古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[1820]

画像が消える  投稿者:komichi  投稿日:2002/03/09(土) 13:32:01

 

初めましてm(_ _)m ペコッ
こちらのHPとリンクを張っている
raraさんのHP掲示板に画像や写真を貼り付けました。
http://members.jcom.home.ne.jp/y-rara/
2〜3日するとその画像が消えてしまう時があります。

原因として考えられることがありましたらお知らせください。
ディスクトップにフォルダを作りダウンロードした画像を入れて置き、
イースターからログインしているのですが****

同じように貼り付けても消えない画像もあるのです。
万年初心者でPCを楽しみながらも四苦八苦しているkomichiを
お助けください。



Re: 画像が消える 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:04:59

例として
http://easter.ne.jp/komichi/tea.gif
の場合、tea.gifという画像ファイルがアップロードされていません。
これをイースターのHPスペースへアップロードしないと掲示板では表示できません。
掲示板で書くタグというのは、「○○にある◇◇という画像を表示しろ」という命令です。
肝心の画像ファイルがアップロードされていないと表示できません。
あなたのPCのデスクトップに置いたままの画像は、
あなたには見えますが他人には見えません。

また、イースターのHPですがページそのものがないようです。
最近きびしくなりましたので、HPを作らないで画像のみを置いておくような使い方ですと
アカウント削除の対象になりますので、注意してください。
早めにHPを作ってアップロードされたほうがいいと思います。

なお掲示板を含め、
インターネットでは半角カタカナは使ってはいけません。
文字化けの原因になりますし、
ナスカの掲示板では最悪の場合、掲示板が壊れます。


 

[1819]

リンク完了しました。  投稿者:あきら  投稿日:2002/03/08(金) 23:02:51

 

せんむさん、こんばんは。
リンク、完了しましたのでお知らせに参りました。
ご紹介文など気になるところがありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね。

掲示板のあり方は私も気になるところです。私も助け合い掲示板が初めて出来た時からずっと見ていた一人ですから。
また、質問をする人の中には過去ログはおろか、返信の記事すら見ない人がいることも記事の編集をしたりしているとはっきりとわかります。

この先、助け合い掲示板と同じものになっていくなら分離した意味もないし、サポート板の方はサポーターさんの出入り禁止を徹底されるか、あるいはポート掲示板が廃止されてもやむをえない状況なのではないかなと思います。
どのようになっていくかはわかりませんが、今は「試験運用」の結果を待ちながら今後、どのようになってくかを見たいと思っています。

うーん、上手く言えなくてくどい文になってしまいました。
それでは今日はこのへんで失礼します。またお邪魔しに参ります。
(今度は違う話題で…(^^))


Re: リンク完了しました。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/09(土) 02:13:11

リンクありがとうございました。
紹介文ですが、思わず笑っちゃいました。
あいかわらず関係者様とまちがわれ、要望が来る毎日です。(笑)
それはいいとして
「初心者のためのHP講座」は、ちと恥かしいです。
講座というよりも・・・・
掲示板で同じことを聞かれて、毎回同じことを答えるのが面倒・・・
なので作ったサイトです。(爆)
皆さんのような知識はありません。

サポート掲示板は成り行きを見守るしかないですね。

 

[1818]

背景画像  投稿者:あきこママ  投稿日:2002/03/08(金) 18:59:31

 

背景画像を設定する事がどうしてもできません。
背景の画像はimageというフォルダーに入っていますが
ダメだったのでHPでdiaryhaikeiというページを作りました。
それでもうまくいきません。

HP 
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/7279/
日記 
http://dl.nazca.co.jp/prog/dl_ver2.phtml?id=BeBe

背景の画像はimage/marg_stoy2.gif
背景のページは 
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/7279/diaryhaikei.html

宜しくお願いします。


Re: 背景画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 19:06:10

出るかな?
この画像ですね?




