古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

   

[951]

み〜たんが  投稿者:Ju 投稿日:2001/08/27(月) 18:31:34

[HOME]

 

リカバリーはうまくいったみたいだけど
インターネットの接続がうまくいかないみたい。
FAXが来ているかな?


はい〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 18:48:41

[HOME]

ただいま、FAX送信中!!←ぜんぶで7枚(迷惑かな?)
しかし、ユーザー名とパスワードが入力できない
というのは・・・・???? わからん。。。

Windowsのセットアップ時に入力する名前が
出てしまうらしいのですよ。


Re: み〜たんが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 22:10:10

[HOME]

詳しい親戚の人にヘルプを頼んだそうですので大丈夫でしょう。
もうすぐ復帰するんじゃないかな?

 

[950]

 投稿者:mameta  投稿日:2001/08/27(月) 13:28:47

 

はじめまして。
今回easterに登録したのですがアップロードしていて
わからないことがあるので教えてくださいませ。

ちゃんと壁紙の画像もアップロードしたのに
http://easter.ne.jp/mameta/
のときは壁紙がでなくて

http://www.easter.ne.jp/mameta/
のときは出るんです。
どうすれば
http://easter.ne.jp/mameta/
のときにも出せますか?


両方ともでていますよ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 14:06:08

[HOME]

本来はhttp://www.easter.ne.jp/mameta/
なのですが、
http://easter.ne.jp/mameta/
でも大丈夫です。

片方ででないのは、たぶんキャッシュが残っているのだと思います。
該当のページを表示して「CTRL」を押しながら「更新」ボタンを押してみてください。

キャッシュは便利ですが、時々クリアしないと不具合が出ることがありますので
たまに下記のようにクリアするといいと思います。

IEで「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブをクリック。
「インターネット一時ファイル」で「ファイルの削除」 および「履歴」で「履歴のクリア」を実行。

または、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→
「ディスククリーンアップ」ですべてにチェックを入れて「OK」を押す。
この場合、ゴミ箱の中身は完全に削除されるので注意。
心配な時は、ゴミ箱のチェックは外す。



あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 14:08:56

[HOME]

リンク先の「top.html」がエラーになります。
まだアップロードしていないのかな?


ありがとうございました!! 投稿者:mameta  投稿日:2001/08/27(月) 14:18:34

「CTRL」を押しながら「更新」ボタンで表示できました!!
返事が早くてびっくりしました。
どうもありがとうございました!

ちなみにまだtop.htmlはアップロードしてないのです(苦笑)


よかったですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 15:04:56

[HOME]

上に書いたキャッシュのクリア方法ですが
たまにやるといいみたいですよ。
テンポラリーフォルダなんかは自動的につくられて
時間がたつと、壊れたりしますので、
ダウンロードがうまくいかないときはクリアするといいです。

返事が早いのは・・・・・・・仕事していない証拠?(笑)

 

[949]

何度しても  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/08/27(月) 00:06:00

 

さっぱり
自分の思った絵が描けなくて
(パソコンで。紙なら得意なんですが)
とうとう姉になきつきました。
そんでもってメールでおくってもらいました。
ぁ。もう・・・・です。
ホームページは表をつくるのに40分かかってしまった。
さてさて。。。。。。。。


Re: 何度しても 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 11:34:30

[HOME]

絵はむずかしい。。。。。。。。
鉛筆でもかけません。(恥)
PCで描いた絵は、たいがいBMPという形式になると思いますが
HPで使うには、そのままでは大きすぎますので
GIFやJPGに変換してから使うといいですよ。

表は便利ですよ。 これを使うと、レイアウトがやりやすいです。

 

[948]

その節はお世話になりました。  投稿者:北の旅人  投稿日:2001/08/26(日) 12:13:09

[HOME]

 

 

テレビで紹介され全国的に有名になりました北海道千歳のラーメン店
「王将」の店主大久保さんとそのお店です。

お礼の1枚です。


Re: その節はお世話になりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/26(日) 13:54:29

[HOME]

何にもできなかったのですが・・・・。(^◇^;)
解決したのでしょうか?

