古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ   HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[789]

こんばんは  投稿者:みーたん  投稿日:2001/07/10(火) 21:54:03

[HOME]

せんむさん、入賞できなくて残念でしたね(笑)

んふふ、ウソです、4番乗りで(順番なんて関係ありませんが)来て下さって、ありがとう。
そして、JunさんのBBSで心配して下さってたのを見ました・・・ありがとう♪
本当に嬉しかったです。

これからは、のんびりと行きます。
また、よろしくお願いします♪


Re: こんばんは 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 22:14:29

[HOME]

 

メダルは逃したけど、
あとにいっぱい続いてから、早かったほうかな?(笑)

心配だったんだけど、「どうしたのかな」って
どこで聞いたらいいかもわかんなくてね。``r(^^;)ぽりぽり

あわてず、あせらず、さわがず、いそがず、がんばらず・・・・・・

私のモットーです。(爆)
楽しいことだけ、楽しくやりましょ。

 

[788]壁紙  投稿者:Jun  投稿日:2001/07/10(火) 19:47:07

[]  

変わりましたね。
あ、そうそうみーたん復活です。

せんむさんがうちのBBSで
気にかけていたこと、喜んでましたよ。


Re: 壁紙 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 20:01:59HOME]

センスがイマイチなもんで。。。。。。。(^◇^;)

みーたん、復活しましたか?
さっそく見にいこ。

喜ばれるのが、私の喜びです・・・・なんちって。(爆)

 

[787]

NTTのフレッツADSLに申し込もうと思っています  投稿者:hama 投稿日:2001/07/10(火) 04:44:32

[HOME]

 

について!せんむのところは、もう
フレッツ対応地域であるのですかえ?私とこは対象外なんで
1度NTTに聞いたらADSLにしたいと、そうしたら対象外なんで出来ないと
言われたよーな?車で20分のところまで、来てるのよ〜
>ひょっとして・・・・・・・告○とか。。。。(爆)
あたり〜(爆)!9月1,2日と千葉、幕張行くんで密会しましょ(爆)!
あれ?埼玉だっけ?でも、ご安心を(⌒ー⌒) 屡車借次の週はさいたますぱーありーなー
なんで(爆)!話はそれましたけど、私のところカウンターつけてる
でしょ。それで、SHOGOファンのBBSにもつけようと思ったら
つけれない、で、ナスカのHPに飛んだら、せんむの無料のBBSへの
カウンターの設置方法があったんで、読んで頑張ったけど??で
で、mailにみんな、添えて送って作成して貰おうと(爆)!
なんだけど、有料にしちゃった(^○^)!
というのはね、SHOGOが動きだした事もあるんだけど・・
カウンターの伸びが以上なの!SHOGO関係がROMにか?と思って・・
別にROMはいいんだけど、以上な伸び方に驚いているんで・・
という事でありんした〜


Re: NTTのフレッツADSLに申し込もうと思っています 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 16:26:19

[HOME]

NTTのサイトは毎日のようにみていたのですが、
いっつも予定外。。。。。。。
で、6月末に突然、「フレッツADSLは7月23日、フレッツISDNは9月受付開始」
ってでたんですよ。
フレッツ対応地域はかなりの勢いで広がっていますので、
たぶん、年内には大部分の地域で使えるようになるのではないかと思います。
ただし、電話局からの距離が問題ですけどね。
だいたい2〜3KMが限度らしいです。
それ以上だと減衰が大きくて速度がでないそうです。

9月1日、2日に幕張にくるんですか?
近くだよん。(うちは、茨城の鹿嶋です、車で1時間弱)
でも、9月1日、2日はうちはお祭りなんですよ。(^◇^;)
よかったら、遊びに来て!!!!!

