古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

             

[2480]

どうしたらいいでしょうか。  投稿者:マリオ  投稿日:2002/10/10(木) 00:45:12

 

登録しました。メールも送られて来ました。
でも、私には「index.html」ファイルがない上に、
「fht://URL.・……」でアクセスすると、
"ページが見つかりません"と出ます。
こうゆう時はどうすればいいでずか?


Re: どうしたらいいでしょうか。 投稿者:とも  投稿日:2002/10/10(木) 08:44:16

横レス・・・
fhtでなくftpではないかと・・・。
indexも、元々あるんじゃなくてtopの名前をindexってゆう
名前にするんですよ。・・・ね?せんむさん☆


Re: どうしたらいいでしょうか。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/10(木) 14:03:08

>マリオさん

何について、お尋ねですか?
イースターについてですか?

イースターはHPを置く場所を貸してくれるサービスであって
最初から雛型があるわけではありません。
HPの作成は自分でやらなければいけませんし
作成するにあたって、基本的な知識は必要です。

ともさんが言っているように、
「index.html」ファイルは元々あるものではなくて
自分で作成してアップロードするものです。

HPのファイル名は、半角英数字なら何でもOKですが
最初のページだけは「index.html」という名前にする
というお約束があります。

よろしければ、こちらをどうぞ。
 ↓
「ホームページの初歩の初歩 」
http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/index.htm

これでも不明な点がありましたら、またカキコしてください。
あるいは、HP作成ソフトを買いましょう。


Re: どうしたらいいでしょうか。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/10(木) 17:02:04

例えば・・・・
ftp://pcrescue.easter.ne.jp
と入力してアクセスすると言うことは、その場所にある
ファイルへFTPというプロトコル(ファイルの転送手順)で
接続すると言う意味です。

まだHPのファイルをアップロードしていないのですから、当然
「ページが見つかりません」というメッセージがでるのではないかと思います。

イースターでのファイルのアップロード方法はこちらをどうぞ。
 ↓
「イースターの基本的なアップロード方法」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_up01.htm


 

[2479]

来ましたよ  投稿者:summy  投稿日:2002/10/09(水) 19:26:43

 

バスターが教えてくれました。
BUGBEARウイルス。
しかもご丁寧に、私が使っているアドレス全部におんなじ件名で・・・
NEWSでした。
差出人名は全く知らない人。
dionのプロバイダーを使っている人・・・
たぶん、あの辺、と察しがつくんです。
あら、対処できるかな。あの辺の方。
そういえば、今朝、バスターのデータ更新がありました。
うちは、インテリジェンス更新にしているので、新しいデータがあると、バスターが教えてくれます。



Re: 来ましたよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 20:08:00

いいなあ。
まだ、うちには来ません。
まだかなあ・・・・・。(爆)

これは今までに騒がれたセキュリティホールを使いますので
ちゃんとパッチをあてて対策していれば怖くも何ともないですが
それでもいまだに感染する人がいるんですねえ。

かなり広まりそうだ、という話ですが
BadTransのときに比べれば、かわいいですね。(爆)

ウィルスバスターをお使いですか?
私はノートンです。
自動Update機能のありますが、常駐させると重くなるので
いまだに手作業でやっています。(笑)
Windowsを起動直後にノートンのウィルス定義をUpdateして、
メールチェックするのが習慣になっています。
ここのところ、更新が頻繁ですねえ。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/10/09(水) 20:38:36

セキュリティソフト、パソコンには最初マカフィが入ってました。
でも、ものすごく、SONYと相性が悪くて、フリーズしまくり、終了できなくて・・・
それで何を買おうか迷ったんですが、本を読んでいたら、精度はノートンの方がいいけど、その分設定も難しい。
そう書いてあったので、素人向きだというバスターにしたんです。
わずらわしさはないですね。
もっとも、あんまりウイルスの来るほうではないので、働かないんですけどね。





