:ゆうゆう  投稿日:2002/05/03(金) 20:15:08

 

日記を今日から作成しはじめたのですが、日記帳に書く画像のURLは日記の一番上に、
でるのですが、カレンダーに画像を(サンプル日記帳のように)だすためには、
どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。
ちなみに私の日記のURLは
http://dl.nazca.co.jp/prog/dl_ver2.phtml?id=yuuyuuyo
です。よろしくおねがいします。



Re: はじめまして。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 20:37:49

カレンダーアイコンを表示するには
アイコン画像をホームページにアップロードする必要があります。
つまり、自分のHPがないとできません。

契約しているプロバイダからHPスペースを借りて
そこに画像ファイルをアップロードして使います。

また、ナスカが運営するイースターという無料HPサービスもあります。
通常は画像のみを置いておくのは規約違反ですが
ナスカの日記帳で使うアイコンにかぎり、
画像置き場にできるはずです。

日記帳でのアイコン設定その他はここをどうぞ。

http://easter.ne.jp/howtonazca/nikkityou03.htm


ありがとうございます。 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2002/05/03(金) 20:46:36

お早いお答えありがとうございます。なんとかできそうです。がんばっていい日記帳を作って、
いきたいと思います。またわからないことがあったら質問させていただくと思いますので、
よろしくおねがいします。


がんばってね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 22:00:04

わからないことがあれば、またカキコしてください。

 

[1976]

投稿できない  投稿者:モンちゃん  投稿日:2002/05/03(金) 17:12:17

 

こんにちは、初めまして。
掲示板を作成して、投稿するをクリックしたのですが、エラーになってしまいます。掲示板を自分のHPに取り込んではいるのですがどうしてですが。


Re: 投稿できない 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 19:14:22

差し支えなければ、掲示板のURLを教えてください。

 

[1975]

テストします〜♪  投稿者:Basil  投稿日:2002/05/03(金) 16:43:00

 

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/webtest/20020426/01/

これお暇な時にでもぜひ。
まあせんむさんなら軽いと思いますが。
いえね、採点の際のコメントがおもしろいんです。



わ〜〜い! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 19:13:09



以下、コメントです。

『あなたは、このテストを何回も繰り返した人です。
 そうでなければPC業界の関係者です。
 そのどちらでもない方は、道を誤った可能性があります。
 ご自分の能力を活かす方法を真剣に考えてみましょう。 』


Re: テストします〜♪ 投稿者:  投稿日:2002/05/03(金) 19:48:59

お久しぶりです。せんむさん

90点でした!
これでチョット自信がぁ〜


Re: テストします〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 19:55:56

>杏さん
おひさです。
じつは・・・・・
周辺機器は90点でした。σ(^◇^;)
ヤマハのオーディオの何とか・・・・
ってのがわかりませんでした。(T.T)



Re: テストします〜♪ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/03(金) 22:52:01

えへへへ。。
やっぱりさっぱりでした。40点でした。
へへへ。
ゴミ箱って大きくできたり・・
ハングアップしたら私はコンセントをぬいていました。
ははは・・・・


Re: テストします〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/04(土) 09:21:14

>おきんさん
コンセント抜く人って、けっこういるんですよね。
PCがこわれることがありますので、やめましょうね。(笑)

ゴミ箱は標準のままだと、かなり大きく設定されていますので
やや小さめに変更したほうがいいですよ。
また定期的にディスククリーンアップで
ゴミ箱やTemporaryファイルを削除してやるといいですね。


さすがですね! 投稿者:Basil  投稿日:2002/05/04(土) 15:59:24

さすがせんむ師匠!!
やっぱりPC業界の関係者でしたか.....(爆)

そういうBasilも、
いちおうは関係者なるものなんですが、

結果は聞かないで下さい

(((((((・・;)サササ


Re: テストします〜♪ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/05(日) 09:16:44

90点でした。
ダイヤルアップのパスワードについては知りませんでした。

 

[1974]

お久しぶりです  投稿者:みどり  投稿日:2002/05/03(金) 00:04:14

 

