過去ログ 新しいページ

  目次へ    HOME    楽屋裏   現在の掲示板

 

[605]

日本VSブラジル戦のチケットが!  投稿者:なおパパ  投稿日:2001/05/19(土) 20:24:22

 

サッカーの日本VSブラジルFIFAコンフェデレーションズカッ
プ2001が当たった!コカ・コーラ主催6月13日市役所(せんむ)
のお店の裏でゲームに参加して、世界の舞台に立とう!と言う
イベントがありました。これに当たってしまいましたウレシイ!
親子観戦チケットとフラッグベアラー(スタジアムの中で日本か
ブラジルの旗を持つそうです)娘がTVに写るかも!親ばかですね
   試合は6月4日です。


Re:  日本VSブラジル戦のチケットが! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/20(日) 01:34:38

[HOME]

なんと!!!!!!
なおちゃんも、ゆーめーじんの仲間入りですか?

うちの裏で、そんな抽選会をやってたとは知らなかった。(笑)

 

[604]

じゃ、変える事ないね〜  投稿者:みずき  投稿日:2001/05/19(土) 17:23:28

[HOME]

 

フレッツにしたばかりだし、私の場合、利点が早さだけなら
今のままでいいや。また手続きするの面倒だもの。
それにしても、せんむさん勉強家。私は面倒で見てなかったから
得しちゃったですよ。ものぐさです。(T_T)


そうですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/19(土) 19:36:27

[HOME]

今の速度に不満がなければ、急いでISDNから変更することもないと思います。
お金もかかるし、現在電話回線を2回線使っていると逆に不便になりますしね。

JUNさんは現在アナログですから、もし使えるならADSLの速度は魅力ですよね。
むずかしいところ。。。。。。。。


Re:  じゃ、変える事ないね〜 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/19(土) 21:30:14

ADSLの対応地域が、もうちょっとはっきり時期がわかれななぁ。
ほんとは、有線ブロードネットワークのめちゃ早いやつが
来て欲しいけど・・・
有線放送の線を使って、何とかならないのかなぁ。

[HOME]


これっす 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/19(土) 21:40:33

[HOME]

http://www.usen.com/gate01/bb_1.html


田舎じゃ、遠いところの話ですが・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/20(日) 01:34:01

[HOME]

有線ブロードネットワークスは有名ですよね。
将来は光ファイバーで、ADSLはつなぎだ、という見方もありますが、
10年後の100万円より、今の10万円のほうが価値がある・・・・と思う。(笑)

でも、マンションだと光ファイバーは引き込みがむずかしいのかな?

 

[603]

違い  投稿者:  投稿日:2001/05/18(金) 13:18:41

[HOME]

 

フレッツISDNとフレッツADSL(もしくはメタリックとか・・)の違いは、
構造の違いはおいといて、
値段と速さの違いですかねぇ??

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/palbi.html 将来、ISDNからADSLに変えても無駄にはならないのかしら?



何度もすんません 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/18(金) 13:26:54

[HOME]

常時接続ということは、どういうつなぎ方でも
料金は一定なわけですよね。
たとえば、ダウンロードする場合に、ADSLのほうが
めちゃ早いわけですね。
でも、時間がかかっても、料金が一定なわけですから、
時間を気にしなければ、どっちでもいいってことでしょうか?
何かほかにいいことがあるのかしら?
みんながADSLにするってことは・・・


なんと、こんなうらやましい新製品ができたの? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 17:02:09

[HOME]

これって、今までありそうでなかった製品ですよね。
しかも、定価39800円、安い!!!!
私が使ってるヤマハのルーターも39800円(買った値段です)でした。

ISDNとADSLの違いは・・・・
【速度】
ISDNは距離に関係なく、一定(64kbps)
ADSLはISDNの数倍〜10数倍速いですが、距離により、また環境によって落ちます。
ベストエフォートといって最高速度が常に保証されるわけではありません。
通常電話局から電話線の延長距離2〜3Kmまでが実用範囲、それ以上はガクッと落ちるそうです。
また、近くにADSLユーザーが増えると速度は落ちます。
電話局から自宅までの電話線のうち、一部でも光ファイバーが使われているとADSLは使えませんし、
近くにISDNを使用している家があると干渉を受けてインターネットの速度が落ちたり、
電話にノイズが乗ったりする場合があります。
ADSLが使えるかどうかは、申し込んだ後にサービス会社で調査してくれるそうですが、
自分が思ったほど速度が出なかったとしても文句は言えないそうです。
といっても、ISDNより遅い事はないと思いますが。