Re: 来ましたよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 21:27:23

ノートンAntiVirusもウィルスバスターも
ウィルス対策という面では大差ないと思います。
どちらを選ぶか、というよりも
ウィルス定義ファイルをきちんと更新するほうが大事ですね。
インストールしただけで更新していない人が多いそうです。

ウィルス対策面ではノートンAntiVirusは
インストールすればすべて自動でやってくれますので
ユーザーは何にもやることはありません。
メールの受信だけではなくて送信時もウィルスチェックしてくれるので
ウィルスをばら撒く危険性が無くて安心です。
ただし、その分、やや重いですが・・・・。(笑)

ファイヤーウォールの面ではノートンインターネットセキュリティ
のほうがウィルスバスターより細かく設定できるのでいいですね。
ただし、その分設定がやや面倒です。

ファイヤーウォールというのはデフォルトではすべて禁止にして、
必要なものだけ許可する、というのがあたりまえなのですが
ノートンインターネットセキュリティがデフォルト設定のままだと
見られないサイト、カウンタが続出します・・・。(笑)

マ○フィは以前にも、この掲示板で話題になりました。
相性の問題かもしれませんが、あまりいい話はききませし
人にはすすめにくいですね。(^◇^;)


Re: 来ましたよ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/10/09(水) 22:29:05

横レスです。
バグベアーがかなり広まってます。
家の場合、父の仕事場のLANが被害にあった模様で、
父さんのお友達が全国にばらまいてるみたいです(笑)

自分が被害にあわないようにするのはもちろんですが、
他人にウィルスを送らないようにする環境も
整えてほしいものです。


Re: 来ましたよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/10(木) 13:55:52

>Rookieくん
そうですね。
ウィルスは感染してこまる、というだけでなく
ばらまく事によって多くの人に迷惑がかかります。

ウィルスの被害者イコール加害者になりますし
「ウィルスに感染するのはセキュリティ意識が希薄の証拠」
というレッテルを貼られてしまいますので注意しなければいけませんね。

最近のウィルスソフトなら送信時もウィルスチェックしてくれますので
これを使えば、ウィルスばら撒きという恥かしい事をしなくてすみますね。


 

[2478]

リンク  投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/09(水) 04:17:25

 

リンク集をまたいじりました。
Link 2 の最初に「友人関係(PCとネット)」という項目を
作り、せんむさんのところはそちらにも入れました。
もとの「友人関係(エッセイ&映画)」(Link 1)のほうも
そのままです。
よろしく〜〜。


Re: リンク 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 20:00:09

2箇所に入れていただいて恐縮です。
でも、紹介文が・・・・・はずかしいっす。(*^^*ゞ

 

[2477]

(T▽T)・・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/08(火) 22:31:09

 

あの〜・・何も変わらなかったなり(T▽T)・・
もう諦めますだ!/(x x /)・・
MAXで36Mbps出たけど、16Mbpsとかファミリー100不安定?なりよ・・
ファミリー10が安定してたのか・・100の需要が増えたのか・・
と結果報告であったなりー。
PCの査定は低かったし・・2台もデスクトップいらんて( ̄▽ ̄A・・
(^^)/~~


Re: (T▽T)・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 19:59:17

不安定、というよりは
シェアしている人たちがアクティブなのでは?
でも、36Mbpsっていったら・・・・・すごすぎます。(^^;

PCの中古はしょうがないですよ。
新品だって、数ヶ月で半額になるぐらいですからね。
知り合いに譲るのが一番いい・・・・・・・

とは限らないか。(汗)

 

[2476]

私、潮来鹿嶋の掲示板開設しました!  投稿者:コラ-ウーマン  投稿日:2002/10/08(火) 21:54:49

 

