古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1620]

おはようございます  投稿者:林幸雄  投稿日:2002/01/20(日) 05:16:44

 

皆さん、色々なことを、して見えますね。
くれぐれも、余りパソコンを、いじくりまわして、壊さないように
してくださいね。自分は、今某大手メーカのパソコンの修理関係の
仕事に行っているんです。もういろんな、パソコンが、壊れた?と言って
入荷してくるんです。その中には、リカバリしなくては、いけない
パソコンもあるし、直せないパソコンもあります。中には、物凄く
汚いパソコンもあります。時々皆さん本体の後ろ掃除をしてあげてくださいね。
高価なものなので、大切に使用しましょう。


Re: おはようございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 08:59:11

修理の仕事をされているんですか?

PCって故障とトラブルの区別がつきにくいですからね。
いじりまわすのが好きですが
ハード的にはそう簡単には壊れないと思いますが
ソフト的なトラブルのほうが面倒なような気がしますね。

たしかに、汚いPCありますね。
人のことは言えませんが
この前、友達にもらったディスプレイ、
タバコのヤニで、まっ黄色・・・。
掃除するのにガラスクリーナー1本使いました。
おかげで、新品同様(?)になりました。(笑)




冬場は注意しましょう(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 12:46:13

部屋は寒くてもPCの中は暖かいので、
ゴキ夫くん夫妻のスイートホームになることがあるそうです。
注意しましょう。(笑)



Re: おはようございます 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 14:05:12

メーカーの方ならそんなこと言ってはいけません。
「どんどん壊して新製品を買ってください」じゃないと・・・。(謎笑)

家の場合はそういう使えないって勝手に勘違いしている人から安く買ってますので・・・(汗)


それはいい!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 16:48:34

>ネットサーファーさん
「使えないって勝手に勘違いしている人」いたら紹介してください。(笑)


でしょ? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 19:22:00

そう言えば住宅地などで結構いいものが捨てられたりしてますよね。
団地などでも車(私のより新しくていい車)が捨てられたりしているし。

本当に勿体無い気がします。
知り合いの板金屋さんなんか結構程度のいい車を只で貰って乗ってますし。

本当に変な国です。
片方ではモノが売れないって言うのに使えるモノを平気で捨ててしまうんですからねぇ。

ホームレスが生活できるのも頷けますよ。
(上野駅の所で拾ってきたと思われる雑誌を¥100−で売ってたりしますしね)
本当に拾い物で生活できるかもしれませんよ(謎笑)。
オークションで売って商売でもするかな?

 

[1619]

お疲れ様です。 じゃちょっと息抜きでも・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 04:06:36

 

http://atomfilms.shockwave.com/afassets/flash/JibJab_movie2.swf
こりゃ楽しいや!!

ラップで遊べるフラッシュ発見しました(謎爆)!

色々クリックすると・・・!?


Re: お疲れ様です。 じゃちょっと息抜きでも・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 08:54:04

動かないない〜〜〜ってしばらく見てたんですが
クリックするんですね。(笑)



Re: お疲れ様です。 じゃちょっと息抜きでも・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/20(日) 22:02:32

おお、結構面白いですね。

 

[1618]

コンピュータとの出会い  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 01:43:08

 



私が初めてコンピュータというものに出会ったのはこのTK−80ってキット(当然はんだ付けで製作だったんですよ  当時はそれが当たり前でした)

結構苦労したもんです。

当時のパーツは静電気にも大変弱く、しかも電源の入れ方の手順をちゃんとしないとそれだけで壊れたり・・・

でもってこれがシュミレーターで今のPCで復刻してたんですね。

何だか値段見たら・・・当時の価格がいかに高かったか・・・(苦笑)

でも懐かしいんで購入しようかなと・・・。
http://www.ascii.co.jp/TK-80/


懐かしかあ〜 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/20(日) 02:44:26

この頃は、日本の半導体メーカーは元気がよくてインテルi8080なんかの互換チップを
作ってたんだよね。
今じゃ、インテル・アーキテクチャーは独占になってしまってるしRAMなんかの量産は
韓国に抜かれてしまってるしなあ・・・

チョットpcをいじりすぎてosの再インストールする羽目になっちまった。
よって、眠い眼を擦りながらまだ起きてるぞ〜(p_-) ねむ〜


Re: コンピュータとの出会い 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 08:51:53

さすが、おふたりさん。
私は、なつかしいどころか・・・・・
知りませんでした。

ほんとですよ〜〜。
ほんとに知りませんでした。σ(^◇^;)

で、ぶ〜ぶさん。
XPの再インストール、おつかれさまです。
何度目ですか?(笑)


再インストール完了なり 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/20(日) 12:50:18

昨夜、午前3時ごろまでかかってソフトのインストール、アップデート、LAN設定と完了しました。
だいぶ要領が良くなってきました。(笑)

何回目かって?もう、忘れた・・・(爆)
以前、xpの登録をしないで使ってる時、日付の設定を忘れてることに気づいて正しい設定をしたら
使用できなくなってしまったことがあった。
(一挙に試使用期間が30日間を過ぎてしまった・・・爆)
Microsoftのサポートセンターに連絡して番号を再発行してもらった・・・


再インストール完了お疲れ様でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 13:40:20

日付の設定ミスで、一挙に30日すぎる
っていうのもあるんですね。
笑っちゃいけないけど・・・・・・
やっぱり、笑ってしまいます。

これが他の人だったら笑えませんが、
スキルのあるぶ〜ぶさんだから
笑っちゃおう!(爆)


Re: コンピュータとの出会い 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 14:21:24

こういうのを
「浦島太郎状態」と言うんですよね。(苦笑)>ぶ〜ぶさん。

しかしTK80を知っているとは・・・・・
もしかして・・・裸で組み立てませんでしたか?(謎爆)!


