古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2860]

教えてください  投稿者:ぞう  投稿日:2003/01/28(火) 22:14:58

 

初めまして。初めてこのサイトに来させていただいたのですが、
とても詳しく説明されててすごいですね。ところで、今ホーム
ページ作っているのですが、どうしてもカウンタが置けません。
せんむ様が書いてある通りにやってみたはずなのですが・・。
私はホームページビルダー7を使っています。何とかHTMLソース
を呼び出してカウンタのタグを貼り付けるところまではできま
した。タグを貼り付けたら目印の文字を編集画面で消すんです
よね??でも、編集画面で文字を消しても何も起こらないので
す。HTMLソースを貼り付けたら決定ボタン(?)みたいなもの
は押さなくていいんですよね(?_?)いきなり来て長々とご
めんなさい。


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/28(火) 22:57:24

いらっしゃいまし〜〜

HPビルダーは使っていませんので具体的なやり方はわかりませんが
HTMLソースにカウンタのタグを貼り付けたら、
一度上書き保存してみてはどうでしょうか?
それから編集画面で目印の文字列を消して、また上書き保存・・・。
これでダメかなあ・・・。(^_^;)

どなたかHPビルダー7を使っている方、いませんか?

あ!
HPビルダーでファイルに貼り付けただけでは、何も起こりませんよ。
カウンタのタグを貼り付けたファイルを保存して、
サーバにアップロードしなければいけません。
それからブラウザ(IEなど)でカウンタを設置したページを見てください。
カウンタが見えれば成功です。
もしカウンタが動かないようでしたらブラウザの更新ボタンを押してみてください。



ひょっとして・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/28(火) 23:01:51

「どこでも配置モード」使っていませんか?
あれはやめたほうがいいです。
悪いことは言いません。
もし使っていたら、今すぐに標準モードで作り直しましょう。



もし、よければ・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/28(火) 23:06:21

つくりかけでもかまいませんので
カウンタを設置したページのURLを教えてもらえれば拝見します。


 

[2859]

やっと返事が読めました  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/28(火) 16:15:32

 

上記サイトを確認させて頂きましたが、確かにお客様サイト内容と
酷似しているようです。

親元と思われるサイト
http://pack.soksok.jp/

上記を拝見いたしましたが、何らかの転送サービスなどを行っている
ように見受けられましたので、弊社サイトで試したところ、下記URLで
ご確認頂けますようにお客様申告と同様の事象を確認できました。
オーシーエヌより・・・。

>弊社サイトで試したもの
http://pack.soksok.jp/y/http://www.ocn.ne.jp/

擁護する意味ではございませんが、利用方法としては各種の方法が
可能となるサイトに見受けられました。

詳細については、親元と思われるサイトの管理者様にご相談下さい
ますようお願い致します。



Re: やっと返事が読めました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/28(火) 17:43:08

なんとか読めるようになってよかったですね。

OCNも面倒なのかもしれませんね。
例のサイトが「各種の方法が可能なサイト」というのは
わかりきっていることですよね。

例のサイトは携帯用に余分なタグを省いてくれるらしいですが
誰かがURLを入力して見たサイトが、そのままサーバに登録されて
おまけにアダルトサイトの広告まで貼り付けられて
そのまま置かれたのではいい迷惑ですね。

OCNが試したページを見るとアダルトサイトへのリンクが書いてないように見えますが
実はコメントタグというもので、見えないようにしてあるだけです。
時間帯なのか他の条件なのか、わかりませんが
一定の条件の時にコメントタグが外れてアダルトサイトへのリンクが
見えるような仕組みになっているようです。

サーバへデータを残さないようにしてほしい旨
親元サイトへ連絡するしかないと思います。
このままでは、検索にヒットしたコピーサイトが本物だと
勘違いされる恐れがありますからね。


Re: やっと返事が読めました 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/29(水) 00:24:06

今日、父ちゃんの誕生日なのに、長女がお箸で目をつきさし
かけました。  〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜
怖かった。。。充血がひどかったので、、、、
ケーキどころでは・・・・と思ったんですが、
食べました。「大丈夫やろか・・・」と言いながら
長女も、目があけられへんと言いながらケーキを
食べました。
なんちゅう、親子でしょうか・・・・(-_-;)

OCNの事について、橋本雅文という人に
削除してもらうようにメールを送りましたが
一向に返事がありません。

仕方がないので、プロバイダーをかえる検討を
しています。どこにしようか。。。。と。
(再度、警察にも言ったのですが、OCNさんが
知らん顔されてるんなら、いいじゃないですか)
と言われました。。。。
    もう、あきらめました。
お金の入ってくるところも、減ることだし・・・・。
  本当にお騒がせしました。



Re: やっと返事が読めました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/29(水) 09:14:22

この件は例のサイトも対処してくれないかもしれません。
プロバイダを変更すれば現在のおかしな状態は抜けられますが
根本的に解決するかどうかはわかりません。
というのは、誰かがURLを入力すれば、また同じ状態になる可能性があるからです。
OCNが狙われているのかどうかわかりませんが
今の状態では諦めるしかないかもしれませんね。