私、潮来鹿嶋の掲示板開設しました!
潮来に住みますOL、と申します
このたび私、
”PEOPLE’S VOICE鹿嶋潮来”を開設致しました。
なんでも、ものが自由に言える素晴らしい掲示板にしたく存じ
上げますので今後とも、市民の皆様のご意見、ご指導、よろしく
お願い申し上げます。
私のHPと掲示板アドレス:
http://plaza.rakuten.co.jp/kasima777/bbs/


Re: 私、潮来鹿嶋の掲示板開設しました! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 19:56:20

機会がありましたら、おじゃましますね。

 

[2475]

 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/08(火) 16:58:27

 

専務さんのHPで旅館案内があったんですが
(だらだら歩くと・・・)と書いてあるのですが
読んでいたらつい、面白くって。それに、お風呂もお部屋も
なんにも無いのに料金だけはしっかり解ったりして。
   まるで誰かのホームページ=(私)


Re: ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 17:34:11

あそこは私の同級生の経営なんですよ。
HPはプロに作ってもらったそうでカッコいいのですが
内容ぐらいは自分で更新しないとね。(笑)



Re: ? 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/09(水) 16:00:14

え〜〜
専務さんがつくられたんでは無かったんですか?
   ビックリ。
〜で、同級生の方なんですか?
1度泊りにいかれたんですか?
私は温泉が大好きで、興味津々です。


Re: ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/09(水) 19:55:53

ホテルが○けだと思いますが・・・・。
うちのすぐ近くです。
ただし、残念ながら温泉はありません。(^_^;)


 

[2474]

神幸祭  投稿者:粋人  投稿日:2002/10/08(火) 13:46:08

 

鹿嶋神幸祭をみんなで盛り上げていきましょー!!!学校からの投稿でーす!山車祭最高ーーーー1!!


 

[2473]

神幸祭  投稿者:粋人  投稿日:2002/10/08(火) 13:46:07

 

鹿嶋神幸祭をみんなで盛り上げていきましょー!!!学校からの投稿でーす!山車祭最高ーーーー1!!



Re: 神幸祭 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 17:32:15

どなたでしょうか?
地元の方かな?
でも、神幸祭は1か月も前ですが・・・・・。(^◇^;)

上の投稿がダブっていますので
あとで削除してくださいね。

 

[2472]

びっくりしたあ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/08(火) 12:55:20

 

さっき、仕事の書類をプリントアウトしようとしたら、
突然がっくん!と変な音がしてプリンがーが止まって
しまいました。

覗き込んだら、犯人は...太田胃酸。
袋入りのやつです。
なぜか間に挟まってました。

幸い、すぐ取れたので、問題はなかったのですが、
これで壊れて修理したり買い換えたりということになると
ちと恥ずかしい思いをするところでした。

プリンターまわりは片付けておかないといけないってことですな。


Re: びっくりしたあ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 13:04:45

ぶはははは。。。。

って
笑えませんです。(^^;;;

昔々、タックシールに印刷しようとしたところ
シールがはがれて、大変な目にあいました。
当時のプリンタはドットプリンタで高かったです。(T^T)

 

[2471]

ウイルス…  投稿者:みつば  投稿日:2002/10/08(火) 12:23:00

 

はじめまして、みつばと申します…
ウイルス関係のことで本当に困っていて…質問させてください!
本当にごめんなさい…!

えっと、少し前に「VBS_REDLOF.A」というウイルスに感染して、
ファイルを削除したりウイルスバスターで駆除したりしまして、
ウイルスはいなくなってくれたみたいなのですが、
どうしてもまだ、アウトルックの調子がおかしくて…
マックの友達に、メールを送ったところ、文字化けしたみたいで、
メールを、試しに自分宛に送ったんです。
そうしたら、スクリプトのエラーが起こっていて…

----------

ライン:15
文字:23
エラー:終了していない文字列型の定型です。
コード:0
URL:mhtml:mid://00000013/

----------

っていうのと、

----------

ライン:8
文字:1
エラー:型が一致しません。:'KJ_start'
コード:0
URL:mhtml:mid://00000013/

----------

というのがでてきました。
これはやっぱりまだ、ウイルスの仕業なんでしょうか…?
教えてください…お願いします…!