Re: コンピュータとの出会い 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/20(日) 15:16:44

この頃はまだパソコンが無くて、コンピュータ好きの方は
マイコン(micro computer)をいじってましたね。
TK80もマイコンだったと思うけど、自分は製品名は知ってましたが作ったことも使ったことも無いです。

この頃はオフコン(office computer)のハードの設計とか試験調整をしてましたね。


Re: コンピュータとの出会い 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 16:02:24

そうだったんですか? ぶ〜ぶさん。
(ってそうなると・・・・かなり前からデジタルデバイスをいじっていたんですね)

どうりで詳しいと思いました。
TKですとセグメント表示ですのでそれを利用した遊びだとか、自作のシンセサイザー(も作りました・・・ナハハ)
の操作の補助だとか・・・・(サンハヤトさんや鈴蘭堂さん。ラジオ会館のみなさんありがとう!・・・知ってるかなぁ?)

あの当時音楽も電子楽器のはしりだったんですよね。
富田勲という作曲家がそういう企画をやってまして、初歩のラジオって雑誌だったかな?
そこでシンセサイザーの製作企画があってそれを作って遊んでいたりとか。

YMOよりもずっと前からそういうものをいじってました。
(でも今のMIDIツールの方が安価で凄いですよね・・)

後はアマチュア無線とかをやったりして。
電子関係の遊びは小学3年の頃からやってましたよ。
秋葉原も近所にあったのがそういうきっかけになったのかもしれませんね。(それと店員さんに可愛がってもらえました。・・・小さかったのでビックリしたでしょうね・・・当時は専門家しか行かないようなパーツショップにも行ったりしてましたから)
お陰で実家は言うに及ばず親戚からも電気や車がおかしいとすぐに電話がかかってきます。
(そう言えば先週は電子レンジが火を吹いた!ってかかってきて大騒ぎになったっけ・・・トランスの老朽化でショートしただけだったんですけどね)

そういう事で家の電気製品のほとんどは壊れたりするたびに私が買いに行ったりしてますね。
でもみんな高齢者事業団(笑)ですのでボタンは3つで動作するもの。が選ぶ基本ですけど・・・。

でも電子レンジも安くなりましたね。。。
¥7,980-って・・・。(暖めるだけの単機能ですけど)
交換した前のは83年のものでしたけど、当時の領収書が取説にあったのを見たら¥24,800-だったんですから。
しかも重たかったし。

白物家電は安くなって・・・これじゃ国内メーカーが海外で生産するのもわかりますよ。

そう言えば
メモリなんかも台湾の地震で価格が上がるって焦って買った人もいましたっけ。
当時は¥8,000-でも安かったんですよね。
今は・・・かなりの安値になってしまったけど・・・(謎笑)



Re: コンピュータとの出会い 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 16:14:27

鈴蘭堂というのはケース屋さんです。

ここはとっても親切で色々な回路でのケース加工の相談も聞いてくれたりしました。

サイトでも発見!
http://panda.starfleet.ac/~kaeru/suzuran/suzuran.shtml
(でも最近行ってなかったけど・・・おやじさんも年取ったなぁ・・・)

サンハヤトは基板関係などで有名ですね。感光基板は当時作業の効率化が出来ました。
(慣れないと失敗もありましたけど)



Re: コンピュータとの出会い 投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/20(日) 18:00:34

いやー。いいですね。
こういうやつを見るとうずうずしてきます。
ちょっとしたものならハンダでくっつけて作ったことあるんですけど、
こういう本格的なものは作ってみたことないんで。
感動です。


そうでしょ? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 20:23:22

Rookieクンもはんだ付けが出来るならばこういうKITは面白いよ〜。

受験が済んだらやってみると色々な回路の基礎も判るし、いいと思いますよ。
そういう中から工夫も生まれるし、PC自体が判らない人でもこういうセンスのある人だと勘所も掴み易いからお勧めですね。

どんなに機械が発達しても動作の本質はみんな同じなんだってきっと理解できるでしょう。
自動車だって4つのタイヤで動いているってことには変わらないでしょ?
どんなに新型だってそういう基本的な部分は同じなんです。
回路だってちゃんとした電気の理論があってそこからは逸脱しては作動しないんですからね。
進歩と言うのは新しい素材や未だ発見できていないものの理論体系とかそういうものであるので、今まで培ってきたものは誤ったものでない限りは引き継がれるってことです。
無線もそうですね。
ADSLのノイズ対策とかもそういう理論的なものを知っているかいないかで随分違うと思いますよ。
一見して関係のないものがある日突然融合したりもするってことはいっぱいあります。

HPだってそうでしょ?
芸術的なものや国語力、PCスキルに至るトータルなものがないと出来ませんしね。

そういう色んなものに挑戦して自分を磨いて行ってくださいね。

難関終わったことだし、後はリラックスで頑張れ!!