とりあえずはプロバイダを変更するというか
HPを置く場所を変更するのが最良かもしれません。
プロバイダを変更しなくてもHPは別に置けますが
無料サイトでなければ余分なお金がかかりますので
プロバイダを変えたほうが安く上がるかもしれませんね。



Re: やっと返事が読めました 投稿者:ころくり  投稿日:2003/01/29(水) 11:37:20

今、変更の分を送りました。

それにしても、ストーブでこの寒さは。。。。



Re: やっと返事が読めました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/29(水) 19:13:09

メールいただきました。
そちらはだいぶ寒いんでしょうか?
こちらは、朝のうちはいい天気だったんですが
だんだん天気が悪くなってきて、風は強いし寒くなってきました。
やはり、天気は西から変わりますねえ。


ちゃっぶい〜〜〜 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/30(木) 08:55:49

雪ふってましたか?


寒いけど 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/30(木) 13:42:32

雪はぜんぜん降らなかった・・・・
つまんない。。。(笑)

 

[2858]

どうもありがとうございますvv  投稿者:藍騎  投稿日:2003/01/26(日) 21:34:41

 

うっ・・・言われてみれば、わざわざメールアドレス書くのもアホ
っぽいですね。ありがとうございます。
こないだ相談したURLはもう消してしまったので分からないんです。
ごめんなさい・・・・・。本当に分からなくなってしまったです。


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 23:15:34

メールアドレスを書くと、ROMしていた人間が
面白がっていたずらメールを送る場合がありますし
ロボットプログラムに拾われてスパムメール(迷惑メール)が
来ることもありますので、あまり書かないほうがいいですね。

ただし、HPアドレスは宣伝したいのでしたら
どんどん書いたほうがいいかもしれません。
ROMしている人も見に来るかもしれませんのでね。

先日の相談の件、もう少し具体的に書いてくれれば相談に乗れるんですが・・・。

 

[2857]

(σ−σ)・・・無言・・・・  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/26(日) 21:26:02

 

>hamaさんとこの手紙、見ましたよ。
ロムだけかっ(爆)!カキコは義務なりよ(^▽^) ハッハッハ!
12月28日に携帯を写メールできるのに変えたんだけど(まだ使い方解りません(爆)!)
どうも銀行に残が不足してて、引き落としが出来なかった様で
docomoに払いに行ったんだけど、母が請求書を失くしてしまって
幾らかわからなかったんだけど、払わないと切られるので
慌てて行ってきたんだけど、どうも前の番号の請求だった様で
前の番号がわからない・・=払えないって事・・仕方ないんで
何人か友達に「何番だった?」と聞きまくってて(恥)やっと
1人が覚えてて払えたんだけど2万4千円((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・
払い終わったら久ぶりにPCショップ行って外ずけのハードを買おうと
思ってたら予算オーバーで買えなかった号(┳◇┳)泣・・
せんむって月、幾ら位、携帯使うなりか?参考のため(o^O^o) おほっ


ROMでし〜ましぇん 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 23:11:48

写メールって、私の知り合いがしばらく前に買ったみたいですが
「使い方がわからん!」といまだに使えないみたいです。
やはり、おじさんたちにはハイテク機器はあかん。(爆)

電話番号って、ドコモで調べられないのかなあ?
免許証なんかで本人確認できると思うけどね。
それにしても以前に使っていた番号とはいえ、
自分の携帯の電話番号を友達に聞くとは・・・・・・・・。(爆)


24000円とな?
なんちゅう金額ですかあ!
人事ながら使いすぎですよ!

私?
基本料以内ですよ。 ←けちだもん(笑)

なのに、息子と娘が使いまくり・・・・・。(T.T)


Re: (σ−σ)・・・無言・・・・ 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/27(月) 01:03:38

ヾ(∇^〃)キャハハハ!おつかれさん(爆)
((((((((((`▽´;)さささ


Re: (σ−σ)・・・無言・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/30(木) 19:31:17

さらに・・・・・
一番下の娘は私立中学に受かったもんだから調子に乗って

け〜たい買って!

小学生でも普通に持ってるとは恐ろしい世の中になったもんです。
またまたお父さんの スネ毛 すねが細くなる。。。。(T^T)

 

[2856]

今話題の  投稿者:  投稿日:2003/01/26(日) 11:29:58

 

「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ 第1集 中高年に愛をこめて」を聞いて大笑い!!

せんむさんも一度は聞いたら


Re: 今話題の 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 12:18:40

話題って・・・・・
これってテレビ?
ラジオ?
ネット?

