古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1640]

ながいあいだ  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/24(木) 15:31:49

 

お世話になりました・・・?
ソーテックのパソちゃんリカバリーCDいれたら
文字化けして登録画面を行ったり来たり・・・前にすすめず
後にもひけず・・・
終了するのにもスタートボタンもない・・
どないなっとん・・????
ひぇえええ
  馬鹿は死ななきゃなおらない〜〜〜〜
このパソコンからはなんか壁紙がかわっているようなんですが。
専務さんイメージかえられたんですね。



どうしちゃったんでしょうねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/24(木) 16:19:22

ところで、ここに書き込めるということは
直ったんでしょうか?

はい、HPと掲示板の背景を同じにしました。
私のイメージじゃありませんか?(笑)

 

[1639]

無事終了  投稿者:なおぞう  投稿日:2002/01/24(木) 12:11:09

 

デフラグ、無事に終わりました♪
なんと270日ぶりのデフラグ…(^^ゞ
何度もチャレンジしてたんですけど中断ばかりだったのでこんなに日があいてしまいました。
せんむさんのページをしっかり読んでやったので今回は大丈夫でした。
常駐ソフトを全てオフにしましたが、やっぱりノートンくんが原因だったのかなぁ。
最近何かあるとついノートンくんのせいにしてしまってますが…^_^;
で、最近何かあると必ずせんむさんちに来てます。
マイクロソフトのQ&Aコーナーなんかより全然わかりやすいです♪
どうもいつもありがとうございます!

BBSの壁紙、素敵に変わりましたね(^^)
一瞬、せんむさんちじゃないのかと思っちゃいました〜(笑)



Re: 無事終了 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/24(木) 13:16:03

お疲れ様でした。
ノートン自体は別に問題ないと思います。
よくある失敗がタスクスケジューラーとメールの自動受信かな?
常駐ソフトは目に見えないものもあります。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で
「msconfig」と入力、スタートアップの項目で
不要なもののチェックを外すと万全ですし、起動が速くなります。
ただし、外してはいけないもののありますので注意。

また、HDDにエラーがあると時間がかかりますので
順番としては下のようにやるといいです。
ディスククリーンアップ

スキャンディスク

デフラグ

わかりやすい、といってもらえるとうれしいです。
なにしろ、自分でこまったこと、トラぶったことの集大成ですから
むずかしいことは書けません。(笑)

壁紙・・・・・かわいくて、せんむちゃんっぽいでしょ?(爆)

 

[1638]

返事有難うごじます。  投稿者:千尋  投稿日:2002/01/24(木) 05:49:42

 

以前はWindow 95を使っていました。でもPCが新しいので、合わなくて写真がうまく出なかったり、矢印のがチカチカしてたので、日本にいった時Windows Meを買って今回入れ替えたのです。


Re: 返事有難うごじます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/24(木) 13:28:00

申し訳ありませんが、これだけの情報では判断しかねます。
WindowsMeをインストールしたのはわかりますが
MEはクリーンインストールしましたのかどうか
HDDの空き容量は十分なのか、ネットの接続はダイヤルアップなのか
お使いのPCがどの程度のものなのか、
メーカー製でしたら型番、自作でしたらCPU、チップセット、他の
内容がわかりませんと、お答えできません。

一番いいのは、データをバックアップしてからリカバリーですね。
つまり、WindowsMeを最初から入れなおすことですが
WindowsMEをいれてからおかしくなったのであれば
モデム等の周辺機器のドライバ類が対応していないことも考えられますので
まずは新しいドライバがないか、確認してみてください。

状況がわからないとなんとも言えませんので
メーカー製PCでしたら、メーカーのサポートに聞いたほうが早いかもしれません。

 

[1637]

わ〜い  投稿者:Jun  投稿日:2002/01/23(水) 21:46:22

 

色が変わってるぅ〜〜。
全然イメージが違いますね。
わ〜いわ〜い。


Re: わ〜い 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 23:37:34

たまには取り替えないとねえ。
私のイメージじゃないって言われるかな?(笑)



御祝(笑) 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/24(木) 00:35:51

   新  
おめでとうございま〜す!!
なんか冬の空って感じで可愛いですね。実家を思い出します…(泣)
シクシク。。。

あれっぽっちのグラデーションをかけるのに結構な時間がかかってしまいました・・・(汗)
グラデーションの裏側があんな風になってるなんて…勉強になりました。


どもどどもです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/24(木) 00:48:35

>妙ママ⇔雪さん (長いHNだなあ・・・)

実家のほうは、きっと星がきれいなんでしょうねえ。

冬の空っぽいですか?
かわいいですか?
せんむのイメージですか?

うけがいいみたいだなあ。
一安心。。。

まさか、そのグラデーション、
タグを手打ちでやったの?



フリーツールで・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/24(木) 05:09:13




そうそうこういうの・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/24(木) 05:18:13

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se121284.html
使使





Re: わ〜い 投稿者:Jun  投稿日:2002/01/24(木) 12:25:13

よかったらど〜ぞ。
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/cgi-bin/bbs/gf.cgi


Re: わ〜い 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/24(木) 13:41:50




Re: わ〜い 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/24(木) 14:45:41

>(長いHNだなあ・・・)


>まさか、そのグラデーション、 タグを手打ちでやったの?
まさか〜〜(笑)
いくら私でも、そこまでは…。
http://www.at.sakuraweb.com/~syuru/hpmagic/fontspecial.html
ここからサンプルいただいて文字だけ入れ替えました。
だって「文字にグラデーションをつけるソースを自動で作成してくれるページ」に飛べなかったんですもん(泣)

>junさん
使わせていただきました(笑)


 

[1636]

わぁ〜♪  投稿者:kota  投稿日:2002/01/23(水) 20:41:35

 

こんばんは。
私の大好きな藍いろだぁ〜♪
ちらちらとお星様も綺麗です。
以前のポップな感じも良かったですが
個人的にはコチラの方が好きです。ではでは〜


Re: わぁ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 23:35:52

星だとわかっていただいてよかった。(笑)
ほんとは、左側に家の絵がある画像なんですが
文字と重なってしまうので、
勝手に切り取って使ってしまいました。(汗)

左右のウィンドウの位置あわせが
けっこう面倒だったんですが
違和感はないでしょうか?