 

[1617]

LANケーブル情報とかウィルス情報  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 01:11:36

 

http://www.green-house.co.jp/
グリーンハウスという会社がシールドタイプのLANケーブルを発売するそうです。

ノイズ対策には有効かもしれませんね。

それとフラッシュに感染するウィルスもあるそうですので気をつけましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=SWF_LFM.926
駆除ツールを更新していればそう問題はないみたいです。
発見したら削除するだけでOKですしね。

(私の紹介してるものは一応確認済みです。)


情報ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 08:49:38

LANケーブルって、たしかUTPケーブルって言うんですよね。
Un shield Twisted Pairケーブル。
STPケーブルはShield Twisted Pairケーブルかな?
いいのだろうけど、やっぱり高いですねえ。(-"-;)

フラッシュに感染するウィルス、
今のところ影響力は低いみたいですが
注意するにこしたことはありませんね。



SWF_LFM.926 ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 12:43:45

WindowsNT/2000上でのみ活動が可能で
感染活動以外に特に悪質な破壊活動はないみたいですね。

http://www.vaccinebank.or.jp/


Re: LANケーブル情報とかウィルス情報 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 16:36:33

さすが詳しいです。
ケーブルの正式名さえ知ってればあとは同じ規格のものを安く購入してOKですからね。

でもみなさんにはLANケーブルの方が判りやすいかなと思ったのです。

それとケーブルは長いもので引回すよりも途中をコネクターで経由したほうが断線などのトラブルの時には助かります。
全部交換だと結構大変ですからね。

ウィルスのは念の為にカキコしたまでですから(苦笑)

 

[1616]

ああ、危なかった。(笑)  投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/19(土) 22:01:02

 

赤信号になったので、横断歩道の手前で立ち止まってぼーっとしてたら、
つい歌っちゃいました。
ただし、「も〜みもみぃ♪」のひとことだけですが。

はっと気づいてまわりを見回したけど、
近くに人はいませんでした。

ああ、よかったあ〜〜。
たったひとことでも、わかる人にはわかっちゃいますもんね。

皆さんも気をつけましょう。(笑)


Re: ああ、危なかった。(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 22:37:39

やっぱり・・・

でんでんさんならやると思いました(爆)!

家族にはナイショにしたほうが絶対良いと思います。

でないと・・・・・(謎)


Re: ああ、危なかった。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/20(日) 00:09:07

ふむふむ。。。。。
いまのところは、その前の歌詞を歌わなければ大丈夫かと・・・。

いつぞやの「先行者」のように有名になるかも・・・。
そうなると、「も〜みもみぃ♪」だけでも
わかっちゃうかもしれませんね。
十分注意しましょう。(笑)

さあ、お手を拝借
ひと〜つ、ひとりの・・・(以下自粛)


いつか街中で・・・ 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/20(日) 09:26:55

そのうちどこかで見かけるのでしょうね。
「も〜みもみぃ♪」って歌っている方を・・・(爆笑)

 

[1615]

corega BAR SW-4Pブロードバンドルータを使っている方へ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 21:00:20

 

ファームウェア Ver1.13にバージョンアップした方は
不具合がでているようですので、前バージョン(Ver1.12)に
戻したほうがいいようです。
前バージョンへ戻す方法はアップデートと同様です。

http://www.corega.co.jp/support/important/barsw4pv113farm.htm



Re: corega BAR SW-4Pブロードバンドルータを使っている方へ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 21:03:10

ここのところ、ADSLの速度があまりに不安定だったのですが
いろいろ調べていまして、ふとルータのことが気になりました。
コレガのサイトを見てみると不具合の情報がありました。

で、ファームウェアをバージョンダウン(変な言い方ですね)
してみると、速度が安定したような気がします。
しばらく使ってみないとわかりませんが、
このルータを使っている人は試してみてください。

ちなみにバージョンを戻してからは・・・

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/19 20:53:44
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 950kbps(333kB,3.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 790kbps(539kB,5.9秒)
推定最大スループット 950kbps(118kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)



Re: corega BAR SW-4Pブロードバンドルータを使っている方へ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 01:21:00

家のモデムも年末に(ルータータイプ)ファームアップがありました。
これと同じ症状のかどうか判りませんが参考までに。

http://www.eaccess.net/jp/support/ui011228.html


 

[1614]

ここでCMです(謎爆)!  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 19:18:22

 

http://www26.tok2.com/home/satoumizu/flash/qoo1.swf

何も言わずに見てください・・・ね!?


Re: ここでCMです(謎爆)! 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/19(土) 21:35:03

何も言わずに見たかったんだけど
見れません(T.T)


Re: ここでCMです(謎爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 21:41:35

ここをクリックするといいかもしれません。

http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/flash/qoo1.htm


Re: ここでCMです(謎爆)! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 22:35:17

もしかしてサーバーが重いかもしれません。
トクトクって結構そういう所があるんですよね。
cgiとかが使えるんですけど、サーバーが重いので敬遠されてしまうみたいです。

時間をずらせばOKかなと思いますよ。
この人も結構色々作ってます(笑)


そうそう 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 22:45:39

雪さんのところにはちょっと深刻なものをリンクしときました。

タバコで一服・・・の間だけでもそりゃ膨大なOooOOです!