こういうことは、うとくて
さっぱり・・・です。(;^_^A アセアセ

 

[2855]

おしえてください  投稿者:summy  投稿日:2003/01/26(日) 08:38:42

 

昨日の韓国のネット障害に関係あるのかどうか、私の使っている掲示板でも障害が出ました。
同じネット上のサーバーから異常な送信があったようなのです。

で、ノートンのほうのHPによると、機能の韓国のネット障害は、「Microsoft SQL Server 2000 Service Pack 2」に引っ付くワームが原因と考えられるとか
ところで、この「Microsoft SQL Server 2000 Service Pack 2」というのは何なんですか。
普通のPCにもインストールされているものなんでしょうか?
それとも、サーバー用にインストールするソフトなんですか?
何にもわかんないんですが・・・




Microsoft SQL Server 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 10:25:52

SQLはリレーショナルデータベースの操作言語で
「Microsoft SQL Server」は、そのソフトのひとつです。
企業などが社内データベースのサーバなどに使うものであって、
一般のPCユーザーは直接は関係ないと思いますが
修正パッチを摘要していないサーバが狙われて攻撃されると
あちこちに被害をばらまくことはあると思います。


Re: おしえてください 投稿者:summy  投稿日:2003/01/26(日) 11:04:42

なるほど分かりました。
うちの掲示板と同じレンタルサーバーで、ウイルス対策が、間に合わなかったところが、やられちゃったんでしょうね。
修正ソフトは、1月17日に出たばかりだそうですから。
月曜が怖いと、言ううわさです・・・会社のサーバーが一斉に動くから。


「Slammer」ワーム 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 12:17:41

そういえば、昨日、ファイルをアップロードしようとしたら
なかなか接続できなくて「またサーバが落ちたかな?」と思っていましたが
これが原因だったのかもしれませんね。
 ↓
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0301/25/epn02.html
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0301/26/epn04.html



 

[2854]

win XPでIEから・・・  投稿者:acky  投稿日:2003/01/26(日) 01:08:12

 

せんむさん、ご無沙汰いたしております
風邪にも風にも負けずに自転車ライフはいちお、やっております
当HPにも書き込みありがとうございます

本日はHP作成とかでは無いのですが、IEの件で質問があります
以前より、HP上の画像を自分のPCに取り込んでいますが
右クリックで名前を付けて保存をすると
ファイル名が出て(HP作成者が付けたもの)
ファイルの拡張子は「jpg」でした
IEのバージョンは最新の6、01です
同じIEのバージョンでwinXPだと保存しようとすると
ファイル名が出ず「無題」になります
拡張子も「bmp」となっております
新聞社関係の画像等はファイル名が以前より統一されており
これを継続して保存したいので、今の状態だといちいち手入力を
せねばならずに面倒で仕方ありません
さらに、拡張子は画像処理ソフトで「bmpからjpg」へ
変更しなければならずに面倒です

XPのOSで設定が分かると助かるのですが
せんむさんご存知でしたら、アドバイス宜しくお願いします


Re: win XPでIEから・・・ 投稿者:  投稿日:2003/01/26(日) 07:54:36

横レスですが
多分インターネットキャッシュの破損が考えられます。

−−解決方法−−
Internet Explorer を起動し ツール表示 − インターネットオプション  をクリックしてください。
[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。


ありがとうございました 投稿者:acky  投稿日:2003/01/26(日) 10:02:30

杏さま 解答ありがとうございました
即解決致しました
簡単な事に気づかずにお恥ずかしいです

ありがとうございました


Re: win XPでIEから・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 10:13:28

>acky さん
なにやら自転車が被害にあったようですね。
心中お察しします。
私は、といえば、まったくのオフです。
乘ヒマがないというか、寒いので根性がないというか・・・・。(汗)

画像がBMPでしか保存できない件の解決法が杏さんが書いてくれたとおりです。
PCのメンテナンスとして、ときどき「ディスククリーンアップ」をやるといいと思います。
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
→「ディスククリーンアップ」です。


>杏さん
レス、ありがとうございます。

 

[2853]

体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/24(金) 19:38:40

 

できるものならしたい(爆)
無理して(無理が利かないとも言う(爆)!)PCしたら治るのが遅いと思って頑張って触らない様にしてたなりー!
2日前、郵便局に行ってバックで車を入れようとしたらバキッ・・(|||_|||)ガーン ・・後ろを見たらブロック(TOT) おぃおぃ・・少し前進して恐々、見たなり。そうしたらあの工事中(爆)の赤いプラスティクで出来た三角形のがあるでしょ・・
あれがあったんで助かったんだけど、右下のバンパー4ヶ所傷(T▽T)・・しかも地肌が見えてるなり・・
で、今日もぶつけた・・(赤いのに・・)キャハキャハ!!(^Q^)/゛!知らんてもーっ(爆)
(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;*


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/24(金) 19:40:23

あ、ごめん。書き忘れ。哀のメール出したなりよ!ちゃんとメールチェック
してくださいねっ(爆)!