どっちがいい???? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 17:04:15

[HOME]

【料金】
料金自体はISDNの方が安いけれど、速さの快適さからいったらADSLの方が安いかもしれません。

【アナログ電話との関係】
ISDNにすると、電話が2回線使えます。(インターネットも含めて同時に2回線)
月300円でもう一個、電話番号がもらえます。(FAX用など)
ただし、アナログからISDNにすると、電話番号が変る場合があります。(要確認!)
ADSLは、インターネットと電話が同時に使えますが、電話は1回線だけです。
ADSL専用に引く方法もありますが。

【常時接続】
厳密にいうと、フレッツISDNは常時接続ではなく、定額接続です。
フレッツISDNは接続するためにはTA、またはダイヤルアップルーターが必要で、接続するために電話をかけますが、
通常の交換機を通さないで直接地域IP網というバックボーンに接続するための専用の番号が与えられますので、
何時間接続しても料金は一定、となります。

ADSLは電話線の銅線を借用してプロバイダに接続しますが、専用のADSLモデムとスプリッタが必要で
電話とはまったく違いますので、電話代がかからない常時接続です。

【さて、どっちがいいの?】
とにかく月々の料金を安くしたい。
FAX専用番号がほしい。
電話番号が変る事があってもいい。
同時に電話を2回線使いたい。
というように、
電話優先なら・・・・・・・ISDN。

とにかくインターネットは速いほうがいい。
電話番号はひとつあれば十分。
電話番号が変るのはイヤ。
(アナログからISDNにした時に番号が変らなくても、次にADSLにすると変る場合があります)
というように、
インターネット優先なら・・・・ADSL。

かなあ。。。。。。。

 

[602]

せんむさん、お嬢さんの写真をみて決意しました  投稿者:なにわのおっちゃん  投稿日:2001/05/17(木) 23:38:49

 

おっちゃんのページも永く利用させてもらっていましたが
せんむさんの掲示板の写真を見ておっちゃんもこれをやりたいと思い決心しました。
NAZCAの掲示板を導入しようと思いますが、無料と有料がありますが、どのように違いますか、それとせんむさんの掲示板はどちらですか???
導入すると、わからない事がいっぱい、師匠またご指導よろしくお願いいたします。


うちの娘の写真で決意ですか?  (^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 09:54:20

[HOME]

ここの掲示板(ナスカ)は私の周りでも使っている人が多いです。
表示が速いし、タグが使えるし、好きなように替えられるし、広告が少ないし。。。。
有料版と無料版がありますが、広告が気にならなければ、
とりあえず無料版を借りてみてはいかがでしょうか?
しばらく使ってみて、気に入れば有料版にするといいと思います。
データはそのまま移行できるようです。

師匠ではありませんが・・・・・・・支障かな?(笑)
私のところは現在は無料版です。
有料版は
1.広告がない
2.ア"http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/index.html"
3.見た目が4種類から選択できる(いつでも変更可)
4.ログ保存の件数が多い
5.カキコにグラデーション機能が使える
あと、なんだっけかな?
詳しいことは、見本を見るといいですよ。

http://www.nazca.co.jp/main-data/bbs/

 

[601]

あの〜〜  投稿者:Jun  投稿日:2001/05/17(木) 19:34:11

[HOME]

 

今すぐなら、フレッツISDNに出来るけど、
ADSLは夏以降まだ未定だったら、
ISDNにするべきかな?
たとえばの話だよ。

↓の初歩の初歩、わかりやすいですね。
ふふ、せんむさんもタグでHPに目覚めたの??(笑)


実は... 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/17(木) 22:21:01

[HOME]

Junさんと知り合った頃、私はタグって何だか知りませんでした。
で、せんむさんが「Junさんはタグ打ちでHP作ったんだよ、
すごいんだよ、尊敬しちゃうね」と言うのが、
イマイチぴんときませんでした。(恥)