これじゃ皆が「やる気なし」ってわけです。


Re: ここでCMです(謎爆)! 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/20(日) 09:24:20

>クー
ちょうど側に子供がいたので一緒に見てしまったのですが
○ソだったとは・・・。その後独りで笑ってました(笑)

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/
これですね?!
実感無くてもショックです(泣)
誰がこんなニッポンにしたんだあ〜!!って言ってもしょうがないですかね?
どうしようもない新成人があふれる世の中ですもんね・・・。


Re: ここでCMです(謎爆)! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/20(日) 14:28:44

雪さん

まぁ何とも言えませんが新成人が諦めムードになるだけではなくて今いる人みんながそうだと思いますよ。
政治や経済を真面目に見ているとどうやればこういう失敗が出来るんだろう?と言うような事が結構ありますしね。
民間の企業が収益UPや競争がある中での損失はわかりますけど、国家ってものはそういうこととは違うと思うんですけどね。

いずれにしてもこれから人口が減ってきます。(2007年から出生と死亡のグラフが交差するようです)

そうなれば今まで人口が増えてくると言う試算で運営してきたものは全て崩壊しますよ。
医療や年金など、そういうもののしわ寄せはこれからはもっと来るかもしれません。

いずれにしても厳しいのはこれからも続くでしょうから、若い人が明るい展望を持とうというのはちょっと無理なんじゃないかな?って思います。
投げやりになったり、自暴自棄になったり、そういう事件も社会世相の表れでしょうから。

ま とりあえず家族が健康で生きていれば良しとしときましょう。


 

[1613]

茨城県  投稿者:Jun  投稿日:2002/01/19(土) 14:04:30

 

「茨城」を今の今まで「いばらぎ」と思っていました。
「いばらき」がホントなのですね。
失礼しました。m(__)m


Re: 茨城県 投稿者:Jun  投稿日:2002/01/19(土) 14:22:00

あ、枠の色が青になりましたね。


Re: 茨城県 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 14:50:05

はい、そうです。
いばらき県です。

「茨」は「いばら」
「城」は訓読みで「しろ」、音読みで「き」ですからね。
でも、「いばらぎ」ってにごって発音する人が多いですね。

「いばらぎ」だと「茨木市」じゃないかな?


IMEで変換したら「いばらぎ」でも「茨城」になった。
なんか、複雑な気持ち・・・・・・。(-_-;)

枠の色、見にくいですか?


Re: 茨城県 投稿者:Jun  投稿日:2002/01/19(土) 15:02:04

石川さゆりの「天城越え」は「城」を「ぎ」って読んでますね。
「あまぎ」で変換すると「天城」となるけど
「ぎ」で変換しても「城」は出てこないですね。

枠の色、見難くないですよ。


たしかに・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 15:34:58

「天城越え」は「あまぎ」でした。
 ↑この歌、好きなんです。。。。。σ(^◇^;)

 

[1612]

聞いて・・いや。しかし・・・  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/19(土) 10:56:44

 

困っています・・自分で直そう・・と思っています。
もう、1年以上も使っているのに何も出来ないなんて
恥ずかしい・・です。でもぉ無声状態ははっきり言って情けない
弟は偉そうに「いらんことするさかいに。」って「アホ相手はしんどい」と
言います。
リカバリーすればいいんですが後が大変そうなので
音声だけ入れる方法を本屋さんで読んでこようとおもっているのですが



Re: 聞いて・・いや。しかし・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 13:18:07

「無声状態」とか「音声だけ入れる方法」というのが
よくわからないのですが・・・・・・・。
音がでない、ということでしょうか?

リカバリーは難しくはありません。
一年以上も、そのまま使っているのでしたら
そろそろリカバリしたほうがいいかもしれません。
Windowsは、使えば使うほど調子が悪くなります。

おきんさんのPCはメーカー製ですからリカバリディスクがついているはずです。
説明書通りにやれば簡単です。
ただし、データや設定は確実にバックアップしましょうね。

 

[1611]

フランチャイズ  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 00:59:50

 

雪さんのところのカキコを見ました。
モスの話題でせんむさんがそんな計画を考えていたとは。

でもモスって結構大変らしいです。
売上もでしょうが講習会ってのがありまして、メニューごとのものがあるそうです。
PCみたいなとこ(笑)はそう難しい作業がないみたいですけど、モスの場合作る手間が多いし、メニューも多彩ですから。
(期間限定などもありますしね。)
ライスバーガーですとパックになったものを暖めてから中身を載せて挟んだ上、オーブンで焦げ目とツヤを出したりとかするそうです。
(働いていた人の談話による。)
レタスなども洗い方から冷水に漬ける温度や時間なども季節によって変えるようですし、結構手間がかかっているみたいですよ。

ですから同じモスバーガーといっても店や作る人によってはおいしいくもそうでなくなる事もあるようです。

やっぱり簡単な商売ってなかなかないもんです。

コンビニは家族崩壊の危機になる場合もあるって聞きましたしね。
家族で誰かがいないとバイトクンが好き勝手にしてしまったりとか・・・。
24時間ですからねぇ・・・(ってシャッターがあるけど何時使うんでしょうね?)

結構サラリーマンやったほうがいいってことを愚痴ってるオーナーが多いらしいですよ。


Re: フランチャイズ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 01:15:21

昔の話です。(*^^*ゞ

地元にショッピングセンターを作る計画がもちあがりまして
私も、その役員の一人だったんです。
そのころ、真剣に考えていたんですが
モスバーガーは「ショッピングセンター内やその近くには出店しない」
という考えで、いい返事をもらえませんでした。
そのうち、マクドナルドが入りたいらしい、という情報がはいり
多くの役員がマクドナルドの知名度に傾いたため
私は役員を降りた、という、いきさつがあります。

やはり、店でつくるものですから、
フランチャイズといっても店によって味がちがいますね。
近くのミスタードーナツははっきり言って、マズイ!