私は、あまりラーメンは食べないのでわかりませんが
おいしいんでしょうねえ、きっと。

お!
それはそうと、お腹がすきました。
友達のラーメン屋へ行ってきます。
いつも食べるのはご飯ものなので
「ラーメン屋にきて、なんでラーメン食べないの?」
とよく人に言われます。(笑)



Re: 重要なヒントが隠されていました。 投稿者:北の旅人  投稿日:2001/08/26(日) 18:57:32

[HOME]

又おじゃましています。
解決と言うよりは、皆様のご意見の中に、重要なヒントが濃くされていました。
WIN2000は、IRQ9に集まるのが正常で実際はBIOSの表示が本当の割り込み状態
これにより、解決の方法を見つけることができそうです。
実は、ほぼ解決いたしました。
CUSL2は、BIOSで割り込みの優先順位を設定できます。
これにより、ほぼ解決いたしました。
有り難う御座いました。


よくわかりませんが・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/26(日) 19:31:38

[HOME]

BIOSで割り込みの優先順位を設定した結果、
SOUND BLASTERとビデオキャプチャーカードは
混在できたのでしょうか?
PCIスロットに4個以上さしても大丈夫だったのでしょうか?

私はWindows2000をはじめカード類は何も持っていませんが、
後学のために教えていただければうれしいです。


Re: その節はお世話になりました。 投稿者:北の旅人  投稿日:2001/08/26(日) 20:19:30

[HOME]

4枚以上差しても無事動きました。
1度に全部のカードを使うことはほとんどありませんので、
常時動くカードをそれぞれ別スロットへ。その他のカードは、
同時に動かす必要のないIRQへ変更した結果、無事稼働することを
確認いたしました。
つまりキャプチャー時に必要なキャプチャカード、音源カード、
RAIDカード、SCSIカードを共有の必要のないスロットへ、その他は
同時に使わないカードと共有するようにセットしました。
BIOSの設定状況は、なにもかいていないフロッピーを挿入し起動させることで
確認できます。
以上により解決いたしました。


 

Re: その節はお世話になりました。 投稿者:  投稿日:2001/08/26(日) 20:44:08

CUSL2危うく買って試してみようかと思いました(笑

やや解決おめでとうゴザイマス。
解決の手助けにならなくてごめんなさい。


あいかわらず、よくわかりませんが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/26(日) 21:05:19

[HOME]

CUSL2は使ってはいますが、
カード類はほとんど刺さっていない状態です。(^◇^;)
あとで、BIOSみてみようっと。
ありがとうございました。

杏さん、せっかくだから試してみて!(笑)

 

   

[947]

専務さん少々教えて  投稿者:林幸雄  投稿日:2001/08/26(日) 10:31:18

 

自分のPSの中にWord97が入っていますが
この中に爾クリップアート璽と言うアートが入っていないのです。
もう一度始めから、CDを買っていれなくては,いけないのかな?


Re: 専務さん少々教えて 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/26(日) 13:51:35

[HOME]

普通にインストールしてあれば
入っているはずですが・・・・。

「挿入」から「図→クリップアート」と選択してでませんか?
でれば、表示されたウインドウから気に入ったものを選択するだけですが・・・。


Re: 専務さん少々教えて 投稿者:林幸雄  投稿日:2001/08/27(月) 06:03:08

どれだけ探しても、なかったので、もう面倒だと重い
一ランク上のバージョンアップのWord2002を買ってしまいました。
失敗をしたような、感じです。また、始めからやり直しかな?と考えています。
けれど、がんばってやってみます。


Re: 専務さん少々教えて 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 11:29:29

[HOME]

Word2002というのは、WordXPでしょうか?
OfficeXPかな?
よくわかりません。(^_^;)

インストールの時は、古いバージョンのものを
一度アンインストールしないとまずいかもしれませんね。


Re: 専務さん少々教えて 投稿者:林幸雄  投稿日:2001/08/27(月) 14:23:00

両方入ったものでした。
朝から、やり方が、分からなくて、サポートに聞いて
どうにか、項にかやっていろ状態です。
けれど、全然わからないので、また本を購入
してきて勉強をします