Re: 背景画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 19:12:56

背景の画像も、普通のアイコンの画像もファイルとしての扱い方は同じです。

背景の指定のURL欄に下記のように書いてみて下さい。(コピー可)

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/7279/image/marg_stoy2.gif

これでもだめなら、ジオシティーズ側で外部リンクを禁止されている可能性があります。
どうしてもだめならナスカの関連のイースターでHPを作るといいと思います。
いまのところ、ナスカの掲示板や日記帳用の画像を置くことは許可されています。


Re: 背景画像 投稿者:あきこママ  投稿日:2002/03/09(土) 06:07:15

どうもありがとうございました。
大成功でした。
ほんとに ほんとに お手数をお掛けしました。


おくれましたが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/10(日) 19:27:44

成功おめでとうございます。

 

[1817]

削除パスワードの*は可能でしょうか?  投稿者:こずぴ  投稿日:2002/03/07(木) 23:14:01

 

こんばんは。いつもお世話になっており感謝しています。
一つ疑問なのですが書き込み時に削除キーとして4桁以上の
数字を入れますよね。
あれは表示される時は*みたいな数字がわからないように、
することができればなあ。と思います。
他の掲示板では、そのような機能をになっているとこもあります。
ゲストさんから「自分専用のPCではないので、出来ればその方
がいいのですが」という問い合わせがありました。
対処方として、どう回答すればいいのかお教え願います。
なにぶん、私も初心者であり詳しくわからず、申し訳ありません。



Re: 削除パスワードの*は可能でしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 10:42:34

これは現在はできませんので
必要であればWebMasterに要望されるといいと思います。

「自分専用のPCではないので・・・・」
このような人が多いのでしたら、掲示板の管理用画面で
クッキー設定で「クッキーの使用」をOFFにするといいと思います。

また、掲示板に書き込む方はPCの電源をOFFする前に
クックーと履歴、オートコンプリートを削除するといいと思います。
IE6でしたら「ツール」→「インターネットオプション」を開き
「全般」でクッキーと履歴を削除できます。
また「コンテンツ」でオートコンプリートの内容(パスワードなど)を削除できます。



クッキーとオートコンプリートの設定、削除 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 11:07:22

IE5の場合・・・・
クッキーの設定は
「ツール」→「インターネット オプション」→「インターネットオプション」→
「セキュリティ」タブ→「インターネット」→「レベルのカスタマイズ」→
「セキュリティの設定」→「Cookie」項目で設定可能です。

クッキーの削除は
マイコンピュータ→「C:\Windows\Cookies」フォルダを開く
「index.dat」ファイル以外が各ウェブサイトの Cookie ファイルです。
ここで不要なファイルを削除することができます。

IE6の場合・・・・
クッキーの設定は
「ツール」→「インターネット オプション」→「インターネットオプション」→
「プライバシー」タブ→「詳細設定」で設定可能です。

クッキーの削除は
「ツール」→「インターネット オプション」→「インターネットオプション」→
「全般」タブ→「インターネット一時ファイル」→「クッキーの削除」

オートコンプリートの設定、削除は
「ツール」→「インターネット オプション」→「インターネットオプション」→
「コンテンツ」タブ→個人情報「オートコンプリート」で設定、削除できます。


Re: 早速ありがとうございました。 投稿者:こずぴ  投稿日:2002/03/08(金) 19:43:26

早速お返事いただきありがとうございます。
クッキーが全部消えるのは、他のサイトで不便になるので
迷うところですね。
上記のやり方を参考にして、一番ベストな方法を
ちょっと考えてみます。
でも、詳しい方法で説明いただき、感激しています!
本当にありがとうございました。
またこんごとも、いいアドバイスをいただきたく
お願いいたします。

 

[1816]

疑問です  投稿者:よこな  投稿日:2002/03/07(木) 21:32:28

 

いつも拝見させていただいてます。
一日一回は必ずインターネットを利用しているのですが、
ひとつ疑問に思っていることがあります。
それは、「特定のバナー(っていうのでしょうか?)とか、
広告のところにマウスのアイコンが触れると100%エラーが
発生して、IEが終了してしまうのです。
解決のしようが無いので、いつも気を使いながらそのバナーに
触れないようマウスを動かしています。
こういう現象は皆さんにもあるのでしょうか?
結構当たり前のことなのですか?