あと、せんむさんのウイルス対策等のページ拝見させていただきました!
本当にいい勉強になりました…。。
ほんとうにありがとうございましたー!


Re: ウイルス… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 12:59:00

このウィルスについてはよくわかりませんが
ちょっと調べてみましたら、手動で削除しなければいけない、
と言うように書いてありましたので
ひょっとしてまだ残っているのかもしれません。

ためしに、私にメールを送ってみてください。
「せんむ」という名前のところをクリックするとメールが送れます。
内容はなんでもいいです。



Re: ウイルス… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 17:30:45

メール、拝見しましたが、特に問題はないようです。

今まではHTML形式のメールにしていて、
今回だけテキストメールで送った
ということはありますか?

スクリプトエラーの件はよくわかりませんが
このウィルスはHTMLメールの雛型に感染するらしいので
ひょっとするとその影響でしょうか?

ウイルスバスターをお使いのようですので
パターンファイルを最新のものに更新した上で
念のためにHDD全体をウィルスチェックすることをおすすめします。

 

[2470]

画像。  投稿者:ゆっけ  投稿日:2002/10/07(月) 15:07:24

 

前にもイロイロ質問したのですが、
また質問しに来ました。
画像のをHPに貼りたいのですが、
貼る時には、ソフト無くちゃいけないのでしょうか?
無い時はどうやればいいのか
教えて下さい!!!!!!


HPに画像を貼るには 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/07(月) 16:34:27

特別なソフトは必要ありません。
ただし、HPで使う画像はGIF、JPG、PNGがいいです。
BMPは重すぎますので不向きです。

画像を貼るにはIMGタグというのを使います。
こちらをどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_gazou.htm



Re: 画像。 投稿者:ゆっけ  投稿日:2002/10/07(月) 16:37:30

ありがとうございました。
まだやってませんが、
また分からなくなったら
是非また教えて下さい。


Re: 画像。 投稿者:ゆっけ  投稿日:2002/10/07(月) 19:26:21

ありがとうございました。
ちゃんとできたのですが、GIFの画像が
どうやればいいのかわからないのですが・・。
フリーソフトをダウンロードして
そのソフトの中に今度は画像ダウンロードしたのですが、
GIFの画像がでてきません・・。
なんででしょう?



Re: 画像。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/07(月) 20:24:07

質問の意味が、よくわかりません。(^^;;;

「GIFの画像をどうやれば・・・」というのは
画像の作り方ですか?

「フリーソフトをダウンロードして・・・」というのは
なんというソフトをダウンロードしたのですか?

よければ見に行きますので、HPのURLを書いて下さい。


Re: 画像。 投稿者:ゆっけ  投稿日:2002/10/11(金) 17:21:59

すみません。あたしの勘違いでした。
なんか、変な事聞いちゃってごめんなさい。
ちゃーんと画像貼れました。
おさがわせしてごめんなさいっ。

 

[2469]

いいかげんなんDOS   投稿者:hama  投稿日:2002/10/06(日) 19:55:32

 

さ、寒かったって( ̄▽ ̄A・・
(^o^)ゞギャグ丸出しだて(^▽^) ハッハッハ!
あー凍てついた・・・キャハキャハ!!(^Q^)/゛
あ、仕事が早く終わったんで叔母がPCに接続ができないと
言ってたので今日、行ったなりよ。PCを立ち上げると、接続アイコンが
出る様に設定してあったのだが・・繋がらないはずである・・
接続様のPWが消えてる・・どうやって消したか叔母も
当然(謎)である・・接続ができたら宝塚のHPを検索させられ(T▽T)・・
疲れて寝てしまったなりよ(^▽^) ハッハッハ
人に教えるって難しい〜疲れる〜
(^o^)ゞの気持ちが
よーく解った瞬間でもあった・・(爆)終わり・・・キャハキャハ!!(^Q^)/゛