 

[1635]

リニューアル!  投稿者:Basil  投稿日:2002/01/23(水) 19:34:02

 

背景素敵になりましたね!
随分イメージが変わるものなんですね〜



Re: リニューアル! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 19:52:41

いや、その・・・・・・
リニューアルというほどのものではありません。(^^;)
ちょっと、気分転換です。(笑)

見にくいですかねえ?


Re: リニューアル! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/23(水) 20:10:22

ね。
掲示板作成 | HOME | 記事削除 | 管理用
↑これも色が変えられるんですね。
(有料だからかな?)




Re: リニューアル! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 20:33:14

>ネットサーファーさん
そうです。
有料版ですので、変更可能です。

でも上の部分は、リンク文字の色ですので、
[HOME]とか[返信]と同じ色にになってしまいますし
「お名前」とか「メール」とか「タイトル」と書いてあるところの
文字色を変えると投稿欄の文字まで変わってしまうので
それほど自由度はありませんね。

背景に濃い色を使うと難しいです。
そもそも私は色のセンスが皆無です・・・・・・。(笑)

 

[1634]

はじめまして  投稿者:千尋  投稿日:2002/01/23(水) 15:20:57

 

初めてメールさしあげます。みずきさんの所からきました。
実は最近新しいウインドウに入れ替えたのですが(WindowsMe)インターネットの
途中で突然切断されたり、フリーズして動かなくなります。どうしてでしょうか?全くの素人で又止まるのではと
ビクビクしてます。



いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 15:36:09

ようこそいらっしゃいました。

Windowsを入れ替えた、というのは
WindowsMeにしたのですか?
以前は何を使っていましたか?
インターネットはダイヤルアップ接続ですか?

もう少し状況を詳しくお書きください。

 

[1633]

引越しました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 19:40:03

 

BBSがどうも調子悪いので(汗)

作ったばかりなのですけど移転します。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/352/
が新しいBBSになりますので前のBBSログは必要ならば保存してください。
(どっかの掲示板によく似ていますけど・・・(謎笑))




Re: 引越しました。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/23(水) 01:08:32

なにやら、聞いたことのあるような
名前でしたが・・・・・・。(笑)

なぜか、重くてサーバにけられてしまいました。(T.T)


重かったですか? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/23(水) 01:47:06

やっぱり人気のあるBBSですからそうかもしれませんね。
ここの掲示板もすごく気に入ってますけど今の掲示板も前に借りたかったんですよ。
なかなか混んでいて新規登録が出来なかったのですけど、最近サーバー増設をしたのか
借りられるようになったので引越したんですよ。
テーマがあったら新しいスレッドを立ててカキコしてください。

 

[1632]

BBSのトラブル  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 17:13:22

 

最近多いので私がナスカさんの掲示板にスレッドを立ててしまいました。(苦笑)

去年確かサーバー増強をしてから起き始めたような気がするんですけど。
やはり98と2000 XPなどのコンパチがうまく取れないのかなぁ?
(考えられるのはそれしかないんですよね)


Re: BBSのトラブル 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 18:02:15

見てきました。
バグかもしれませんね。
早く原因がわかって解決するといいのですが・・・・。

 

[1631]

ちょっと不気味…  投稿者:なおぞう  投稿日:2002/01/22(火) 11:47:39

 

こんにちは、せんむ様!
今日はちょっとお伺いしたいことがありまして。

初めて行ったサイトの掲示板に自分の名前がすでに表示されてることがたまにありますね。
あれは何故なのでしょうか。
そこに投稿したことなどないのに…。
なんだか自分のPCの中を覗かれてるみたいで気持ち悪いですね。

ノートンのセキュリティレベルを上げればいいのかしら。
でもそうすると他のいつも行くサイトさんのクッキーも無効になってしまうのでしょうか。
たいしたことではないのかもしれませんが…。
初心者の質問でごめんなさい。


Re: ちょっと不気味… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 13:48:13

正確かどうかはわかりませんが
たぶん、クッキーだと思います。
おなじ掲示板、たとえばNAZCAの掲示板だったりすると
クッキーが効いて名前が表示されるみたいです。
それほど気にすることはないと思いますが・・・。

心配でしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→
「全般」タブで、クッキーが削除できます。

あ、これはIE6だったかな?
IE5.5でも、できるはずでしたが、やり方忘れました。(汗)



ありがとうございました 投稿者:なおぞう  投稿日:2002/01/22(火) 15:43:27

>「ツール」→「インターネットオプション」→ 「全般」タブ

はい、ありました〜!
でもこれしちゃうと全部消えちゃうんですね。
う〜ん、それはちょっと面倒くさいような…。

せんむさんが「気にすることはない」とおっしゃってるので
気にしないことにしました(^^ゞ
どうもありがとうございました!



Re: ちょっと不気味… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 16:08:06

一度消してもねえ
オートコンプリートが働いていれば
入力することろでダブルクリックすると
過去に入力したのが出てきますよ。

他人のPCを使う時は注意しましょう。(笑)


(T∇T) 投稿者:なおぞう  投稿日:2002/01/23(水) 17:10:54

やってしまいました…。
クッキー切れてるのをうっかり忘れてBBSのレスを書いて送信したら
全部消えちゃいました〜。
うっうっうっ。
6件ほどまとめて書いたのに…。
まあ、こうやって痛い目にあって成長していくのですね(^^ゞ

以前は時間はかかるものの中断などしなかったデフラグが
やっと85%くらいできたか、というところで中断しては初めからやり直す、の繰り返し。
せんむさんのデフラグページを見て出直して来ます〜。
デフラグ中ってPCがすごく頑張ってる気配がするので(音とか)
あまり繰り返してやりたくないんですけどねぇ…。


おつかれさま・・・・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/24(木) 00:18:40

私もよくやりますよ。
せっかく書いたのに〜〜〜〜〜〜!!