Re: 疑問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 22:05:14

何らかのスクリプトがかかれていて
それがエラーを誘起するのかもしれませんね。
よかったらそのページを教えてください。


一例です 投稿者:よこな  投稿日:2002/03/07(木) 22:18:38

たとえば、
http://www.sportsnavi.com/index.html
の右上の広告とか
とにかくこのサイトの広告に触れると(全てではありませんが)
エラーを起こします。
私はスポーツが好きなのでよくこのサイトにお邪魔しています。


Re: 疑問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 22:34:28

見てみましたが、エラーもおきませんし特別おかしいことはないと思います。
しかし、やたらクッキーを要求するサイトですね。
そのせいかもしれませんね。
プライバシーポリシーがここに書いてあります。

http://www.sportsnavi.com/help/praivacy.html



ありがとうございました 投稿者:よこな  投稿日:2002/03/07(木) 22:55:58

ありがとうございました。
仕方なしというところでしょうか。
とことで先ほど、消防団のページを拝見しました。
うちの父も消防団に入ってます。
団長とかやってたみたいです。(?)
かなりの酒飲みで困ってます。(笑)
飲んだ夜に出動の電話がかかってきて、
車に乗って行ったりするとホント心配です。


Re: 疑問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 11:09:30

申し訳ありませんが、私には原因がわかりません。
どなたか、わかる方がいればいいのですが・・・・。

なお、消防団は今月で退団させられます。(笑)
じつは・・・・定年なんです。(T.T)
やはり、さびしいものですね。

 

[1815]

はじめまして。  投稿者:あきら  投稿日:2002/03/07(木) 18:04:41

 

せんむさん、こんにちは。はじめまして。
今日はせんむさんにお願いがあって参りました。

私はイースターさんのサポート&助け合い掲示板の過去ログを集めた
サイトを作っています。
お願いというのは、「せんむのパソコンレスキュー隊 」のページに
私の方からリンクを貼らせていただきたいということなのです。
図々しいお願いだとは思いますが、よろしくお願い致します。

ここに書きこむのは初めてですが、実は何度もこっそりお邪魔して
おりました。まさか自分でこういうお願いをしに来るとは思っても
みませんでしたが…。
ではでは失礼致しましたm(__)m&(*^.^*)


いらっしゃいまし! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 22:03:01

ようこそいらっしゃいました。
イースターのサポート掲示板ではお名前は拝見しています。

私はイースターの立ち上がり当初から掲示板を見ていますが
最近のサポート掲示板(タメ口おっけ〜のほうです)でのやり取りには
少々疑問を抱いている人間です。
「検索しなさい」とか「過去ログみて」とか「タグはおしえられない」とか
「初心者だと言い訳しないで」とか、なんだかおかしいですね。

>ここは、みんなでホームページの作り方とかを、教えあうばしょです。
>もう、はじめてでとにかくわかんない!っていうひとは、ここで聞いてみてね。

と最初に書いてあります。
それがいつのまにか助け合い掲示板と同じ様になってしまいました。
いつの間にローカルルールが出来たんでしょうね?
自称サポーターの皆さんは、かなりのスキルをお持ちのようですが
ちょっとおかしいな、と思う今日この頃です。

私のサイトはたいした内容はありませんが
リンクフリーですので自由にやってください。

私は「リンクは基本的にフリーであるべきだ」と思いますので
「ずうずうしい」などということはありませんし、
リンクを貼るのに「お願い」ということもないと思います。

いきなり「相互リンクをお願いします」というのはずうずうしいと思いますが・・・。(笑)


書き忘れました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 22:51:20

イースターの掲示板の過去ログサイトの製作、お疲れ様です。
時間や手間が大変だと思いますが、がんばってくださいね。
あきらさんのような方がいると思うと、うれしくなります。
なにもできませんが、陰ながら応援します。