今はJunさんのすごさがわかるようになりましたよ。



なぬ!!!!!???? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 09:52:46

[HOME]

JUNさんとこ、フレッツISDNはじまったの?
むずかしいところですねえ。
一度ISDNにしちゃうと、ADSLにするのには、またアナログに戻す必要があるし、
せっかく買ったTAは無駄になるし、電話番号が変ることもあるし・・・・。
かと言って、ADSLが必ず使えるとは限りませんしねえ。
(距離の問題や隣近所のISDNの干渉問題があります)
どっちがいいか、なんとも言えませんねえ。(-"-;)
予定がはっきりしてくれればいいのですが。。。。。。

「初歩の初歩」はですね。
いちいち説明するのが面倒・・・・・というのが書いた理由です。(笑)
「ここを見てね」といえば、速いでしょ?(^◇^;)
もし、間違っているところがあったら、教えてください。

でんでんさんが言うように、JUNさんと出会うまでは
タグの
の字も知らなかったのですからね。
みなさんが、掲示板に画像を貼って遊び始めた頃
「こりゃいかん!」ってんで、少し勉強し始めたのが真相です。
いまだによくわかりませんけど。。。。。。。。(*^^*ゞ

でも、ときどきWord2000でHPを作っている方がいますが
これはXMLをつかうみたいで、ソースをみてもさっぱりわかりません。
Word98だと、普通のHTMLなんですがねえ。
あと、ビルダーの「どこでも配置モード」かな?
あれもわからん!!!
なにやら、スタイルシートみたいですが、さっぱり・・・?????
もうちょっと勉強しなくっちゃ。。。。。。←無理だなあ。(笑)

 

[600]

久しぶりに・・・・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/17(木) 18:49:20

[HOME]

 

HP更新しました。
いつも、ちょこっと見た目だけ変えてごまかしていましたが。(^◇^;)
こんどは、まじめに更新。

「1年間も更新していない!」と消防団の幹部からクレームがあったもんで。。。。。。
「たのしい消防団」で練習風景を紹介しようと思っています。
←つまんない?(笑)

あと、「パソコンレスキュー隊」で
「ホームページの初歩の初歩」というのを作りました。
すでにHPバリバリのみなさんには見る必要もないぐらい
初歩的なことしか書いてありませんが、
おひまな時にでも見ていただいて、もし、間違いなどがありましたら
ご指摘いただければ幸いです。

 

[598]

AVファンのいやんせんむ♪  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/05/17(木) 10:33:03

[HOME

 

おはよう♪

今日は家庭訪問・・・なんだかしらないけど ヤバイ(爆)


AVファンの・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/17(木) 13:38:06

[HOME]

家庭訪問があると・・・・・・
家の中がきれいになる。←うちだけか?(爆)

つばめが卵を抱えているみたいです。




Re:  AVファンのいやんせんむ♪ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/17(木) 22:18:05

[HOME]

わ〜い、今度はちゃんとツバメがいるよ♪

家庭訪問があると片付きますよね。
いや、家庭訪問だけじゃなくて、とにかくお客が来ると
家はなぜか(笑)きれいになります。




Re:  AVファンのいやんせんむ♪ 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/05/18(金) 06:57:52

[HOME]

いや・・本当に(笑

つばめ♪
卵がうまれたんですね
これで商売繁盛♪☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!


うちも、今日は家庭訪問です 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 09:51:37

[HOME]

どうりで、家の中を掃除し始めたはずだ。(笑)

つばめは、なかなか顔を出してくれなくて
じっと待っていました。←ヒマ人!


Re:  AVファンのいやんせんむ♪ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/18(金) 12:03:30

[HOME]

>つばめは、なかなか顔を出してくれなくて
>じっと待っていました。←ヒマ人!