OfficeXPですかね? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/27(月) 17:40:35

[HOME

高いので、買えません。。。(T.T)
まちがいながらでも、ご自分でやってみると
なんでも早く覚えますよ。

がんばってください。


Re: 専務さん少々教えて 投稿者: 林幸雄  投稿日:2001/08/27(月) 21:22:47

はい少々、高価なものでした。
けれど、今は、一生懸命Wrodのほうを、本を見ながら
勉強をしている最中です。誰も教えてくれないので
自分で、勉強するしか、ないのです。
がんばりま〜す。

 

[946]

最終日でした  投稿者:せんむ  投稿日:2001/08 [HOME]

 

今日がIT講習会の最終日。←じぶんだけです
ちかれた〜〜〜〜と帰ろうとしたら・・・・
なんと
大渋滞!!

う〜〜〜、アントラーズの試合が終わった直後だったので
道路は上りも下りもビッシリ・・・・・・・・。

 

 

[945]

料金  投稿者:Jun  投稿日:2001/08/25(土) 16:43:21

[HOME]

 

ここで、質問したら料金が発生しますか?


Re: 料金 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 22:18:42     [HOME]

しません!!(笑)


Re: 料金 投稿者:Jun  投稿日:2001/08/26(日) 07:44:42

[]

あ〜よかった。ほっ。(爆)

 

[944]

ただいまなのだ  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/08/25(土) 00:18:59

 

今朝、早朝!?3時50分に到着。
今回ひとっつも運転なしなので楽ちん、楽ちん。
三重県って高速道路がなかった。。
和歌山県ってやっぱり御坊市まで高速がなかった。
 いえいえそんなことよりも
なんであんなに愛想がないんだ、かんぽは!!
旅館の方がめちゃくちゃサービス良かった。料理も沢山。
12000円では申し訳ないくらい大満足。
皆様、私気づきました。10部屋位しかない旅館がいいっていうことが
おかみさんもちゃんと気をまわしてくださいますし、
サービスがいきとどくんでしょうね。
料理もこれでもか。。と言うくらいでてくるし
旅館のご主人もにこにこされてるし。。
「あ〜、やっぱり接客は笑顔だなぁ。。。」って。
しかし、南紀白浜ってなんなんや、あれは。
マンションのようなホテルばっかりおっ立てて
東京の中心部かいな、と思ってしまいました。
以上。うるさいおばちゃんでした。
(台風は1泊目の夜中に通過したようでした
〜どうりで露天風呂の中は荒れ狂っていたはず。。。)


お帰り! なのだ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 10:10:09

[HOME]

出発も早朝、帰りも早朝ですか?(笑)
かんぽって簡易保険のあれですか?

やはり、小さ目のほうが経営者と近いのでいいのかもしれませんね。
昔々、夏休みに軽井沢に遊びに行ったとき
「ここは原宿か?」と思ったことがあります。(笑)
そういえば、清里もTVや雑誌で紹介されてから
原宿、渋谷みたいになってしまったこともありました。
昔の話ですので、今はわかりませんが。

リゾート地って、都会が一時的に引っ越してきただけみたいですねえ。(爆)



Re: ただいまなのだ" 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/08/25(土) 12:17:59

早朝でないと、台風で通行止めになっては。。と、思い
早く出た次第です。
カンポは郵便局の簡易保険です。なので沢山入っているんで
証明になる物を持っていったのにフロントの人ったらろくに
見てくれませんでした。ぜ〜〜〜ったいこれから泊まらない!
別にそんなに安くない。料理(最低でも)とあわせても9000円
ぐらいだし、料理はすごがらかった。
私も昔友達が軽井沢に行こうというのでいきましたが
面白くなかった。
今回富山県のトロッコに乗ろうと思ったんですが
洋風の料理ばっかりで、建物も洋風で、。。。。。
まぁ、今回は本州最南端の潮岬に行ったということです。
(台風のあとなので那智の滝は大迫力でした。)


そういえば・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 16:43:01

[HOME]

母親が簡易保険が好きで、いっぱい入ってるけど
簡保の宿っていったことあるのかな?