ありがとうございます 投稿者:あきら  投稿日:2002/03/08(金) 09:45:34

せんむさん、ありがとうございます。
お言葉に甘えてリンクを貼らせて頂きますね。更新したらお知らせに参ります。

サポート板の回答と質問の問題は議論板にもあったように、結局は助け合い掲示板の問題が
凝縮されてサポート板にも同じようなことが起きてしまっていますよね…。
ですが、全く同じものになっては分けた意味がありませんし、今は試験運用ということなので
今後、どのような形になっていくのかを見ていきたいと思っています。

少しでもお役に立てればと、始めてしまった過去ログ集ですが今更ながらその流れる早さには驚いています。
休日にぐ〜んとログが流れるので(笑)春休みが今からちょっとコワイです(笑)

応援、ありがとうございます。そのお言葉とお気持ちだけで充分です。
ムリはしないで地道にやっていこうと思います(^^)


Re: はじめまして。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/08(金) 11:18:42

あきらさんの地道な活動は、とてもいいと思います。

が、
現在のサポート掲示板のあり方は
私には賛成できかねるところが多いのも事実です。
好意で教えている方にまで
「せっかく誘導しているのに教えるな」
というのは、いかがなものかと思います。
しかも、他人の揚げ足とりと無駄レスばっかりですね。

また、せっかく一生懸命やっていくれている、あきらさんに
このようなことをいうのはどうかとおもうのですが
サポート掲示板デ質問する人の多くは過去ログなどは見ないと思います。
といいますか、過去ログという意味すら知らないのではないかと思います。
このような人に対し、今までのような対処法は通じないと思います。

過去ログの検索もしないような人間相手でも・・・
面倒をみるなら徹底的に面倒を見る。
面倒くさいと思うなら、ほっておく。
このどちらかではないかと思います。

 

[1814]

教えてください。  投稿者:しげちー  投稿日:2002/03/07(木) 12:36:19

 

せんむ、はじめまして。しげちーと言います。
前回日記を借りた時は「Q&A」を見て
自分で解決できたんですけど、今回は分からなくって・・・

カウンターを借りたんですけど、そのアイコン(数字)って
サンプルにあるのしか使えないんですか??
自分で探してきたアイコンには変更出来ないのでしょうか?
宜しく御願いします。

ここでつまずいているので、HPはまだUPしてません。


Re: 教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 12:52:05

無料版カウンターはサンプルから選ぶことになると思います。
有料版カウンターは好きな画像が使えると書いてありますが
私は使っていませんので、詳しくはわかりません。


Re: 教えてください。 投稿者:しげちー  投稿日:2002/03/07(木) 21:55:33

そうなんですか・・・
早速のお返事ありがとうございます。
また、ちょっと考えたりしてみます。

 

[1813]

びっくりしないでね。  投稿者:Jun  投稿日:2002/03/07(木) 11:42:12

 

makimakiさん、ご結婚だそうです。


Re: びっくりしないでね。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 12:53:02

ぬわんんですとおおおおおお!!!


Re: びっくりしないでね。 投稿者:makimaki  投稿日:2002/03/07(木) 13:27:00

せんむどの、ご無沙汰しておりましたあ。
早速のお祝いメッセージありがとうございます。(*^^*)
10月までまだ時間ありますが、ブライダル雑誌読みまくりで
気分はすでにお嫁ちゃんですわ。
あたしが主婦なんてなんかヘンな感じだけど。

あ、もしかしてさみちい??ね?(笑)


びっくり。。。。。。そんでもって 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 22:03:56

ちょびっと・・・・・・さみちい。。。。

 

[1812]

サンプル画像  投稿者:うさぎ  投稿日:2002/03/07(木) 11:40:45

 

お天気と
いろんな画像の泣いているのとか笑っているとか
どこで見つけるのでしたっけ


Re: サンプル画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/07(木) 12:54:20

ここのページからどうぞ。

http://www.nazca.co.jp/main-data/dialy/dialyfaq.html

 