お久しぶりです!
以前お世話になりました
 みどり です!
仕事(印刷関係)がめっちゃ忙しくネットも久しぶりです。
「自転車に乗ろう」 読みました。
楽しかった〜♪自分も旅したような気持ち♪
実は私も安ッ〜〜〜〜いMTB持ってます。
移動は片道2時間が限度です。
なんせ、ニセモノっぽいMTBなので、
ついてたサドルがクッション付きでラクラクだったのに、
妹婿が硬いロードレーサーのサドルに勝手に替えてしまいました(怒)
1時間も乗ると、お尻が痛くてたまりません。
せんむさんのおっしゃる、ロードレーサー用パンツをはくと軽減されると
思われますか?
それとも、普通のママチャリ用のサドルにしようかなあ(笑).....

ってココはPC用の掲示板ONLYでしたっけ?(汗)
場違いでしたら、削除してください。すみません。。。。


自転車の話題、大歓迎です! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 16:40:06

この掲示板は、テーマはなんでもありです。

ところで自転車のサドルですが
他のパーツであれば、おすすめ品というものがありますが
サドルばかりは、数あるパーツの中でも特別です。

自分にとって最高でも、他人には最低の場合すらあります。
人によって評価がだいぶちがいます。
お尻の形は千差万別ですのでね。(笑)
サドルはやわらかければいい、というわけではありません。
やわらかすぎると、かえってお尻が痛くなることもあります。

実際に試してみないとわからないのがサドルです。
お尻の痛みとの戦いは永遠のテーマだそうです。(爆)

私も5〜6個持っています。
というか、なかなか自分にあうのがなくて
いくつも買っては外して、買っては外して・・・。(笑)

いろいろ試してみた結果、あえていえば
アボセットというメーカーがおすすめですね。
女性用の幅広タイプもあります。

一般的にいうと
スピードが速いほど前傾がきついので幅が狭くなります。
ロードレーサーのサドルは座るものではなく、
お尻が動かないように固定するものです。

MTBでは広すぎるサドルはお尻が移動しにくいので
山の中を走るには不向きと言うこともありますが
お散歩程度でしたら、広い方が楽かな?(笑)

なお、長距離を走るのでしたらレーサーパンツは必需品です。
普通のパンツだと、縫い目がこすれたりして痛いです。


わ〜!ありがとうございます! 投稿者:みどり  投稿日:2002/05/04(土) 23:34:35

早速のレス、ありがとうございます!!(><)
都内に住んでおりますのでMTB(GIANT)で走りまわるのは、
街中〜ちょっとした郊外へ、程度なんです。
でも、都内はまだまだガタツキや段差が多く(これは父が車椅子の時にも
すごく感じました)、ほんと、お尻が痛いんです。
(常時、車道に出て飛ばすほどの脚力も持っていないのです)
アボセット、それからレーサーパンツを
探してみますね!ありがとうございます。

実は今日も往復3時間程のお散歩してきました。
(トレーニングウエアの上下で(爆))
風がすごかったですが、GWで車道も空いてまして、
快適に走ってきました。
自転車に(にも?)お金はかけてはいませんが、
自分にとっては、とっても大切な1台です。
これからも、大切に乗っていきたいです!
お言葉に甘えて
また自転車ネタのカキコさせてもらっちゃおうっと!

そうそう、今日は代官山を抜けたんですが犬連れの方が多く、
人間だけをよければいいってものじゃなかったので、
注意すべきエリアが広く、少し疲れました(笑)


 

[1973]

アイコンが表示されない・・・。  投稿者:はるみ  投稿日:2002/05/03(金) 00:01:02

 

今日はじめてHP作りはじめた中Bのはるみです。
今日は、BBSにアイコンをはりました。
でも、アイコンのところには×がついてて表示されません。
どうすればイイのでしょ→??
まだ、HPに掲示板をはってないのですが、
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=harumi
からBBSにいけます。
よろしくお願いします。


Re: アイコンが表示されない・・・。 投稿者:あきら  投稿日:2002/05/03(金) 00:22:20

アイコンのアドレスがfile:///C:/Documentsになってます。

こちらを参考にしてみて下さいね。

http://members.jcom.home.ne.jp/dragonsone/nazca-setumei.htm

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_itikankei.htm


Re: アイコンが表示されない・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 16:17:13

>あきらさん
いつもレスありがとうございます。

>はるみさん
アイコンのファイルをアップロードしてから
そのURLを入力しましょう。

なお、インターネットでは
『B』や『』という文字は使ってはいけません。
これは機種依存文字といって、見る人の環境のよっては
文字化けしてしまって正常に表示されません。