Re: いいかげんなんDOS  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 21:07:52

見られた〜〜〜〜〜〜。
・・・けど
そんなに寒かったですか〜〜〜?(爆)

叔母さん相手の苦労、よくわかります。
こういう人たちって
自分が何をしたのかさえわからないもんだから、
よけいに大変なんですよね。(笑)


例のカウンターが見えない件は解決しましたか?
一度やったら、めったにいじらない設定は
実際にPCを操作しながらやらないとわからないもんですねえ。(^◇^;)


Re: いいかげんなんDOS  投稿者:hama  投稿日:2002/10/06(日) 21:47:13

カウンターの件は解らなかったなりよ←途中で寝た人(爆)!
さっきも電話がかかってきて(T▽T)・・・
売るんじゃーなかった(-_-;)・・(今頃、遅いってか( ̄▽ ̄A・・)


カウンターの件  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/07(月) 09:48:12

わかりませんでしたか?
どこのカウンターですか?
それがわかれば、具体的に説明しますよ。

なお、
売った人は、最後まで責任を持ちましょうね。(笑)


 

[2468]

メッセンジャー  投稿者:Rookie  投稿日:2002/10/05(土) 20:47:32

 

友達がメッセンジャーのビデオを貸してほしいといったので、
ビデオとパンフ付きで貸してあげました。
そしたらメッセンジャーバッグが非常にほしくなって
いろいろ調べたら1万円以上・・・。
うーん、学生さんはお金がない。

自転車好きのせんむはかせはもう見ちゃってますか?
もし見てなかったらぜひ見てください☆


Re: メッセンジャー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 00:27:22

見ていません。。。。。(・・,)グスン

あの映画の影響でメッセンジャーバイクってのが
増えたみたいです。


この場合、バッグでなくて、バイク(自転車)ね。(笑)

でもメッセンジャーバッグもはやってるみたいですね。
けっこう高いんだよね、あれって。

親戚の伯母さんが亡くなって
今日、お通夜、明日は告別式です。
予約がいっぱいで、やっとお葬式ができます。
なんでも予約の世の中ですねえ・・・。


 

[2467]

初めてのウィルスメール  投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/10/05(土) 17:49:43

 

WORM_BUGBEAR.Aというのが来ました。
初めてなんでパニックです。
バスター君が警告してくれたので、そのメールを即刻削除しました。
中身見てないから感染してないですよね。
ウィルスチェックしたら引っかかって来なかったし。
けさバスター君をアップデートしたばかりだったんで、良かったぁ。
件名は私が使っているプロバイダーのニュースへのReでした。
送信者は全然知らない人。ブルブル・・・



Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/10/05(土) 18:03:05

横レス
良かったですね。ウイルス対策ソフトを入れておいて。
9/30に出たばかりの新作みたい。
これはほかのファイルの破壊はしないようですし、バスターが教えてくれて、削除したなら問題ないでしょう。
差出人の名前は詐称のようなので、全くあてになりません。
プロパティを見ると、どこのプロバイダー経由できたかが分かります。
でも、感染した人が気が付いていないと、また来る可能性大。
しかも、その時は違う差出人かもしれないし・・
せんむさんのHPにもあるように、しっかりセキュリテイ対策を・・



Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/05(土) 19:45:37

もう来ましたか.....バグベアーウィルス
クレズ同様、送信者偽装、プレビューのみで感染タイプですね。
アップデートしたばかりで...ホントに良かったですね。
シマンテックのサイトを見たら、
危険度が3から4に引き上げられてました。
一気に広がってるのかな?


Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:Rookie  投稿日:2002/10/05(土) 21:21:05

自分も今日の朝来ました。
朝早くに父さんに起こされてウィルスの駆除作業。
差出人は父さんのイギリスの友達でした。
やっぱアンチウィルスソフトは必須ですね。


Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 00:22:46

ほう、もうきましたか。
うちにはまだ来ていません。
クレズは飽きもせずに、あいかわらず毎日来ていますが・・・。(笑)

上のお二人が書いていますようにクレズみたいな性質のやつで
送信者名は偽装だし、あて先はHDDからランダムに拾うようです。
BACKドアを仕掛けるという話です。

また、メーラーに保存されているメールに対する返信メールや転送メールを
作成して送信する可能性があるそうです。
件名だけ見ると、自分のメールに対する返信みたいに思えるので注意しましょう。

すでに知られているIEのセキュリティホールをふさいで基本的なウィルスの対策をし
ウィルス対策ソフトをいれて、その定義ファイルを更新していれば
心配は無いと思いますが、かなりの勢いで感染しそうだ、という話です。
気をつけましょう。



Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/10/06(日) 15:07:36

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございました。
いままで各種アップデートには鈍感なところがありましたが、
やるだけの価値があることがよーくわかりました。

メールのプロパティをのぞいてみれば良かったんですね。
きのうはあせりまくって速攻削除することしか考えられませんでした。
次回はもっと落ち着いて対処できると思います。
・・・って、来てほしくないなあ。


Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 21:03:18

>作業室のねずみさん

WindowsUpdateとウィルス対策ソフトの定義のアップデートだけは
きちんとやったほうがいいですね。
クレズや今回のBUGBEAR.Aウィルスのように詐称するウィルスだと
メールのプロパティを見ても送信者がわからないことが多いです。
メール受信時にウィルスワクチンソフトの警告が出たら
速攻で削除するのが一番いいと思います。




Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 21:13:29

大事なこと書き忘れました。
知り合いからのメールで感染するパターンが結構多いです。

たとえ友達や知り合いから来たメールでもうかつに信用してはいけません。
添付ファイルをいきなり開いてはダメですよ。
添付ファイルは必ずウィルスチェックしてから開きましょう。

ワクチンソフトが常駐していれば大丈夫だとは思いますが
定義ファイルの更新は最低でも1週間に1度
できれば週に2度はやったほうがいいですね。


カキコを見て 投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/07(月) 17:41:38

すぐに定義更新しました。
父のと私のと。

>件名だけ見ると、自分のメールに対する返信みたいに思えるので注意しましょう。

こういうのがあるから、なるべくRe: 何々、じゃなくて、
違う件名をつけたほうがいいと思います。
母にも昨日そう指導しました。(←今家庭内インストラクター状態なのです。 笑)



Re: 初めてのウィルスメール 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/07(月) 20:26:35

>でんでんさん
件名は難しいですね。
ビジネスメールだと、内容をそのまま引用して
件名も「Re:・・・・」にするのが礼儀だと言う話もありますが
「こんにちは」とか「はじめまして」なんていうメールが多いので
私は返信では別の件名にすることが多いです。(笑)


 

[2466]

こんばんは〜  投稿者:みどり(東京)  投稿日:2002/10/04(金) 21:49:55

 

こんばんは〜せんむさん!お久しぶりです!
え〜〜〜〜やっとやっとADSLにしました(><)!!!!!!!!!
速い速い速い速い速い速い(以下延々)!!!!!!
今までの亀速度にずうっと耐えてきたこの4年間が嘘のようです。
ここの表示も超速くなりました。

嬉しかったのでつい つい カキコしちゃいました!
あさっては 鹿島アントラーズの応援に行くぜい〜〜〜(^^)v


開通おめでとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/05(土) 10:26:12

ADSLになりましたか。
速いでしょ?
すごいでしょ?
感動的でしょ?