有料カウンタにしたんですか?
おっかねもち〜〜〜〜〜!!(爆)

カウンタの付けかた、わからなかったらメールください。
説明しますよ。


よく読んだら・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 18:42:07

[HOME]

「メールに添付するので、カウンタをつけたHTMLを作ってくれ」
という意味でしょうか? (^◇^;)

ま、いいですけどね。(笑)

 

[786]

欲しい  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/07/10(火) 00:07:40

[HOME]

Pentium4を買おうかと思った矢先に、1.8GHzチップが発売され今秋には2GHzの新チップも出るかもしれない。
う〜ん その頃にはWindowsXPも出荷になるし、それまで待つか・・・・

ホントのところはPC費用が旅行費用に化けてしまったのだ。


Re: 欲しい 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 16:25:16

[HOME]

前にも書きましたが、Pentium4の2Ghzが出て、
しかも、チップセットが新しくなります。
買うなら、もうちょっとまって新チップセットのマザーボード対応の
Pentium4がいいと思いますよ。

WindowsXPもいいかもね。
OfficeXPはいらないけど・⌒br> 旅行に行ってなかったら、Pentium4」を自慢されていたわけだ。(笑)

 

[785]

今日はお疲れ!  投稿者:なおパパ  投稿日:2001/07/09(月) 23:24:43

 

鉢形は親戚ですか!お疲れ様(大変でしたネ)
掲示板は梅雨明けですネ!ビールがうまそう⌒br> (デジカメ)ほしい〜
またよろしく!


Re: 今日はお疲れ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/10(火) 16:24:26

[HOME]

はい、鉢形は親戚です。(叔父が亡くなりました)
昨日がお通夜、今日が告別式でした。
さっき帰ったばかりですが、仕事がたまっています。(^◇^;)

 

[784]

悲しい・・・・  投稿者:hama  投稿日:2001/07/09(月) 04:17:58

[HOME]

 

yahooのADSLをと思って電話番号で
「未定です」の冷たい言葉(;o;)
何故ぢぁ〜
ちと、PCに詳しいせんむに聞きたい事があるんで、
近日中(映画ではありません(爆)!)メールさせて頂きます。
もう????で、朝の9時までPCと奮闘してましただ!
(==)ですばい・・・


Re: 悲しい・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/09(月) 10:14:41

[HOME]

うちも悲しいです。
しょうがないので・・・・・・
メールまってます。
なんでしょ?
ひょっとして・・・・・・・告○とか。。。。(爆)

 

[783]

北九州の夜景  投稿者:HIRO  投稿日:2001/07/09(月) 01:54:37

[HOME]


カメラの腕と画像処理が悪くて、こんな中途半端な画像ですが
せんむ博士にも感動をお裾分けです。
今夜はビールじゃなくて、ワインにしてくださいよん。


Re: 北九州の夜景 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/09(月) 10:12:26[HOME]

お〜〜〜!
さすが、北九州。

うちのほうじゃ、夜景は真っ暗です。。。。。(爆)

ワインかあ。。。。。。
飲んでも、違いがわからん。(-"-;) ←(恥)


Re: 北九州の夜景 投稿者:  投稿日:2001/07/09(月) 17:41:49

きれい。
きれい。
昔、父が亡くなって少しの間
みんなで、六甲山まで
ドライブ・・・・・
夜景は雨の次の日がとっても
空がすんでいてきれかったのを
思いだしました。
北九州も1度行ってみたい・・・

 

[782]

しばらく!  投稿者:  投稿日:2001/07/08(日) 15:59:13

 

ご無沙汰しておりました。
きのう行った近くの山のコマクサです。
山道で懐かしい声がしてきたので聞いてみると、
茨城から来た人達でした。
実家が県境なので同じアクセントなんです。
そっちはあつかんべ、こっちは朝晩はいいけどさい、
昼間は同じじゃねえかな。


へえ、そうなんですか?せんむ  投稿日:2001/07/09(月) 00:39:06

[HOME]