去年の皆既月食をふと思い出しました。
せんむさん、首痛くないですか?(笑)



首は大丈夫だったんですが 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/18(金) 15:43:24

[HOME]

デジカメの電池が心配でした。(笑)
電池、すぐなくなるんだもん。。。。。。。。

 

[597]

HPできました  投稿者:ake  投稿日:2001/05/16(水) 01:33:35

[HOME]

 

どうもでーす。
以前にJUNさんのHPの場所の事でお邪魔したakeです。
あの時はありがとうございました。
まだ何もありませんが、ナスカの掲示板を設置してるので
遅くなりましたがごあいさつ。
(いつもロムって爆笑してましたが。爆)
HP作成の初心者なので、せんむさんの手取り足取りの親切な
れくちゃーはとても参考になりました〜。
最初の目標からそれつつあるHPですが、
せんむさんや皆さんをお手本にして作っていきたいです。
(ギャグの。爆)
では。


Re:  HPできました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/16(水) 13:57:51

[HOME]

HP完成おめでとうございます。

うちは、お手本にはなりませんので
他の方のところを見てね。(笑)

いまから、遊びに行きます。

 

[596]

昨日の、消防団自主練習風景・・・・・    投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 17:55:28

[HOME]

 

分団独自の自主練習です。



緊張する新入団員。



ここは、こうやって・・・・・。



おい、おい、教えるやつがサンダル履きかよ〜〜〜!(笑)



分団の詰め所で、練習後の楽しい宴会。
かなりな年に見える人間もいますが
こう見えても、みんな、せんむより一回り年下です。(爆)



宴会中・・・・。反対側のテーブル。
この詰め所は10年前に自分たちで立てたプレハブです。
テーブルとイスは、スナックからもらってきたもの。←要するにタダ!



Re:  昨日の、消防団自主練習風景・・・・・    投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/05/15(火) 20:08:44

[HOME]

面白いですね。


Re:  昨日の、消防団自主練習風景・・・・・    投稿者:senami-0  投稿日:2001/05/15(火) 21:52:20

トロフィーに楯、お〜〜キンチョ−ル (蚊)点前方の(蚊)にめがけ、噴射・噴射・噴射 のりが中華キャノン砲に似てきた。
反省 m(_ _)m


中華キャノン砲・・・・・    投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 22:03:42

[HOME]

(爆)

盾も、いっぱいありすぎて最近は邪険にされています。
そういうものに、執着を感じない人間ばかりなもので
優勝メダルさえ、そのへんに転がっています。←誰のだ?(笑)

TVは前回の操法大会のビデオを見たものです。
AVではありません、念のため。。。。。。。(^◇^;)


Re:  昨日の、消防団自主練習風景・・・・・    投稿者:ちこたん  投稿日:2001/05/16(水) 13:36:59

[HOME]

煤i釈∇釈|||)うっそぉ鴫

AVだとばかり !!☆/(x_x) すまん・・・・

中華キャノン砲  あの方の事?(笑)



Re:  昨日の、消防団自主練習風景・・・・・    投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/16(水) 13:53:26

[HOME]

たまには、AVも・・・・・・あるかもしんない(爆)

 

[595]

スペルミスです。(汗)  投稿者:SuperFly  投稿日:2001/05/15(火) 17:36:24

 

こんにちわ、せんむさん。
メール紛失の件にたいするレス、どうもありがとうございました。
ところで、「記入ソフト」は、「記入フォーム(ホットメールとかにある、字をかきこむスペース)」のスペルミスでした。混乱させてしまってすいません。メール用ノートパッドソフトみたいなのはもってません。それでもどこかに保存されているのでしょうか...
C driveの中を検索したらでてきますかねぇ...はあ...たいへんだ。
My documentにあったらい・頑張りますっ!


Re:  スペルミスです。(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 17:49:59

[HOME]

ホットメールなどのメールを書いている途中でエンターキーを押してしまったのなら
ひょっとして送信されているかもしれませんね。
送信アドレスをかいていなければ、戻ってくるかもしれません。
状況がよくわかりませんので、なんとも言えませんが・・・・・。

掲示板なんかに書き込むのに、何度も失敗しているので・・・・(笑)
最近は、必ずテキストエディターに下書きしてから
コピー&ペーストするようにしています。
これだと、電話代の節約にもなります。←ケチです(爆)