またまたすいません。。 投稿者:はるみ  投稿日:2002/05/03(金) 16:45:41

アップロードってなんですか??
教えてください。
何回もごめんなさい・・・。


Re: アイコンが表示されない・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 18:55:45

アップロードというのは、
PC内のファイルをサーバコンピュータへコピーすることです。
逆にサーバからPCへコピーするのをダウンロードといいます。
アップロードにはFTPソフトというのを使いますが
HP作成ソフトをお使いでしたら簡単にアップロードできます。

あなたのPCの中のファイルは他人には見えませんが、
サーバコンピュータの中にファイルを置いておけば
URLさえわかれば、誰でもその中を見られるわけです。
ホームページというのは、そうやって公開します。

インターネット上の掲示板や日記帳も同じです。
それに貼り付ける画像ファイルも
サーバにコピー(アップロード)しなければいけません。


Re: アイコンが表示されない・・・。 投稿者:はるみ  投稿日:2002/05/04(土) 18:06:37

ありがとうございますっ♪
よく分かりました★
でも、具体的にどういう風にすればイイのですか??
もし、よかったら教えて下さい。。
お願いします!!

 

[1972]

接続できなかったわけ・・・  投稿者:hama  投稿日:2002/05/02(木) 13:41:41

 

やはり単純な事でした(T▽T)・・LANの設定が無効になっていたので
ADSLに接続できなかった訳です・・笑ってやってください(T▽T)・・
しかし、遅いってか重い・・
何時に電話が入るかわからないといわれたんで
怒鳴ってしまった〜(又かいっ(爆)!)「こんだけたらいまわしにされて、仕事に(大ウソワッハッハッハ!)何分後っ!?」と
言ったら即かかってきました〜一件落着〜o((*^▽^*))o
後はー ̄) ニヤッ ・・LANだけですばい(o^^o)ふふっ♪
以上OCN&NTT(名前だしちゃるキャハキャハ!!(^Q^)/゛!)物語でした。
で、いつもすいませんm(__)m・・


Re: 接続できなかったわけ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 18:00:11

PCっておりこうなようで、おばかですからね。(爆)
ちょっとしたことでつながらなくなりますね。


仕事に差し支えるんですか?(爆)
まあ、世の中は声が大きいほうが勝ちですね。(笑)

今、おばさんの家にきています。
Yahoo!BBの設定の続きをしにきたのですが
「でかけるから」というので留守番をさせられています。

人のPCでネットを見ていますが、案外遅いです、Yahoo!BB。
昨日は2〜3Mbpsでていたのですが、今日は1.5〜2Mbps程度です。
距離があるとはいえ、フレッツADSLに比べると不安定だなあ。


Re: 接続できなかったわけ・・・ 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/05/03(金) 06:09:57

>まあ、世の中は声が大きいほうが勝ちですね。(笑)
これ、本当にその通りなんですよね〜!
俺も今回、フレッツADSL導入でトラブルが出て
NTTに何度も電話しながら痛感しました。




大きな声じゃ言えませんが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/03(金) 16:14:49

私もね、ADSL開通工事のときに
ちょっとばかり大きな声でお願いしましたら
すぐに開通してしまいました。(爆)

 

[1971]

失礼すぎる。  投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/02(木) 13:18:43

 

この間電車に乗ってたら
ある駅で乗ってきたおばさん(50代くらい)が
いきなり私に「○○駅へは行きますか?」
って尋ねました。
「あの〜」とか「すみませんが」とか、一切なしで、
ほんとに質問だけ。
しかも顔を50センチくらいのところへ近づけて。

びっくりしつつも「ええ、行きますよ」と答えたら
これまたお礼も言わず、会釈ひとつせずに
他の仲間を呼んでどんどん奥へいってどっかと座りました。
私は口あんぐりでした。

こういう失礼なことするのって
ネットでだけかと思っていたのに。
実社会でもあったんですねえ。しかもいいトシして、
なんて礼儀しらずなんでしょ。
親の顔が見たいです。