コンビニだけは、やりたくないですね。
家庭崩壊どころか、身体がもちませんね。
あれは、ヨーカドーだけがもうかっているようなもんでしょ?(笑)
フランチャイズは、本部をやらなくっちゃだめですねえ。
やはり、アイディア勝負ですね。




Re: フランチャイズ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 01:18:56

大学の頃、喫茶店でカウンターのバイトを長いことやっていました。
これでもけっこう、包丁使いはうまいんですよ。
キャベツの千切りやらせたら、ヨメさんよりも私のほうが
ずっと早くてきれいです。(笑)



Re: フランチャイズ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 19:28:18

それなら飲食店もOKなんですね。

とにかくおいしいものであればフランチャイズは関係ないと思いますよ。
まぁCMであれだけやれば(特に夜中の時間帯・・・お腹すいたな・・・って時にやるんですよね)
それなりに定着するでしょうね。
でも最近思うのは美味しいというフレーズよりも安全を強調しすぎかなと思うんですよね。

当社のものは安全です・・・って・・・
それって当たり前だと思うんですけど・・・ねぇ(謎笑)。


魔苦怒もそう。
ちょっと前は国産が安全だってやってたのに・・・今は・・・・。
しかも、「わが社が日本人の食生活に牛肉を定着させた」って言いながらチキン関係のメニューを宣伝してるし・・・。
そういう事ってみんな見てますよって判ってないのかな?って思うんですけど。

どっちにしろそういうコロコロ姿勢の変わるような会社は信用出来ないな、というのが結論ですけどね。
(こういうのを日和見主義って言うんですよね・・・企業には最悪な事を平気でやってるんですからね)

そのうち日本のチェーンは崩壊するかもしれませんね。
ダイエーはどうなることやら・・・ヤオハンの二の舞にならなきゃいいけど・・・。

 

[1610]

懺悔  投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/18(金) 22:12:05

 

今日は ココのBBSを過去にさかのぼって見ていました
私は思わず「せんむさんは、NazcaのBBS作ってる人なの?」
って思うほど そういう質問が多かったです

それで、別にそんなわけでもないのに
親切に教えてるせんむさんにすごい感心しました
尊敬です
だけど、書き逃げのカキコがおおくて
思わず(○`ε´○)プンプン!!と怒りました


で、不安になりました
確か、何回かココにカキコさせてもらったはず。。。。


すいませんでした
わたしも同じ事してたんですね(T.T)
ほんとにごめんなさいm(_ _)m


Re: 懺悔 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/18(金) 23:10:43

笑ってごめんなさい...。o(≧▽≦)o



Re: 懺悔 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/18(金) 23:50:51

笑って許して〜〜(年がばれるっ)




Re: 懺悔 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 01:06:58

笑って許しちゃおう。

       年がばれたことだし・・・・・・・・(笑)


Re: 懺悔 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/19(土) 11:24:55

ありがと〜〜〜(T.T)

でも、ばれちゃったんですね
あたしが まだ20歳だって事(自爆)


ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ


そうそう・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 13:18:56

かなこさん、かわいい妹さんが二人いるもんね。(爆)

 

[1609]

小さい声で・・・  投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/18(金) 02:57:56

 

大きい声じゃいえませんがうちの掲示板で面白いものが見れます。期間限定品です(笑)
どのくらいの期間かは決めてないんですけど(爆)



Re: 小さい声で・・・ 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/18(金) 02:59:43

1608は私が自分で削除しましたのでご心配なく・・・

この記事も必要に応じで削除してください
m(_ _)m


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/18(金) 09:19:34

(爆)(爆)(爆)(爆)

朝から笑わせていただきました。


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/18(金) 10:02:00

あのままにしておいても良いのですが、私の人格も問われるかと(^_^;)
「人格」なんて言うのは今更ですかね?(笑)
果たしてどのくらいの期間あのままにしておいたら良いか悩んでます(笑)
ご助言をお待ちしてます(謎笑)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/18(金) 11:59:21

私が思うに・・・・
サイトがデリ(削除)られるまではOKではないかなと・・・。

ああいうものは勝手になくなったりしますから。
問題無ければそのまま残るってことで・・・いかがでしょうか?(謎笑)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:かなひめ  投稿日:2002/01/18(金) 19:06:44

思わず覗きに行ってしまいましたがわかりませんでした
もう削除されてしまったんでしょうか?(T.T)

ココも面白い話題で盛り上がっているんですねぇ
さすがせんむさんのHPだな って感心しちゃいましたよ

それでは〜  ε=ε=(∠ ̄▽)┘


結局のところ・・・ 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/18(金) 19:54:15


削除はしませ〜〜〜ん!

>かなひめさん
ちゃんと、ありますよ〜。
ちょっと見じゃ気付かぬ所にあります(笑)
他にも面白いのいっぱいですので、どれの事かはご判断に任せます(謎笑)




Re: 小さい声で・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/18(金) 21:02:28

あっここにも。


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/18(金) 22:07:12

( ̄□ ̄;)!!
あるのに見つけられなかったんですかぁ?
くやし〜〜o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー

再チャレンジっε=ε=(∠ ̄▽)┘


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/18(金) 22:33:59

灯台元暗し・・・


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/18(金) 23:13:46

たぶん、かなこさんは私と同じミスをしたんだと思います。
違うかな?
私も見つけられなくて、探し回りましたもん。

しかし、これ、ゆうべ、別のところで紹介してもらった
ばかり...。



Re: 小さい声で・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/18(金) 23:49:56

今度は すぐに見つけられました
ネットサーファーさんとでんでんさんのヒント
これでわかりました(笑)

子供のいるときに開かなくてよかった(爆爆)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/19(土) 00:36:49

おもわずボリューム下げるか、閉じてしまうか・・・
どちらかの行動を反射的にとってしまう(笑)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 01:07:30

しかし・・・・

これほどの騒ぎになるとは思っても無かった・・・・。
でんでんさん・・・流石情報が速いですね!