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 20:48:59

リカバリーして10代に戻れたらいいねえ。(笑)
あ、
私の頭の中身はすでにもどっているかも?(爆)

三角のパイロンね?
あれでよかったねえ。
子供でもいたら、笑っていられませんからね。
気をつけましょうね。

車もピーリングで一皮向けてきれいになったりして。(爆)


のメールの返事出したよ。




Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/25(土) 09:22:29

hamaさんとこにメール残してます。
内容は大体予想がつくと思います〜

新入学の予約がどっさり来ても良い頃なのに・・・。
  おかしいなぁ(>_<)


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/25(土) 10:08:16

>おきんさん

hamaさんとこの手紙、見ましたよ。
私のほうは気にしないでね。
hamaさんが譲ったというCD-R/RWドライブの書き込みソフトです。
これがないと使えないのでね。
今日送りますね。




Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/01/25(土) 20:58:49

俺も初期化して「田中耕一」をインストールしたい・・・・


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/25(土) 21:10:25

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/26(日) 10:17:27

初期化したらノーミソドライブには「タナカコウイチ」をインストール・・・
これ、売れるかも?(爆)


Re: 体を初期化かえキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:でんでん  投稿日:2003/01/28(火) 20:58:28

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん ぶ〜ぶさんったら。

 

[2852]

ど〜も  投稿者:タマちゃん  投稿日:2003/01/24(金) 12:57:52

 

コンチハ!せんむ?さん。
暇でブラブラしていたらこのH.P.にたどり着きました。いろいろ参考になりそうです。

過去ログざっと見ましたけど、見つからなかったので質問させてください。
うちもノートン先生のアンチウィルスを使っていますが、昨年末からウィルスメールが多くて・・・
1日4件くらい来ます。すべてノートン先生が発見してくれるのですが、修復はできず検疫されます。
検疫場所に80件近くたまっていますが、これって削除してしまえばいいんですか?
それから、きまったとこからウィルスが送られてくるような気がします。
ただ、文字化け?で相手もよくわかりません。毎日、毎日うんざりです・・・
こういうメールを受信せずにすむ方法、なんかありませんかねぇ?・・・

また、遊びきま〜す!


ノートンAntiVirusの設定について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 14:31:16

いらっしゃい〜〜。

ノートンのAntiVirusは普通はデフォルト(標準)設定のままで十分だと思います。
「ファイルが修復できない」と出るのは正常です。
俗にいうVirusには3種類あります。
正常なファイルに取り付くVirus、単独で行動するワーム、そしてトロイの木馬。
最近はワーム型が多いですが、これは単独で増殖するタイプであって
他の正常なファイルにとりつくのではありません。
ワームそのものがバイキンみたいなものですから修復はできなくてあたりまえです。
即刻、検疫、または削除しましょう。

検疫したファイルは99.9%、Virus、またはワームですから削除してもかまいません。
誰かから送られた正常なファイルにVirusが取り付いていたときは
メールの内容を見ればわかると思いますので、送ってきた相手に確認しましょう。

警告が出るのが面倒であれば・・・・
ノートンの「オプション」→「AntiVirus」→
「インターネット」の「電子メール」をクリック
「ウィルスが見つかった時の応答の仕方」で
「修復を試みてできなければサイレントに削除する」
にすると、即刻削除になります。
ただし、Virusに感染している知り合いが添付ファイルを送ってきた場合
修復できないと添付ファイルも削除される可能性があります。

一日4件ぐらいなら少ないほうです。
私は一時は毎日50通以上いただいていました。
最近は減ったとはいえ、毎日きてますよ。(笑)

ウィルスにきてほしくない、といっても来ちゃうんですよね。(笑)
対策としては、掲示板などでは必要な時以外はできるだけ
メールアドレスは公開しないほうがいいですね。
その掲示板を見た人がウィルスに感染していると
そのキャッシュにあるアドレスに自分自身をコピーして
送信するタイプのウィルスも多いですのでね。


Re: ど〜も 投稿者:タマちゃん  投稿日:2003/01/24(金) 18:08:48

さっそくのレスありがとさんです。

検疫にいるウィルス君達、ソッコーで抹殺しました。
NAVの設定も「サイレンとに削除」にしてみました。

せんむさんとこは50通/日も来てたんですか?スッゲー!っすね。
上には上がいるものだ・・・まだまだアマちゃんでした。

え〜、また遊びにきますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。



ウィルスは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 20:45:48

少し前のBadToransはひどかったですねえ。
それこそ、毎日数十通来る状態が一ヶ月ぐらい続いたでしょうかねえ。
最近でもクレズが、かなりしつこくきていましたが
ここんとこ、いくらかおさまったみたいですね。

ウィルスからPCを守るのは自分しかいません。
いまではウィルスの被害者は即、加害者になりますので十分注意しましょう。

 

[2851]

テーブルタグ利用法について  投稿者:ゆこゆこ  投稿日:2003/01/24(金) 06:08:03

 

はじめまして。
私はこれからHPを作ろうと思っている初心者です。

『テーブルタグの利用法』の説明ページは私が求めていた
ものです〜。これこれこれ〜〜!!とさっそくページを
保存させて頂きましたっ。とってもわかりやすくてタグも
コピーできてありがとうございました。