Re: 失礼すぎる。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 17:54:37

う〜〜〜〜む。
ずうずうしいというか
あきれかえるというか
ほんとにいるんですねえ、こういう人。

普通なら分別のある年代だと思うのですが・・・・・。
人付き合いができない人が増えているんでしょうかねえ。
こういう人の子供は、さらにまたひどいんでしょうねえ。
困ったものです。


Re: 失礼すぎる。 投稿者:千尋  投稿日:2002/05/02(木) 23:48:26

でんでんさんみたいの私も経験あります。スーパーでカウンターに品物を並べようとしたら後ろからきたおじさんが横から割り込んでお金払っていったり、郵便局で横から局員に話かけたりと、でも極めつきはバスを待っているときの事です。列に並んでいたら3人のおばさんが私の前に突然入ってきて並びはじめお喋りはじめたのです。仕事帰りで疲れていたせいもあり頭にきて[あの。並んでいるのですけど」といったら[あら、席でも取られる思ったのかしらね?」と言って後ろの方にいきましたけど。スゴーイ腹がたちました。なんで[失礼しました」といえないのかしらと思いました。これじゃ[今の若者は」なんていえないですよね。


Re: 失礼すぎる。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/05/02(木) 23:57:44

バスや電車を待っている人の列に割り込むのは
軽犯罪法違反。れっきとした(?)犯罪です。
今度からそういう人にはちゃんと教えてあげましょう。

 

[1970]

更新のお知らせ。  投稿者:千尋  投稿日:2002/05/02(木) 13:00:42

 

今日は
トップの金太郎(?)見て思いだしました。今月は鯉のぼりの月なんですよね。もうすぐですね。
こちらは5月というと[母の日」と[メモリアルデイ」だけなのですっかり忘れてました。
久しぶりに更新しました。しばらくやっていなかったので だいぶ忘れていましたがどうやら出来たのでお知らせかたがたお邪魔にきました。
こちらはまだ雪が降っているんですよ。!!(ここでなく州の西ですが。でもここも降るようなこといっていたのでどうなるか。)
今も家に中は暖房いれてます。
早く暖かくなってほしいです。


Re: 更新のお知らせ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 17:50:50

私のほうは、最近ほとんど更新していません。(汗)
こうして掲示板を見ていると感じませんが
千尋さんは地球の裏側なんですよねえ。
不思議な感じです。

だいぶ寒そうですね。
こちらはいい天気で、上着もいらないぐらいです。

世間はゴールデンウィークなどといっていますが
ずっと仕事です。。。。。。。。(泣)


 

[1969]

あの・・・。  投稿者:ローズ  投稿日:2002/05/02(木) 12:08:55

 

カレンダーアイコンの画像が出ません
『URLファイル.gif』と設定しるのに画像が出ません。
また、アイコンを使用するという方を選択していますが、バツ印の入ったのしか写りません。
アップロードもしています。 他に何か問題があれば教えて下さい
同じ画像を同じようにHPで、使っていますし
現在借りている日記帳(他のサイトさんのものです)
にも使えていますので
二次配布がどうのこうのっていうのも
大丈夫そうなのですが・・・。
Warning: Failed opening '' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /www/dl.nazca.co.jp/www/prog/show_icon.phtml on line 19

・・・という表示が出てきます。


Re: あの・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 12:31:52

日記帳のURLを教えてください。

なお、下記の日記帳も画像が出ません。

http://mugcup2.cool.ne.jp/free/dp1/bdiary.cgi?room=0323naga

画像の指定がマイドキュメントになっています。



すみません・・・。 投稿者:ローズ  投稿日:2002/05/02(木) 16:59:17

アドレス書くの忘れました・・・。
http://dl.nazca.co.jp/prog/dl_ver2.phtml?id=rose28
です。
今の日記帳は画像出ていますが、
もしかして他の人からは見えないのかしら?
http//〜でやったら画像が出なかったので
マイドキュメントの方でやったら
画像が出たんです・・・。
では、今回かりる方の日記帳をhttp//〜でやっておきますね。
すると私の方からは見えないのですが
そちらからは、みえるのかなー?
状況を教えていただけると嬉しいです。
お手数おかけいたしますが
よろしくお願いします。