ってやつ。(笑)

デフラグは、常駐ソフトが動いていると
何度もやり直しになってしまいます。
ぜ〜〜〜んぶ止めちゃってからやりましょ。
ディスククリーアップ→スキャンディスク→デフラグを
自動でやって、終わったら電源を切ってくれるソフトもありますよ。
フリーソフトで「BeforPowerOff」ってやつです。



 

[1630]

トレンドマイクロって  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 05:31:45

 

こんな企画もあったんですね。(笑)
http://www.trendmicro.co.jp/company/news/2002/news020121.asp
ちなみにまだ応募もしてますよ。 いかがです?一句。


Re: トレンドマイクロって 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 09:48:12

なんか、不思議な組み合わせですねえ。
ブロードバンドと川柳。。。。(笑)


Re: トレンドマイクロって 投稿者:kota  投稿日:2002/01/22(火) 21:56:41

行ってきましたよん♪
超初心者のころウィルスがやってきたらどうしようと
おろおろしてた頃の事を思い出してしまいました。
当時は、PCをパンクさせ再インストールの道を選ぶ羽目になり
私がウィルスだったんだぁ〜と思ったものです。(笑)


Re: トレンドマイクロって 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/23(水) 02:25:19

そうですよね。
ウィルスなんて去年あたりから騒ぎ出したのが大半ですからね。
その前は官公庁のサイトの書き換え事件とか、一般のユーザーにはあまりそういうセキュリティー意識が薄かったですから。
でもいつも忙しい時に限ってこういうウィルスが蔓延するんですよね。

でもマイクロトレンドとか駆除ツールメーカーはホクホク顔でしょうね。
(うらやましい・・・)

 

[1629]

アキバの再開発  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 03:32:45

 

秋葉原の駅前には大きな土地がポカーンと空いているのを見たことがありますか?
(ない人はごめんね・・)
昔は青果市場だったんですけど、大田区に引っ越してそのまま広場としてずっと放置されていたんですよね。
でもってここにヨドバシカメラが出来るらしいです。
地下1F地上10F店舗延べ床面積3万平方b(驚)の巨大な店舗だとか・・・。
2005年の営業開始に向けて着々と工事をやってます。

しかしアキバにこんなデカイ店が出来たら・・・・
あの周辺の電気街もかなり様子が変わるんでしょうね。
アキハバラデパートも改装中ですし、どんどん変わっていくって事ですね。
そう言えば常磐新線も開通しますし、そういう事情もあって再開発も進むんでしょう。
(出来たら駅直結になるかもしれないとの情報もあるんですけどね。)
やっぱり凄いや・・・アキバって。


Re: アキバの再開発 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 09:51:41

ここ何年もいってませんからねえ。>アキバ
だいぶ変わったんでしょうね。
でも、あんまり大きい店って苦手ですね。

なんなんだ、この店? 
っていうような小さい店のほうがおもしろいですけどねえ。

 

[1628]

やっとの思いで…  投稿者:kota  投稿日:2002/01/21(月) 23:24:42

 

こんばんわ〜♪
今日、せんむさんのHPのリンクを貼らせて頂きました。
バナー作成より、テーブルタグが
どうにも、こうにも、思い通りにならない事に
目の下はクマさんが出現状態でした。
それから、私のHPでせんむさんが仰っていたフレーム変更(1.18付のレス)が
修正できませんでした。(ピクセル指定で残り全部のタグの意味が解っていないせい?)
わたしなりに、何度も変更してみましたが
とうとう挫折。おまけに修正を繰り返しているうちに
フレームサイズが変わってしまいました。
ちと、お疲れモードなので明日の作業になりそうです。
ともあれ、リンクを貼りましたのでご報告まで…


お疲れ様でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/22(火) 00:20:12

なんだか、よけいなこと言ってしまったかな?(汗)
私もテーブルは苦手です。
だもんで、いつもソフトのお世話になっています。
入れ子のテーブルタグなんか書いていると、訳がわからなくなります。(笑)

例えば、ここの掲示板は・・・・
<frameset cols="126,*" border="0">
としています。
左側を126ピクセルで「*」は残り全部の意味です。


リンクしていただいたそうで、ありがとうございます。
のちほど、うかがいます。
ちょっとばかり、忙しいもので・・・。


Re: クマさんは… 投稿者:kota  投稿日:2002/01/22(火) 00:40:45

テーブルタグに悩まされ、出現したのであって、
フレームは出来ないと解った時点で諦めたので決して余計な
ことではないです。(汗)
むしろせんむさんが仰ってくれたお陰で、全部が表示不可の方に
対応できました。ありがとうございます。

掲示板などの書き込みにいつも思う事ですが、文だけなので
言葉の重みを感じます。
これからも、気を付けたいと思っていますが、これはと思うような
発言がありましたら、ご指導の程を… (_ _(--;(_ _(--; pekopeko




Re: やっとの思いで… 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 01:48:14

いやいや見事な作品です。
こういう観察力や表現力ってkotaさんならではのものですよね。

画面一杯にして(って15インチのモニターなんですけど)いつも見てますよ。
タグやらそういうものが無くてもこれだけ見せられるサイトってそうはないなって思います。

きっとこのままやっていたら素敵な友達がいっぱい出来ますよ。
頑張って下さい。

 

[1627]

いや〜 時代はここまで来たかって感じです。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 07:53:39

 

機動戦士ガンダムを知ってますか?(有名過ぎるかな?)
その中ではモビルスーツというロボットが登場するのですけど、一時ガンプラっていう流行がありまして、私もその当時よく製作したものです。
今はかなり精密なプラモデルに進化したのでそれだけでも驚きなんですけど、
なんと!
ラジコンで操作出来るものが登場したんですよね。
上野駅前にあるヤマシロヤという玩具屋さんで実物が展示されてまして、ビデオでインプレッションをやっていたので見てたら
二足歩行や方向指示も出来るし、上半身が左右に動くんですよ。
それと頭部のモノアイにはCCDカメラが付いていてコントローラーには液晶モニターがあり、無線でその目線からの映像が映るんです。(凄い!)