で、そのページについて質問があります。
左側にテーブルタグでプロフィールやBBSやリンク
その他メニューを持ってきた場合、空いた右側に文章を
入れたいのです。その場合はどのようにすればよいの
でしょうか?せんむさんも右側に数行のコメントを入れ
てらっしゃいますよね。それがどうやったらできるのか
ソースもみたのですが、よくわかりませんでした(涙)

色々調べてスタイルシートを使うのだろうかと思って、
検索したりもしてみたのですがやっぱりわかりません。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えていただければ
ありがたいです。よろしくお願い致します(ぺこり)


Re: テーブルタグ利用法について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 14:14:16

少しはお役に立ったようで、うれしく思います。

お尋ねの件ですが、テーブルを使ってレイアウトするといいと思います。
大きなテーブルを作り、罫線を消します。
その中に、さらにテーブルを作ります。
これを入れ子のテーブルといいます。

例を作りましたので参考にどうぞ

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_table.htm

ただし、かなり複雑になりますのでHP作成ソフトを使った方が
わかりやすいと思います。
フリーソフトもありますので使ってみてはいかがでしょうか?
市販のソフトに負けない機能があるようですし
HTMLの基本があれば、細かいところはタグを直接編集できます。
おすすめは「HomepageManager」です。
 ↓
http://www.j-ns.com/ab/

私は通常はソフトを使っています。
そのほうが楽ですし、特にテーブルは苦手で・・・・・。(汗)


ありがとうございます 投稿者:ゆこゆこ  投稿日:2003/01/24(金) 23:41:10

早速のお返事ありがとうございます。
テーブルを使ってのレイアウト、なかなか難しそう
ですね(汗)入れ子テーブル、タグはかなり複雑ですぅ。

>HP作成ソフト
実はFrontPage2000というHP作成ソフトは持っているんです。
でも・・・・これまた使い方がもひとつ分からなくて(苦笑)
「メモ帳で作るHP作成本」があるので、その本やせんむさんの
作成講座などを見てタグ打ちしている方が、わかりやすかった
のです。

でもなんとかテーブルでレイアウト、がんばりますっ。
色々とありがとうございました。


Re: テーブルタグ利用法について 投稿者:Jun  投稿日:2003/01/25(土) 09:19:19

おはようございます。
入れ子テーブルは、ややこしいですけど
最初はborder=1にして罫線を出して編集した方がわかりやすいです。
時々、border=1をborder=0にしてみたりして確認しましょう。
実際の表を紙に書いてみるのもよろしいかと思います。


Re: テーブルタグ利用法について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/25(土) 10:03:46

>Junさん
アドバイス、ありがとうございます。
なにしろテーブルは苦手で・・・。(汗)
いつもわけがわからなくなります。(笑)

例のにょきにょき顔アニ、かわいいですね。

>ゆこゆこさん
Junさんは私と違ってタグを手打ちで作っていますので
お話を聞くと勉強になりますよ。

入れ子テーブル作成のウラワザ(?)としては
下の方法だとわかりやすいかもしれません。

1.レイアウト用のテーブルと入れ子テーブルのタグを別に書いておく。
2.レイアウト用のテーブルの中の入れ子を置く場所に
 目印の文字(「あああ」など何でもOK)を書く。
3.別に書いた入れ子テーブルのタグを目印の文字列の場所にコピー
4.きちんとなっているか確認する
5.目印の文字列を削除する
6.レイアウト用のテーブルの罫線を消す

 

[2850]

すみませんでした  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/23(木) 23:58:39

 

お返事有り難うございました。
メールしようと思いながら98で困ってしまっていました。
・・・とうとう、また、弟行きです。
慎重にしたつもりでしたが(修復できません)とばっかりでるんです。
 
最近、寝るのが遅くなって朝寝坊の連続で、
子供に怒られています。
 (パソコンにやられた病)


Re: すみませんでした 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 00:13:27

修復できない、ということはレジストリそのものが壊れたのかもしれませんね。
いずれにしろ、原因がわからないときは データをバックアップして
Windowsを再インストールしたほうが確実で早いと思います。
メーカー製PCであればリカバリーディスクがあると思いますので
作業そのものは簡単です。

なお、リカバリーのあとは必ずWindows Updateを実行して
修正パッチを当てるようにしてください。

 

[2849]

どうも2  投稿者:藍騎  投稿日:2003/01/23(木) 22:12:49

 

ありがとうございます。画像並べられました。
できたのですがまたもや新たな問題が・・・。それは、せっかく
作ったのにアップロード?するときえてしまったのです。
以前はちゃんとできたのですが、いったいどおいうことでしょうか?