みまきさんって、実家が茨城と県境なんですか?
でも、北のほうと南のほう(うちの地区)はまた違うんですよね。

それにしても、山はいいなあ。
こちらは、田んぼばっかりなもんで。(^◇^;)


Re: しばらく! 投稿者:みまき  投稿日:2001/07/09(月) 01:14:38

栃木県の県境、わたらせ湧水地や、古河市の近くです。


 

ああ、古河のほうですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/09(月) 01:37:49

[HOME]

というと、茨城県でも西のほうですね。
うちは東の端っこ。
昔々、陸の孤島と言われたところです。(爆)

 

[781]

あかん。。。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/08(日) 15:58:08

[HOME]

 

Yhoo!BB
よ〜〜く読んだら・・・・・

「電話回線をお持ちでない方、またはお使いの電話回線のほかに
ADSL専用回線をお申し込みになる場合の予約は現在のところ、
受付けておりませんので承ください。」


ISDNの他にADSL専用線を引こうと思ってたのに。。。。。。(T^T)


Re: あかん。。。。。 投稿者:Jun  投稿日:2001/07/08(日) 22:26:30

[HOME]

ぷぷぷ・・・


ぐすん。。。。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/09(月) 00:39:48

[HOME]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[780]

ミルキーウェイせんむ(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2001/07/08(日) 03:09:18

[HOME]

 

ミルキーウェイせんむ(爆)!
yahooのですか!
ところで質問ですが、レンタルサーバーについて詳しく
聞きたいです。昨夜、検索してて
http://u-system.mariansela.com/service/shopping/saba/index.html

ここ!で、読んでても?なんで、レンタルサーバーでも電話料金くるの?
とISDNなんだけど、これもと一緒に使えなくなるの?

それとyahooのADSLね。友達が0発信のマンションに住んでるんだけど
使用可?そこ、せこくて電話回線を引かせてもらえないんで
頭抱えてます。
寝る〜〜〜


あのですね。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/08(日) 15:46:38

[HOME

レンタルサーバは、たぶんホスティングサービスだと思います。
サーバを立ちあげるには、通常サーバコンピュータを用意し、
専用線でインターネットに常時接続している必要がありますが、
これでは中小企業や個人では負担が大きいので、レンタルサーバ
というものがあるわけです。
月々数千円の料金の場合、1台のサーバコンピュータを複数の人間で共用することが多いです。
ドメインを取得して、そこのスペースにオリジナルドメインのHPを置いたり、メールサーバとして使うこともできますが、そのサーバへ接続するのに
電話回線やADSLを使う必要があります。
オリジナルドメインを取得すると・・・・・
たとえばwatasi@senmu.comのようなメールアドレスや
http://www.senmu.com/
のようなHPアドレスを使うことができます。
ただし、通常は取得料、年間使用料がかかります。
うちのばあい、店でオリジナルドメインを持っています。
http://www.libre.fm/
メールアドレス→ info@libre.fm



もう一個。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/08(日) 15:47:14

[HOME]

0発信ということは、建物内の交換機を使っていると思います。
たぶん、ADSLは使えないと思いますよ。
ISDNもダメな可能性が高いんじゃないかなあ。
小さな会社でもビジネスフォンを使っていると
ネットにつなぐのが面倒で大変だ、と聞いたことがあります。

 

[779]

やふ〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:Jun  投稿日:2001/07/07(土) 11:36:46

[HOME]

 

ヤフ〜〜は、事業の撤退に規制がないので、
採算が取れないと簡単にやめれる場合もあるらしい。
でも、ヤフ〜〜は8MBで、NTTは1.5。

以上、昨日の中日新聞より。(笑)
ちなみに、こちらはまだ対応されてない。(泣)

Re: やふ〜〜〜〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 11:51:17

[HOME]

それがあるんですよねえ。
それが心配。。。。
でも・・・・・・・・

Yahoo!BB ADSL
ADSL接続サービス(タイプ2)990円
NTTの回線使用料      2062円
プロバイダ          1290円
機器レンタル料         500円
--------------------------------------
合計             4842円