私は泊まるのはスキーに行ったときぐらいですから民宿専門です。
宿泊費をケチってリフト代にお金をまわします。
子供たちはホテルに泊まりたい、とすぐ言い出します
「ホテルなら1泊2日、民宿なら3泊4日!!」というと
「民宿がいい!」と全員一致です。(笑)



Re: ただいまなのだ 投稿者:おきんさん

そりゃそうですわにゃぁ。
民宿っていったって最近は
はいからだし、いきとどいているから
長く泊まれる方がやっぱり嬉しい〜。
 
そうそう、簡易保険ですが貯蓄型は昔はとても
利息もよかったんですが最近のは・・子供の入院で使おうと
思ったら1度目の大腿骨にプレートを入れるのはなんとか手術代が
でたんです。3度目のMRSAの(メシチリン耐性黄色ブドウ球菌)
も頼んで頼んで手術代だしてもらったんですが
本当にかんぽってケチです。2回目のそうはして洗浄の分は
骨をいらっていないから手術代でませんって。
(本当は1本ねじ釘ぬいたんで骨いらったんですが)
絶対手術代だせないっていいはっていました。
でも、その点安田生命やら第一生命、日本生命は出せると
言っていました。(え・?そんなに入ってないです)
普通なら180日とかなのに、かんぽは120日まで。
と条件がうるさいです。
まあ長女は120日以内ぎりぎりで出てきましたが
(運が良かったから足ついてますぅ)
郵便局が民営化したらいいのかな?


Re: ただいまなのだ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/26(日) 13:55:51

[HOME]

おじょうさん、大変だったんですね。
私は保険はめんどくさくて・・・・・・・
なにに入っているるのか、自分でもわかりません。(笑)

 

[943]

まだ仕事中。  投稿者:makimaki@公民館  投稿日:2001/08/24(金) 19:30:04

[HOME]

やっぱりIT講習中です。
今日はこれで3コース目。ぢがれだ・・・
せんむどのもIT講習継続中ですよね、もちろん。

今回は生徒さんもほのぼのしててかわいい人ばっかだし、
アシスタントさんも文句ないし、さすがに1日3コースはきついっす。。
でもあと1時間働けば、休みだ〜。
今週はダーリンが当直なので、おうちでおとなしくしています。
ディズニーシーの下調べでもしようかなあ。

そうそう、うちのHP明日で2周年、おまけにもうすぐカウンタ
15000です。今回カウプレご用意します。


さっき帰ってきました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/24(金) 22:33:22

[HOME]

今、みーたんにFAXを送ったところです。

あやしいFAXではありません。(笑)
大変そう・・・・・・・。
私は今週は夜の7:00〜9:00のクラスです。
今回は、ローマ字がわかる人ばかりなので楽です。(笑)
でも、今日は花火大会だったのに見られなかった。(泣)

明日でHP2周年ですか?
早いものですね。
ところで、カウブレってなんですか? ←ほんとに知らない(^◇^;)


Re: まだ仕事中。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/08/25(土) 09:44:52

[HOME]

カウプレはキリ番(10000番とか15000番とか)を
ゲットした人にあげるプレゼントです。
たまにやってる人いるから、チェックしてるといいものもらえる
かもしれませんよ。

うちは先日の30000番で、ゴールデンウィークにカウプレ用に
スペインで買ってきたあるものをプレゼントに出してます。
次は40000番かなあ。でもまだ何も考えてないや。


あっ 投稿者:  投稿日:2001/08/25(土) 09:47:10

[HOME]

せんむさん、カウレじゃなくて、カウレだよ。


(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 10:04:16

[HOME]

カウプレですか?(^◇^;)
はずかしいけど、ほんとに知らないもんで・・・・・。
これって何語?
ひょっとしてスペイン語?
みなさん、サービスがいいですねえ。
わたしゃ、なんにも考えてないから
誰も相手してくれないみたい・・・・・・。(笑)


Re: まだ仕事中。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/08/25(土) 11:53:57

[HOME]