Re: あの・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 17:46:07

ナスカの日記帳で画像がでなかったのは、
画像を置いてあるサーバが一時的に込んでいたのかもしれませんね。
あるいは、ナスカでメンテナンス中だったのかもしれません。

マグカップのほうは、画像の指定がまちがっています。
ローカル(PCのHDDの中)を指定していますので
自分では見えますが、他人には見えません。
画像ファイルをアップロードしてから
htt://で始まるURLを指定してください。


 

[1968]

ありがとーです!  投稿者:hama  投稿日:2002/05/02(木) 10:26:19

 

まだLANは繋がってないんだけど(爆)
昨夜、ファイル名を指定して実行って所にマニュアルに書いてある
APっての?入れたらIEが立ち上がってきて、やーっとPWのところ
まで行ったー。んだけど・・「要求されたサイトか使用できないか見つける事が出来ません。後でやり直してください」と
何かそのメッセージの後ろでDLしてるのが見れるんだけど
・・ここまで来れました!
ところで、イーサーネットケーブルって??・・・
これやはり取説、入ってません(T▽T)・・
カスタマに電話しても、コールするけど切ってくる
本日はカスタマのバカっ(爆)!
店ではコレガの「BAR SW-4P Pro」...φ(ー ̄*)カキカキ_(爆)!


Re: ありがとーです! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 12:23:52

どーいたしまして。

エレコムのサポートの言うことが本当ならば
販売店に行って交換してもらうのがいいと思います。
あるいは、リセットスイッチを押せばなおると思います。
どこかにあると思うのですが・・・。

なお、イーサネットケーブルと言うのはLANケーブルのことです。

 

[1967]

速いよ!  投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/05/02(木) 06:22:33

 

先月から、うちの方もADSL接続のエリアになったので
早速、フレッツADSLを契約しました。
待つこと1ヶ月、やっと昨日からADSLになったんですけど
ホント速いですね〜
感動的な速さです!

昨日がADSL初体験だったので
意味もなく、画像満載のサイトを開いてみたり
動画を見たりして、一人自己満足にひたってました。


Re: 速いよ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 12:19:43

ADSL開通おめでとうございます

速いでしょ?
感動的でしょ?
電話代を気にする必要もありませんし
ほんと快適ですよねえ。

でも
1ヶ月もすると、なれちゃうんですよ、これが。(笑)



Re: 速いよ! 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/05/03(金) 06:06:03

>でも
>1ヶ月もすると、なれちゃうんですよ、これが。(笑)
いや、速度の方は1ヶ月どころか
まだ3日目なのに、もうなれちゃったりして・・・。

でも、常時接続の方は、まだまだ嬉しいです。
今までのクセで、読みたいページが開き終わると
接続を切ろうとしたりしてます(笑)
そんなときに、もう接続をこまめに切らなくてもいいんだと思うと
本当に嬉しくなります!

 

[1966]

野いちご  投稿者:HIRO  投稿日:2002/05/01(水) 22:11:58

 

せんむ博士、お久しぶり。
相変わらず超多忙のようですねぇ。

先週の日曜日に家族で往復3時間の散歩に行ったとき、Masayaが見つけた
野いちご。(僕らは昔へびいちごと言ってた)
昔懐かしくてつい写真撮りました。

これって食べられるんでしょうかね?
昔からの疑問。


Re: 野いちご 投稿者:Rookie  投稿日:2002/05/01(水) 22:27:34

へびいちごは食べられないって聞きました。
本当かどうかは知りません。(爆)


Re: 野いちご 投稿者:Basil  投稿日:2002/05/01(水) 22:35:02

HIROさん、ここでは初めまして?
カキコ久し振り〜
はい、これはまさしくへびいちごです!
毒があるわけではありませんが食べられないですね。
めっちゃまずい〜です。
実は食べてみたことあります(^^;)ペッ!
へびが食べるかどうかは知りませんが、
湿地帯などのへびがいそうな所に自生するからかな?