フレッツADSL(タイプ2)
フレッツ・ADSL利用料   5700円
屋内配線利用料          60円
                   440円
プロバイダ料金        2000円
--------------------------------------
合計             8200円

でも、違いが大きいねえ。
どうしよう。。。。。


中日の記事 投稿者:Jun  投稿日:2001/07/07(土) 11:54:58

[HOME]

関東地方では、東京新聞ね。


ああ、悩ましい。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 12:57:21

[HOME]

ありがとう。
東京新聞、見ました。
ちょっと前にソフトバンクが計画したスピードネットだっけ?
あれも、挫折したしなあ。。。。。

こんなものありました。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/07/04/06.html

悩みはつきない。。。。(高笑)

 

[778]

ADSLって?  投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 10:13:33

[HOME]

 

ADSLとは、Asymmetric Digital Subscriber Line の略。←よけいわからん?(笑)
日本語で、非対称デジタル加入者線。
普通の電話線を利用して、音声通話とは別の高い周波数帯を使って通信する技術です。
たまたま、データのやり取りの通り道に電話線を使うだけであって、
電話をかけるわけではなく、交換機を通さずにインターネットに接続します。
技術的には決して新しいものではないのですが、NTTが独自技術であるISDNに
こだわったおかげで(?)日本はIT後進国になってしまったのです。(笑)
ADSLは技術的に何種類かありますが、上りが500Kbps、下り1.5Mbps程度が多いです。
上り下りで速度が違うので、「非対称」といいます。
なんで違うの? と聞かれると・・・・・(^◇^;)
たぶん、一定の帯域を有効に使うためだと思います。←怪しい。。。。
アナログ電話と同時に使えますが、これは使う周波数帯域が違うためですが
ISDNとは一部帯域が重複しますので、ISDN回線が近くにあると影響を受けて
速度が落ちる、といわれています。
ペースメーカーの近くで携帯電話を使うと
電波が干渉して誤作動するのであぶない、というのと同じです。
使う帯域が広いのでブロードバンドといわれています。
インターネットで行き交うデータを運ぶのがトラックで、
普通のアナログ回線やISDN回線は一般国道、ADSLは片側4車線の高速道路、
光ファイバーは片側10車線以上(実際には数十車線相当)のアウトバーン、
と考えてもらえればわかりやすいでしょうか。
道幅が広いほうが一度に運ぶデータは大きく、時間もかかりません。


ADSLの利点 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 10:14:10

[HOME]

1.とにかく速い(現時点では・・・ですが)
2.常時接続
 フレッツISDNは定額接続です。いくらつないでも電話料金が同じ、
 ということであって常時接続とは違います。
3.アナログ電話と同時に使えます。
 ただし、ISDNと違って電話は1回線のみです。
4.交換機を通さないので、ダイヤルQ2や国際電話をかけるソフトを
 どっかで拾っても安心です。(笑)
5.既設の電話線を使うので新たな設備投資が少ない。 ←通信業者のことです
6.CATVと違って、自宅とADSL基地局は1対1ですので、
 同時に多数のユーザーが使っても速度が落ちません。
 CATVはユーザーがLANで結ばれているので、同時に使うと遅くなります。


ADSLの問題点 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 10:14:45

[HOME]