[1811]

URL  投稿者:うさぎ  投稿日:2002/03/06(水) 17:42:55

 

easterのホームページで自分の画像で作ったものを他の(例JPーNET)掲示板で使ってもいいですか



Re: URL 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/06(水) 21:41:45

イースターで普通にHPを公開していて
そのページに貼り付けた画像を他の掲示板で使うのでしたら
問題ないと思います。

ただし、ページとして公開していない画像をイースターにおいて
それを他のサイトで使うようなことは
「イースターを倉庫代わりにしている」とみなされて
アカウントの削除対象になりますので注意してください。

念のため・・・・
私はイースターの関係者ではありませんので誤解のないようにお願いします。

 

[1810]

掲示板の記事の削除ができません  投稿者:ユーイン  投稿日:2002/03/06(水) 03:42:41

 

はじめまして。
掲示板の記事を削除しようとするのですが、フリーズしてしまい
できません。
どうしたらいいのかわからず困っています。
使用しているのはiマックで192メガ、です。

初心者なもので、どうか教えて下さい。
下のアドレスは掲示板のものです。


Re: 掲示板の記事の削除ができません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/06(水) 21:37:27

解決するかどうかはわかりませんが
こちらに同じ様な質問がありますので参考にどうぞ。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1526

 

[1809]

すごいノート  投稿者:Rookie  投稿日:2002/03/05(火) 20:25:01

 

スペックは今出回っているもので最強でしょう。
けど、値段も
最強です。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Grx/index.html


Re: すごいノート 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 21:30:16

高すぎますねえ。
とても手が出ません。(笑)
でもこのスペックだとデスクトップなら半額ですね。
やはり、ノートは高いなあ。
個人的には、ノートは苦手なんで興味がないもんだからさっぱりわかりません。

ひとついえるのは・・・・
現在最高スペックのPCはコストパフォーマンスは最低だ
ということです。(笑)
2〜3ヶ月もすると、そのスペックもあたりまえになってしまいますので
少し下がった性能のPCがお買い得ですね。
最近のPCは1GHZオーバーがあたりまえですからねえ。
この辺になると、普通の使い方なら性能差は感じないと思いますよ。



Re: すごいノート 投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/05(火) 21:53:09

さてはRookieくんはせんむさんにこれを入学祝いに
買ってもらおうとしてるな?( ̄ー ̄)にっ

私もそろそろ買い換え時かなあ。



Re: すごいノート 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 22:19:54

うちにも、入学祝いを狙っているのが
約1名いるもんで・・・。(汗)

お金がかかる春ですねえ。。。。。。


Re: すごいノート 投稿者:Rookie  投稿日:2002/03/06(水) 17:46:48

この時期はいろいろ買うものがありまして。
携帯はおととい買って、パソコンはもうそろそろ。
入学のために30万円ぐらいかかるそうで。
節約命令が出ています。


どこでも親はたいへんです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/06(水) 21:43:10

大学だと、3桁かかるんだぞ〜〜〜。(T.T)

 

[1808]

ウィルス  投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/05(火) 15:04:36

 

Trendmicroのオンラインウィルススキャン。
以前はすごくお世話になったけれど、
去年の騒ぎでサーバーダウンしてからは
ご無沙汰してました。
さっきふと思いついて行ってみたところ、
スキャンでPE_Magistr.Bが引っかかって( ̄□ ̄;)!!
そのままでは駆除できないというので、
駆除ツールまで入れたのに、今度は見つからなくなりました。
どこだ。
で、今度はAVGでスキャンしたら、それは出てこなくて、
代りに共有ファイルにNimda君が。(▼▼メ)むっ

なんだか疲れちゃいました。

そうそう。
ゆうべ久しぶりにBadtransメールをもらいました。
あまりにも久しぶりだったので、うっかりカーソルを近くまで
持っていきました。あとちょっとというところで気づいて
即!捨てましたけど。あぶないあぶない。



