古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[645]

 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/28(月) 13:23:55

[HOM

やっとこさでISDNになりました。
でも、なんか慣れてないので
いつつながったか、わからないです。(笑)
通信時間を表示するソフト、ISDNでは駄目みたいで。
なんかほかに探さないと・・・


祝、ISDN開通!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/28(月) 13:32:51

[HOME]

ISDNだと、ネゴシエーションの音がしませんからね。(笑)

JUNさんはフレッツISDNじゃなかったでしたっけ?
私は普通のISDNですが、Access Information 2000を使っています。
↓これです
http://www.platz.or.jp/~kyu/


ルータだと・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/28(月) 19:16:05

[HOME]

自動接続という設定がないですか?
たとえば3分ごと(変更可)に接続状況をチェックして
3分間の最後の6秒間にデータのやり取りがないと自動的に接続を切る、
というようなやつです。

これだと、リンクをクリックすると自動的に接続してくれて
データのやり取りがないと3分後(または6分後、9分後・・)に自動的に切れますので便利。
しかし、前のページに戻ろうとしたり、オフラインで見ようとしても、
リンクをクリックしただけで接続されますので
キャッシュの設定を「新しいページを確認しない」にするといいかもしれません。
ただ、そうすると更新の頻度が高い掲示板では
「毎回更新ボタンを押さないと新しいカキコがみられない」というジレンマが。。。。。(笑)


Re:  ISDN 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/28(月) 21:59:21

[HOME]

自動接続あります。自動切断も。
でも、必要のないときまで接続されるのは
困るんですよね。


そうなんですよ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/29(火) 09:14:19

[HOME]

フレッツISDNになってくれれば、
なんにも考えなくてすむんですがねえ。。。。。。
NTT 、早くしてくれ!!!!!

 

[644]

おはようございます。  投稿者:うさこママ  投稿日:2001/05/28(月) 08:32:30

 

せんむさん、お仕事忙しそうですね。
体調崩さないようにしてくださいね。


どもども、ご心配ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/28(月) 13:31:47

[HOME]

めちゃくちゃ、いそがしいです。
やんなっちゃう。。。。。。。

 

[643]

 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/27(日) 20:18:37

[HOME

 


せんむさんところは、まだですか?
顔を出すと、かわいいですね。


Re:  つばめ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 23:20:50

[HOME]

お!
もう、ヒナが顔だしているんですね。
うちはまだみたいです。

 

[642]

今日は、朝早くから消防の訓練でした  投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 11:04:39

[HOME]

整列の段階から雨・・・・・・・・。
で、消防署員が操法大会の模範演技を始めたころから本降りになり
ホースを延長してつないだところ、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨に・・・・。
撤収〜〜〜〜〜!!

訓練の模範演技中に撤収命令と言うのは、初めてでした。(爆)
でも、全団員、全身ずぶ濡れ。。。。。。。


Re:  今日は、朝早くから消防の訓練でした 投稿者:みずき  投稿日:2001/05/27(日

[HOME]

わ〜、ご苦労様。m(__)m
で、その後が楽しい飲み会にならなかったの?(笑)



Re:  今日は、朝早くから消防の訓練でした 投稿者:せんむ 投稿日:2001/05/27(日) 14:19:55

[HOME]

朝っぱらからでして、しかもずぶ濡れ。。。。。。
大雨のため、予定よりかなり早く終わったため
朝ごはんを食べて解散でした。←珍しい(笑)


Re:  今日は、朝早くから消防の訓練でした 投稿者:みずき  投稿日:2001/05/27(日) 21:20:47

[HOME]

むっ、予想外の出来事でした?(笑)


あれっ? 投稿者:HIRO  投稿日:2001/05/27(日) 23:32:18

例の場所で飲まなかったんですね。(笑)

ずぶ濡れの中、お疲れさまでした。
ところで、ペンティアム3の1GHZはまだですかぁ?