さらに・・・
マシンガンからはBB弾を発射することも出来る。(ってこれが驚きその2)

ネットでの販売らしいんですけど、価格も凄い!(これはサイトで見ての驚きと言う事で)

しかしこうなると・・・・。
本当にロボットでの日常生活が当たり前になっていく未来を感じます。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/rc_zaku.shtml


Re: いや〜 時代はここまで来たかって感じです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/21(月) 10:49:21

>機動戦士ガンダム

いちおう、名前は知っています。σ(^◇^;)
トシがばれるから、あまり言いたくないのですが
そのころは、すでにオトナになっていましたので
まったく、触ったことがありません。
たしか、いろんなのがあるんですよねえ。
名前がさっぱりわかりません。

それにしてもすごいですね。
ホンダのロボットもすごいと思ったのに
プラモの世界は、さらにすごい!!!

価格もホンダのヤツよりはずっと安いからいいか。(爆)



Re: いや〜 時代はここまで来たかって感じです。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 19:46:13

確かにHONDAのアシモフ(だったっけ?)は凄いです。
あそこは車といい(NSX)バイクといい(NR750)ある意味究極のマッドサイエンティスト並な会社です。
(構造的にも一般車としたらかなりユニークで大胆な仕掛けとかがありますしね。)
でもここまでの金額を出すとしたら・・・
きっと
爆速アスロンを買いたいでしょう?>せんむさん(謎笑)
今ある最高のタワーだと・・・アキバで同じぐらいの金額でOKだったような気がしました。(勿論組み立てですけどね。)

でですね・・・
ネットで知り合った人とアキバに一緒に行った時にそれを発見したら・・・
「こういうのが欲しい!  でも組めない」って言うんですよね・・・・。
これはきっと我が家で組み立てることになるかも知れない・・・ことを示唆しているような気がするんですけど。

いや いいんですよ。組み立てなんかはね・・・そりゃ下手なレーサーレプリカのプラグ交換よりも楽ですしね。
でも・・・自分のじゃないからなぁ・・・(苦笑)

それにつけても金の欲しさよ〜♪(名句だなぁ・・(爆))!


それにつけても金の欲しさよ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/21(月) 21:08:49

欲しい。。。。。。。。

爆速アスロン

アスロンXP2000+もでたことだし・・・・。

組み立てなんか簡単だぞ〜〜!
でも買うのは大変だぞ〜〜〜!(T^T)クゥー



Re: いや〜 時代はここまで来たかって感じです。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/21(月) 22:05:39

intel 2.2GHzもでてるぞ〜


Re: いや〜 時代はここまで来たかって感じです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/21(月) 23:15:32

>ぶ〜ぶさん
そうですね。
インテルもでましたね、ノースウッドコア。
2AGHZと2.2HZでしたか。
最近、AMDのほうが好きです。
だって安くて速いんだもん。
いまのところ
アスロン2000+とApollo KT266AとDDRSDDAMの組み合わせが一番いいかなあ。
買えないけど・・・・。(笑)


Re: いや〜 時代はここまで来たかって感じです。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/22(火) 01:52:23

やっぱりせんむさんとぶ〜ぶさんはこうう話題には詳しいなって思いました。

ホント お金さえあれば・・・私だって欲しいんですけど・・・(汗)
春先はマンションの更新料だとか車検だの確定申告。
何だかそういうものがいっぱいなんでとてもとても・・・。

でもいいなぁ・・・ギガクラスのマシン・・・・。(憧)

 

[1626]

一応掲示板を作ってみました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 02:16:00

 

いつも人の所ばかりのカキコなので・・・(苦笑)
何も無いところですけど遊びに来てくださいね。


Re: 一応掲示板を作ってみました。 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/21(月) 03:04:20

さっそくですがお邪魔しました(^_^;)



Re: 一応掲示板を作ってみました。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 07:17:33

早速のカキコどうもです。
でもおかしいんですよね・・・
アイコンが一覧に表示されるんですけど、カキコで選んでもそれが未表示になってしまって。
ナスカの他のBBSでもやってみたんですけどそれはOKだったし、PCもチェックして。
一回プロキシを刺すと反映されたけど次にはまた駄目。

ナスカのサーバーと家の回線やらプロバイダの相性が悪いのかなと思っていますけどね。
(でも判らないんですよね・・・URL系統ではbbs2.nazca.co.jpで同じ条件の所でもちゃんと反映されるのに・・・家のBBSだけ(泣)。
ま 管理人が気まぐれですからそういう小さな事にはこだわってもしょうがないや。って開き直ってます。
考えられる方法はみんなやって駄目ならしょうがないし・・・。
ま そのうち表示出来るのかなとも思いますしね。

雪さんやちょこさん(って他で活躍している人なんですけど)のは表示されるのでひとまず良しとしときます。



Re: 一応掲示板を作ってみました。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/21(月) 10:45:32

さっそく、おじゃましてきました。
といっても、たいしたことは書いていませんが。(汗)

私達のアイコンはちゃんと表示されていましが
どうしたんでしょうねえ。



Re: 一応掲示板を作ってみました。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 16:01:23

アイコンのトラブルについては色々考えられますけどもね・・・。
ま 原因的には何となく判ってはいるんですよ。
でもトータル的な不具合ではないのでこのまま使ってみようと言う事で。
(というより他に影響もないですし、下手にいじると他がおかしいなんてなるのは面倒なので)
アイコンや音楽は雰囲気ですから(笑)。>せんむさん


 

[1625]

だめでした  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/20(日) 23:43:20

 

リカバリーしなくっちゃ・・・ってずっと思っていました。
でも、(言い訳)=お店が予約の人が増えてきた
        =お店で使うとお客さんが嫌な顔をする
        =家に帰るとすぐ寝てしまう
        =子供がパソコンで将棋をする
〜で結局弟に泣きつきました。あああ、情けない
(見ていたら自分でもできたかな?)
そうそう、めげた理由:real playerをいらってしまい声がでなくなってしまっった
んです。〜で、音声のみのリカバリーが解らなくて困っていたんです。
でも、簡単そうに弟がやっていましたので、次回は自分でしようと
思いました。(反省)
専務さん、他の方にすれば(なぁ〜んだ)ということです。
恥ずかしい〜〜〜です。


よくわかりませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/21(月) 10:34:22

RealPlayerに関しては、よくわかりませんが
考えられる対策は・・・
RealPlayerを再度インストールすることでしょうか?