この感動をいつまでも・・・・・・ってね。(笑)

アントラーズの応援、がんばってね。
私は、すぐ近くなんですが、なかなか見にいけません。(T^T)


Re: こんばんは〜 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/05(土) 21:54:52

>この感動をいつまでも・・・・・・ってね。(笑)

もう決して後戻りできない。。。。ふふふ
でもでもすぐ当たり前になっちゃうんですよね〜これが。



そうなんですよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 00:07:02

Basilさんの言うように
すぐになれちゃうんですねえ、これが。(笑)


Re: こんばんは〜 投稿者:みどり(東京)  投稿日:2002/10/06(日) 00:57:40

叔母様のご逝去お悔やみ申し上げます



そうですか?もう、慣れっこになっちゃうんですかね?
ひゃ〜
えっと、やっぱ、ファイヤーウォールは必須なんでしょうか?
まだ、ウイルスバスターも入れてません(ヤバ
プロバイダのウイルスメールチェックにはお金払ってやってますが



Re: こんばんは〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/06(日) 21:25:32

>みどり(東京)さん
ありがとうございます。


ファイヤーウォールは必須とは言いませんが、あったほうが安心です。
なお、正確に言うとファイヤーウォールとウィルスワクチンソフトは別物です。

ウィルスバスターはウィルスワクチンソフトですが
ファイヤーウォール機能も持っています。

ノートンインターネットセキュリティは
AntiVirus(ワクチンソフト)とファイヤーウォールの統合ソフトです。

プロバイダのウィルスチェックに入っていれば
メール関係からくるウィルスにはひとまず安心ですが
フロッピーやCD-ROMから感染することは防げませんし
HPからダウンロードしたファイルがウィルスである可能性もあります。
あるいは意識しないでダウンロードさせられることもありえます。
ウィルスワクチンソフトはあったほうがいいと思います。

また常時接続の場合、長時間同じIPアドレスで接続することになりますので
外部から攻撃されたり、PCの中を覗かれたり、あるいはまた
他のコンピュータを攻撃する踏み台に利用される可能性がありますので
ファイヤーウォールも入れたほうが安心です。

ブロードバンドルータを入れると使い勝手もいいですし、
NATというアドレス変換機能により
簡易的なファイヤーウォールにもなりますのでおすすめです。


Re: こんばんは〜 投稿者:みどり(東京)  投稿日:2002/10/07(月) 21:31:10

せんむさん、詳しいご説明 どうもありがとうございました!
さっそく導入のほうを考えます!!!!
ここは本当に親切で頼りになります(^0^)

鹿嶋...遠かったです(爆)
でもアントラーズが勝って嬉しかったです
(え〜W杯後のにわかファンですが(笑))


Re: こんばんは〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/08(火) 13:06:43

ウィルスソフトを導入したら
パターンファイルを定期的に更新してくださいね。
これをしないと、意味がありませんので注意です。

アントラーズも勝ちましたね。
うれしいっす。
でも、見に行けない・・・・・。(T^T)

 

[2465]

(≧▽≦)  投稿者:とも  投稿日:2002/10/04(金) 17:26:39

 

できました☆
ビルダーのタグを見てみたら.gifやっぱりなかったです。
でも、EUC-JPは何回書き換えても変わらないんですけど、
とりあえず、一つクリアです☆ありがとうございます。


Re: (≧▽≦) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/04(金) 18:43:16

できたようでよかったです。
キャラクタセットがEUCになってしますのはへんですねえ。
まあ、メニューページだけですから大きな問題はありませんが・・・。


 

[2464]

プログラムがでました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/04(金) 16:31:47

 

Windows ヘルプ機能の未チェックのバッファにより、
コードが実行される (Q323255) (MS02-055)

Windows の HTML ヘルプ機能含まれるActiveX コントロールのバグにより
それが悪意を持った攻撃者のサイトのHP、または HTML形式のメールとして
送信されることによって悪用されると、攻撃者にユーザーのシステムを
制御される可能性があるそうです。

この修正プログラムはWindowsUpdateで修正プログラムがダウンロードできます。
「スタート」→「WindowsUpdate」→「製品の更新」をクリックすると
自動的に必要なプログラムをスキャンしてくれます。
その後「重要な更新と Service Pack」にチェックが入っているのを確認して
「ダウンロード」を押すだけです。