野イチゴってのは普通は食べられる野生のイチゴの事を指しますね。

草花が大好きで子どもが小さかった頃は良くハイキングに行ってたんです〜(o^^o)



Re: 野いちご 投稿者:HIRO  投稿日:2002/05/01(水) 22:58:50

Rookieくんも食べれないって教えられたのか。

Basilさん、ここでは初めまして?(笑)
ぶ〜ぶさん、みーたんの所ではどうもでした。

>野イチゴってのは普通は食べられる野生のイチゴの
>事を指しますね。

そうなんですか。知りませんでしたよ〜。
わが家ではお金が厳しい休日・・ハイキングと言う名の
散歩をします(爆)
結構楽しいもんですね〜〜。腰が痛くなるけど( ̄ー ̄)


Re: 野いちご 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/02(木) 12:17:01

野いちごとヘビイチゴの違いは、よくわかりませんが
たべたことはありませんね。(笑)

私が子供の頃は、木イチゴをよくとって食べていました。
正確な名前はわかりませんが、イチゴというわりにはオレンジ色の実でした。
けっこうおいしかったですね。

 

[1965]

こんにちは  投稿者:Jun  投稿日:2002/05/01(水) 15:53:51

 

お忙しいですか?せんむさん。
GWも関係ないのかなぁ。

息子さんが大学生になって、
お家にいないんですよね。
ふふ、これがお嬢ちゃんになると
もっともっともっと心配になるねぇ。(爆)


Re: こんにちは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/01(水) 18:53:48

ちょっとばかり忙しいです。
今年は春の新入学関係の動きは遅かったので
夏服にずれ込んでしまっています。

お花見はもちろん、
ゴールデンウィークというものを
私は知りません。(T.T)


息子は今家に帰ってきています。
娘だと心配ですよねえ。
毎週、様子を見に行ったりして。(爆)



Re: こんにちは 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/05/01(水) 19:49:24

毎週ですまないと思います・・・
ずっと窓ガラスにへばりついてたりして・・
(キャァすみません)

 

[1964]

こんにちは!!  投稿者:真中ヒカル  投稿日:2002/05/01(水) 15:50:33

 

こんにちは。早速質問させてください。
ネットをしていて気付いたのですが、明らかに字が大きくなっている気がするんです。
何も触っていないと思うのですが・・どうすれば元に戻るんでしょうか?



Re: こんにちは!! 投稿者:真中ヒカル  投稿日:2002/05/01(水) 17:46:18

ごめんなさい!!!
解決しました。ちょっとしたことで質問ばかりしていたら駄目ですね。
今度からはちゃんと調べてみてそれでも分からなかった時来る様心がけます!!


Re: こんにちは!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/01(水) 18:50:05

ご自分で解決されるのが一番ですね。
他の人の参考にもなりますので、差し支えなければ
どういったトラブルだったのか
どう解決したのか、カキコしていただけるとうれしいです。

 

[1963]

掲示板開きました!!  投稿者:みゆ  投稿日:2002/05/01(水) 15:44:03

 

よかったぁ〜〜〜〜〜〜。開きました。
「このまま開かなくなったら・・」って不安になってしまい、
こちらにおじゃま致しました。

ほんと良かったです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


Re: 掲示板開きました!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/01(水) 18:46:03

メンテナンスがあったようですね。
トラブルかな?と思ったら、まずここを見てください。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi


 

[1962]

日記帳が。。。  投稿者:あん  投稿日:2002/05/01(水) 15:19:17

 

こんにちは。
下の方にも書きこみした人いるんですけど、
今日、日記帳開けなくって。
無料なのでしょうがないかなぁと思って
ここに来ましたら、なんかトラブルなんでしょうか。
サービス停止とかじゃないですよね??

でわ。
突然の書きこみすみませんでした。m(_ _)m



Re: 日記帳が。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/01(水) 18:48:19

メンテナンスがあったようです。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=738


 

[1961]

BBSが開きません。。  投稿者:ひろみ  投稿日:2002/05/01(水) 15:00:35

 

今日、BBSが開かなくて困ってます。
原因と復旧予定を教えていただけますか。
よろしく、お願いいたします。


Re: BBSが開きません。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/05/01(水) 18:47:44

メンテナンスがあったようです。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=738

なお、私は関係者ではありません。(汗)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

  

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理