って
もうなおったんでしょうか? (^◇^;)

>ネットサーファーさん
おきんさんのダブったカキコ(レス)を削除したら
ネットサーファーさんの分まで削除されてしまいました。
ごめんなさいね。
キャッシュに残っていればコピーしようと思ったのですがダメでした。(泣)



駄目だから逆に良いことだってあります 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 16:11:35

あ、OKです。>せんむさん(確か下のところでもせんむさんがダブりまくってましたよね)
こういうトラブルはよくありますから(汗)。

でもおきんさんもPCが操作出来るし、しかも家族に詳しい人がいて心強いじゃないですか。
家は周りが高齢者ですので当然こういうものは聞いたり見たりはして知ってはいますが全然関心がありません。
ですからこういう機械的なものは全部私1人で始末しないといけないんですよ。
父親もバイクに乗ってますけどこのメンテも私が担当ですから。(笑)
まぁカブですのでそう壊れることもないんですけどね。
でも癖というのか後ろのブレーキシューを沢山使うのでよく交換するって感じですね。
あとはキャブですから外気温に合わせて調整しないと始動がやっかいだったりとか。
電気関係もそうです。
ということで私が家の機械製品の全部を担当してますから。
弟さんが出来て頼れるのはうらやましいです。
で、脇から見てそういう技を盗んじゃいましょう。
聞くは一時の恥ですし、ドンドン質問して自分のモノにしたほうが得ですからね。


何ででしょう・・・ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/21(月) 22:36:46

直ったはずなのに
また、出なくなりました。もう?寿命?
買ったときからCDを認識していなくてサポートセンター行き
だったのに・・・もう、保証期間すぎてるし・・
弟は別に生活してるんです。(弟は母と2人暮らし)今までは
三菱の車のスターターとかを木型で作ってましたが不景気なので
出稼木型しているのでなかなか頼れないんです。日曜日は村の衆
にパソコン講習に行っていないし・・・。姉も違うところにすんでるし
   ひぇぇぇ困ってしまいました。
ネットサーファーさんて偉いです。すごいです。専務さんも
あああ、どうすれば何でも解るようになられたんでしょうか?

real playerはいらんから消したらしい・・・が
?????


その環境こそ大事なんですよ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 22:55:38

いくらお金があっても出来ないことってあるでしょう?
それと新品だからっていきなり壊れたなんてことも良くあるパターンでして。(マーフィーの法則でしたっけ?)
それに頼れるのは誰もいないとなればやらなきゃいけないのは自分なんですから。

私の場合はですね、子供時代に憧れが大きすぎたんでしょうか?
いわゆるテクノロジーの最先端を自分のものにしたいって願望が強かったせいか、そのためには結構それなりに勉強したんですよね。
まぁ方法論は独学ですから誤って覚えてしまった事なども結構あるんですけど(苦笑)。
でもそうやっているうちに色々な事っていうのは人間の思考パターンに則って作られているんだなってことを学んだわけです。
そこに自然界の法則を理解しつつそこの良い部分を利用しているってことですね。
これはどんなに優秀な機械でも自然の法則を無視は出来ませんし、人間と言う生物が認知して行動をするという一連の動作反応は訓練こそすれば速くなりますがそれも同じなんですね。
(例えばイチローのようなホームランを打つのは誰にも出来るんです。運動の理論ではそうなってますから。そこが同じように動くかどうかが問題なわけで)
でも機械というのはある一定の条件さえ揃えばあとは誰がやっても同じ結果になるんですね。
ここが人が運動するのと機械の動作とは大きく違う点です。
ですからその操作さえ覚えてしまえば何の事はないってわけです。
車の運転も同じ。メンテもそうです。(でもこれも加工したりする手先の訓練は必要ですけど。)
おきんさんもPCだからって構えすぎなんじゃないかな?って思いますよ。
確かに英語の用語がいっぱいですし、そういう点ではとっつきにくいかもしれません。
でもそれだって最低限の用語さえ判れば結構今のPCは事足りますしね。
もうちょっと楽に考えて使ってみてください。
リアルプレイヤーの代替になるものがあればそれは要らないんですよ(笑)
まあラジオでTVの音声が聞こえるようなものですからね。
ただ盲目の人にはそれでいいってこともありますけど。
TVがあればラジオでTVチューナーは普通不要なのと一緒です。
きっと1人で苦労することがスキルアップにつながると思いますよ。

 

[1624]

レス、早いんですねっ!!  投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/20(日) 13:47:16

 

あ★どうも。。。(苦笑)

私、小学6年生なんですけど、ジブンHP作りたいので此処にやってきました!
今日聞きたいのわ、「フレーム」クンのコトです!!

フレームの説明してあるトコロに行って全部読んで、
タグをちゃんと書いたのに、フレーム君は現れません!!

index.htmlに書き込めばいいんですよね???

ってか。。。あああ〜!!
まぢで分かりませんっ(泣)
助けてくださいっ


Re: レス、早いんですねっ!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 13:54:27

1つ気になることがあります。

国語はちゃんと使いましょう。
今日聞きたいのわ、・・・・とか。
まぢ・・ではなくまじ・・(真面目)とか。

HPというのは公開されていますので不特定多数の人がアクセスします。
PCの操作も大事ですけど、こういう文体もしっかりしてないと笑われますよ。

頑張ってね!