例の場所って・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/28(月) 00:06:33

[HOME]

ですから・・・・・
朝早いんですってば・・・・・。(笑)

ペンティアム3の1GHZはですね。
注文はしちゃいましたので、
明日、代金を振り込もうと思います。
2〜3割も高いので、通販です。

でも、性能ではHIROさんのMacにはかなわないなあ。。。。。(^◇^;)


Re:  今日は、朝早くから消防の訓練でした 投稿者:HIRO  投稿日:2001/05/31(木) 12:01:08

人間の性能じゃ、博士にはかなわないなぁ。(;^_^A

 

[641]

つ〜か〜れ〜た〜  投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 00:44:53

[HOME]  

なんで、いっせいに衣替えなんかするんでしょうねえ。
めっちゃくちゃ急がしすぎて、疲れました。

明日は、朝早くから消防の訓練です。
こんな忙しい時にするな!
・・・・・・て、忙しいのは私だけか?(笑)

はあ〜〜、ビンボーヒマなし。。。。。。。


Re:  つ〜か〜れ〜た〜 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/27(日) 00:48:23

[HOME]

ビンボーカネなし...。


そういえば ちこたん  投稿日:2001/05/27(日) 01:11:38

月曜日にケースケも夏服の販売があるって
お金を振り込んで、ブツは後なのよ



 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 11:06:13

[HOME]

ブツはあとですか?
それはひどい。(笑)
うちは現金引換えだよ〜〜。
でも、注文しておいて、取りにこない


Re:  つ〜か〜れ〜た〜 投稿者:金太郎  投稿日:2001/05/27(日) 12:44:13

ほんまや。
ほんまや。

 

[640]

 投稿者:みまき  投稿日:2001/05/27(日) 00:30:29

 

お久しぶりです
ツバメの雛は生まれたようですか。


Re:  お久しぶりです。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 00:41:00

[HOME]

お!
新技ですね。(笑)
まだ、暖めているようです。
もう少しかかるみたいですね。


 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/27(日) 09:08:22

[HOME]

マンションの一階の駐車場にある巣は、
昨日見たら、ひなが顔出してました。


JUNさんのほうは早いですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 18:56:54

[HOME]

写真撮れたら、見せてね。

   

[639]

今、メルメルしました。  投稿者:  投稿日:2001/05/25(金) 23:10:38

[HOME]

 

いつも、ごめんなさいm(_ _)m

ところで、私の友達が「ウイルス」にかかったみたい・・・。
私の掲示板にカキコしてる子です。
削除すればいいんですよね?

ヘルプばっかりでごめんなさいm(_ _)m


99%ウィルスだと思います 投稿者: せんむ  投稿日:2001/05/26(土) 01:01:27

[HOME]

そちらにカキコしました。
即削除したほうがいいですね。
たとえ知り合いからのメールでも
添付ファイルはウィルスチェックしてから開くのが鉄則です。


 

[638]

またまたヘルプです。  投稿者:yuko  投稿日:2001/05/25(金) 20:21:55

[HOME]

 

助けて〜〜〜(;_q))失漆爵
間違ってWINにMACのソフトをダウンロードしてしまいました。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se039908.html
↑コレです(^^)ゞ

ど〜したらいいのでしょうか??
助けて〜〜〜〜。
「アプリケーションの追加と削除」にも出ていないです(^^)ゞ



Re:  またまたヘルプです。 投稿者: せんむ 投稿日:2001/05/25(金) 21:00:29

[HOME]

ダウンロードしただけでしたら何も問題はありません。
拡張子が「.bin」になってたでしょ?
これはバイナリーファイル(テキストじゃないファイル)です。
そのまま捨てても大丈夫だと思いますが・・・・・。←ちょっと不安(^^;;;

ところで、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしたんですか?
もし、ダブルクリックしたとしたら、どんな状況になりましたか?
その状況を聞いてから調べてみます。

圧縮解凍ソフトなら、最近では「+Lhaca」が評判いいみたいです。
↓ここです。
http://sapporo.cool.ne.jp/murayama/Lhaca/


あの・・・。 投稿者:yuko  投稿日:2001/05/25(金) 22:34:20[HOME]

長くなりそうなので、メールしますm(_ _)m


Re:  またまたヘルプです。 投稿者:せんむ 投稿日:2001/05/26(土) 02:03:56

[HOME]

返事のメール、送りました。
見てね。

   

[637]

復活しました!  投稿者:うさこママ  投稿日:2001/05/25(金) 18:26:43

怪我をしてから1ヶ月以上もお休みをしていましたが痔
本日無事にリハビリも終了しました!!
明日から家事・育児・仕事。
そして・・・ネット三昧です。(笑)
ご挨拶という事でコピペでの巡回をお許しください。m(__)m



Re:  復活しました! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 19:03:17

[HOME]

復活おめでとうございます。
最近、忙しくて(←なにが忙しいのか?????)
ご無沙汰しています。
これからが大変ですね。
あまりネットに浸り過ぎないように。。。。。。(笑)

 

[636]

今度は  投稿者:金太郎  

水着の学校販売がはじまります。
専務さんのお店も商品いっぱい!?