カウンター ゲット プレゼントの略だよ〜


ぶ〜ぶさん、ありがと。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 16:33:51

[HOME]

そうなのかあ。。。。
聞いてみれば、なんだあ。。。って感じですが
ゆうべ一晩考えてしまった。(笑)

略語についていけないのは
やはり、おぢさんの証拠かな?(爆)


カウプレ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/08/25(土) 20:59:09

[HOME]

私も「カウプレ」って言葉覚えたのは割と最近でーす。

うちも普段はカウプレはやってないんです。
でもたまには面白いかもって思って、30000番のカウプレ用に
ゴールデンウィークにスペインで「物色」してきたんです。(笑)

今の勢いだと、40000番もあっという間かもしれないので、
そこでカウプレするかどうかはまだ未定でーす。

絵が描ける人とかビーズのアクセサリーが作れる人とかは
うらやましいですー。
一番いいのは、ネットで送れる音楽や画像が自分で作れる人かな。
これだと住所を知らせてもらわなくていいから、お互い精神的にも
ラクチン。
でも、みずきさんところで以前もらったのは

「アイデアで勝負
Y
でも実は一番嬉しかったのはぶ〜ぶさんところの10000番を
ゲットして、もらったお菓子。おいしかったんですよお。
(食い意地が張ってるもんで。ははは(^^;)


う〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 22:17:48

[HOME]

そうか、でんでんさんでさえ、最近知ったのかあ。。。
ちょっと安心したりして。(笑)

うちは、なかなかカウンタ回らないし
ぜんぜん気にしてないからなあ。
なにか考えなくっちゃいけないかな?

音楽も画像もつくれないし、アイディアもなければ
おいしいお菓子もない。(−_−;)

   

[942]

ツールバーが  投稿者:なおパパ  投稿日:2001/08/24(金) 00:33:45

 

ホームビルダー6のフォームの作成をいじっていたら
な・なんとパソコンのツールバーのボタンが数字に?
せんむの掲示板(文字色★)がおかしいぞ?(色の選択ボタン)が
SOSせんむのひまな時教えて下さい!直し方???
アイコンのヤア玉くんのボタンも数字に(-_-)ひくひく!


Re: ツールバーが 投稿者:  投稿日:2001/08/24(金) 10:44:48

[HOME]

とりあえず、ここを見て試してみてください。

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm



Re: ツールバーが 投稿者:なおパパ  投稿日:2001/08/25(土) 13:24:02

せんむありがとう!またPC電話でなおりました。
ビックリしました。せんむの教室に入った方が
いいかもその時はよろしくm(._.)m !!!


Re: ツールバーが 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/08/25(土) 16:24:28

私こそが専務さんの教室に入りたい。
訳が解らない事がいっぱいで困っています。


Re: ツールバーが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/25(土) 16:37:47

HOME]

なおぱぱさま・・・・・
伺えばよかったんですが、
今週は夜のIT講習会で帰りが遅いし、
仕事がたまっているので、なかなか行けません。
なんとか自力で治ってよかったです。

おきんさん・・・・・
いつでもどうぞ。
電車代が高いけど。(笑)

 

[941]

 投稿者:senami  投稿日:2001/08/23(木) 12:23:47

 

せんむさん、久しぶりです。
久しぶりすぎて、クッキー外れたみたい (笑)
senami-0改めsenamiにしますね。
ブロードバンドスピードテスト やってみました。
計測結果
測定サイト
http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/23(木) 10:27:37
回線種類 フレッツISDN 64kbps
回線業者 -
プロバイダ その他
データサイズ 59.948kB
伝送時間 8.50秒
ホスト1 WebARENA 9kbps
ホスト2 WebARENA(2) 56kbps
ホスト3 pos.to 58kbps
ホスト4 pos.to(2) 40kbps
推定スループット 7.1kB/s
推定スループット 56kbps

ぜんぜんスピードが違いますね。
人の話しでは、光ケーブル全国に張り巡らされているとの事
FTTHを邪魔をしているのは規制とか
小泉さん規制緩和頼みます
せんむの掲示板で叫んでも、いい迷惑ですよね。
ここわウップン玉手箱とゆうことで、許してください。m(_ _)m