ハイっ!!! 投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/20(日) 14:00:29

わかりましたっ!先輩っ!!

笑われないよう、頑張りたいとおもいますっ!!(≧∪≦)


質問の件 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 16:07:49

まずは・・・・
「トコロ」などの半角カタカナはインターネットでは使わないようにしましょう。
文字化けする原因です。
なお、ネットでは年齢は関係ない、というのが私の考えです。
私は学校の先生ではありませんので、そのつもりでお願いします。

「フレームの説明してあるところを全部読んだ」とありますが
どこを読んだのですか?
HTMLを書いてHPを作っているのですか?
ファイルはアップロードしましたか?

こういう質問の場合はHPのURL(アドレス)を書いてください。
そうしないと具体的にいえません。

ただし・・・・・

HTMLの基本がわからずに
フレームを作るのは早すぎる
と思います。

フレーム化は、あとからでもできます。
まずは、何ページか作ることをおすすめします。
HTMLの基本をマスターしてからのほうがいいと思います。
それがめんどうなら、HP作成ソフトを買ってもらいましょう。

人にものを尋ねるときは
1.最低限の礼儀は守りましょう
2.なにがわからないか、はっきり書きましょう
3.HPの場合は、URL(アドレス)を書きましょう
4.トラブルの場合は
「どういう場合」「なにを」「どうしたら」「どうなった」か書きましょう。
5.必要に応じてPCの環境を書きましょう。
 OS、接続方法、ソフト名、PC名など、わかる範囲で・・・。


Re: レス、早いんですねっ!! 投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/20(日) 17:53:01

ホームページビルダーなんかを使うと楽です。
フロントページはやめといたほうがいいです。買って後悔しました。
ホームページを作るときは、とにかく雑誌を読みまくって情報を得てください。
人にばっかり聞いていても進歩しませんから。
そのうちHTMLなんかわかるようになります。(自分が一番わかってなかったりして・・・。)

あと、ここのBBSにいる人は、日本語についてとても厳しいので注意しましょう。
というよりか、ちゃんとした日本語を使うことはあたりまえですよ。
小学生からホームページをつくろうなんて考えることはすごいことですね。
今からがんばればきっといいホームページが作れるでしょう。


Re: レス、早いんですねっ!! 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/20(日) 18:10:49

すごいですね
6年ったら うちの妹一号と同じ年ですよ

それに フレームなんて あたしもわかんない(;^_^A アセアセ・・・
あたしHP作るとき トップは知人のHPのソースを借りて書き換えたんだし。。。
自分でなんてとてもできない

何もかも親切な友人たちのおかげでやってられてるんですよ

なのに小学生から自分で勉強するなんてね
感心しちゃいます

うちの妹にも勉強させようかな
そんで 教えてもらうの( ̄▽ ̄)←どこまでも他力本願


HP作成ソフトは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 18:14:38

ホームページビルダーは、たしかに一番売れているようですが
「どこでも配置モード」はやめましょう。
FrontPageは、できればやめたほうがいいと思います。
理由は長くなるので書きません。
ちなみに、私が使っているのは「Namo Web Editor」ですが
今は「Home Page Creator」という名前になっています。

「簡単に出来る」というキャッチフレーズのソフトは
あとで後悔(こうかい)することがありますので注意しましょう。
具体的に言うと・・・・
「ホームページ制作王」「ホームページNinja2002」はHTML編集ができません。

HP(ホームページ)を作ろうとする意欲はすばらしいと思いますが
HPは見た目よりも、内容だとおもいます。
見た目のカッコよさは、すぐあきてしまいす。
まずは、基本を勉強しましょう。
算数の足し算、引き算、九九ができなければ、何にも出来ないのと同じです。

ちょっと勉強すれば、特別なソフトがなくてもHPは作れます。

>Rookieくん
日本語にきびしいわけではありませんよ。(笑)
初めて会う人に対してや、人にものをたずねる時というのは
仲のいい友達と話をするのとはちがいます。

特別に丁寧な言葉使いをするとか
敬語を使うとかいっているわけではありません。
「普通の日本語を使いましょう」と、あたりまえのこと言っているだけです。
まさか学校の校長先生に対しても、友達と同じような言葉使いはしないでしょ?



HP作成ツール 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 19:14:03

FrontPageExpress2,0は私も使ってます。
何て言っても只ですから(笑)。
でも今は配布されてないと思いました。
去年かおととしのPC関係の雑誌を古本屋さんで探すか友人にコピーしてもらうとかしか入手方法がないかもしれません。
付録のCDーROMに付いてましたからね。

時々バグもあるんですけど結構使いこなせばそれなりに楽かもしれません。
製品版のは購入してませんので判りませんが、只(無料)なら文句もないです(笑)。

言葉使いはですね・・・
みなさんも言うようにそう難しいことではないんです。
が・・・
普段当たり前に友達との会話で使っている言葉。
先生に対して使う言葉。
そういう場所や相手に合わせて使い分けるのは大事なことだと思いますよ。
聞きたい事があればそれ相応の礼儀は必要ですしね。
でもOO様のような堅苦しい事は手紙の社交事例とか営業ならともかく、普段こういうBBSには似合わないかな?と思いますよ。
助け合い掲示板は・・放置もしくは同じスレッドを沢山立てた場合のみ注意するぐらいで・・・。
あそこはサーバー側のトラブルに対しての掲示板ですしね。
(ウィルスの時やセキュリティーホールは緊急且つ重要ですからその範囲を逸脱してもいいかなと私観ですが思います。)
でもきっと小学校でもパソコンの授業もやっている所もありますからこれからも増えていくんでしょうね。

我々もいつか追い越される日が・・・・来るんでしょうね・・・(苦笑)

「これだから年寄りは・・・」って言われないようにしなくちゃ!