詳細は
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-055.asp


 

[2463]

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン!  投稿者:hama  投稿日:2002/10/04(金) 09:42:52

 

60000逃がしたなり(T▽T)・・
昨夜、きたらとっくに越えてたなりっ!
何でカウンター止めてくれなかったなりかっキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
昨夜も12時前にダウンしたなり←健康的である
って当たり前か( ̄▽ ̄A・・
でぁー今日も早起きのhamaでしたぁー
あ、30Mbpsやーっと出たが( ̄▽ ̄A・・まだまだ不満なり!
coregaの新しいルーターを買って来たが設定わっからんなり(T▽T)
でも(⌒ー⌒) ニヤリ・・・(爆)!電源は切らないよーになり(-_☆)キラーン・・(爆)!
(^^)/~~


Re: ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン! 投稿者:hama  投稿日:2002/10/04(金) 09:48:52

強制終了(T▽T)・・
聞き忘れ!1000MのLANカードが出てるけど
それで接続したら、スピード上がるなりか?・・


ありゃ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/04(金) 11:35:13

ほんとだ。
いつのまにか60000超えてますね。(汗)

昨日は失礼しました。
ちょうど火葬場で、今から帰りの車に乗るところでした。


30Mbpsでた、というのは、なにかやったの?
何にもしないでも出たのだとすれば、WinMXみたいな
帯域をたくさん使っているユーザーが多い
というのが原因かもね。
まあ、それだけ出れば十分だと思うけど・・・・・。(^。^;)

1000M対応のLANカードというのは
1000BASE-T対応LANカードと書いてあるヤツですが
スピードが上がるとは限りません。
というか
今の環境では、たぶんそれほど変わんないと思う・・・・・・・・。


またルータ買ったんですか?( ;^^)へ..


 

[2462]

無事に終わりました  投稿者:Basil  投稿日:2002/10/04(金) 08:54:14

 

フロントページエクスプレスの講習(笑)
何とか無事に終わりました〜
今週は昼の時間帯だったからやりやすかったです。

案の定、このソフトはどこに入ってるんだと聞かれて困りました(^^;)
まあ正規版のフロントページ2002を買ってくださいとごまかしましたが。
すすめたくなかったけど.....ぼそっ

最終日は作成した全部のページをリンク、
フロント.....で編集、IEで確認ってしてもらうんだけどね、
どうにもこのふたつがすぐごっちゃになるようで、
「編集ができませ〜〜〜ん」て言われて飛んでいくと、
たいていIEの画面だったりする(爆)そりゃあできんわさ〜

で、最後の最後にHTMLの説明、
メモ帳開いてもらってごくごく簡単な基本タグ入れて、.htmで保存、
IEで開くと.....ほらね!って感じです。
おぉぉぉっと歓声があがりましたです、ふふふ。

後のことは.....
もう知ーらないっ(^^;)(爆)



お疲れ様でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/04(金) 11:27:28

講習会、たいへんだったようですね。(笑)

だいたい・・・・
インターネットエクスプレス
フロントページエクスプレス
アウトルックエクスプレス
って
みんなエクスプレスがつくから混乱のもとなんですよね。(笑)

フロントページエクスプレスってあんまり評判よくないみたいだし
それに、正規版って高いんだよねえ。

最後のメモ帳を使った講習。
さっすが〜〜〜!
せんせ〜、すごい!

と、講師の面目躍如というとろこですね。

 

[2461]

あの〜・・・  投稿者:とも  投稿日:2002/10/03(木) 11:04:34

 

今、HPのソース開いて書き直してみました。保存しますか?
って出たから「はい」にチェック。で、最新の情報に更新
してみても・・・変化なし・・・。何でなんでしょう?


Re: あの〜・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/03(木) 17:53:50

保存しただけでは、PCの中に保存されただけです。
書き直したファイルをアップロードしましたか?


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

             

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理