1.ISDNと併用できません。
2.近くにISDN回線があると、干渉を受けて速度が落ちる可能性があります。
 もっとも、やってみなくてはわからないそうです。
3.周波数帯域が高いので、距離による減衰が大きい。
 一般に電話局から電話線の延長距離で2〜3Kmが限度、といわれています。
 それ以上になると極端に速度が落ちます。
 また、電話局からの直線距離ではなく電話線の延長距離ですので注意。
4.速度はベストエフォート(最善の努力)といわれます。
 カタログ上は最大1.5Mbpsとなっていてもそれは理論上であって
 必ずしもそこまで速くありません。「半分でればいいほう」だそうです。
5.上記の理由から電話局から遠い家では導入が難しいことが考えられます。
6.NTTのADSL(フレッツADSL)は導入前に調査してくれますが、
 開通してみないと、どの程度の速度が出るかわかりません。
 期待通りの速度が出なくても、お金は返してくれません。(^◇^;)
 (他の業者だと返してくれる場合もあります)
7.地方では問題ないですが、自宅と電話局の間の回線の一部にでも
 光ファイバーが使われていると導入できません。


Re: やっぱり 投稿者:  投稿日:2001/07/07(土) 11:27:48

[HOME]




ひえ〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 11:49:46[HOME]



 

[777]

やっぱり  投稿者:Jun  投稿日:2001/07/07(土) 08:36:16

[HOME]

 

着実にADSL導入計画が進んでますな。(笑)

今日の広告にISDNにもADSLにも使える
ブロードバンドルーターがまあまあのお値段で。。。
う〜〜ん、2台買うこと思ったら、こっちの方が良かったかな?
でも、ADSLにいつなるかわかんないし。
もっと先には、値段も下がるだろうしね。


はい、すすんでおります。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 10:12:48

[HOME]

 

PC本体も、1〜2年前から見れば半額以下になって
TAやダイヤルアップルータもブロードバンド対応とか、
無線LAN内蔵とか、新製品がでてきていますので、ちょっとくやしいです。
あまり先走って買うと、損かもね。
半年もすれば安くなるでしょうし。
それにしても、こんなに早くADSLがくるとは・・・・・・。
計算外でした。。。。。。(爆)



Re: やっぱり 投稿者:Jun  投稿日:2001/07/07(土) 10:27:53

[]

にやけた顔が目に浮かぶな。(爆)


悩んでます。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 10:52:33

[HOME]

Yhoo!!BBも使えるみたい。
どうしよう???

プロバイダは友達だしねえ。
乗り換えるのは・・・・・考えちゃうなあ。←贅沢な悩みです。(爆)

 

[776]

今日は  投稿者:hama  投稿日:2001/07/07(土) 01:10:54

[HOME]

 

七夕です♪
さっ!せんむ。お互い早くフレッツになる事を願いましょう(爆)!


Re: 今日は 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 09:04:41

HOME]

そうだった。
七夕でした。

朝から晴れていて、暑くなりそうです。
天の川が見えるといいんですがね。

ちなみに昔々、パーソナル無線をやってたころ
私のニックネームは「ミルキーウェイ」でした。(爆)

 

[775]

ADSLに備えて・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 21:36:15

[HOME]

 

ブロードバンドルータを注文したんですが、
「売り切れで〜〜す」のメールが。。。。。
くやしいんで、あちこちのネットショップを見て歩くと
サイトでは「在庫少ない」と書いてあるだけなのに、
実際に注文すると、また「売り切れで〜〜す」のメール。。。。。
他のメーカーでもいいんですが、安いから・・・。(^◇^;)

入荷は8月下旬らしいですが、
どっちみちADSLが7月末の開始ですから(笑)

といいつつ、シマンテックの
「インターネットセキュリティ」を注文してしまった。

こうして、せんむのADSL開通計画は着々と進んでいるのであった。


Re: ADSLに備えて・・・・ 投稿者:senami-0  投稿日:2001/07/06(金) 23:41:07

9回裏、せんむ満塁ホームランて感じ!
FTTH来るまで、待つ待つ 後何年???