で・・・このサイトにはMP3バージョンもあるわけで・・・

決してCDに焼いたりMDに落として車で聴こう!    というのは実行してもいいです(爆)!

過疎になりがちな盆踊り大会にはモッテコイだと思うんですけどねぇ・・・。


大きい声で・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 01:28:58

ここのサイトは今日の新聞(地方紙ですが)で紹介されていました。
といっても「まじめな長編」ですが。 (笑)
ちなみに、茨城新聞です。


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:kota  投稿日:2002/01/19(土) 01:44:48

はじめまして、妙ママ⇔雪さん。かなこさん。かなひめさん。
そしてこんばんわみなさん。

実は私も、気になりまして見てきました。
直ぐに解りましたが、最初驚きましたが、そのうち笑いに
変わりました。
これを作った方は、有る意味凄いと思ったのはわたしだけでしょうか?



Re: 小さい声で・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/19(土) 11:27:37

kotaさん はじめまして
かなこ=かなひめ です(⌒⌒)

作った人ももちろんすごいけど
こういうのを見つけてくる
ネットサーファーさんってすごい。。。
って思いましたよσ(^_^;アタシ

で。。。。。
うたっちゃいました?(爆爆)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/19(土) 13:06:34

kotaさん(お初です)将来ある身ゆえ、
方向性を間違わないようにね(爆)

かなひめさん(お初です)
ネットサーファーさんは木枯らし紋次郎ですもん!
(又また年が.....)
今度ゆっくりおじゃまします。



大きい声で・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 13:20:36

みんなで歌おう!(笑)

なんだか、みんなで自分のトシを暴露しているような気が・・・。(笑)


Re: 小さい声で・・・ 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/19(土) 13:42:00

Basilさん
木枯らし紋次郎ってさ〜〜~(^◇^)/ぎゃはは
ってレスしようとしました が
「何それ かなこわかんな〜い」
にさせていただきます(笑)
ゆっくりおじゃま ってわたしのとこにっ?
(T^T)クゥー(感涙)

でも 何もないんです(^_^; アハハ…



kotaサンおはつです 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/19(土) 15:32:12

アレを作った方もすごいけどkotaさんもすごい!
「お気に入り」にしちゃってます(笑)

>basilさん
最近、私自身が方向性を見失ってきてるような気がします(爆)


Re: 中ぐらいの声で・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/19(土) 20:45:54

サイト運営はですね・・・

「自分がやりたいようにやる」

ただそれだけですよ。

色んな手法を凝らして製作をするのはみなさん苦労しているんでしょうけど、
実際には自分の表現力が大事なんですよ。
フラッシュとかタグやスクリプトってのはその表現の補助的なものでしかないってことです。
でもみなさんちゃんとそういう表現力はあるじゃないですか。
そのままでいいんですよ。
自分に素直にってことだけで。
そこで知り合った人達が共鳴しあってまた自分の刺激になったり新しい展望が開けてくる。
そういう関係が出来るっていいじゃないですか。
インタラクティブな関係なんですからそれを生かした行動様式でいいんだって事ですよ。
自分の目線で見聞きしたものを自分で解釈して表現していく。
これはどんなサイト運営でも同じだと思いますよ。
アクセスが多いとか少ないで決めたら下らないどっかのTVに成り下がると思います(謎笑)。
昔はTVだって規制がないから面白かったけど、今はそういう気概(あくまでも貫くって姿勢ですね)がないし、製作だって手抜きミエミエですから。
そうなってしまえば当然誰も振り向かないってことになりますから。
(まぁTVだからしょうがないって見るだけで・・・ほかの媒体が面白ければそっちにシフトしていくでしょうね)
私もサイトを製作してましたけどそういう中から色々な検索をしてたのでこういうネタを提供出来るだけですから。
紋次郎・・・(謎笑)。
懐かしいなぁ  確か都知事選にも出馬してましたっけ・・・NOVAにも声だけ出ていたような・・・。

 

 

[1607]

お絵描き掲示板  投稿者:とのしげを  投稿日:2002/01/17(木) 23:06:24

 

せんむさん今晩は! いつも掲示板でおせわになっています。
お訪ねしたいのですが、「お絵描き掲示板」も欲しくなっ
ちゃったのですがですが、近い将来にでもその計画は無いで
しょうか(有料でも)よろしくお願い致しま〜す。


Re: お絵描き掲示板 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/18(金) 00:51:40

カン違いされているようですが
私は、ナスカの関係者ではありませんので
お尋ねの事はわかりません。m(_ _)m

検索でさがせば、他にあるのではないでしょうか?


Re: お絵描き掲示板 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/18(金) 12:05:44

http://oekakies.com/
ここなどはいかがでしょうか?