ところで、昨日、茨城県で地震あったらしいですね。
PM2時頃。。。
恐くありませんでしたか?

〜はっひふへほ〜い。
HP頑張ってしなおししよったのにみんな間違えて消してしまいました。
こんな場合。。。1ページ目も2ページ目も。。
記録が、、、、ないよぉ。どうしてつづけたらええん?

Re:  今度は 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 19:02:47

[HOME]

地震?????
鈍感なもんで、気が付かなかった。。。。。。。。(^◇^;)

HPを消しちゃったって、HDDの中から消したの?
インターネットにつないでみて、HPが見られれば
それをダウンロードすれば大丈夫ですよ。
「ファイル」→「名前を付けて保存」ならそっくりダウンロードして取り込めるはずです。

水着はもう少し先ですね。
まだ、夏服販売が残っています。
学校によってはマワイシャツのーク入れがあるんで大変です。

 


Re:  今度は 投稿者:金太郎  投稿日:2001/05/25(金) 22:03:48

ありがとうございます。
  



 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/26(土) 02:11:18

[HOME]

ファイル、戻りましたか?


Re:  今度は 投稿者:金太郎  投稿日:2001/05/26(土) 12:03:55

ありがとうございます。
1ページ目は無事に
2ページ目もしてみます。
(ここがめちゃくちゃなんです)
まだまだ、作りたいページはあるんです、、
ヘルメットのコーナーとか
水着のコーナーとか
長女の闘病日記とか、
院内感染のページとか
離婚のページとか
パソコン触っ
やっぱりHP作るときは(手取足取り。。30分かけて姉のところにいってします
〜でないと、全部消滅してしまいそうなんで。。。


Re:  今度は 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/27(日) 00:13:18

[HOME]

横からすみません。

>ヘルメットのコーナーとか
>水着のコーナーとか
>長女の闘病日記とか、
>院内感染のページとか
>離婚のページとか

なんか、すごく面白そう!


そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/27(日) 00:42:20

[HOME]

だいぶ、話題が豊富ですね。
早くできるといいですね。

・・・・にしても、忙しすぎて疲れた。。。。。。


Re:  今度は 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/05/27(日) 12:48:51

へへへ。。
思いばかりがいっぱいで。。。
お。も。い。

 

635]

有料??  投稿者:Jun  投稿日:2001/05/25(金) 12:22:31

[HOME]

 

やっぱ、お金持ちは違う。(笑)
なんかすっきりしてるなと、思いました。
[630]のアドレスは、
http://village.infoweb.ne.jp/~takuya/meibo/mezase2.cgi/mezase2.cgi
ですね。なんか難しいCGIみたい。

今日は、PCカードを買ってきて、
LANへの準備に入りました。
へへ、なんかうれしい。
夫のPCには、LANケーブル買ってきたら、やってみよう。
あとは、プリンターサーバーを買わねば。
今日行った電気屋には、置いてなかったのです。(泣)


Re:  有料?? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 13:07:48

[HOME]

なにせ、ノートは高くて買えませんからね、
どっちが、お金持ちか・・・・・・。(爆)

LANですか。
いいですねえ。
うちはLAN組むほどPCがない、というか使う人がいない。(笑)

で、一人で使うので、
思い切ってペンティアム3の1GHZを注文してしまった。

わはは。。。。。
はやいぞ〜〜〜〜〜!


 

上のカキコ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 13:09:53

[HOME]

PC本体ではありません、念のため。
CPUとマザーボードとメモリとついでにHDDだけです。
これで、最新型よりちょっとしたのやつに生まれ変わるぞ!\(^O^)/

うらやましいじょ〜 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/05/25(金) 13:40:49

[HOME]

読んだぞ、読んだぞ、読んでしまったぞ磁磁磁
PV−1GHzとな。羨ましい。
自分は、まだセレロン466MHzなんだぞ〜(涙)

ところで、完成予定は?