Re: ウィルス 投稿者:Rookie  投稿日:2002/03/05(火) 17:03:58

チェックしても駆除できないと意味が無いですよね。
ノートンがいいとよく聞きます。


Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 18:06:33

前々から思っているのですが
でんでんさんはウィルスワクチンソフトは入れてなかったんでしたっけ?
ノートンはちょっと重いですが、メールチェック時に確実に見つけてくれますので
即削除すれば、ウィルスにお目にかかることもありません。

メールは受信はもちろんん、送信時にもチェックしてくれますので
ウィルスをばらまくような、はずかしいことをしなくて済みます。

Badtrans.Bは、うちにもまだ来ますね。
けっこうしつこいです。(笑)


Re: ウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/05(火) 19:05:41

AVGが入ってます。
普段ならメールが来たときにチェックしてくれてわかるのに、
あれはなんだったんでしょうね。

Badtrans.Bが来たのはネット上で(ブラウザで)見るフリーメールなんで、
そこまではさすがにチェックできません。
その代り、そっちのほうが一目で「ウィルス」とわかるように
なってるので、かえって便利ですけどね。
普段メインで使ってるのは
添付があるかどうかすらプレビューしてみないとわからない
(重さもわからない)というへぼメーラーなんで。(笑)
その代り、めったなウィルスでは乗っ取られないらしいですが。

父はノートン入れましたけど、LANを通じて共有ファイルに
入ってきた奴には気づかないみたいです。
そういうもんなんですか???


Re: ウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/05(火) 19:10:05

そういえば、

せんむさんからお年玉をせしめて、
それでノートン君を買おう計画


というのがあったのを忘れてました。o(≧▽≦)o



Re: ウィルス 投稿者:Rookie  投稿日:2002/03/05(火) 20:10:53

じゃあ、僕は入学祝でお願いします。(爆)


Re: ウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 21:32:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[1807]

ちわ〜♪  投稿者:みーたん  投稿日:2002/03/05(火) 15:02:56

 

昨晩は、どうもですぅ。

あの後、HIROくんちで大暴れ(爆)
HIROくんのpapaさん、mamaさんも巻き込んで大荒れ模様でしたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
楽しかったよ〜♪
ネット再開、早々から・・・ちょっと大人しくしなくっちゃ(^^;


Re: ちわ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 18:01:19

なにやら、HIROさんとこは
すごいことになっていますね。
まったく楽しい一家ですなあ。(笑)

 

[1806]

おめでとう  投稿者:BMU  投稿日:2002/03/04(月) 22:40:45

 

早く解決してよかったね。
NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いね。
私の方はお手上げ状態だが安定しているから良いかもね。


ありがとさんです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 00:31:50

最初の頃は、原因がわからなくてねえ。
まさか、バックボーンが原因だとは思いもよらなかったですよ。(笑)
BMUのところも、もっとでていいはずなんですがねえ。
考えられる原因をひとつずつ消去していくしかないですね。

でもまあ、安定しているからいいかもね。
よほど大きなファイルのダウンロードでもしなければ十分でしょ。


 

[1805]

速くなりました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 12:43:55

 

プロバイダのバックボーンがパンク状態だったので
代替アカウントを借りましたところ
メチャクチャ速くなりました。
ま、これが普通なはずなんですけどね。

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/03/04 12:31:25
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.30Mbps(758kB,5.0秒)
推定最大スループット 1.30Mbps(163kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)



Re: 速くなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 13:02:10

2回目測定

測定時刻 2002/03/04 12:58:57
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.29Mbps(539kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.21Mbps(539kB,3.6秒)

安定して速いです。
う、う、うれしい。。。。(T.T)

ちなみに・・・・・
MTU値 1454
RWIN値 14倍 19796


Re: 速くなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 20:19:04

3回目の測定 ←しつこい(汗)

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/03/04 20:11:06
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.30Mbps(539kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.23Mbps(539kB,3.8秒)
推定最大スループット 1.30Mbps(163kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)

MTU値は1454
RWIN値は14倍 19796

おぢさんは
涙が出るぐらいうれしいぞ!