ウップン玉手箱です(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 15:58:23

[HOME]

ISDNでしたら、速いほうだと思いますよ。
なかなか64kbpsはでませんからね。
最大速度の9割ですから、いいと思います。

ISDNは安定していますがADSLは状況でかなり違います。
といってもISDNよりもはるかに速いのですが
馴れとは恐ろしいものです。(^◇^;) ラストワンマイル(局からユーザー宅まで)が
コストがかかって大変なんだそうです。

ヤフーBBが騒がれていますが、
あれはNTTのダークファイバー(使われていない光ファイバー)を
借りることでコスダウンしているそうです。
それでも単一の事業としては赤字の価格設定だそうですが・・・・。

 

[939]

子供向け検索エンジン  投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 11:01:50

[HOME]

 

ヤフーキッズだけかと思ったら、他にもありました。
これ、なかなかいいです。
わたしのサイトが検索できるもん。(笑)

キッズ・Goo


 

[938]

本日のADSL速度  投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 09:51:02

 

 

ブロードバンドスピードテスト
計測結果
測定サイト
http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/23(木) 09:28:44
回線種類 ADSL
回線業者 NTTフレッツADSL
プロバイダ その他
データサイズ 757.435kB
伝送時間 5.95秒
ホスト1 WebARENA 910kbps
ホスト2 WebARENA(2) 1.02Mbps
ホスト3 pos.to 1.04Mbps
ホスト4 pos.to(2) 970kbps
推定スループット 127kB/s
推定スループット 1.02Mbps
コメント NTTフレッツADSLとしては標準的な速度です。(3/5)


ちょっと前は300〜400kbpsしかでない時もあった。
わかってはいても、こんなに速度が変わるとは・・・・・。(^◇^;)

誤解のないように・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 10:15:09

[HOME]

推定スループット 127kB/s
推定スループット 1.02Mbps

kbpsとMBps、単位が違うと「?」と思うかもしれません。
kbps キロ・ビット・パー・セカンド
MBps メガ・バイト・パー・セカンド

2進数なので、メガはキロ約1024倍、バイトはビットの8倍です。
1.02Mbps×1024≒1044kbps
1044kbps÷8≒131kbps

あれ?
計算があわない? (爆)

 

[937]

台風  投稿者:Jun  投稿日:2001/08/22(水) 18:02:47

[HOME]

 

今、テレビで茨城の大洗から中継していましたが
台風はどうですか?
せんむさん、出動しているのかしら?
気をつけてね。


Re: 台風 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/22(水) 18:40:38

[HOME]

先ほど解除されました。

残念ながら・・・・・・(笑)
台風の影響はほとんどありませんでした。
IT講習会が中止になったぐらいです。

たいして雨も降らないし、台風来たの?
って感じです。


Re: 台風 投稿者:  投稿日:2001/08/22(水) 22:20:06

エッ!!そうなの
明日は北海道まで来るのかな?でも自転車の速度程度らしいので

この台風で水不足の四国や関東方面のダムの貯水量が上がったらしいですね。
何処に恩恵があって何処に不幸があるか解りませんね。



Re: 台風 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 09:48:11

[HOME]

ちょうどいい具合に降れば恩恵があるのですがね。

うちの地方はちょうど台風の目が通ったのかもしれない。(笑)

 

[935]

ウィルス  投稿者:でんでん  投稿日:2001/08/22(水) 02:14:03

[HOME]

 