Windows付属のメモ帳でもいいですが、フリーソフトのEm Editorなんかもおすすめ。

http://www.emurasoft.com/jp/

メモ帳より、ずっと使いやすいです。
Em EditorはV1.0がフリー(無料)です。
雑誌の付録にもついていたと思います。
最新バージョンは確か3000円(シェアウェア)だったかな・・・。
私はV.2.4(1200円)を使っています。

 

[593]

DriveImages。。  投稿者:Jun  投稿日:2001/05/14(月) 22:59:35

[HOME]

 

どうしても、元に戻したいHPのファイルがありまして、
今日、思い切って、最初に作ったDriveImages・・のCDで
リカバリーをもう一度してしまいました。
前は、うまくいかなかったけど、
今度はうまくいって、ファイルをCD−RWにバックアップしました。
めちゃうれしい。
で、もう一度買ったときの状態に戻しまして、
設定しなおしです。(笑)
でも、なくしたファイルが元に戻って、すごくうれしいので、
ぜんぜん苦にならないのです。


Re:  DriveImages。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 16:21:29

[HOME]

以前はDriveImagesのリカバリーがうまくいかなかったんですよね。
こんどはうまくいったようで、よかった!!

わたしなんか、リカバリーディスクが何枚もあります。(笑)
作ってから、「あ! あれ忘れた!」てんで何度も作り直し。
そのたびに、一度、前のリカバリーディスクでリカバリーしておいてから
設定やソフトのインストールをやりなおしてデフラグかけて・・・・・
また、リカバリーディスクの作り直し。。。。。
なんか、自分でもばかみたいと思う。(爆)

 

[592]

しくしく  投稿者:SuperFly  投稿日:2001/05/14(月) 17:47:07

[HOME]

 

こんにちわ。せんむさん。其の節は大変お世話になりました、superflyです。実は、きのうえらいことをまたまたやらかしてしまいました。かなり大切なメール(4時間もかけてかいた)を、手違いで消してしまったようなのです。マウスポインタ-が、記入ソフトの外を指しているとき、誤ってエンターを押してしまい、さがせどかいたメールは見つからず。とほほ。
勢いで書いていたのでもう二度と書けそうにはありません。
パソコンの中のどこかに残っているという可能性は考えられないのでしょうか...
誰かたすけてぇ~


Re:  しくしく 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 16:21:06

[HOME]

記入ソフトってなんですか?
直接メールソフトに書いたんではなくて、
テキストエディターかなんかに書いたんですか?
ソフトによっては、自動的にバックアップを取ってくれるものもありますが・・・・。

エンターキーを押してしまったということは、
上書き、または保存されたかもしれません。
どこに保存されたかわからない場合は・・・・・
もう一度、同じソフトを起動して、1行でも書いてから保存しようとすると
保存のダイアログボックスが出ます。
その中を見れば、前回の書きかけの文章が見つかるかもしれません。
ただし、名前は「無題」とか「UN TITLE」になっているかもしれませんが。

 

[591]

こんばんわ〜  投稿者:クロレラ  投稿日:2001/05/13(日) 22:26:49

 

デジカメ君と格闘してます(笑)
CD−RW君とも仲良く出来ません・・
もう〜 頭パンクする〜〜です!!
せんむさんも昨日は飲み会? 私もよ!!
私は 随分アルコール分解酵素増えてきましよ〜ん!!


Re:  こんばんわ〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 22:55:11

[HOME]

でじかめ君は、なかなか言うことを聞いてくれません。
すぐすねるんですね。←電池切れ

私もまだ、使い方をマスターしておりません。
というより、撮るものがない。(^^ゞ

明日から、消防の自主訓練が始まります。
すこし、分解酵素を培養しないと。。。。。。(爆)

 

[590]

P4  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/05/13(日) 19:14:24

[HOME]

 

MR.HIROに刺激されて、今日は徳島で一番安いと思われるPCショップに行ってきた。
下の仕様で17−8万円くらいで揃うみたい・・・・組み立ててみるかなあ?
・ケース+マザーボード
・P4-1.7GHz(256MB)
・CD−RW & DVDの2Device
・HDD:40GB(7200rpm)
・CRT、KB、MUS、OSナシ

せんむさんは、どう思う?