Re: レス、早いんですねっ!! 投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/20(日) 20:31:07

沢山のレス、本当に有り難う御座いました。

注意やアドバイスの、お言葉をいただき、本当に嬉しく思います

私も私なにり、勉強したつもりでしたが、それはあくまでも「つもり」で
他の人から見たらまだまだでした。
皆さんの注意とアドバイスを活かして
いつか素敵なHPを作ってたくさんの人に見て貰いたいと思います!

。。。。がんばります!!!!


頑張れ! 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/20(日) 21:21:29

拍手!拍手!頑張って!
最後のレスが良かったです。( ^_^)/



大丈夫 きっと出来ます。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 22:43:35

ほなみちゃんもきっと出来る。

はっきりと言う事は言う。が私の性格ですから。
でもね、世の中いけない事をしたり、みっともないからやめなよってことをちゃんと相手に伝えないって風潮が最近は多いですけど、それは本当に相手に対しての思いやりではないと思ってますから。
人間ですから間違いや失敗はいくらでもあります。
もし身近にそういう所を指摘してくれる人がいたらきっといい友達になれるでしょう。
『嫌われたらどうしよう?』って思ってあえて言わないのは本当にその人を思っていないからですし、ここの掲示板に良く来る人はそういう人はいないと思いますよ。
良いものは良い。悪いものは悪い。で、どうしてそう思うのかの理由をしっかり持っている人達ですからね。
そこでの論議もありますけど、それは当然のことですしね。
そうやってぶつかり合ったり協調しながらお互いを理解していくってのはとても大事なことだと思います。
そういうのを哲学っていうんですけどね。
(これを欠如した大人はいっぱいいます。・・・困ったことですけど事実です。)
大人に成れば色々な事を経験します。けれどその経験は色んな事柄の中のほんの一部でしかないんですね。
そういうものを経験して積み重ねて来た人たちが集まってお互いの情報や考え方を表現していくのが大事なことですから。

HP作成も色々な経験や知識を総動員してやっていく。今ある自分の全てを出してやっていくことできっと何かが得られると思います。
それはどんなにお金を出しても手に入れることの出来ないほなみちゃんの財産になるということです。
素敵な財産ですよ。
誰もそれを奪えないし、真似は出来てもそれは本当のものではない財産ですからね。

慌てず焦らずゆっくりと製作していけばいいものが出来ます。
(大人だって結構判らないとか理解出来ない人はいっぱいいるんですからね。)
頑張って下さい!!


おぢさんは涙が出ました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 23:47:12

ほなみちゃん
あなたは、えらい!
このカキコを成人式のやつらに見せてやりたいぐらいです。

何でも聞いて!
わかる限り、サポートします。


HPのアドレスを教えてもらえれば
具体的なアドバイスができると思います。



Re: レス、早いんですねっ!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/21(月) 02:17:28

お!
心強い味方がついた!

これなら安心してサイトを作れますね。

ヨカッタね〜!(笑)


素直が一番! 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/21(月) 03:22:10

みんなの意見を素直に自分のものにできるってのは大切ですね。

今、教育TVで盛んにHPの作成風景(授業での)やらネットについてやら放送しています。
検索の仕方とかもですよ(しかもグーグルで)。
そして「メールは顔も知らない人とお話できる。ただし、安易に会うのはやめましょ〜♪」
と、うじ〇〇よしが笑いながら呼びかける。
これだけネットが絡んだ犯罪が増えているのだから、もう少し深刻に考えてVTRを作ってほしいと思うのですが…。

 

[1623]

えっと、ここわぁ・・・  投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/20(日) 13:31:28

 

ここは質問してもいいんですかねぇ????


σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 13:34:43

けっして・・・・

こわいおぢさんではありませんよ〜〜〜

なんで、こう言われるんでしょ。(泣)


質問されても・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 13:35:46

わかることしか、お答えできませんが・・・・。(笑)


Re: えっと、ここわぁ・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/20(日) 18:15:15


こわいおぢさん って言われちゃうんですか?
こんなに親切に教えてるのに?

だったら ココで質問しないで
NAZCAのサポートBBS行けばいいのに
(○`ε´○)プンプン!!

あたし 本気で思ってましたよ
質問にきてる人 友人なのかな って
だってとても初めてカキコする人の口調にみえなかったもん

あ 過去のカキコを見てきての感想ですからね

ココでカキコしてたら ほなみさんを責めてるみたいだね
ごめんなさいm(_ _)m


じつは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 18:33:34

タイトルの「ここわぁ・・・」を
「こわぁ・・・・」(怖ぁ・・・)
と、見まちがったのです。(汗)

          
楽屋裏で言われたもんで・・・・

NAZCAのサポートというか
イースターのサポート掲示板はシステムのサポートのはずなんですが
あいかわらず、HTMLについての質問が多すぎます。
自分で調べようともしないで聞くだけの人が多いです。
しかも、タメ口。。。。。

私でわかることでしたら、いくらでも教えられますが
いきなりタメ口ではねえ・・・・。


ここは 投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/20(日) 20:56:19

すみませんでしたっ!!!

でも、あたしはあたしなりに調べて調べて頑張りました。
聞くだけじゃなくて、「とほほのWWW入門」さんの所にも行きましたし、
「ホームページ作りま専科」さんの所も拝見させて頂きました
そこだけは分かってほしいです

あの。。。反抗っぽくて、凄く生意気ですね。。。すみませんでした!


だいじょぶですよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 23:43:20

ほなみちゃんはえらい!

(ちゃん付けでごめんね)


Re: えっと、ここわぁ・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/20(日) 23:56:52

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
なんでいきなり
「こわいおぢさんじゃない」って言ってるのかな
って思ったんだけど まさか見間違ってたなんて
~(^◇^)/ぎゃはは


ほなみさん
反抗的だなんて思いませんよ(⌒⌒)
ちゃんと頑張ってるんですね
あたしもみならわなくちゃ(⌒⌒)

お互いがんばりましょうね e(^。^)g_ファイト!!