Re: 速くなりました 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/03/04(月) 23:58:59

オメデトウございます。
やっとADSLらしくなったみたいですね。

自分の方も今月中には嬉しいお知らせ?ができそうです。
ふっふっふ・・・・・v(^−^)v ぴ〜す!


Re: 速くなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 00:29:02

なんだか、また自慢されそうな予感が・・・・・・。
まさか
○Mbpsタイプがくるとか・・・・。(笑)



Re: 速くなりました 投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/05(火) 00:30:10

せんむさんは今夜は祝い酒かな?

あれ?今ここにいますね?(笑)



おっと! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/05(火) 00:32:58

ニアミスですね。
まだ仕事ですか?
私も仕事です。
って、疲れたんで休憩中。

 

[1804]

朝のご挨拶  投稿者:みーたん  投稿日:2002/03/04(月) 07:52:08

 

おはよ〜!



Re: 朝のご挨拶 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 12:42:13

おはようございます。

って
もうお昼ですが・・・・。(^◇^;)

 

[1803]

でん姉さんのBBSで  投稿者:hama  投稿日:2002/03/04(月) 01:23:54

 

ナスカの掲示板では半角カタカナと半角記号の一部が制御文字になっているようです。
それを使うと、掲示板が壊れることがあります。
  ↑そうなり(爆)!なんで、でん姉さんのカキコにはレスできたけど
そに上のカキコにレスできなくなったんで、どー考えても犯人は私しか
思い浮かばないなり!これで3回目!1回は、記事を2つ残してみーんな
削除したら直ったんだけど、2回目=私が犯人の時←これは、
もうどうにもならなくてナスカにメールして修復して貰った・・
何か、有料の方が半角カタカナに敏感に様な気がする・・
無料の方が壊れなかったもん(爆)=そういう問題かぁ〜o((*^▽^*))o
でわー。寝ますだ
(^^)/ジャネ


前科ものめ!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 02:00:50

3度目ですかア?(爆)

なんにしろ、半角カタカナはネットではダメですよ。
あんまり何度も掲示板を壊すとブラックリストにのったりして。(爆)



私も 投稿者:でんでん  投稿日:2002/03/04(月) 06:35:14

有料のほうがいろいろいじれる分、
敏感な気がします。


 

[1802]

有難う~☆御座いました!!  投稿者:RI-  投稿日:2002/03/03(日) 16:15:01

 

早速の、レスを有難う御座いました( ^.^)( -.-)( _ _)
↓のURLを貼りつけてみました。成功です!嬉しい〜♪
で・・・試しに他の曲も貼りつけてみたところ出来ました。
いきなり、BBSに飛び込んできたかと思うと質問で
図々しくってm(。-_-。)m
(私はせんむさんを拝見して、知ってはいましたが・・<笑>)
隠れファンみたいなもんです!
ストーカとは、ちと違うからご安心を・・・(爆)

本当に、有難う御座いました&これからも宜しくお願いします。


成功おめでとうございます! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/04(月) 01:57:21

お役にたててうれしいです。
HPの仕組みやHTMLは直接自分でタグを手打ちすることがなくても、
基本的な決め事を理解すれば、案外簡単なものです。

隠れファンですか?
てれます。(
*^.^*)エヘッ

 

[1801]

いたづら  投稿者:岡田道子  投稿日:2002/03/03(日) 14:10:57

 

私の掲示板に12.234.113.67さんがいたづらを書き込んでいました
今後このようなことがなにするにはどうすればいいのでしょうか


Re: いたづら 投稿者:せんむ  投稿日:2002/03/03(日) 15:32:44

イタズラに対しては、
ひたすら無視するのが一番です。

「やめてください」とか「こまります」などと書くと
よけいにおもしろがってエスカレートしますので
けっして相手にしないで無視しましょう。
イタズラの投稿はこまめに削除するしかありません。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理