う!!!!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 19:00:56

[HOME]

ぶ〜ぶさんに触発されてパワーアップしようと思ったのに・・・・・。(笑)
すでに、注文してしまった。。。。。。(^^ゞ

完成予定は・・・・・未定です。(笑)
注文はしたんですが、パーツがいつ来るかわかりませんのでね。
地元の店に見に行ったら秋葉原より2〜3割は高い。
で、通販を利用ます。

昨日よりCPUが2000円近く値下がりしていました。
おそろしい業界だ。(^◇^;)

↓注文表
ATX Socket370マサ゛ーホ゛ート゛ CUSL2 価格:14,950 円 数量:1
Pentium3 1000C FCPGA リテイル 価格:27,880 円 数量:1
168Pin SDRAM PC/133規格対応 256MB バルク品 価格:6,680 円 数量:1
30.0GB E-IDE HDD DTLA307030 価格:14,490 円 数量:1

 

[634]

まぐまぐ6/1手続き中  投稿者:greenhands  投稿日:2001/05/25(金) 08:19:10 [HOME]

今、まぐまぐ発行手続き中です
確認でこちらにきました。
いまなら、5月中なら、申し込み間に合うんで
6/1号だけでも読んでね♪
うちのぐりぐりランドで購読申し込みできます。
ぱたぱたnaviは、入ったら新規登録を押してもらうと
登録画面になります。待ってま〜す。


Re:  まぐまぐ6/1手続き中 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:57:56

[HOME]

まぐまぐはいろいろ購読しているので、昨日さっそく購読手続きしました。
ぱたぱたnaviもやってみます。
こういう高機能なことは、むずかしくて・・・・ビビリます。(笑)

 

 

[633]

いいなー  投稿者:ake  投稿日:2001/05/25(金) 02:50:27

[HOME]

 

どうもです。
先日はお忙しい所アホページへお越しくださいまして
ありがとうございました。
っぐあ!←むつかしい言葉に何故か拒否反応(爆)

わー、新しい掲示板はアイコンがいっぱい使えていいですね。
Junさんの顔アニちゃんもたくさん置けるのですね。
う"う"、akeは、ボンビーナだから一日10えんつづ
お小遣いを貯めていつか借ります!(爆)

(今度はURL間違えてないハズです。爆)


いらっしゃい 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:57:17

[HOME]

無料版でも、フレームにすればアイコンをたくさん使えますよ。
左側ウィンドウに「JUNさん作のアイコン」というのがあるでしょ?
こうすると、たくさん使えます。

PCについては、そんなに詳しくありません。
過大評価しないでね。(笑)

10円貯金かあ。。。。。。
よしタバコをやめて、ペンティアム4を買うか!!!! ←無理。。。。


ぐーたらだから 投稿者:ake  投稿日:2001/05/25(金) 17:47:46

[HOME]

できるかどうか....(爆)
そうですよねー、フレームにすればいいのですよね。
せんむさんのマネしてやろうと以前から思ってるんですケド....
フレームタグ作るのがおもしろい・・バキッ!←謎のツッコミ
あ、いえ今度時間があったら作ってみたいです。(笑)
↑たんこぶスリスリしながら

>10円貯金

簡単そうに思えて意外と難しいです!!
ある程度貯まると「わーい!これでお菓子がいっこ買えるぅ〜」
と使っちゃうから全然貯まりません。(おい!爆)


ふむふむ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 19:06:47

[HOME]

そうなんですよね。
ちょっと貯まると、すぐ使っちゃうからダメなんですよね。
わかっちゃいるけど・・・・・。(笑)

フレームのタグは書くことないですよ。
いいなあ、と思うHPのソースをみてコピー、そんでもって
自分の必要なとこ(URLなど)だけ、書き換える。
これぞ、パクリの奥義!!!!!(爆)

 

[632]

使いここちは  投稿者:hama  投稿日:2001/05/25(金) 01:43:48

[HOME]

 

どないでしゃろ(爆)!
これで2800円なら安いですばい。私は2つレンタルした(笑)
ないな〜」と思って探したけど
ないんだね♪で、掲示板を作成してって先輩に頼んだんだけど
有料版が出来ましたメールが、その日に来たんで「まっこれでいいか」と(笑)
なんでトップをいじってもらう事になりましたでしー。
6月終わりにはガラっと?(笑)変わりますだ(^○^)
しかし・・HPに幾らお金かかってる事やら・・・トホホ・・


Re:  使いここちは 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:55:50

[HOME]

なかなかいいですね。
ただ、アイコンがたくさん選べるのはいいのですが
選ぶときにすぐ目に見えないのがどうかな?って感じです。

HP にお金かけるの?