水彩画風も描けますし、結構使えますよ。
画像はpngですのでDLしてjpgなどやgifに変換して素材にも使えますしね。

そうですよね。
せんむさんはナスカの社員ではないんです・・・が、
親切で初心者にやさしいということでサイトを紹介されているだけなんですよね。
サーバー運営のサイトから認められるというのはある意味すごいことですから。


Re: お絵描き掲示板 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 13:24:17

初心者にやさしい、というよりは

「初心者向けのことしか書けない」
「その程度の知識しかない」

というのが真実です。σ(^◇^;)

 

[1606]

推薦入試  投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/17(木) 22:15:46

 

校内推薦判定会議の結果、推薦入試を受けていいことになりました。
それで、人生の先輩たちにアドバイスをいただこうと思っています。
推薦入試でこうしておいたほうがいいとか、その他所注意がありましたら、
アドバイスをいただけないでしょうか?
情報提供お願いします。


Re: 推薦入試 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/18(金) 00:49:54

推薦なんてしてもらったことがありませんので
なんともいえませんが・・・・・・・。
推薦をうけられる、ということは
普段から「すべてにおいて優秀」ということでしょうから
普段とおりでいいのではないでしょうか?

どなたか、アドバイスしてあげてください。


Re: 推薦入試 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/18(金) 00:52:13

あくまで本質的なことを言うと・・・。

当たり障りの無い事を淡々としなさい。

でしょうかね。

Rookie君は公立での推薦か私立のかは判りませんが、教師というのはそういう無難なものを好むようです。
成績が良いとかクラブ活動や校外活動で顕著なものがありますよ、とかね。
実際試験をしたり面接をしたりだけの日程の中でその人間の詳細なものなんかわかるわけないですから。
只普段の教師に対する態度は見せかけでもいいですから敬う振りだけはしといたほうがいいかなと(笑)。

(実を言えば私自身最近の教師なんてものは敬うに値しないと思ってますけど、そういうのは億尾にも出さないように・・・ね(笑)所詮文部省のカリキュラムの範囲を逸脱しない業務を遂行しているに過ぎないですから。)

彼らも仕事ですから受け入れる生徒が扱いやすいほうがいいに決まってますしね。
これは入試だけでなく就職にも言えることですよ。まあ仕事となれば効率良く業務を遂行できるものが要求されますけどね。(コストパフォーマンスなんですから)
これが大人の本音です。

あとは今までの実力を発揮して・・・。
人事を尽くして天命を待つ。
ってところですよ。




Re: 推薦入試+1 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/18(金) 01:04:52

あともう1つ。
ここにも来る人の中にも見かけますが(謎笑)
「でぇ〜」とか「OOでぇす。」という言葉使いはしないように。

あえいうえおあお かけきくけこかこ と発音はハッキリ。
語尾はきちっと止める。

些細で見過ごしがちですけど、結構こういうもので判断されますからね。
(私のBBSにもしこういう人が来ても・・・レスなし放置or削除ですから・・苦笑)




Re: 推薦入試 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/18(金) 01:28:08

ネットサーファーさんの言うとおりです。
rookie君は、ふだんからちゃんとした言葉使いですから
実生活でも、そうなのではないかと思います。
特別変わったことをする必要はないと思います。

ネットサーファーさんも言っていますが
とくに推薦というのは学校にとって扱いやすい生徒を欲しがります。
推薦を受けようとするのでしたら、
そのあたりを頭に入れておくといいと思います。
成績は申し分ないでしょうから、あとは好感をもたれる態度ですね。

祈 推薦合格!



Re: 推薦入試 投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/18(金) 16:52:38

皆さんありがとうございます。
発表は1月29日ですので、発表があり次第報告します。
もし、これで落ちたとしても一般入試がありますからね。
それでは、発表をお待ちください。


Re: 推薦入試 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/19(土) 13:22:54

>Rookieくん

吉報をまってるよ!!

いい知らせという意味です。
こんな単語を使うと、トシがばれる。
って
もうバレバレか。(^◇^;)

 

[1605]

やぁー(^o^)ゞ  投稿者:hamakiti  投稿日:2002/01/17(木) 16:03:34

 

先日は誠に誠にありがとうございましたです!
説明書を穴の開くほど読みますが(笑)
きっとわからないでしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
一応ですね、?なのに何だこれ?といじる方なんで(;^_^A アセアセ・・・
それで一回、不具合が出て、はい初期化(ToT)・・
ところでDLしたセーバーを保存する方法ってないんですか?
あー疲れた・・昼寝したい・・
(^^)/ジャネ


Re: やぁー(^o^)ゞ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/17(木) 19:01:23

穴があいて読めなくなったらCATV会社に問い合わせましょう。(笑)

壁紙は簡単ですが、スクリーンセーバーはプログラムのようですね。
好きな画像が使える、というこんなソフトがありましが、どうですか?

http://www.forest.impress.co.jp/library/toss.html


 

[1604]

サイトって便利。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/17(木) 01:37:14

 

http://yugop.com/ver3/stuff/03/hand.swf

はい ネットで便利な時計です。(謎笑)

手書き風ってのがいいと思うのですけどね。


Re: サイトって便利。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/17(木) 01:41:54

ISDNなんで、表示されるのを待ってる間に
くたびれてしまいました。(笑)

でも、これおもしろいですね。
よく作るもんですねえ。(感心)


Re: サイトって便利。 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/17(木) 01:51:07

ほんとだ。おもしろい(笑)

じゃ、こんなのはいかが?お友達に教えていただいたんですけど(笑)

http://jpeg2000.tripod.co.jp/ye
(みんな知ってたりして・・・)


Re: サイトって便利。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/17(木) 02:15:03

ぶはははは。。。

変わったエラーメッセージだなあ
と真剣に読んでしまった。(爆)


Re: サイトって便利。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/17(木) 02:40:06

流石雪さん。
まるでOちゃんねらーみたい(謎爆)!