Re: どうも2 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/24(金) 00:10:38

このようなトラブルは実際に見てみないことには
なんともいえませんので、その画像を貼ったページの
アドレス(URL)を書いてください。

なお、掲示板は誰が見ているかわかりませんので
必要なとき以外はメールアドレスは書かないほうがいいですよ。


 

[2848]

セキュリティ情報  投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/23(木) 21:04:53

 

攻撃者の選択したコードが実行される可能性があるそうです。
最大深刻度 : 緊急
影響を受けるソフトウェア :Windows XP、2000、NT 4.0

Windows Updateで修正プログラムがインストールできます。

詳しくはこちら
 ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-001.asp

 

[2847]

素晴らしくおひさなり(^▽^) ハッハッハ  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/22(水) 19:28:04

 

1ヶ月前からなんだけど、訳のわからない胃の差し込みで、トイレが友達であったなり(爆)!で、この2日間グロッキーを食らってp(>_<、)ううう。。。PCも触れず、おかゆしか食べれず(T▽T)・・しかし仕事は忙しい( ̄▽ ̄A・・って事で、レスも2003年カキコの旅も出来なかったなりよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ でしすばい。でぁー50%復活のご挨拶なり☆⌒(*^-゚)v
体が弱いって損なりね((((((((((`▽´;)さささ (爆)
(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;*
あ〜今日もコピペぢぁ(T▽T)・・・



Re: 素晴らしくおひさなり(^▽^) ハッハッハ 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/22(水) 19:30:40

ところで今、‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。なりかヾ(∇^〃)キャハハハ!
わざと赤!


だ〜〜れが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 20:28:43

‖WC‖ だって?(爆)

まだ、復活50%なのね。
身体もPCみたいにすっきりと
リカバリーできればいいんだけどねえ。
あんまり無理しないでよ。

 

[2846]

画像が・・・でません〜;;  投稿者:菅乃芽華  投稿日:2003/01/22(水) 02:02:39

 

お久しぶりです!!
またお助けしてもらってもよろしいでしょうか?
今回は・・・タイトル通り。
画像が一つだけでないんです!!!
アドレスは
http://meikaberry.easter.ne.jp/frame-gallery.html
です!!!
この中の上の左から3つ目・・・の画像が
他のと同じようにしているはずなのに、
表示されないんです・・・
FTPを使っているのですが
FTPの時で見ても表示されていません;;
(当たり前ですね)
良かったらお助けいただけるでしょうか??
よろしくお願いいたします。


Re: 画像が・・・でません〜;; 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 10:34:39

三つ目の画像というのは、saruinu.jpg ですか?
具体的にファイル名を書いてもらわないと探すのが大変です。(^_^;)

考えられるのは・・・
1.書いた絵を保存するときにファイルの形式を間違った
2.ファイルのサイズが大きすぎて転送できない
3.転送モードが間違っている
4.アップロードする場所が間違っている

よければ該当の画像ファイルを添付してメールで送ってみてください。
 ↓
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/mail_to_senmu.htm

一番下にメールアドレスが書いてあります。


Re:  投稿者:菅乃芽華  投稿日:2003/01/22(水) 20:45:49

今、メールで送らせていただきました。
ファイルの場所が分かりにくくて申し訳ございませんでした。
今後、注意いたします・・・


Re: 画像が・・・でません〜;; 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 21:11:05

いま、Mailを送りました。
最初のメールに添付し忘れまして
2通目に修正したファイルを添付しました。

たぶん、保存時にBMPなどで保存してしまったのではないかと思います。
イースターではBMPファイルは使えませんので表示されなかったのだと思います。

保存するときに名前の欄に「○○.JPG」と入れてもJPG形式にはなりません。
これでは「○○.JPGという名前のBMPファイル」になってしまいます。
JPGにするには、保存するときにファイルの種類をJPGにする必要があります。

今の画像ファイルを変更するには該当のファイルをソフトで開いて
「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」をJPGにして保存すれば
JPG形式で保存しなおせます。

ただし、同じ名前だと上書きされてしまいます。
もしオリジナルの画像を保存しておきたいのでしたら、
別の名前で保存するといいと思います。


Re:  投稿者:菅乃芽華  投稿日:2003/01/23(木) 18:13:02

ありがとうございました!!
ちゃんと出るようになりました!!!
せんむ様、ありがとうございました!!!
〆(^∀^*)


よかったですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/23(木) 21:05:36

また来てね〜〜

 

[2845]

遠隔操作  投稿者:  投稿日:2003/01/21(火) 23:59:09

 

WindowsXPのリモートアシスタンスの実験やってみました〜〜
便利です。
しかしある程度の回線速度と適当に早い?CPU搭載していないと!
怪しい動画貯金箱まで見られる寸前でした(笑


Re: 遠隔操作 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 00:17:19

リモートアシスタントって、たしか操作されるほうには
Windows XP Professional Editionが必要でしたよね?
Home Editionしかないから無理だなあ。
でも、秘密の動画倉庫を見られちゃうよりいいか。(爆)