さっすが、お金持ち!(爆)

わたしゃ、めんどうなんで、有料版にしてもデザインそのまま。。。。。(笑)

 

[631]

どこで聞いたらいいのかわからなくて  投稿者:リン  投稿日:2001/05/25(金) 01:00:24

 

こんばんは。とても初歩的なこと過ぎるのか
どこで聞けばいいのかどこに書けばいいのかも
分からなくてここに・・・。

無料掲示板って一人1つ使用可能なんでしょうか?
何個でも使って良いのでしょうか?

どなたか知っている方教えてください・・・(><)。


Re:  どこで聞いたらいいのかわからなくて 投稿者:リン  投稿日:2001/05/25(金) 01:37:21

わ、わかりました〜(^^;)。

昨日あれだけ捜して分からなかったのに
今日はあっさりとその記述を見つけてしまいました。
書いてありました。いくつでも良いようですね!
すみませんでした〜。削除しようかと思いましたが、それも
どうかと思ったんで・・・。

一人で騒いで申し訳ないです〜。では。



Re:  どこで聞いたらいいのかわからなくて 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:56:30

[HOME]

いいですよ。
なんでも書いてください。
大歓迎ですよ。
いくつでも借りられますの、楽しい掲示板にしてください。

 

[630]

掲示板がない・あった・・・  投稿者:なおパパ  投稿日:2001/05/24(木) 22:30:14

 

せんむへ掲示板などはナスカさんより借りたりするのは
分かるのですが趣味のページなどで新規投稿して下さい
と言って住所・氏名・コメントなど入れられるのは
どのように作るのですか!簡単な例ココ↓
.ne.jp/~
http://village.infowebtakuya/meibo/mezase2.cgi/mezase2.cgi
新しい掲示板おめでとう御座いますコレハ¥2800ですか!


ここは・・・2800円です。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:54:06

HOME]

「住所・氏名・コメントなど入れられるのは・・・・」というのは
CGIのことでしょうか?
CGIはわかりません。(^^;;; "bbs/bbs0626.htm"
私は、できあいのをコピーしただけですので・・・・・。

下のURLがちがうみたいです。
エラーになって行けません。(T^T)

 

[629]

おやっ?  投稿者:みーたん  投稿日:2001/05/24(木) 20:45:52

[HOME]

 

なんだか・・・違うぞ。

え〜っと、私が分からなかった事は・・・解決しました。
私が単に“おバカ”だった・・・ってことです(^^ゞ

お世話になりました♪
ありがとう(*^-^*)


Re:  おやっ? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/25(金) 09:53:09

[HOME]

解決したようですね、よかったです。
なにがいけなかったのかな?
説明がへたでごめんね。

ところで、ここは優良
・・・・・ちがった、有料版です。
まだ、お金払ってないけど。。。。。。。(笑)

 

[628]

こっちに・・  投稿者:hama  投稿日:2001/05/24(木) 16:04:22

[HOME]

 

アイコンこっちでしたばい♪

 

[627]

来ましただ(笑)♪  投稿者:hama  投稿日:2001/05/24(木) 16:02:40

[HOME]

 

せんむ!速攻でお祝いに来ましただ(^○^)
嬉しい〜〜ナスカで有料を使ってる人、発見(爆)!
使い心地はいかがですか?(笑)カキコがあるとmailが来るから
直ぐわかったですばい。
新掲示板、設立おめでとうでしー★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


どもども 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/24(木) 18:45:23

[HOME]

でも、まだ料金払ってないんだってば!(爆)

そっか、カキコがあるとメールでお知らせの機能を使ってるんだ?
わたしゃ、メールより掲示板チェックのほうが速い。(笑)

あとは、テレホタイムが軽いかどうかですねえ。
もっともユーザーが増えれば同じかな?(笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理