Re:  P4 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 20:01:26

[HOME]

どう思う?と聞かれても・・・・・・(^◇^;)

P4は今年中に新しい規格がでる、というウワサもあります。
新しいP4はピンの規格が変るので、
今のP4のCPUからはアップグレードできないらしいですよ。
もう少し情報が集まるまで待った方が得策かもしれません。

といっても、予算が・・・・・・(-"-;)
せめて、P3でいいから1Ghzにしたい!!!

べつに、それで何かするわけじゃないんですが・・・・(笑)


そうかあ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/05/13(日) 22:24:16

[HOME]

今、P4を組み立てるときはバージョンアップ時はマザー交換も覚悟せよってことだな。


Re:  P4 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 22:52:10

[HOME]

ペンティアム4関連の記事です。
参考にどうぞ。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001121/hotrev85.htm

たしか、夏ごろには新しい規格(2Ghz)がわかるようなことが
雑誌に書いてあったと思います。

アスロンもいいなあ。
けど、電気を大食いするっていうから
電源も買わなくっちゃいけない見たいだし・・・・。
やはり、問題は予算。。。。。。。。

 

 

[589]

昨日は・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 13:15:21

[HOME]

 

消防団の幹部会議・・・・・・といっても、
半分は宴会。。。。。(笑)

で、仕事はいっぱいたまってるのに、飲みすぎて頭が痛い。

HIROさんとちがってアセトアルデヒド分解酵素が少ないからなあ。(爆)


Re:  昨日は・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/05/13(日) 19:28:50

[HOME]

おたがい、奈良漬怪獣と違ってアルコールに弱いのはつらいですなあ・・・・"http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd6368/chiemi.htm"font size="2">


きょうは・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 20:02:27

[HOME]

午前中、ほとんど死んでました。。。。。。。(爆)


そうなの?じゃあ、 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/14(月) 01:21:55

[HOME]

強い順に並べてみよう。

ゆみこ>HIRO>みずき>ぶ〜ぶ>せんむ>でんでん

違うかな?


 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/05/14(月) 08:11:16

[HOME]

ゆみこ>HIRO>みずき>せんむ>でんでん>ぶ〜ぶ
こんな順番だと思いますダ。


Re:  昨日は・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/15(火) 00:50

[HOME]

さっき、久しぶりにビールをちょっとだけ飲みました。

ぶ〜ぶさんのようにしょっちゅう道に迷ったりしませんから、
私なんて、弱いよわい。(笑)



Re:  昨日は・・・ 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/05/15(火) 13:41:13

[HOME]

弱いから迷うのではなくて?
ね、ぶ〜ぶさん。クス。


Re:  昨日は・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/15(火) 18:00:50

[HOME]

連日で、酔っ払っております。
さすが、酒飲み消防・・・・・・・。

でも、わたしゃすぐ寝る。。。。。。。⌒/font>

 

[588]

うちの次女です。  投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/12(土) 13:13:29

[HOME]

 

本人の強い希望により、掲載します。(笑)
庭にあったハッパと花でつくった作品(?)そうです。



Re:  うちの長女に少しにています 投稿者:おキンさん  投稿日:2001/05/12(土) 15:27:27

かわいい。
かわいい〜。
それにつくったお花も
ちゃんとポイントがあっていいなぁ〜。
  失礼ですがお名前は?
(聞いてもよかったんでしょうか?)
うちの長女と仲良しになっていただければ
嬉しいなぁ〜。
お嬢ちゃんよろしく〜。



Re:  うちの次女です。 投稿者:桜子  投稿日:2001/05/12(土) 16:54:55

 

うふふふ・・・・



せんむさん、目に入れても痛く無いでしょうね!