そうなんですか? 投稿者:月宮  投稿日:2003/01/22(水) 22:07:00

操作される方ってことは、
HomeEditionはリモートアシスタンスで操作してもらうことができない、ってことですか?
うそぉん、ショック〜。
うちのXP Home Editionにもリモートアシスタンス機能ついてるみたいですが、
これは使えないのでしょうか?
参ったなあ。これがあるからいざって時も安心だと思ったのになあ。


Re: 遠隔操作 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 22:59:04

>月宮さん

すみません、私の勘違いです。
Windows XP Professionalでないとできないのはリモートデスクトップです。
リモートアシスタンスはWindows XP Home Editionでもできます。
リモートアシスタンスはアシストされるほうはXPが必要ですが
アシストするほうは98やMeでも大丈夫です。

こちらの説明がわかりやすいです。
 ↓
リモートデスクトップ
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/winxp/remote/remotedesktop.htm
リモートアシスタント
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/winxp/remote/remoteassistant.htm


Re: 遠隔操作 投稿者:月宮  投稿日:2003/01/23(木) 10:23:49

そうでしたか。Home Editionでも使えるんですね。
よかった(^ー^)
それにしても、XPのProはいろんな機能がついてるんですねえ。
なんか、使えこなせなさそう・・・(^^;)


Re: 遠隔操作 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/23(木) 16:51:44

>月宮さん
XP Proは持っていませんので正確ではありませんが
むずかしいのではなくて、便利な機能がついてる
ということだと思いますよ。

リモートデスクトップは操作される側にXP Proがはいていれば
そのPCのところに誰もいなくても遠隔操作が出来る機能だと思います。
会社から自宅のPCを操作してHPを更新するとか・・・・・。(笑)
セキュリティの面でちょっと気を使うかもしれませんね。

リモートアシスタンスは操作される側にXP(HomeでもOK)があれば
操作する側(アシストする側)は98やMEでもいいそうです。
ただし、操作する側のPCにユーザーがついていて、
自分から教えてくれる相手を呼び出す必要があるようです。
操作される側は、途中でもESCでキャンセルできるので安心ですね。

 

[2844]

OCN  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/21(火) 23:52:57

 

からメールからきたようです。
でも、内容がわかりません。

何故かよめません。

システムファイルのチェッカーで、
ファイルを破損 とでました。
インターネットもできません。

おほほほ・・・。


Re: OCN 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 00:15:02

せっかくOCNからメールが来たのに読めないのは困りますね。
直前になにかしましたか?
レジストリが破損したのであれば修復できます。
こちらを参考に
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#22


Re: OCN 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/22(水) 00:41:22

ファイル:S3KERNEL
場所:C:¥WINDOWS¥SYSTEM
でした。

専務さん、やってみます!
 毎度ながらすみません。
(レスキューのところ、じ〜〜ってにらんでたんです)


レジストリの操作 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 10:27:16

レジストリの操作は慎重にね。
レジストリを直接いじるわけではなくて
バックアップや修復の操作なら大きな問題はないですがね。

システムファイルが破損していると修復が難しい場合が多いです。
その場合は再インストールしたほうが早い事が多いです。
ただし、バックアップは念入りにね。

 

[2843]

あれーーー!?  投稿者:Basil  投稿日:2003/01/21(火) 16:33:14

 

カウンターが.....
24人目になってる〜(^_^;)


Re: あれーーー!? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/21(火) 19:36:38

今見たら、40870・・・
おっかしいなあ。
カウンタ壊れたかな・・・・・(-"-;)


Re: へんだな〜 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/21(火) 21:57:50

確かに24人目だったんですよーー(;_;)

σ(^_^;ぼけちゃったわけではありません、信じてください(笑)


カウンターが変? 投稿者:なおパパ  投稿日:2003/01/21(火) 23:10:30

カウンターがおかしいです!
せんむの所も数が変ですね!
これは何で?サーバーですか!
???_(++)/だめだ.....
へんだな〜〜〜?
私の所も変です???


カウンタ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 10:24:09

プロバイダのカウンタなもので
連絡したら、直してくれました。
なおパパさんとこは直った?
ホスティングはうちと同じとこでしたっけ?


Re: あれーーー!? 投稿者:summy  投稿日:2003/01/22(水) 10:30:18

ここにつけちゃいます。

さっきまでなかった、frame.htmlの広告が、復活。
もう、どうして、ふらふら設定が変わるの?
これって、サーバーが何かやってるのよね。うちのHPはフレーム仕立てだから、困ります。
frame.htmlには、広告無しって聞いたのになあ。
ああ、それから、さっき、タメ口掲示板を読んでいたら、fleme.htmlって、書いてあった。
炎のファイル?
まさか、炎(flame.htmlってファイル名を変えたら直るわけじゃないよね。)にしたら、広告が消えるわけじゃあないよね。