>特定のホームページ(HP)を見るだけで感染する新種の
>コンピューターウイルス(不正プログラム)が見つかった。
>日本人をけなす文書を表示するため、「反日ウイルス」とも
>呼ばれ、すでに海上保安庁なども被害を受けた。
>ウイルスの作成者は、中国内のインターネット接続業者を
>利用しているとみられている。
>このウイルスはHPのサーバーに潜み、マイクロソフト社の
>インターネット閲覧ソフト「IE」を通じて被害を広げる。
>ウイルスの仕組まれたHPを見ると、有害プログラムが動きだし、
>パソコンのシステムを改ざんする。パソコンを再起動した際、
>日本人を侮辱する英文メッセージが表れて、「日本人くたばれ」と
>いうわいせつなHPにつながることも。その後、ソフトを動かせなく
>なるなどの障害が出るという。
>東京都内のインターネットオークション(競売)会社の
>HP用コンピューターに今月18日、このウイルスが入り込み、
>同社のHPを見た複数の利用者が被害にあった。
>20日にも、海上保安庁行政情報システムの端末で被害が
>確認されたが、「感染経路などは調査中」(同庁)という。
>ウイルス対策ソフト会社「トレンドマイクロ」(東京都)では
>「従来のウイルスは電子メール経由で被害を及ぼすが、
>これはHPを閲覧するだけで感染させる新しいタイプ。
>閲覧ソフトのセキュリティー設定を強めるなどの対応を
>すべきだ」と注意を呼びかけている。
>経済産業省所管の情報処理振興事業協会でも対策を提示している。
>詳しくは
http://www.ipa.go.jp/security/へ。

(読売新聞、8月21日23:53)

うう、怖いねえ。

Re: ウィルス 投稿者:Jun  投稿日:2001/08/22(水) 07:47:34

[HOME]

IEで見なければいいのかなぁ?
Cuamっていうので、見よう、当分。
見るだけで感染するなんて〜〜、怖い。


Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/22(水) 12:03:01

[HOME]

さすが、でんでんさん。
情報が速いですねえ。
一応、落ち着いているようですが気をつけましょう。


シマンテックのサイトより転記 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/22(水) 12:03:39

[HOME]

Trojan.Offensive は、Microsoft 社の Internet Explorer を使って
この悪意のあるコードを含むサイトにアクセスしたユーザのコンピュー
タのレジストリを書き換えます。その結果、スタートアップメニューの
改竄、Windows の終了やプログラムの実行等の通常の操作ができなくなります。

Norton AntiVirus 2001 の スクリプト遮断機能が有効な場合、
Trojan.Offensive が動作する前に警告が発せられ、未然に防ぐことができます。
種別: トロイの木馬
発見日: 01/08/20
対応日: 01/08/20


トレンドマイクロのサイトより転記 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/22(水[HOME]

不正スクリプトによる被害について  2001.08.21
あるサイトがハッカーによって不正なJavaScriptを仕込まれ、同サイトを閲覧した
ユーザが被害を受けるという事件がありました。パソコン起動時にメッセージが
表示される、Internet Explorerのホームページが変更される、デスクトップの
アイコンが表示されない、などの被害が報告されています。これはInternet Explorerのセキュリティホールを利用したもので、JavaScriptから本来は利用不可能
なActiveXにアクセスを可能にし、Webページをブラウズするだけで実行されます。
現在、該当のサイトは修正され被害を起こす危険はなくなりましたが、今後同様の
手口のものが発生する恐れがあります。

 

[934]

おそい!!!!!  投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 22:32:34

[HOME]

 

なぜか・・・・・・ADSLが遅い!!!!
最初は900〜950kbps出ていたのが、
最近遅いと感じるようになったので
計測サイトで測ってみたら・・・・・
なんと300〜400kbps。。。。
メチャクチャ遅い!!!
どーなってんの?????

NTTに文句言おう!!!


Re: おそい!!!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 22:33:14

[HOME]

ちなみにMTUの設定など
最適値に変更しているのですがねえ。


Re: おそい!!!!! 投稿者:

[HOME]

今日は、900kbps前後出てた。
なんで昨日は遅かったんだろ?