Re:  うちの次女です。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/12(土) 22:30:45

[HOME]

わあ、ほんと、かわいい〜。



Re:  うちの次女です。 投稿者:ちこたん  投稿日:2001/05/13(日) 11:59:33

[HOME]

あらっ! 可愛いしとても賢そうだわ♪(^鴫^)酌


名前はYUKAです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 12:45:37

[HOME]

お世辞だとしても、本人は喜ぶでしょう。(笑)

なお、本人の名誉のため、
でっぱったお腹のあたりはトリミングしました。(爆)


Re:  うちの次女です。 投稿者:みまき  投稿日:2001/05/14(月) 01:02:50

[HOME]

ゆかちゃん、ほんとにかわいいね。
それに芸術家よ。手に持っている作品は
すばらしいですよ。感心感心。
私もこんな可愛い娘が欲しいです。



Re:  うちの次女です。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/14(月) 10:13:03

[HOME]

ちょっと、ほめすぎ。。。。。。。(笑)
もうすこし、細くなるといいんですがね、
お腹の出っ張りが、気になる。(爆)

お姉ちゃん方は、正反対に細いんですが。

 

[587]

おっは〜  投稿者:HIRO  投稿日:2001/05/12(土) 11:44:39

 

今日はいい天気だぞお〜〜。遊ぶぞ〜〜。

せんむ博士ってMacのことも少しづつ勉強しているんですね。
僕も雑誌やHPでいろいろ知ってることもあるんですが、それを
人に伝えるのが苦手で(結局わかってない所も多いけど)

せんむ博士がビシッと的確に書き込みをしてくれるといつも
かっこいいなと思うんです。
頼りにしてまっせ!!(なにわのおっちゃん風に)

それと、1週間前にまた会社のWin機のフォントが極端に少なく
なって見積書のレイアウトが狂って大変でしたが、落ち着いて(笑)
博士のHPを開き、レスキュー隊を開き、フォントキャッシュの破損を
プリントアウトし、例のファイルが300k以上だったので
破損してると判断。いうと〜〜〜〜りにしたらフォントが
復活しました。わっはっは。せんむ博士最高〜!!
「頼りにしてまっせ〜」( ̄ー ̄)捨捨捨


Re:  おっは〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/12(土) 13:25:19

[HOME]

ほんっとにいい天気ですねえ。
消防団の訓練で駐車場を借りるためのお願いで
さっき鹿島神宮に行ってきました。
天気はいいし、久しぶりだったので、さわやかでした。
鹿島神宮というのは、自宅から歩いても2〜3分なんですがねえ。。。。(笑)

Macのことは、何にも知らないもんで。
なにしろ、G3とかG4というのがMacの型番かと思っていました。(^◇^;)
MacのCPUはIBMとモトローラとアップルの共同開発、というのは知っていましたが、
あれって、CPUの型番だったんですね?
インテルでいえば、ペンティアム3とかペンティアム4という意味でしょうかね。

クロック周波数のことも、さっき本屋で立ち読みしてきました。(笑)
特にグラフィックなんかのアプリだと同クロックのペンティアムより
2倍ぐらい速いそうですね。
車のエンジンにたとえれば・・・・
Macはトルク型、WIN(ペンティアム)は高回転型エンジンということになりますか。

でも、やはり・・・・・・高い。
フォントは2〜3日使って200〜300Kbぐらいになったら
読取専用にしちゃうといいみたいです。
仕事用でしたら、それほど凝ったフォントは頻繁に使わないでしょうから。

あまり頼られても・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ


Re:  おっは〜 投稿者:HIRO  投稿日:2001/05/13(日) 00:22:26

>MacのCPUはIBMとモトローラとアップルの共同開発

知りませんでした(爆)しかもモトローラーっていう会社も知りません。
元ローラー(ロックンローラー)なら知ってますが。

G3、G4がペンティアム3、ペンティアム4などと同じだと思います。
CPUのレベルのようなものですね。←型番ではござーせん。( ̄ー ̄)

フォントの件は早速読み取り専用にしてみます。
僕の会社ではせんむ博士はちょっとしたカリスマ消防士に
なってますばい(爆)


モトローラ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/13(日) 23:01:44

USAでは、けっこう有名なメーカーですよ。←よく知らないけど(笑)

CPUでは、インテルのシェアが大きいですが
性能的には、かなり負けてるんですねえ。

おがげさまで、「CPUの性能はクロック周波数だけではない!」
ということがやっとわかりました。

 

[586]

あうぅぅ・・・・  投稿者:miwa  投稿日:2001/05/12(土) 03:42:47

[HOME]

 


何度もごめんなさいっ!
ココはレスが上がらないように設定されてるんですね?
(ってよく分かってないけど・・・わたしも)