いつもは、無料で快適に使わせていただいているんだから、文句言う筋合いじゃあないとは、思うんだけど・・



Re: あれーーー!? 投稿者:なおパパ  投稿日:2003/01/22(水) 13:29:36

おかげさまでメールで連絡しました。
無事直りました
でも少し驚きました。
また自分の失敗か?
でも何もしてないし?
この世界はまだまだ未熟者です。
今年も宜しくお願いします。
``r(^^;)ぽりぽり


Re: あれーーー!? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/22(水) 17:39:25

>summy さん
「frame」→枠、骨組み、「flame」→炎 ですよね?(笑)

イースターはFC2のサーバを使っていますが
このサーバが、けっこうちょくちょくシステムを変更するみたいです。
おまけに連絡が遅い、連絡がない、とWebマスターが嘆いていました。

>なおパパさん
なおって良かったですね。
カウンタぐらいならいいですが、サーバが落ちると面倒ですからね。
いっそ自分でサーバ作ろうかと思っているんですが
管理の手間が・・・・(^◇^;)

って
ほんとは電気代が・・・・・。(笑)

 

[2842]

復活(o^O^o) おほっ !  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/20(月) 21:25:13

 

(x_x)死亡してましただ(^▽^) ハッハッハ!復活の兆しが(爆)!しかし長いですな。
引越しの度に胃腸をやられてる様な( ̄▽ ̄A・・何かのたたりかぁー(爆)!
胃腸風邪かと思ったら、胃炎( ̄▽ ̄A・・昨年の6月にも引越ししたんだけど、
そん時は何も食べれなくなって、胃カメラなるものを初めて飲んだけど(2度と嫌なり(爆)!)
2ヶ月間、食べれずで( ̄▽ ̄A・・今回は食欲、まぁまぁあるんだけど、
即‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。(失礼・・)参ったって・・
さすがに病院に金曜に行きましたとさ(終わり(爆)!)
暫くネットをあまり触らない様にしてたなりー!メールのDL位で。(^^*)
ホホホホ だから寒いのね(爆)!
さて明日も仕事なりー&コピペ(T▽T)・・
しかし何で私のURLを打ち込んだら何であんなLINKが?
そこから今のアドレスに飛んでみたら
あれまーでしょ・・
何でー?・・全く解らないなり(T▽T)・・
まっ、あまり気にしてないけど不気味( ̄▽ ̄A・・
(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;*


Re: 復活(o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/20(月) 21:29:36

具合がわるかったんだ?
仕事で忙しいのかと思ってましたよ。
でも、よくなってよかったですね。
そういえば、この間、初めて胃カメラのんだって
大騒ぎ(?)してたもんね。(笑)

で、例のサイトですが、例のディレクトリに
OCNのサイトがたくさん入っているみたいです。
他のディレクトリには、大手企業なんかもありました。
まったく、腹たちますけど、どうしようもないからねえ。

 

[2841]

またまた、トラブル発生!  投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/20(月) 19:58:43

 

Ad-Wareでスパイウェアらしきものをバシバシ削除したせいか
デスクトップのファイルのアイコンを右クリックすると
「Error contacting VxD 指定されたファイルが見つかりません」
と言うメッセージが・・・・・。
しかし「OK」しかボタンがない。

仕方なくそれを押すと、今度は
「Incin.dll Failed to init」と言うメッセージが・・・・。

やっぱり「OK」しかないので、それを押すと・・・・
やっと通常の右クリックメニューが表示されるようになる、
という状態になってしまいました。(T^T)


Re: またまた、トラブル発生! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/20(月) 20:00:46

で、検索をかけたら、VxDはけっこうヒットしましたが
>Virtual Device Driver
>Windows 95/98やWindows 3.1で使用されるハードウェア制御プログラム
>(デバイスドライバ)の総称
らしいのですが、トラブルの解決方法はありません。


「Incin.dll」だとヒットしたのはたったの2件。
しかも、二つとも「困っています」という投稿のある掲示板で
私と同じ症状ですが、まずいことにどちらにもレスがついてない。

ダイナミックリンクライブラリだというのはわかるんだけど
なんのDLLかわからなくては、どうしようもないです。
しかたなく、あれこれいじってみましたところ、
レジストリの復元で何とか解決!

方法は・・・・
1.BIOS 画面が消えた直後からCtrl キーを押しつづけて
 「Safe mode command prompt only」で起動する。
2. Scanreg /restore を実行
3.レジストリのバックアップのうち、問題なく動作していた日付を選択
4.「復元 R 」を押す

【教訓】
うかつに削除するのはやめましょう。
削除する時は、バックアップを取りましょう。(笑)



Re: またまた、トラブル発生! 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/01/20(月) 20:34:45

なんか大変だったみたいですね。
あれ?笑っちゃいけないのにアイコンが爆玉くんになってる・・・・(;^_^A
でも、さすが せんむさんです。こんな場合、自分なら再インストール
してるかも。(笑)


Re: またまた、トラブル発生! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/20(月) 21:26:16

ははは。。。。。
そうなんですよ。
つい、この間はデュアルブートしなくなっちゃうし
まったく注意力散漫です。。。。(^_^;)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理