Re: ADSLに備えて・・・・ 投稿者:hama  投稿日:2001/07/07(土) 01:13:40

[HOME]

ちょっと〜せんむ!
ADSL・・・これ詳しく教えて!
まさか!フレッツになったの〜〜
↑の言葉撤回せねば(;o;)・・・・


Re: ADSLに備えて・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/07(土) 09:02:57

[HOME]

FTTH・・・
でも、待ったかいがありました。(T^T) ←うれし泣き。。。。

hamaさん、ADSLはね、あとでね。(笑)


 

[774]

こんにちわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2001/07/06(金) 12:06:15

 

お仕事頑張ってますか?
こっちは暇です。
昼から営業に行こうと思ってますが、またこの雨でしょ。
何だかなぁ。
昼からまじで気合いいれよっと。


Re: こんにちわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 12:20:52

[HOME]

そちらは雨ですか?
こっちは、晴れていて
暑い!!

店はヒマだし、ダレてます。(笑)

 

[773]

弟が。おきんさん  投稿日:2001/07/06(金) 09:23:46

 

弟が村の役場で
パソコンの指導をしているんですが
なかなか、暇やといっています。
誰も何も聞かないという・・・
私だってあんなに詳しく言い出そうとする
説明は訳の分からない者にとっては
苦痛でしかない。
「パソコンというものは・・・」
なぁんて。


夕べ、ものすごい雷があったんですが
その時パソコンでHPいらってたんですが
もし、万が一落ちたらパソコンめげます?
コントロールパネルとか、
やられちゃいますか?
でも、洗濯機買ったときのように
アース線ついてなかったけど、
アース線買っといたほうがいいですか?
(訳の分からない者にとってはかなり真剣です〜)


まったく、そのとおりです。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 10:50:50

[HOME]

よく専門用語を使いまくる人がいますが、それはあまり理解していないのだと思います。
同じことを説明するのに、専門用語を使うほうが楽ですが
初心者にも理解できるように説明できる人が、本当に詳しい人だと思います。

電気製品にとって雷は怖いです。
アースは感電防止ですので、つけてもあまり意味がないかも・・・・。
落雷防止用のアースは素人には無理ですし、
下手につけると、かえって落雷を呼ぶこともあります。(笑)

雷のサージ防止電源コンセントみたいなものも売っていますが
あまり過信しないほうがいいですよ。
PCの電源を切る、コンセントを抜くのが一番!!
これは他の電気製品でも同じです。
誘導雷というのがありまして、たとえ近くに落ちなくても
電線などに大きな電流が流れることによって影響を受けることがあります。
PCのデータが消える可能性もあると思います。


Re: 弟が。 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/07/06(金) 16:55:45

結局、ほんまに
ターミナルアダプターが
雷でやられちゃったらしいです。

昔、勤めていたときに「雷が1番すきなものは
人間の生食水がお気に入りなんだ。」
ときいたものだったんで、
パソコンはあんまりおちないかなぁ・・・と 。
おおきな勘違い。。。


そのとおり。 投稿者:makimaki  投稿日:2001/07/06(金) 17:41:25

[HOME]

インストラクター養成講座に行くとたとえ話の練習
させられますよ。
専門用語並べるだけなら、本読んで独学したほうが
いいですもん。
でも、たとえ話って考えるのけっこう苦労するんですよねえ。


雷は・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 19:03:39

[HOME]

電線、アンテナ、電話線などに落ちたり、
あるいは誘導雷で電流がながれてきますからね。
やはり、危ない時はコンセントを抜く、電話線を抜く・・・・。
あ! これじゃTAが使えないか? (^◇^;)

makimakiさん、たとえ話の例を教えて!!!