↓↓ず〜いぶん下の方に発言したんだけど

・・・・・・
なんだか言っておかないと せんむさんに気がつかなかったり
な〜んてコトになりそうだから(笑)
それだけです。




すみません。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/12(土) 10:29:45

[HOME]

見落としました。。。。。。。

掲示板によっては、レスがあると最上位に移動するのがあるそうですね。
ここは、そういう機能はないようです、・・・・・たぶん。。。。。。。(^◇^;)

「とほほのWWW入門」は、JUNさんに教えてもらったのです。
HPやHTML作成関係のサイトでは必ずリンクしている、というほどチョー有名みたいですね。

それと、「正しいHTMLの書き方」だったかな?(サイト名を忘れた)
HTMLの作成を基本から説明しているサイトがありました。
ここを見たら、「なるほど!知らなかった!」 って感じでした。
先日、履歴とキャッシュを削除したんで、URLを忘れてしまった。。。。。(笑)

そうそう、JUNさんはタグ打ちでHPを作っている方です。
ぜひ、訪問してみてください。←私にとってタグのせんせいですので。

ここは何でもありの掲示板ですので、いつでも来てね。
いい人ばっかしです。
なぜか、女性が多いのですが。。。。。。。。。(*^^*ゞ


 

[585]

すみません  投稿者:おキンさん  投稿日:2001/05/11(金) 13:27:29

 

あの〜。
賑やかな人が
お店から帰ってくれへんよぅ〜。
いい加減にしてほしい。
どうしたらかえってくれますか〜?



Re:  すみません 投稿者:でんでん  投稿日:2001/05/11(金) 18:04:50

[HOME]

むむ。かわいそう。
でも、どうしたらいいのかしら。



そういう時は・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/11(金) 20:30:17

[HOME]



約4時間後に・・・ 投稿者:おキンさん  投稿日:2001/05/11(金) 23:57:23

あれからくどくどくどくどくどくどくど・・・・
同じ事をぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・
言われて、聞かされて。。。(はぁあ〜〜〜〜)
専務さんのところもでしょうが、勿論衣替えやら、修学旅行とかで
お店はてんやわんやしてるのに、、1人の43歳のおばちゃんが
「奥さん、きいて〜よぉ。うちの息子なんぼ障害児やゆうても
もう4年間も学校に連れていってんねんで・人の息子アホ扱いしてからに、登校班にいれたらあかんってそればっかりで・・・・」
(書けば文字数オーバー)
ようするに、養護学校にもいれたくないし、
賢い子や。ともいわれたい。おまけに送り迎えもしたくない
とその母親は言っているんでしょうね。
でもでもさ〜。私は今日はめちゃくちゃ忙しかったんだ!
おまけに同じことを百回もかかされてるんです。
いくら客商売だといってもひどい!
毎日、毎日、やってくるし。。。。
      我慢が大事?


けっこう、いますよね、そういう人。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/12(土) 10:28:11

[HOME]

お話の内容はともかく、どうぞこの掲示板でウサを晴らしてください。(笑)


Re:  すみません 投稿者:おキンさん  投稿日:2001/05/12(土) 15:20:20

どうもすみません。。

 

[584]

どうしよう  投稿者:Jun  投稿日:2001/05/11(金) 10:44:51

[HOME]

 

「とほほのwww入門」のアドレスわかんない。
どぼじよう・・・
wakuseiってとこが、なくなったみたい。
DLはしてあるけど、
たまにUPしてるんですよね。
検索しても前のままだじょ〜〜。


Re:  どうしよう 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/11(金) 11:00:46

[HOME]

「とほほのwww入門」は最近、引っ越して更新したみたいです。
↓ここです。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm


Re:  どうしよう 投稿者:Jun  投稿日:2001/05/11(金) 13:33:26

[HOME]

どうもありがとうございました。


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2001/05/11(金) 20:52:49

[HOME]

私も、つい最近新しいサイトをダウンロードしなおしたばかりです。
こんどのは逆引きなんかもあって、より使いやすくなりましたね。

 

過去ログ 新しいページ

  目次へ    HOME    楽屋裏    現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理