で・・・
せんむさんなら元歌を知っているかなぁ??
http://www4.ocn.ne.jp/~meronnpa/kintamario.swf
(これが限界かなぁ・・・実はもっと面白いのもあるんですけど・・・ね!?)
でもこの編集の仕方がせんむさんのサイトで見るキャラと重なるんですよね・・・何故か・・・


Re: サイトって便利。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/17(木) 02:47:21

どれも面白いですー。
でも皆さん、こんな夜中に何を?(笑)


勿論 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/17(木) 02:50:31

ネットサーフィンです。(爆)!>でんでんさん


なるほど 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/17(木) 03:10:28

納得。(笑)


Re: サイトって便利。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/17(木) 09:42:15

ネットサーファーさん紹介の時計を作った方は、0と7に斜め線が入ってるんで
経理関係か技術屋さんだなと、関係ないところに考えが及んでしまった・・・


Re: サイトって便利。 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/17(木) 10:05:57

面白すぎ、夜中は爆睡してますんで.....
今見て、大受け!(≧∇≦)

特に雪さんご紹介の 
http://jpeg2000.tripod.co.jp/ye
はいろいろ応用できそう〜

「ただ今、ご相談に乗れません!」とか(爆)


みなさん、夜更かしですねえ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/17(木) 13:35:17

フラッシュは無理ですが
Basilさんの言うように、雪さんの紹介してくれたのは
応用できますね。
パクッっちゃおうかな。(笑)


Re: サイトって便利。 投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/17(木) 16:37:40

どれも最高です。
皆さんどうやってこんなサイトを見つけるんですか?

 

[1603]

愚痴。  投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/16(水) 23:38:39

 

わけあって、自分ところに書けないので、
ここで叫ばせていただきます。

自分の労働条件くらい、
自分で改善する気概を持ってくれ〜!
なんでも私に頼るんじゃな〜い!
みんな、忙しい忙しいって、
私のほうがよっぽど寝てないんだぞ〜!!!


失礼しました。



Re: 愚痴。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/16(水) 23:43:40

成人式がつまらないといって、
欠席するでなく、面白くしようというでなく、
愚痴を言うだけ、もしくはぶち壊すだけの若者たち。

「来年はいい年にするぞ」でもなく、
「来年はいい年になってほしい」ですらなく、
「来年はいい年に
してほしい」と
言う大人達。(←たこ焼き村くん情報による)

根っこのところは同じですね。
それでは日本に明るい未来など望めませんよ。


Re: 愚痴。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/17(木) 00:05:34

うんうん、そのとおりです。
うちの掲示板でしたら
いいかげんにしろ〜〜!

ぐらい、思いっきり言ってください。(笑)

まずは自分でやってみろ〜〜!
って、言いたくなりますよね。


うまくいかないと、何かのせいにしたがります。
意思表示のしかたが子供なみですね。
ダダこねれば通ると思ってるのでしょうか。

たこ焼き村さんの情報、さすがに的を得ていますね。
1億人総他力本願の世の中ですねえ。


Re: 愚痴。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/17(木) 01:41:04

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/guti.swf

まぁまぁこれでも見て。

どこでも一緒ですから。

挙句国家が破綻しているのが現状ですしね。
今更ってこともあるわけでみんな投げやりになっているんだと思いますよ。


ネットサーファーさん、ありがとう 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/17(木) 01:52:40

_(__)ノ彡☆バンバン おかしいです。

これって以前見た吉○○のさらにパロディですね。
(あれ?あれはここで見たんだったかしら?)



Re: 愚痴。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/17(木) 02:43:45

これだこれだ。
http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html

違う人の作品だったんですね。


Re: 愚痴。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/17(木) 02:55:50

http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshinoya.swf
こっちのほうがよく見えますよ。(笑)

そうですね、同じネタを色んな人が作っているんですよね。
ネットの検索で探していると本当に多彩で飽きることがないですよね。

で・・・
ついつい夜更かしをしてしまう・・・。
「まぁド素人はヤッホーの検索を使いなさいってこった」(謎笑)


Re: 愚痴。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/01/17(木) 03:11:51

寝るのも忘れるネットの魅力。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

[1602]

少しだけ反省  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/16(水) 19:44:02

 

自分ちの掲示板で思い切りpcの自慢をしちゃいました。(笑)


すこしどころか・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/16(水) 21:36:01

めいっぱい、じまんされてしまった。

   (T.T)


ギガビット時代になったら 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/16(水) 21:59:08

3年後のオークションで落札しましょう。(謎笑)。

 

[1601]

爆速好きなせんむさんへ  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/16(水) 05:02:39

 

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0115/plextor.htm
こういうのはどうですか?

でも価格とパフォーマンスを考えると寿命が短いかもしれませんね。

ちょっと様子見です。


プレクスターは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/16(水) 09:43:44

ほんの数ヶ月前に12/10/32を3万円で買ったのですよ。
それが、いまでは1万円程度・・・・。
わかっちゃいるけど、なけてきます。


あれま・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/16(水) 13:51:03

それはショックデカイなぁ・・・。

アキバでもここが安いと思って買ってから・・・

別のところに同じものが更に安かったりしてってこと。よくありますから。(苦笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理