 

[772]

昨日のできごと  投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 08:42:37

[HOME]

 

昨日は、市のIT講習会の講師の説明会でした。
小学校のPC教室で、サーバに20台のクライアントPCが接続された環境。

市職員:「共有フォルダを開いてください。資料が入っています。」
ある人:「共有フォルダって?」
市職員:「共有フォルダの中身をフロッピーに落として持ち帰ってください。」
わたし:「コピーすればいいんですよ」
別の人:「どうやるの?」
わたし:「フォルダを開いてすべて選択して、右クリック、送る、にすると早いですよ」
さらに別の人:「え、どうやるの? やってくれない?」
わたし:「・・・・・・・・・・・・・」

PCを教える立場の人がこれで大丈夫だろうか。。。。。。。


Re: 昨日のできごと 投稿者:Jun  投稿日:2001/07/06(金) 09:14:00

[HOME]

これなら、私でも講師になれる???(笑)
でも、恥ずかしがり屋なのでだめだわ。


Re: 昨日のできごと 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 10:50:02

[HOME]

JUNさんなら、バッチシ講師になれます。
恥ずかしがりやでもだいじょうぶ!(笑)


Re: 昨日のできごと 投稿者:makimaki  投稿日:2001/07/06(金) 17:47:19

[HOME]

こわ〜。。。
それってメインインストラクターから言わせてもらうと、
現在、その状態。(T.T)
アシスタントの人、主婦のパートさんなんですが、
強制終了すらできない。。。
勘弁してくれ〜って感じです。
最低、テキストに載ってることはできないと困りますわ。
受講生はお客様っていう意識がかけてるのもまずいです。
生徒さんの前で平気で「やったことないからわかんない」とか
言っちゃうんですよねえ。(-_-メ;)・・・
・・・以上、愚痴でした。

JUNさんだったら、ばっちり。
アシスタントさんなら、恥ずかしがりやさんでもOKですよん。

せんむどの、IT講習がんばってくださいね。
コツは、メインの講師といかにコミュニケーションとるか、かな。
どこに座ってる人が、マウスがうまくできないとか、あの人は
入力がダメとか、メインの人に教えて下さい。
それだけで、こっちもぐんとやりやすくなります。
e(^。^)g


ふむふむ。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 19:06:09

[HOME]

なあるほど。。。。。
さすが、ベテランインストラクター!!!

しかし、どの人がメインの講師なのか、
まだわかんないんですよ。(^◇^;)

 


Re: 昨日のできごと 投稿者:Jun  投稿日:2001/07/06(金) 19:32:41

[HOME]

ファイルのコピーの仕方の知ってる。
 強制終了も知ってるぞ。」

お。アシスタントならできる?
makimakiさんの弟子にしてもらおうかな?

でも、↑の3つだけじゃダメだね。(笑)



JUNさんなら・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/06(金) 20:18:07HOME]

おっけ!

 

[771]

帰ったよ〜  投稿者:ぶ〜ぶ

[HOME]

 

相変わらず、本業とPCサポートセンターでお忙しいせんむさんですね。(笑)
韓国内を移動中にADSLのCM垂れ幕をいくつか見ました。
PCバン(インターネット・カフェ)に行ってみたかったんだけど今回は時間がなくて諦めました。(残念!)


おっかえり〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/05(木) 09:36:49

[HOME]

韓国はPC房が盛んですからね。
まったく、日本はIT後進国です。(-"-;)
けっこう、忙しい日程だったのですか?

以前行った時、さいしょの夜に食べた焼肉が忘れられません。
また食べたい・・・・・・じゃなかった、
また行きたい!!!

 

[770]

お店を  投稿者:Jun  投稿日:2001/07/04(水) 15:25:07

[HOME]

 

ADSLになったら、
ライブでながして、通販なんてどうでしょう?(笑)

http://www.tvdo.net/index.shtml


ちょっとあぶなそう・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/04(水) 17:25:08

[HOME]

ライブカメラですね。
「hanaで〜す」というのが、hamaさんに見えてしまった。(爆)



Re: お店を 投稿者:HIRO  投稿日:2001/07/04(水) 23:09:29

女子校の採寸をぜひライブで・・・
あ、それは犯罪になるのか(爆)


これは・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/07/05(木) 09:34:25

[HOME]

かなり、あぶない。。。。。(爆)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理