Re: えっと、ここわぁ・・・ 投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/21(月) 20:09:19

かなこサンは優しいですね(勿論せんむさんや、他の皆様も)



 

[1622]

みそぎを見てきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 11:02:18

 

今日、鹿島神宮で禊(みそぎ)がありました。
祝詞をあげながら、水の中に入って身を清める行事です。
友達もやるので、応援に行ってきました。
どう考えても、寒そうです。

「来年やろう」って誘われていますが
体脂肪率13%の私としては
ぜったいやだ!

テレビ朝日がきていましたので、ニュースでやるかもしれません。
興味のある方はどうぞ。


Re: みそぎを見てきました 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 13:59:35

確かに・・・寒い中での行事にしては・・・私も嫌ですね。

でもこういう行事は高齢者の人もかなりいるでしょうけど、心臓マヒとかの危険性も結構あるんじゃないのかな?と。
でもまぁ どうして自虐的な行為をわざわざするんでしょうねぇ・・・。
夏には我慢大会とか・・・。

きっと神様も飽きれて見てるんじゃないかな?って(謎笑)。

あ!

そういう趣味なんでしょうか?・・・神様って。


Re: みそぎを見てきました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 16:13:11

女性も数人いました。
二人ほどは、けっこうなお年に見えましたね。
水の中は、思ったより暖かいそうですが、
やはり、外に出た後は寒い! と言っていました。

心臓の悪い人は参加しないでしょうし、
いきなり水に飛び込むのではないので大丈夫じゃないでしょうか。

でも、「ぜったいやだ!」と言いながら

「おもしろそう、やってみようかな?」


考えてしまうのは、へんですか?(笑)



Re: みそぎを見てきました 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 16:30:34

「おもしろそう、やってみようかな?」
↑こういう不心得者は神罰が下って風邪を引きます(爆)!

ってよく言うでしょう?
交通事故なんかもそう。
御守りがあったから怪我で済んだとか車だけ壊れただけだったとか・・。

ま そういうもんです(謎笑)

そう言えば富山の御寺でもやってましたよ。
でもきっと寒くて震えているうちに今度は皮膚の表面が熱く感じるんですよね。
(きっとその後の一杯がうまいから・・・とかって理由なんじゃ・・・(謎笑))
今日は大寒ですからね・・・。
あ・・・大寒って何かやるんでしたっけ?
冬至だとゆず湯だったけど・・・何だっけ???


不心得ものです(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 16:50:15

みそぎをやる場所は、子供の頃は遊び場でした。
夏場は泳いだりして、よく怒られました。
そろそろ天罰がくだるかも・・・。
風邪ひかないように気をつけよう。(笑)


いえいえ せんむさんは大丈夫です。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 20:26:57

そういや政治家は一回辞職して選挙に出て当選すればいいんでしたっけね?(謎笑)
あれでみそぎになるなら・・・寒いこともないかな??
かいわれ食べたり、牛肉食べたり・・・大変だろうなぁ・・・。

風邪は引かないに越した事はないんですけど・・・こればかりは・・・。

 

[1621]

センター試験、気になります?  投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/20(日) 09:41:05

 

昨日の昼過ぎはもう英語の速報が出てましたよ。
やっぱり塾って情報早いですね。
http://www.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/02/index2.html



Re: センター試験、気になります? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 09:56:08

ありがとうございます。
まもなく、彼の苦手な国語が始まるようです。
あぶないなあ。(笑)

それにしても、ほんと早いですよね。
自分のときも思ったのですが
これの正解って、塾の講師が解くんでしょうかね?(笑)


Re: センター試験、気になります? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 13:49:03

こういう大手の塾や予備校にはそういうデーターがちゃんと情報として入るらしいです。
(もっとも塾によっては選抜試験があって下手な大学受験よりも難しいって話はあるんですけど)

でもこの問題を見ていると・・・・

PCのほうが楽なような気がします(苦笑)

受験生もいよいよって感じですね。

Rookieクンも今ごろ頑張っているのかな?

せんむさんが気を揉んでも仕方ないですから、こう言う時には黙って放置してあげる方がいいかな?

帰ってきたらおいしいものでも食べて。


Re: センター試験、気になります? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 16:50:58

ぜんぜん、気をもまない親は・・・・・

              だめかな?(爆)


Re: センター試験、気になります? 投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/20(日) 17:57:01

はいはい!お呼びでしたか?
先ほど私立入試が終了しました。(第四志望校)
といっても一番難しいんですが。
実は家の姉が同じく受験生で、IEのホームページ(最初に出るページ)を
ちゃんと解答速報にセットして、姉のケイタイの方にすぐに見るようにと伝えておきました。

やっぱり大学入試は難しいですね。
ちょっとしかわかりませんでした。


Re: センター試験、気になります? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 18:24:59

>Rookieくん
大学入試問題がわかったら、大変だあ!!(笑)
お姉さんも入試ですか。
かえって、二人とも受験生だと刺激になっていいかもね。

今、河合塾のサイトみたら激重。。。。。(泣)



Re: センター試験、気になります? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 22:58:22

でも気を揉まないなんて嘘でしょ?>せんむさん

やっぱり気になるでしょうね・・・でもそれを敢えて表面に出さないだけで・・・。
クールなせんむさんの仕草や表情が何だか見えてくるようです。

Rookieくんもお疲れ様でした。

でも御姉さんも受験だとは・・・大変な事ですね。
でも案ずるより産むが易しですからね。
ご両親もきっと2人を信じているでしょうから  せんむさんの家もそうであるように、ね?

でも最大難関も終わったし、残りもその調子で行けばOKだと思いますよ。
今年は卒業&入学ってことで忙しいのは合格して手続きするほうが親としては本当は大変だったりしますから。
(で・・・せんむさんの仕事も成り立つってわけです(笑))

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ     HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理