Re: おそい!!!!! 投稿者:HIRO

[HOME]

そうそう。時間帯によって全然速度違いますよね。
23時前になると、うそやろ〜〜。ってな速度になりますもん。

文句言う日時が決まりましたら教えて下さい。
助っ人します。(笑)


Re: おそい!!!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/23(木) 09:54:35

[HOME]

NTTとプロバイダに問い合わせたのですが
答えは、やはり・・・・

    「ADSLはそんなもんですよ。」  
 
          (^◇^;)

 

[933]

こんばんにゃ。  投稿者:makimaki  投稿日:2001/08/21(火) 20:42:47

HOME]

 

台風ですねえ。
といっても、福井はそう大きな影響はなさそうな気配です。
ほっとする反面、ちょっとがっかりしたりして。。
HIROさんに続いて子供2号と呼んでくださいな。(爆)

明日から、とりあえず3日間、IT講習地獄の3本コースが
はじまります。
先週1週間、セミナーからはずれてたし、かなり遊んで
ばっかだったので、明日しゃべること思い出すかなあ。

そうそう、うちのHPで載せてる友人鉛筆仕事氏の
エッセイコーナー、大幅に更新しました。
私個人的には、エッセイと言うより日記じゃないのか?
と思ったりもするねすが、写真に関しては、さすが彼は
プロです。かなりいい写真ありますので、のぞきに来て下さいな。


Re: こんばんにゃ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 22:30:42

[HOME]

こっちも台風です。
こども3号のはずが・・・・・・・・。
「台風にそなえて待機!!」←消防団の命令です

・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

昨日から4回目のIT講習会です。
今回の受講者はローマ字がわかるので楽です。(爆)

のちほど、エッセイコーナーも拝見します。


Re: こんばんにゃ。 投稿者:HIRO  投稿日:2001/08/22(水) 22:27:21

[HOME]

ここで訂正・・・
子供1号・・・せんむ博士
子供2号・・・makimaki姫
子供3号・・・わたくし(爆)

いえいえ、僕なんか足元にも及びませんばい。(逃)

 

[932]

請求書  投稿者:Jun  投稿日:2001/08/21(火) 16:20:53

 [HOME]

今日NTTから請求書が来て
どきどきしながら開けたら、
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、
フレッツの請求になっていた。
良かった。ほっと一息。(笑)


Re: 請求書 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 16:38:28

[HOME]

よかったねえ。(笑)

私も人のこといえません。
いまだに、接続"bbs/bbs0929.htm"ぅ筌襯▲奪廛襦璽燭・
LEDが点灯していないか見てしまいます。(^◇^;)

それはいいんだけど、夏休みの間、
娘が友達とのメールのやり取りで1日何回メールチェックすることか。。。
相手は携帯だから着信がすぐわかるってんで
PCで何度もメールチェックするもんだから
今月は電話代が怖いです。←自宅は普通のISDNです

本人いわく・・・・・
「だから携帯買って!」

(-_-;)。。。。。。。。。。

 

[931]

みつからない。(T_T)  投稿者:warlia  投稿日:2001/08/21(火) 16:19:45

[HOME]

 

初めまして。
いきなりで申し訳ありませんが
イースターは広告挿入可能ですか?
サポート掲示板で聞いたら「ご説明」にあると言われ
探しましたが、見つからないんです。(T_T)

へんなカキコでごめんなさい。
よろしくお願い致します。_(._.)_


Re: みつからない。(T_T) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 16:32:27

[HOME]

『広告挿入可能ですか?』というのは
イースターのサイトで他の広告を貼りつけてもいいか?
という意味ですか?

クリックすることでキャッシュバックがあるような
バナー広告がありますよね。
それでしたら、OKのはずです。

ただし、イースターのテキスト広告を消してはいけませんが。


Re: みつからない。(T_T) 投稿者:warlia  投稿日:2001/08/21(火) 20:04:12

[HOME]

ありがとうございました。_(._.)_

また、今度は純粋に 遊びに来させて頂きます。^^  


はい〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 22:28:26

[HOME]

いつでも遊びに来てくださいね。

 

[930]

夜中の号外。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/08/21(火) 02:02:46

[HOME]

 

午前1時ちょっと過ぎ。ぱさり、と外で音がしました。
郵便受けに何かが入った音です。
「新聞が来るのはいつもだいたい午前3時くらいなのに、何だろう」
と言ったら、
母は「号外じゃない?」(笑)


Re: 夜中の号外。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/08/21(火) 09:32:39

[HOME]

(笑)(笑)(笑)(笑)

マジで言うお母さんの顔が目に浮かびますねえ。

 

 古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理